2005/09/30
いよいよでしゅ

chibi01.jpg

 

 

 

 

ちび『ちびちゃん、きょうもげんきでしゅよ』

 

 

 

 

いよいよ明日、PBFDとBFDの検査結果を聞きます。

なんだかドキドキです。

願わくば何事もなく元気に成長して欲しいモノです。

 

 

今日は、私の母が『高血圧』の持病を持っていて薬がないのに4ヶ月も放置していたおかげで最近調子が悪かったんですよ!

で、会社の方をお休みを頂いて病院に付き添いに行って来ました。

つか、病院のはしご(笑)

初めてだよ;病院のはしごなんて;総合病院→眼科。

その後、歯医者行くとか言って来たけど『体調悪い時に歯医者行くなッ!』と言っておきました。

だって、麻酔して歯を抜くって言うんだもん;(T△T);

 

最近、こちらの方に暖かいコメント等頂いて嬉しく思います。

さすがに閑古鳥は悲しいですから、反応あるって嬉しいです♪

こんなにも、ちびちゃんの心配してくれるの人がいてくれる事で私の不安な心も元気を貰ってます。

一時期、本当にちびの病気でショックが多すぎて落ち込んでました。

ちびの可愛い仕草だけで癒されてたくらいです。

『何でこんな子が、こんな重い病気にならなきゃいけないの?』って一時はペットショップに殴りこみに行こうと考えたくらいです(殴らないけど怒ろうかと思ってました)

で、今頂くコメントや他の小桜インコのサイト様で書き込んだ掲示板のレス等は全て印刷して母と一緒に読んでますよ。

私個人の小桜インコのサイトの方も何としても年内中には立ち上げますので…(時間欲しい)

画像がUP出来る掲示板を設置します。

コメント頂ける方の小桜ちゃんの写真も是非見てみたいので…。

とりあえず、埃かぶってるデジカメを出して使わなきゃ(普段携帯のカメラを使用)

 

 

もし宜しければポチリと押してやって下さい。

blog_link.gif

コメント返し

chibi02.jpeg

 

ちびちゃんでしゅ。昨日もコメントありがとうでしゅ。

ねぇ〜ねぇ〜が、『ちびちゃんの事こんなに心配してくれてる人がいるんだよ』って嬉しゅしょうにはなしてくれたでしゅ。

だから、ちびちゃんも感謝の気持ちを込めてコメントのお返事しましゅ。

 

 

 

 

 

 

★まる様★

tasogare.jpg

まるしゃん。はじめまちて(ぺこり)

ちびちゃんの事心配してくれてありがとうでしゅ。

ちびちゃんはこの頃元気いっぱいでしゅよ。

ねぇ〜ねぇ〜や、ねぇ〜ねぇ〜のママ、それにここに見に来てくれる人、温かいコメントしてくれる人のおかげでしゅ。

まるしゃんの家はたくしゃん小桜がいるんでしゅね〜。たくしゃんのお友達がいると寂しくないでしゅ。

ちびちゃんもおともだちがほしいでしゅが、ねぇ〜ねぇ〜もママしゃんも『1匹で充分だよ』って言ってるでしゅ。

でも、あえないけどちびちゃんもまるしゃんのところの小桜たちとお友達になりたいでしゅ。

バードベットてじゅくりでしゅか〜。いいでしゅね〜。

ねぇ〜ねぇ〜は不器用なので『買った奴』を用意してくれるでしゅ。

はやくこないでしゅかね〜。

いつでもみにきてくだしゃい。

 

oozora.gif

まる様初めまして。

ちびちゃんの心配して下さってありがとうございます。

私の一番近い小鳥専門の病院でも自転車で1時間弱かかり、やっぱ寒い日は心配です。

やはり、どんな子でも愛情を出して悲しい思い出ばかりで終わらせたくありません。

まる様の小桜、たくさん飼っていらしゃるのですね。

さぞかし賑やかで可愛いでしょう。

バードベット手作りなんですか!凄いです。

私は不器用なので、現在ペットショップに予約してます。

早く来ないかな〜な心境でいます

またいつでも遊びに来て下さい。

まる様の飼っている小桜も是非拝見してみたいです。

 

--------------------------------------------------------

 

★モチコ様★

chibi00.jpgモチコしゃん。はじめましゅて。

ちびちゃんのめんどうはいつもねぇ〜ねぇ〜がみてくれるでしゅ。

でも、全然めんどうだと思わずちびちゃんの事かわいがってくれるでしゅ。

モチコしゃんの『元気になぁれ』うれしいでしゅ。

はやく元気になるでしゅ。

モチコしゃんも10がつに小桜をお迎えしゅるでしゅか?

どんな子が来るのかちびちゃんも楽しみでしゅ。

ちびちゃん、おともだちいないからおともだちが欲しいでしゅ。

会えないけどなかよくしてほしいでしゅ。

ぜひ来たら写真見せてほしいでしゅ。

 

 

oozora.gif

モチコ様、初めまして。

うちのちびちゃんは毎日元気いっぱい愛嬌を振りまいてます。

可愛いから許せるんですよね。

ご心配頂いてありがとうございます。

10月からモチコ様も小桜をお迎えするんですね。

どんな種類の子か分りませんが、本当に毎日違う仕草を見せてくれるので癒されてます。

モチコ様の小桜もいつか拝見させて下さいね。

2005/09/29
おもちゃ だいしゅきでしゅ
おかげさまでおもちゃのおかげで最近毛引き症がだいぶ軽減されました。
病院の先生曰く、『そりゃ〜、足を鎖で止まり木で固定され、動く事出来ずにいたらヒマな1日を自分の毛をむしって過ごすしかないからね』って言ってました。
あと、足を金具で拘束されているストレスとかPBFDの疑いとか…。
今週末、検査の結果を聞きに行って来ます。
でも、目の異常はもうどうにも治らないそうで可愛そうです。
私自身も目に障害を持ってるので『これも運命かな』って思ってます。

ちびちゃんはまだまだ子供なので、おこちゃま用語を使ってます。
では、ちょっと変わった口調でお送りします。




ちび『うんどりゃぁ〜!鈴が取れねぇ〜んだよッ!」






ちび『こんちくしょ?!この棒が邪魔なんだよ?!」



……そんな子に育てた覚えはありません!(T△T)
やっぱ普段のちびちゃん用語で。


もし宜しければ人気Blogランキングに参加してますのでポチリと押してやって下さいませ。

コメント返しでしゅ


ちびちゃんでしゅ。
ねぇ〜ねぇ〜が『ちびちゃんにコメント貰ったからちびちゃんからお返事しなさい』って言われたのでしましゅ。



Chacoしゃん、はじめましゅて(ペコリ)
コメントありがとうでしゅ。
ちびちゃんは、りんごしゅきでしゅ。
Chacoしゃんのチェリしゃんみたいにしゃりしゃりまだ食べれましぇんが、大好きな手のひらの上で食べるのはおいしいでしゅよ♪
こまちゅなもしゅきでしゅ。
でも、にんじんは嫌いでしゅ。
ねぇ〜ねぇ〜が細かくしてくれても食べましぇん。
コメント、ありがとうでしゅ。
また、いちゅでも見に来てくだしゃい♪



-------------------------------------------------------------------------------







初めまして。Chaco様。
昨日のブログにコメントを頂きましてありがとうございます。
ちょっと趣向をこらしてちびちゃんにコメントして貰いました。
最近手のひらで食べ物をあげてるせいか、手のひらに乗せるとたまに手を齧ります。
ちょっと甘やかしすぎたかしら?(ドキドキ)と思ってます。
可愛いとついつい許しちゃうんですよね。
ただし、咬み癖だけは直さないと、最近力を付けて来ました。
Chaco様のHPを拝見させて頂きました。
たくさん小鳥を飼っていらっしゃるのですね。
うちのちびと同じルチノーもいて和ませて頂きました。
コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。


--------------------------------------------------------------------------------

コメントの記入場所はこの下部にあります。
『posted by oozora / 2005/09/29 10:19:00 / TrackBack: 0 / Comments: 0』
の『 Comments: 0 』をクリックするとフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
もれなくちびちゃんからお返事が来ます(笑)
2005/09/27
大好物はりんごでしゅ♪


ちび『うまいでしゅ〜vペッ』



りんご、よく食べますよ。
最初、『食べないかな?』って思っていたんだけど単なる齧れないだけで細かくしてあげてみたら食べます。
しかも、蜜だけ吸って、繊維は吐き出す器用さ。
手にりんごを置いて食べるのですが、ないと『もっとほしいでしゅ〜!』と鳴きます。
ちょっとわがままなちびちゃんでした;
でも、やせ過ぎだったちびも、昨日の病院で2g増えてました。
いい加減体重計買わないとね…。


ちなみに、ペットショップでは『オス』と言われてましたが、病院の先生は『分からない』って事です。
まだ吐き出すか卵産むか分からないので…。
でも、私的には『オス』だと思ってます。
ただ何となく『感』なんだけどね。


もし宜しければ人気Blogランキングに参加してますのでポチリと押してやって下さいませ〜。

PBFDとBFDでしゅ
昨日、母のみで小鳥の病院に行って貰いました(私は仕事)
で、PBFDの疑いがある為検査。
↓ 以下は母から聞いた話である。

やっぱ、先生は小鳥専門だけありますね。
たまに小鳥の専門でHPに掲載される所もありますが、私の場合、さすがに電車にのて中野や池袋まで通えないので自転車で1時間弱の田無にあるエリザ小鳥・小動物病院に行ってます(名前出しちゃった)
ここは女の先生なのですが、ちゃんと私たちに分かる様に説明してくれるし、患畜思いの先生です。
『羽を切って血を切るのは可愛そうだから、爪を切ってそこからちょっと貰いましょう』って事で切ったそうです。
すぐに止血の薬を塗るなど手際が良かったそうです。
そして、助手の新人獣医師に『貴重な血なんだから一滴も零すな!』と言いながら手に付いた血も全てスポイトでかき集めて検査しました。
しかし、ちびの場合PBFDの他にBFDの疑いもありどちらかが陰性だった場合、どちらかは陽性になる確率が高いそうです。
つまり、PBFDが陽性だった場合、BFDは陰性で問題なし。
BFDが陽性の場合、PBFDが陰性になる確率が高い
そうです。
でも、PBFDについてネットで検索すれば結構出て来るけど、BFDは文献が少ない;
でも、どっちもまだワクチンや特効薬は開発されてないそうで一刻も早く開発する事を願います。
私の大好きな漫画(ヲイ)WILD LIFEと言う獣医の漫画があるのですが、
『どんな小さな命も命の重さはみんな同じ!』
あ、この漫画はおすすめなので是非読んでみて下さい。
週刊サンデーで今連載中です。
ここ最近オウムの話もやりましたよ。
いい話が多いです。
話がずれた…。
とりあえず結果は、鼻眼顔結膜炎の薬が切れる今週末にもう一度行って来ます。
もう、不安で、心配で仕方がありません。

余談ですが、私の会社が新宿にあるので新宿のペットショップを検索し、昼休みや仕事前に行けるペットショップに行ってます。
おすすめは、新宿小田急百貨店の8階のペットワールド
小鳥専門のおもちゃや、周辺道具等が充実して店員さんも詳しい方がいます。
ここぞとばかりに色々聞いてます。
親身に話を聞いてくれるのでここ最近常連やってます。
今冬用のベットを予約してます。
2005/09/26
遊んでくれるでしゅか?


ちび『遊んでくれるんでしゅか?』



呼べば近づいて来ます。
鳴きますよ〜。
最近、病気のせいか甘やかしすぎて、わがままで甘えんぼうさんになりました。
昨日、初めてりんごをあげました。
固まりではかじれず、細かく切ってあげました。
でも、食べたと思ったら『ペッ』と吐き出すちび。
『ん?』と思ったら吐き出したりんごはシオシオ。
蜜だけ吸ってました。

今日、病院に午後行って来ます。
あ、私は仕事なので母のみ(会社のパソコンから打ち込む人)←ヲイ
大丈夫かな〜。
2005/09/24
ちびちゃんのむかし

台風の影響じゃないと思うけど、朝からうちのちびはかごの中でソワソワ。

どうしたんだろう?

昨日、某小桜インコ様のサイトで効率のいい保温の仕方が載っていて早速会社から帰って来てやって見ました。

今まで、どうしても28度位しか上がらなくって30度まで上がらなかった;

小桜インコには30度〜35度位がいいらしい。

絶対20度以下にはしちゃいけないとも書いてあっていい勉強になりました。

で、早速ダンボールで周りを囲ってあげて更に周りを布で覆って換気用の面だけダンボールも布も開けてヒータを設置。

おかげで30度になりました♪たまに31度くらいになる。

 

昨日、ちびを買った問題ペットショップに行って来ました。

目的はプラスチックの虫かごを買いに。都会のペットショップ屋は三千円近くかかっていたからね〜。

でも地元のペットショップなら大きいサイズでも800円で買えるのです。

で、ちびの病気の事は今回伏せて行って来て虫かごの事で『寒すぎる時や病院に冬行く時用』と言う事をペットショップのおじさんに言ったら…。

『小桜は寒いのは全然大丈夫ですよ。輸入品なら寒がりだけど国産の小桜は丈夫ですからヒーターなんて必要ないですよ』

と言った;

小桜に国産も外国産もあるか普通…;( ̄△ ̄;)と思った。

私は、かなりネットや本で小桜インコの飼育方法を調べまくったがどうもペットショップの言ってる事は訳が分からないです。

ちなみに、『ルチノーのアメリカンイノ』だと言ってるのに、オヤジは『ルチノーじゃない!イエローチェリーだ』と言い張ります。

ちなみに、小鳥の病院では『タイガーチェリー』だと言われましたが本はアメリカンイノで、病院の先生も『小桜はどんどん種類が多くなってるから分からないのよね。でも昔は「タイガーチェリー」と言うのよ。今は言わなくなったのかしら?』と言っていた。

病院に本持って行って正解だった(笑)

でも結局、どれが正解なの?(ヲイ)

本当に小桜は難しいですわ。

ちなみにそのペットショップは小鳥中心で販売してます。あとうさぎとかの小動物や魚だけ。犬とか猫はいない。

昨日、手乗りのセキセンインコのおちびちゃんがたまに車も通る車道に出しっぱなしだった;

結構このペットショップ、外に小鳥出すからね〜。

ちなみに、うちのちびは出入り口付近でカゴも入れず、羽ばたく事もせず止まり木に鎖で足を固定されていました。

昨日、オヤジが言っていたけど本当はもう1匹つがいでいたらしい。

先に売られていったみたいで、結構その子がどうなったか気になります。

おまけにレジに放し飼いの犬(オヤジの飼い犬)が吠えたおかげでちびが怖がって逃げた過去もある。

病院の先生曰く、「カゴの中で羽ばたく事も出来ず暇な1日を過ごす為、自分の毛を弄って毛引き症になる事もあるし、衛生面が悪いとPBFDになる確立も高くなる』と言われました。

2005/09/23
テレビだいしゅきでしゅ
最近、『病気か?』と思うほど元気です。

日中よく鳴く様になりました。

話しかけると、ちゃんと鳴いて返事を返してくれる様になったし、ここ最近はテレビの音によく反応します。

日中どうしても留守する場合はテレビ付けっぱなしにするか?とよく母と話してます。




ちび『この人、よくしゃべるしゅね』


結構テレビのある方を向いて鳴いてます。
もう、『ご機嫌』って感じで…。





あっき〜『ちびちゃ〜ん』
ちび『ん?にゃあ〜にぃ〜?』

話しかければ首だけ視線を向けます。
その仕草が可愛いっスよ〜♪
かわいいなぁ〜(*^▽^*)


あ、最近結構羽が奇麗に生えて来ましたよ♪
もしかしたらPBFDの疑い晴れるかも!
いや、晴れてくれ!(祈り)


このブログを初めて1週間。
たくさんのアクセス、本当にありがとうございます。
なんか、鳥ランキングで11位だっけ?ランクインされててかなり驚いてます。
早くサイトの方も作りますので〜。


もし宜しければ人気Blogランキングに参加してますのでポチリと押してやって下さいませ〜。
もれなくうちのちびが元気になります。

2005/09/22
じゃまでしゅよ〜
昨日仕事のお昼休みに買いに行ったおもちゃ。
帰った頃は毎日寝てるので、今朝早速籠の中へ…。

1つ目、輪っかのおもちゃ。
店員さんからも『咬み癖がある子にはかじれるものがいいでしょう』って事で購入。
止まり木に置いたら、金網から止まり木に降りようとした瞬間滑りました;
危ないので取り外し;
つか、さいしょ外に手乗りさせながら目の前に置いてみても興味なし
反対に怖がります。

2つ目、『カラフルな止まり木』
よく籠の金網をよじ上ってるちびにはどうやら邪魔な様でした。
狭かったか;
って事でこれも設置不可能;
最初興味津々だったんだけどね〜。



ちび『やっぱこれがいちばんでしゅよ』




このカラーボールはたまに弄って遊んでます。
齧ってるに近いのですが、たまに回してます。
やっぱちびは色のあるもの、鈴が付いているもの などがいい様です。

来週頭に冬用のベットが入荷されるそうなのでまた買いに行って来ます。
最近寒くなって来て、1日中ヒーターを付けてるんだけど、なかなか温度が上がらない。
27度くらいで30度まで上がらないのよね〜。
まぁ、寒がってないからいいんだけど、いつも金網のハジッコによって寝てるのでフカフカのベットを買ってあげようと思います(激過保護)
ちびの為に頑張って働くよ〜(笑)

昨日、病院が休みだったので、今日連れて行く予定でしたが天候が悪い為心配なので来週月曜日にしました。
こう言う時3連休って嫌ね〜。人間には嬉しいけど。
とりあえず、今の所大丈夫みたいな気もする。
2005/09/21
かまって〜!かまって!




ちび『昨日はさびしかったでしゅ』


昨夜、家に帰るとちびちゃん、かなり震えていて暫く大変でした。
母親が帰って来た時も震えていて、落ちついたのですが、私が帰る時雨がだいぶ降っていてバス停まで迎えに来て貰ったんですが、母がいなかったのはほんの10分くらいの時間なのですが帰ってみるとまた震えていた。
もちろん、『寒い』とかの体を膨らます事はなかったのですが、羽をしきりに振るわせてました。
最初来た頃、手に乗せると震えていた事があったのですが、それより症状がひどかった。
籠から出して、『大丈夫だから』と長い事ホッカイロ片手に暖めてやっと1時間後夕飯にありつけました。
日付変わっていたよ;(πmπ)
ヒーターをつけて、部屋の温度をあげて、暫く何度か起きては温度チェックしてました。
起きたのは6時。
結局あんまり寝てません( ̄▽ ̄)zzzz
朝からヒーターを付けて、今日1日様子みます。
だって、今日病院休み?_| ̄|◯
朝は無理矢理薬飲ませてます。
すでに2人がかり;
ちびのストレスになろうが、確実に飲んで貰わないとこっちは困るのです。




ちび『かゆいの?!!!!』



豪快に毛引き症症状が出てます。
一昨日は落ちついていたのに、1日留守にしてたらまた悪化してる;
おまけに
『もう買ったおもちゃは飽きました』
って感じ;
でも、
ちび『うりゃぁ〜!こいつめ〜!』





温度計に八つ当たりします; 咬み癖もだんだんひどくなって来て、ほとんど手に噛み付いて来ます。 成長してるって事は嬉んだけどね。 病気中の為、あまり息を吹きかけて怒れないし、どうしつけて言ったらだんだん分からなくなって来ました。 子供産んでないのにもう子育てノイローゼ中。 誰かアドバイスして下さい(切実)

そう言えば、Blogランキングに昨日から参加してます。 よかったらポチリと押してやって下さいませ〜。

blog_link.gif
2005/09/20
さびしいでしゅ

たまに籠の上に置いてある温度計をちびにかじられます。
そろそろ咬み癖がひどくなって来ました。
今まで痛くなかったから、結構甘やかせていましたが、最近力を付けて来ました。
本格的にしつけなきゃね〜。

日中、あっき〜は仕事に行ってしまう為、ちびちゃんはおうちで1匹お留守番。
母も、1週間に1度の1日中お仕事で今日はちびちゃん一匹です。
病気中の今、本当に心配で心配でたまりません。
いや、今実家に戻ってます。
普段は一人暮らし中なのですが、先週の金曜日の夜から実家にいます。
そりゃぁ〜もちろん、ちびの為です。
朝、6時に起きて、ちびを起こし。
敷き紙取り替えて買えて、水と餌を変えて、小松菜を上げます。
そして、クスリを飲ませながら少し遊んであげます。
そうすると7時半近くなっていて、もう一眠りします。
8時半に再度起きて仕事に行く用意をします。
もう、
『すみません;:うちのちびが病気で早退します』
とか
『お休みさせて下さい!』
と言えるなら言いたいですわ。
あとで首締めるのは自分なのですが…。
何か、ちびが病気中だと何かと心配ですね。
2005/09/19
PBFDの疑いがでたでしゅ
余談ですが、タイトルは全部ちびの言葉を使ってます(笑)


↑ペットショップが豪快に切った羽根の切り方なのかPBFDか今だ分からないです。
もう少し延びたら検査。
おくしゅりキライでしゅ
薬をちゃんと嫌がらずに飲んだのは1日目だけでした。
次の日から逃げる〜逃げるうちのちび(πmπ)
でも、最初の時よりは調子いいみたいです。
朝、日光浴させたらご機嫌で鳴いてました。
ちなみに、おもちゃを買って来たら少しだけ毛引きの症状が減りました。



↑買ったおもちゃ達

お気に入りの場所で寝るのも好きなようです。

ママのて あったかいでしゅ♪
って感じでしょうか?
そのうち寝ちゃいます。
でも、反対に

パパしゃんのては ごちゅごちゅしていやでしゅ
あまり掌に移動しません(笑)
私は、薬をあげてるので最近めっきり手に乗ってくれません(涙)
カゴ内掃除したり、エサを上げてるのは誰でしょうね?
ちびちゃん?(微笑)
2005/09/18
小鳥病院に行ったでしゅ
昨日、地元の動物病院ではなく、朝タウンページで小鳥専門の動物病院を探し出し電話して午後に行って来ました。
午前中は、キャリー買ったりヒーター買ったりしてました(下の日記参照)
?
で、自転車で1時間弱の小鳥・小動物の病院へ。
兄の母校の近くらしいが、母はうん十年ぶりの道のりに迷子になりました。
ごめんよ〜ちびちゃん;(πmπ)
でも案外元気で、終始エサ食ってました。片道で入れておいたエサを食べつくし、予備に持ってきて正解でした。
で、ようやく辿り着いた病院は小鳥、小動物の名前を掲げてますが犬猫も診る病院で狭かった;
待合室とか凄かった;
でもね、犬の飼い主さんに言いたい!( ̄△ ̄)
『例え人懐こい大人しい子と言ってるけど、病院ではキャリーに入れようよ』
超、みんな放し飼いでうちのちびちゃんかなり怯えてました。
地元の動物病院はキャリーに入れる事を義務付けてましたが、最低限マナーは守って欲しいです。
何があるか分からないしね。
先生は女の方で、結構色々分かりました!
さすが小鳥専門!
どうやら、うちのちびは7月上旬生まれだった。
でも、オスかメスどっちか聞き忘れちゃった;Σ( ̄△ ̄);
で、ちびの方ですが検査の結果『鼻眼結膜炎』でした。
目がやっぱ買った時から変だったけど、どうやら地元の病院では見抜けなかったらしい。
見れるっていって見せたのにね。
で、あと痩せすぎ。
かなりよく食べるんだけど体重が全然なかった;
あと、PBFDの疑いが出ました。
ただ、これについてはペットショップの羽の切り方が凄くて分からないので暫くしたら羽根を切って血液検査するそうです。
あとでネット検索しなきゃ…。
昨日から体中かきむしっていたのも、『毛引き症』らしいです。
ペットショップで散々な環境下にいたせいで、毛引き症になったそうで今日午前中別の店で玩具を買い早速かごの中へ…。
遊んでくれてます♪
ただし、煩い;
鈴付きなのでゴロゴロまわして遊んで真横で飼い主はお昼寝。
でも昨日ほどかきむしってないので、長期戦で頑張ります。

出たお薬。
先生曰く、『甘くて鳥にはおいしそうに飲むから簡単ですよ』
結果。
1日目だけでした。
今朝、早速薬を作ってスポイトで飲ませようとすると嫌がります。
根気良く飲ませたあとカゴに返すと勢い良く水を飲むかエサを食べます。
『お前は、幼稚園児の薬の飲み方かッ!』とついツッコミを入れてしまいました。
だって、小さい子って薬飲んだ後必ず口の中の味をお菓子とかで消すでしょ?(笑)
あと、小松菜を今日からあげ始めたのですが1束298円の小松菜をすぐ飽きてしまいその後踏んづけられました;
青菜入れに入れてるのに、その上によじ登るうちのちび。
2005/09/17
甘えたいんでしゅ♪
朝から某有名ペットショップに行って来ました。 初めての冬なので、昨日買ったラブバードの本にヒーターが必要とあったので買いに…。 ・ヒーター ・簡易ヒーター(ホッカイロの奴) ・キャリー ・青菜入れ ・ナスカン おもちゃも買いたかったのですが、ぜんぜんいいのないし、種類がないので諦めました;

キャリーは午後から小鳥専門の動物病院に行って来ます。 やっぱ昨夜寒かったのと、昨日母と私がかなり帰りが遅かったせいで無知の父がちびのいる部屋でガンガンにクーラーをかけてるせいで朝から微妙に調子悪いです。 うんちがちょっと水っぽいし、身体をたまに震わせて目を閉じちゃうし、ジッとする時間が長い。 あまり食欲がないのも気になるので…。 心配なので行って来ます。 母に『過保護すぎ』って言われちゃいました。 だって、やっぱ買い始めたんだから責任を持って可愛がってあげたいし、ちびを買ったペットショップの扱いも酷かったしね; 前回買ってすぐに行った地元の動物病院があるのですが、やっぱ小鳥専門ではないので色々心配なのと、疑問点がたくさんあるので質問してきます。 朝電話した時、『来て下さい』と言われたので…。 ちょっとだけ遠いですが、池袋の小鳥専門の病院より近いからいいかな?って感じなので行ってきます。 やっぱタウンページ(職業別)ですね(笑) 今、小桜インコ仲間がいません。 ぜひお気軽にコメント下さい。 お友達、切実募集中。 時間を見つけてサイトの方を作成します。このブログも作り変えたいです。

2005/09/16
はじめまちて。小桜インコのちびちゃんです。
2005年9月10日 近所のペットショップであっき〜と、あっき〜の母が小桜インコのルチノーと言う種類を購入しました。 名前は、『ちび』(♂) あっき?の家では代々飼う動物の名前(セキセンインコ・文鳥・うさぎ…などなど) は『ちび』と決まっています。 あっき〜的には、『空』とかが良かったのですが母が嫌がりました(笑) 手乗りでまだまだおチビちゃん。 写真は初めて携帯の写メで撮ったものですが、携帯を近づけると怖がるので遠くからズーム(πmπ) 日光浴するとご機嫌で鳴きますが、家の中ではほとんど鳴きません。 まだ慣れないらしく、手のひらに乗せるとプルプル震え出し、両手のひらで包み込むとそのうち手の上で寝ちゃいます。 もう、可愛くてしょうがないですよ♪
  [続きを読む]
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
RECENT
ARCHIVES
PROFILE
ちび(♂)

■小桜インコのルチノーちびちゃんでしゅ。男の子でしゅ。家族の中で1番元気な俺様インコ。甘噛みと本気噛みを心得ている、自分中心に構わないとすぐ血を見ます。

あっき〜(♀)

■ちびの飼い主。いや、正確には母親が買って来たインコなのに…。

PR