2006/08/23
生きてますよ

長い事放置してスミマセン;

ちびは相変わらず元気です。

季節的に過ごしやすいのか、家族の中で1番元気ですよ。

普段は朝の7時半位に毛布取って起こすのですが、6時からかごの中でゴソゴソ、ピィピィ鳴いておられます。

おかげで結構寝不足な私。

朝の放鳥時からテンション高いですからね〜。

もうすぐちびをお迎えして1年が経とうとしてます。

それまでにパソコンを…。

 

【パソコンご臨終】

前の会社は15日付けで退社したのですが、飲み会から帰ってパソコン開いたらクラッシュしてしまいましたorz

画面が黒くて変な英文でてますが、完全にリカバリしないといけません状態です。

ちなみに、数回の引越しの間にXPのソフトが行方不明になってしまい再度買い直しました。

2万5千円の大打撃ですよ!

ネットもパソコンもすべてパァになってしまいました。

やっと今日から落ち着いて来たので、徐々に復旧作業します。

あはは。

インストールするCDが計13枚ですよ!orz

ちなみに、

ちび関係は元々会社のPCで作っていたのでバックアップ関係は無事でしたが、ちび以外のサイト関係のデータはモノの見事に全滅ですorz

皆様、パソコンのバックアップはこまめにいたしましょうorz

 

【就職先】

無事、再就職先も決まりました。

元々来月で辞める気だったので今回は15日に退社してから1週間で決まってホッとしてます。

スカウトされた所で、今度は社会貢献中心とした医療や介護、福祉系のHPを作る会社に行く事になりました。

元々、Webデザイナーになったのも「ネット世界を中心として、人と人との架け橋になりたい。世の為人の為になるHPお作りたい」と思っていたので、スカウトされたときは嬉しかったんですよ。

なので、頑張って社会貢献します♪

 

あ、忘れてました。

掲示板ですが海外からの不正アクセスによるスパム書き込みが多いのでログイン時にパスワード入力になりました。

掲示板に書き込むとIPが出るので、不正書き込みがある場合のみこちらでアクセス解析を元にIPを調べさせて頂いてます(普段は全然見ないです)

で、IPを調べると100%韓国、台湾、中国系。

日本のプロバイダーなら即刻プロバイダー密告するのですが、海外なのでめんどくさくてしません。

なので、掲示板TOPページにも書きましたが、まぁ、小桜インコ飼ってる方には簡単なパスワードになっています。

 

2006/08/14
初めてのお泊り

ちびを飼ってから初めて2日ほど母親にちびを任せ、泊まりでライブに行って来ました(正確には3日間ほどちびの面倒を全て任せました)

その間、ほとんど会場付近圏外だったもので、2日目の朝ホテルからちびの様子を母親にメールしてみたら、

『私の事よりちびかいッ!』

と怒られてしまいました。

でも、ちびも私がいないせいかずっと気にしてたみたいです。

今朝、3日ぶりに毛布あけたらテンションいきなり高かった。

写真撮りたかったのにテンション高くてなかなか撮らせてくれなかった(ノД)シクシク

 

 

で、スミマセン;

現在、バタバタしてます。

色々ありまして明日で今の会社を辞める事になりました。

収入のメインだったとある部門を撤退する事により、倒産ではなく縮小する事になったうちの会社。

本当なら来月末で退社する予定だったのですが、都合よく人為削減で『希望退社』出来ました。

リストラとか首とはちょっと違う。

残れる事も出来るけど、残る気は全くなかった。

まぁ、今の会社にずっといるつもりなかったし、来月辞める事をすでに心で決めていたのでショックとかないですよ。

そのとある部門が嫌だったんですよ。

でも今の会社は、ずっとスキルアップだけさせてもらいました。

そのおかげで、一応スカウトを何社かされてるので、今月は色々面接して来たいと思います。

やっと念願の部門からスカウトされました。

採用されるといいなぁ〜♪

 

なので、また近辺が落ち着くまで消えてます。

2006/08/08
写真なしでごめんなさい
仕事が落ちついたので、こそこそ、今度こそりえさんのHPに飾るFlash作成に入りました。
現在、写真加工中。
何処まで作業出来るか…。


■最近のちび■

ちび中心生活で、部屋はノークーラー(´ρ)
死にますよ。私が_ ̄○

平均気温30度前後で超ご機嫌なちびちゃん。
まさに、『鳥様中心生活』
放鳥時、下の記事でもあった様に当初は高い所まで登ったらお迎えに行かなきゃ降りなかったちびも、現在は私が完全放置してるので自分んで来ます。
むしろ、ベッタリ離れません。
ほぼ6割は寝ながら面倒観てる私なので、首元でゴソゴソ。
唇を甘咬みしようとうろちょろ。
母親がいる時、母に任せてトイレに行った瞬間、ちびが大変でした。
トイレにまで聞こえる鳴き叫びに、母とちびのいる居間と、私の部屋を行ったり来たり…。
私の部屋に私がいないとまた居間に戻って来る。
で、トイレから戻って来ると一目散に顔に着地して肩に移動してから怒られます。

『何処に行っていたんでしゅか!』と言われてる様な鳴き方をされます。
と言うか、
お願いだから顔面には着地しないで下さい。
肩に着地する事がほとんどない_ ̄○
だいたい、顔面か頭の上。



さてさて、そんな最近ベッタリなちびを置いて私は友達と12日、13日とライブの為横浜に1泊旅行です。
12日もちびが起きる前に家を出ちゃいます。
その間、母が全て面倒を見て貰います(と言っても、替えの餌の分量から新聞まで全部セットしておきます)
さてさてどうなる事やら…。
13日の夜中に帰って来るので、会えるのは14日の朝起こす時です。
どんな反応するかな(´▽`*)
14日は夏休み取ったので1日家にいますが多分死んでます。

ママーン。あとはよろしくねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
RECENT
ARCHIVES
PROFILE
ちび(♂)

■小桜インコのルチノーちびちゃんでしゅ。男の子でしゅ。家族の中で1番元気な俺様インコ。甘噛みと本気噛みを心得ている、自分中心に構わないとすぐ血を見ます。

あっき〜(♀)

■ちびの飼い主。いや、正確には母親が買って来たインコなのに…。

PR