我が家の大将・暴君こと凛ちゃんです

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
●凛(リン)ちゃん

2008.1.10 静岡県生まれ オカメインコルチノー。性別はオス。性格は物怖じせず怖いもの無し。短気、寂しがり屋、甘えん坊、気分屋。 好きな所:ヒトの肩。高いところ。 好きなこと:ナデナデ・カキカキ。 好きなもの:金属類(ネックレス、指輪など)、ボタン、携帯などの機器、ヒトの髪の毛。ビワボール。 嫌いなこと:掃除機の音、保定、孤独。趣味:破壊活動。 愛称:「大将」「暴君」。喋れる言葉:『リンチャン』『タカイタカイ…』

○パパ

自他共に認める鳥さん好き28歳。太らなきゃいけない凛ちゃんとは逆で、ダイエットに奮闘中。主に朝食時放鳥と清掃を担当。

○ママ

凛ちゃんに嫉妬する29歳。パパの可愛いお嫁さん。凛ちゃんにジェラシーを抱きつつ、その可愛さについやられています。主に夕食時放鳥を担当。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/08/19
エコライフ

m1219103159902787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、スーパーで買った豆苗を与えています。

 

以前自家栽培していた時と同様に豆も付いてきているので、

刈り取った後も使えるのではと思ったところ

案の定たくさん生えてきました〜!

 

m1219103159851494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の食事代は諸事情によりパパのお小遣いから出ているので

パパも大助かり(笑)

 

いや〜、良かった。

 

そんななか、凛ちゃんはというとパパが出掛けた後に

レー粉の容器(水色の容器)を下に落としてしまったようです。

 

m1219103159915406.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から暴れん坊さんだね〜(笑)

 

体重は昨夜89g、今朝86g。

 

2008/06/18
現行犯逮捕!
m1213742056497387.jpg

 

上の写真は昨夜の放鳥時のものです。

 

パパが室内で栽培している豆苗を盗み喰いしている凜氏。

 

ママの「パパに見つかったら怒られるよぉ〜」との忠告を

無視しやりたい放題をやっていた模様。

 

そして今朝、やはり昨夜のことを咎められた凛ちゃん。

まったくこたえていないご様子。

 

そしてパパがケージを掃除していた刹那、堂々と豆苗を盗み喰い(笑)

感服致しました(笑)

 

さっき叱ったばかりじゃない(笑)

体重は昨夜90g、今朝87g。

 

2008/05/31
豆苗おいしい〜っ
m1212208335122842.jpgm1212208335157946.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日収穫し、第二クールに移行した豆苗ですが

数日でこんなになりました。

ということで再び収穫です。

凛ちゃんは、待ってましたとばかりに一目散で食べに行っていました(笑)

体重は、昨夜も今朝も87g。

いつもより遅いパパの起床に

若干ご立腹の凛ちゃんでしたが

すぐに機嫌を直すのも凛ちゃんの

いいところだね〜。

2008/05/28
原形とどめず粉微塵
m1211929877806086.jpgm1211929877852850.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛ちゃんが恐らくこの世で最も好きな玩具であろう

「ビワボール」のあわれな最期です(笑)

 

写真からは元がどんなであったかは

全く想像が出来ないくらいに破壊し尽くされました(笑)

 

右の写真は、また近い内に新しいビワボールを

買ってくることをママから伝え聞き、

明らかに(?)ほくそ笑んでいる凛氏です(笑)

 

1211930889720567.jpg

 

 ちなみに栽培中の豆苗は第一収穫期を迎え

写真左のものが今朝の収穫物です。

 

結構手間かけている割には量が少ないです。

今日から第二栽培クールに移行します。

 

凛ちゃんはというと朝の放鳥を終えケージに戻ると

すぐに菜さしに向かい豆苗を食べに行っていました。

 

体重は昨夜89g、今朝86gです。

 

2008/05/27
全力少年
m1211842488330590.jpgm1211842488368806.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、珍しく尾羽が抜けた凛ちゃんですが

体力は相変わらず無尽蔵です(笑)

 

飛べる高さや距離も増え

そしてまた、今まで以上に大きな声でよく囀っています。

 

体重は昨夜89g、今朝86gでした。

 

右の写真は、栽培している豆苗です。

発芽率が低くこのままいくと10本くらいしか

収穫出来そうにありません。

 

そんな貴重な豆苗を今朝の放鳥中に

パパの目を盗んでパクついていた凛ちゃん。

 

ホントに初物でもガンガン行くね(笑)

何故、躊躇しない?(笑)

 

2008/05/21
豆苗栽培始めました

1211327444154697.jpg

 

m1211324354687486.jpg

 

数日前より、豆苗栽培を始めました。

 

今朝見たところ、三日目にして

すでに根が生えていました。

 

体重は、昨夜88g、今朝85g。

 

上の写真は昨夜の放鳥時のもので

何かに首を傾げている写真です。

 

ママに言わせると「少し偉そう」な表情ということでした。

なんせ、うちの大将ですから(笑)