セキセイインコのチルについて、受験生がなんとかして書こうとしているブログでした。(進路決定しました)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【瑞穂】

高校生になります。このブログの他にはイラストサイト・詩ブログをやってます。チルるんのところからイラストサイト、リース姫のところから詩ブログに飛べます。興味がおありでしたら是非。(宣伝)

【チル】

オパーリンで水色ののセキセイインコ(♂)です。あだ名は「チルるん」と「お付き」。手乗りではないはずですが、餌のついでに乗ってきたりする子です。一月生まれです。
ホームページ
【リース】

オパーリンで水色のセキセイインコ(♀)です。あだ名は「姫」「リース姫」。手乗りではありません。2006年9月4日、永眠しました。
ホームページ
ヒメ

オパーリンで水色の女の子です。推定年齢は一歳。肝が据わってる……といいますか、姉御です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日も代休

今日は、運動部の人が昨日試合だったので、代休です。

文化部も休んでますが、文化部の発表には代休があまりないのでいいんだと勝手に思ってます。

 

一昨日は図書館で本を借りました。

鳥関係で借りたのは、オウムを救う人々 という、オウム・インコ愛護の本と

なんだかやたら古そうな、セキセイの飼い方の本です。

犬猫愛護の団体はたくさんあるのに、鳥愛護の団体は2005年地点で二本には1つしかないそうです。

やたら古そうな本は、読んでいると

メカニック思考がどうたらで、

テープレコーダーで録音とか八ミリカメラで撮影とか

テープレコーダーは今もありますが、八ミリカメラって……? と思い、発行年を調べてみたら

……昭和59年。

 

 

昨日は閉園間近の遊園地に行った後、餌と止まり木を買いに行きました。

もう梅雨なので、むき餌から殻つきにチェンジ。

私は、微妙に安いということもあって殻付を使いたいのですが、

周りの大人が殻が飛ぶというので普段はむき餌です。

 

ケージ下段に着けていた前の止まり木はカイセンが出たとき捨ててしまったので、新しいのを飼いました。

こういうの。

上から二番目に写真が載っているものです。

チルるんはともかく、臆病な姫が使うかどうか。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/hanakazari/rtb.php?no=1150077579413661



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :