セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

June, 2008
01
03
04
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




三昧シリーズPart2〜リン登場〜

レモンさんが、モデルになったって!?ボクだってできるよ

 

080609リンアップ.jpg

 

リンでーす。

 

ほんとの名前は「かりん」なんだけど、

次男くんの要望で、「リン」ってよばれてるのさ。

 

 

 

 

 

 

080609リン横顔.jpg

 

インコ'sゆいいつの男の子。

 

どう?横顔も、なかなか精悍でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

080609リン頭.jpg

 

オトコは、せなかで語るのさ。

 

(それ、せなかじゃなくて、あたまなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

080609リン羽根.jpg

 

せ、せなかはこっちだった

 

どう?いい色してるでしょ?

 

おかあちゃんも、お気に入りなんだって

 

 

 

 

080609リンパンツ.jpg

 

・・・はずかしいよ〜

 

いや〜これは、はずせないでしょ

 

 

 

 

 

 

 

080609リンにぎにぎ.jpg

 

ぼくはね、最近おかあちゃんに

にぎにぎされながら、カキカキしてもらうの、平気になったの。

 

でも、嫌な時は手から逃げようとするんだよ。

 

でも、そんな時、おかあちゃんは

「うなぎ遊び〜」ってなんだか楽しそうにぼくで遊ぶの

 

どう?ボクの魅力も伝わったかな?

 これからも、ボクの応援よろしくね

 

上手にアピールできたね、のぽちっおねがいします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんばんは〜。

リン君凛々しいですね〜。
唯一の男の子だから、女の子ばかりの中で大変だろうけどがんばってー!!(笑
十分に魅力が伝わりましたよ〜。

にぎにぎされながらカキカキを習得!
セキセイちゃんでは結構すごいことですね!
何かオカメとセキセイはあんまりにぎにぎが好きじゃない気がします。
Posted by 羅愧椏 | 00:43:23, Jun 10, 2008
こんにちわ〜

カリンちゃんきれいな色ですね!
お顔もリンとしてて(洒落じゃないですよ)
やっぱり男の子って感じしますよね!

にぎにぎされても大丈夫なのね?
嫌がっちゃう子多いのに、凄いですね。
Posted by まあ | 15:15:47, Jun 10, 2008
こんにちは!

お、今回はリンちゃんですね^^
セキセイちゃんの体の色は綺麗ですよね〜
そうそうオシリは外せないw
すごい、にぎにぎされながらのカキカキ!!
いいな〜キキなんてちょっと体に触れただけでも
ギャギャッて嫌な声出して逃げますよ^^;
Posted by チビトジ | 15:55:44, Jun 10, 2008
こんばんは。
リンちゃんって、本当に綺麗な色ですよね〜(´∀`*)
このカラフルさ、ちょっと歌さんに分けてほしいです(笑)
リンちゃん、ニギニギ&カキカキが出来るんですね!
大旦那さまは、絶対にさせてくれなかったんですよ。
私もリンちゃんの事、ニギニギしてみたいです(≧∀≦)
Posted by ふさ子 | 23:25:32, Jun 10, 2008
こんばんは〜
りんちゃん横顔かっこいい〜〜〜
背中もすてきよ!
↓レモンちゃんたまりません〜〜〜
あの、黄緑のおなかをみると
ルーチョのあったかいおなかを思い出します。
りんちゃんも上手に飛べないんですか?
うちのパイちゃんは一度、夜中にパニックおこし
朝起きたら片羽を痛そうにしていました。
折れてはいなかったのですが、その後痛い羽を
動かすのがいやだったみたいで飛ばなくなってしまい
羽が上まであがらなくなっちゃったんです。
でも足は速くて、テケテケと歩き回っていますよ!
Posted by ようこ | 23:41:40, Jun 10, 2008

 ♪羅愧椏さんへ♪

唯一の男の子のリンは、一番肩に乗るのが好きなコ。
そして一番おしゃべりが好きなコ。
一番がたくさんで、がんばってます^^
ニギニギは逃げようとしますが、うまくカキカキにはまるとじっとするんですよ。

 ♪まあさんへ♪

リン、顔がりんとしてますか!上手い事言いますね〜^^
目はレモンと違ってアイスリングがあるので、凛々しいかも。
ニギニギもいやみたいだけど、飛んで逃げないので(飛べないから)カキカキはじめると、
まんざらでもない様子なんです^^

 ♪チビトジさんへ♪

やっぱ、オチリははずせないですよね〜〜〜ww
オカメのオチリ見て、がっかりした記憶があります。
なぜ、セキセイのオパンツは白いんでしょう?
キキちゃんも白でしたっけ?
ニギニギ、イヤがってるのに、捕まって観念してるだけだったりして^^;

 ♪ふさ子さんへ♪

歌さんがカラフルだったら・・・
^艸^「ボクは歌丸師匠のように、みどりの着物でいいです」なんてボヤキが出てきそう。
セキセイのニギニギは、なかなか触り心地がよいのです。
オカメよりも、フワッと柔らかなんですよ。
もしかして、私、贅沢な思いをさせてもらってるのかも!?

 ♪ようこさんへ♪

やった!ようこさんにも誉められた☆
飛べないリンちゃんは、また格別な可愛さがあるんですよ。
パイちゃんみたいに、直接の原因は分からないけど
確かに、上の方まで羽根は上がっていないような・・・
あと、レモンに比べて羽根が小さいような気もするんですよ。
そうそう!走るのはなかなかのものです!
レモンも堪能して頂けたようで、ありがとうございます^^
ようこさんに楽しんでもらえるのが一番嬉しいかも。
Posted by ひよ | 17:13:31, Jun 11, 2008
こんばんは^^
りんちゃんかっこいい〜!きれいだし^^
それになんと言ってもつくづく思ったよ、りんちゃんの黄色い頭とブルーの感じがうちのぽんの父ピコたん(享年13才)にほんとよく似てる^^ピコたんはもっと黒がはっきりしてたから、そこはちょっと違うけどね^^
今度ピコたんの写真をブログに載せるね^^見に来てね☆
それにしても、にぎにぎでカキカキが平気になったとは、りんちゃんすごいやん!!
↓レモンちゃんのウィンクもかわいい〜(*^^*)
Posted by まーちゃん | 23:43:38, Jun 11, 2008
おそくなりました!ごめんなさい。
ぽんちゃんのパパに似てるの!?見てみたいな〜^^
ピコたんは13歳の長寿インコちゃんだったんですね。
ぽんチャンもその血をしっかり受け継いでるんだね。
リンもあやかって長寿インコになってもらいたいなぁ。
ニギニギ・カキカキはちょっぴり強引だけど、
本人もまんざらではない顔するんですよ^^
Posted by ひよ | 16:56:50, Jun 18, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :