セキセイインコのチルについて、受験生がなんとかして書こうとしているブログでした。(進路決定しました)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【瑞穂】

高校生になります。このブログの他にはイラストサイト・詩ブログをやってます。チルるんのところからイラストサイト、リース姫のところから詩ブログに飛べます。興味がおありでしたら是非。(宣伝)

【チル】

オパーリンで水色ののセキセイインコ(♂)です。あだ名は「チルるん」と「お付き」。手乗りではないはずですが、餌のついでに乗ってきたりする子です。一月生まれです。
ホームページ
【リース】

オパーリンで水色のセキセイインコ(♀)です。あだ名は「姫」「リース姫」。手乗りではありません。2006年9月4日、永眠しました。
ホームページ
ヒメ

オパーリンで水色の女の子です。推定年齢は一歳。肝が据わってる……といいますか、姉御です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 29, 2006
えーっと

久しぶり。何から書きましょう?

 

とりあえず、チルるんは元気です。

放鳥すると、部屋の中をぐるぐる飛びます。凄いです。

(放鳥=部屋の中で好き勝手させること)

ただ、姫がいたときはしなかったことをするようになりました。

ケージから離れるとすごい勢いで鳴いたり、ケージの金網にヤモリのごとく貼り付いたり。

時々姫様そっくりの声で鳴くので驚きます。

 

数年前にインコを亡くしたとき、お墓にオシロイバナの種をまきました。

今は毎年芽を出して咲いています。

姫のお墓にも種をまこうかと思ったら、

庭でいつもこぼれ種で咲くコスモスが、既にその場所に陣取っていました。

最近咲きました。綺麗です。

 

北海道みやげのラベンダーが、芽を出しました。

雨にあまり当てるといけないそうなので、気を付けてます。

 

27日に、十五歳になりました。

受験まであと約半年。

 

では!

Sep 04, 2006
喪中

今日、リース姫が落鳥しました。

インキュベーターの中での最期でした。

今埋葬して、お線香を上げてきたところです。

 

学校から帰ったらケージの下でぐったりしていて、信じられないくらい軽くて、

獣医さんに見せたときは、いきなり「難しいな」と言われました。

しばらく様子を見るので待っていて下さい、とも言われました。

呼ばれたので見に行ってみたら「あっ」と思ったけれど、しばらく見ていました。

さっきまで、生きていました。

昨日まで、元気そうでした。

チルるんと一緒にレタスを食べていました。

 

 

下の妹は、早くも「また飼って」と言っています。

チルるんが寂しくなくなるのなら、そのほうが良いのかも知れません。私は分かりません。

チルるんは、前にも一度同居インコを亡くしています。姫が来て元気になったのですが、また一人になってしまいました。

次に飼っても、その子はまた「姫」になると思います。

でも今は、「喪中」です。

 

さよなら姫様。

 

wake.jpg

Sep 01, 2006
新学期

部活の引退も間近となり、受験生として本腰を入れる時期がやって参りました。

ラストスパート頑張ります!

 

昨日、下の妹の9歳の誕生日だったのでケーキを食べました。

チルるんはテンションが高めでしたが、寝る体勢になっていた姫様は迷惑そうでした。

「チルるんうるさい」という目で見てましたもん。

 

そして下の妹は、

 

まだ夏休みの宿題を終えていません。それでいいのか小学生。