我が家の大将・暴君こと凛ちゃんです

2011年2月
-
-
01
02
03
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
PROFILE
●凛(リン)ちゃん

2008.1.10 静岡県生まれ オカメインコルチノー。性別はオス。性格は物怖じせず怖いもの無し。短気、寂しがり屋、甘えん坊、気分屋。 好きな所:ヒトの肩。高いところ。 好きなこと:ナデナデ・カキカキ。 好きなもの:金属類(ネックレス、指輪など)、ボタン、携帯などの機器、ヒトの髪の毛。ビワボール。 嫌いなこと:掃除機の音、保定、孤独。趣味:破壊活動。 愛称:「大将」「暴君」。喋れる言葉:『リンチャン』『タカイタカイ…』

○パパ

自他共に認める鳥さん好き30歳。太らなきゃいけない凛ちゃんとは逆で、ダイエットに奮闘中。主に朝食時放鳥と清掃を担当。

○ママ

凛ちゃんに嫉妬する30歳。パパの可愛いお嫁さん。凛ちゃんにジェラシーを抱きつつ、その可愛さについやられています。主に夕食時放鳥を担当。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2011/02/08
ハコベの季節到来
1297137922239257.jpg

 

凛ちゃんの大好きなハコベの季節がついにやってきました!

地域によっては一年中生えているところもあるかとは思いますが

ここ東京では夏や冬といった極端な季節は育たないようで

春にならないとなかなかお目にかかることは出来ません。

 

先日、近所で群生しているところを発見し摘み取ってきた次第です。

 

1297144925217897.jpg

 

凛氏にお見せすると早速ハミハミハミハミ・・・。

 

1297145002600634.jpg

 

高性能のはずのカメラでも追えないくらいに激しくアタックしていますw

 

1297145047274351.jpg

 

小松菜と一緒にケージにも入れたのですがハコベだけ選んで

食べてしまう始末

 

1297145103428266.jpg

 

              「おかわりをくださいな」

 

また明日ね・・・。

 

2009/03/24
ハコベの季節です
m1237861818556286.jpg

 

久々の凛ちゃんです。

 

最近やたらと他の鳥さんが出てきますが…。

 

凛ちゃんがこのブログの主役なはずのにね…(笑)

 

m1237861818617649.jpg

 

は何と言っても凛ちゃんの大好物のハコベの季節です。

 

普段凛ちゃんには小松菜を青菜として毎日与えていますが

いつも少ししか食べません。

 

ただ、ハコベとなると食欲が違います。

 

m1237861818609588.jpg

 

ご覧のとおり、顔が怖い…。

 

大好きだからすぐになくなってしまいます(笑)

 

いつもパパが出掛けるときは『行かないでーっ!

呼び鳴きが激しいのですが

ハコベを入れると静かに出掛けられます(笑)

 

m1237861818622996.jpg

 

これは先日ママが手作りで作ってくれたおもちゃ&おやつです。

可動式の止まり木タワーに粟穂やビワボール弦をリボンで

 編みこんでくれました。

 

大変気に入ったご様子で

お返しに冠羽をくれたそうです(笑)

 

ママ、ありがとう

 

m1237861818628054.jpg

 

体重は昨夜93g、今朝90g。

 

WBC ジャパン、がんばれ!