セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

June, 2008
01
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




レモン三昧

 

先日、カレンダーのための撮影会をやった時に、つくづく感じた。

「鳥さんの写真って難しいよな〜」 

 

おすまし顔も撮りたいし、なにかやってる時の瞬間も伝えたい。

 

本屋で「デジカメの撮り方マニュアル」っぽいの見たけど「???」だった

 

こうなったら、我流でもなんでも、撮りまくってやる!

 

・・・ってな事で、今日のモデルはレモン

 

080605レモン1.jpg

 

うん!なかなかいいんじゃない

 

レモンはスタイルいいのよね〜

 

頭もつるんとしてて、小顔だし

 

 

 

 

080605レモンお腹.jpg

 

珍しい写真も、たまには撮ろう

 

お腹のアップ

 

「レモン」って名前がぴったりだよね

 

 

 

 

080605レモンおちり.jpg

白いおパンツ、激写

 

セキセイ’sのおちりってやっぱりはずせないですよね

 

 

 

 

 

そして・・・

 

080605レモンウインク.jpg

わたしの魅力、つたわったかしら?

 

レモンさすが我が家の女王様ウインクまでサービスしてくれたのね

 

たまには、こんなおふざけもいいですよね

 

レモンの魅力がちょっとは伝わった?ぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 

 



この記事への返信
ひよさん、こんばんは。
百福のこと応援してくれて本当にありがとう。

モモちゃん(↓)帰ってきてくれてよかったね!!
ドキドキしながら読みました。
私も気をつけなきゃ!ってすごく思いました。

女王様レモンちゃん♪本当にキレイなレモン色だものね(*^_^*)
おちりは鮮やかな黄緑色の中にほわほわの白い羽が。。う〜〜ん可愛いおちりだわ♪
Posted by 花 | 23:39:15, Jun 05, 2008
こんにちは。
動物の写真の撮り方とかの本を見ると犬猫がメインですよね〜^^;
鳥となるとやっぱりスピードと明るさが大切なんだろなあ。
難しいですよね・・・
一眼レフならバッチリじゃないですか!
それに被写体が美人さんだもん♪
ウインクも上手ですよ〜^^
Posted by ぽんのママ | 10:26:07, Jun 06, 2008
こんにちわ〜

写真って難しいですよね!
シャッター押した時と、実際に写ったときの微妙な誤差がけっこう痛かったりします(^_^;)
本とか見ても専門用語が多かったり、いろいろ道具を使ったりで、実際にはなかなか難しいですよね。

レモンちゃんかわいく撮れてますね(^^♪
ウインクもしてすっかりモデルさんですね!
Posted by まあ | 15:55:08, Jun 06, 2008
こんにちは!

そうですね〜とくにセキセイちゃんは素早いから
なかなか難しいですよね^^;
お腹のアップ、綺麗な色ですね〜
最後は女のコらしく可愛くウインク(´∇`)
イイ顔撮れましたね!
Posted by チビトジ | 16:03:18, Jun 06, 2008
こんにちは。

鳥さんの写真はほんと難しいですよね(^-^;
うちもちょびを撮るのにひたすら追っかけて
数撮ってその中からいいのがあればラッキーって
感じでいつも撮ってます。
レモンちゃんのお腹、おちりを見てると
触りたくなっちゃいます(*^^*)
最後のウインク、レモンちゃんの魅力は伝わりましたよ!
Posted by genchobi | 15:48:43, Jun 07, 2008
こんばんは。
鳥さんの写真って、本当に難しいですよね!
特にセキセイは、かなり動きが早いし。。。
私も大旦那さまを撮る時は、ほとんど失敗写真になってました(^_^;)
レモンちゃん、おなかもおぱんちゅも可愛いですね〜。
でもやっぱり、最後のウィンク写真が最高です(≧∀≦)
Posted by ふさ子 | 23:05:11, Jun 07, 2008

 ♪花さんへ♪

百くんの頑張りとこゆたんの優しさは、私たちにも元気を与えてくれます^^
これからも陰ながら応援させてくださいね^^
レモンの羽根の色、ほめてくれてありがとう。
でも、やっぱりセキセイ好きはおぱんちゅに目がいくのよね^^

 ♪ぽんのママさんへ♪

ワンコも動いてしまってぶれますが、インコ達ほどではないです^^;
そうそう!明るくないとダメですね〜
一度、かっこよく飛んでるとこなど撮ってみたいものです。
今回の被写体は、なかなか優等生でサービスもしてくれました。ウインクいいでしょ?

 ♪まあさんへ♪

本はね〜参考になる事もあるけど、書いてあるようには使いこなせないわ^^;
自己流でも、愛情でカバー!なんて思ってシャッター押してますが。。。
やっぱりブレブレ写真が多いです^^;

 ♪チビトジさんへ♪

セキセイちゃんの動きの素早さは追いつけないし、
オカメちゃんはカメラを怖がって挙動不審だし・・・
鳥さんの種類によっても、悩みはそれぞれで。
あ、ジジちゃんはカメラ平気っぽいですよね^^
レモンのウインク、偶然でしたがいいでしょ?

 ♪genchobiさんへ♪

ちょびくんの写真はいつもどれも上手ですよね〜
アップの撮り方など、お手本にしたいです(が、なかなか^^;)
やっぱりおちりのホワホワ、好きですか^艸^
レモンのウインクで、genchobiさん落とせたかしら?

 ♪ふさ子さんへ♪

え〜!大旦那さまの写真、素敵なものばかりでしたよ。
噛み付く瞬間のブレブレ写真まで臨場感たっぷりで^艸^
私もそういう「イキイキした写真」を目指したいですw
お腹、おぱんちゅ、誉めてもらえてうれしいです。
セキセイ好きのツボを刺激しますよね。
ウインクは偶然の産物ですが、いいでしょ?
Posted by ひよ | 06:48:44, Jun 08, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :