2006/02/28
ショックすぎて放心状態
さっき某サイト様の日記でBIRDMORE『BIRDMORE』さんの火事の件を知り慌ててBIRDMOREさんのHPまで行ってみました。
今月26日に2階部分が火事に遭い12羽の鳥さん達が亡くなったそうです。
実はBIRDMOREさんは、毎回(つかほぼ毎月?)通販でお世話になっているのですが、ここは毎回納品書のスペースに通信欄で書いた内容の返事を丁寧に手書きで書いてくれる良心的なお店です。
で、本当は今月も欲しいモノがあってお願いしたかったのですがどうしても商品より送料の方が高くなってしまうので母と少し遠いけど近々遊びに行こうと考えてました。
3月4日位に行こうと考えてました。
母にもさっきメールして教えたのですが、ショックでいました。
そんな前に、こんな事件を知りショックで仕事中にも関わらず放心状態になってしまいましたorz
12羽の鳥さんたちはどんな思いで亡くなったのでしょうか?
ご冥福をお祈りすると共に、早速店長さんに激励メールしてみました。
亡くなった鳥さんどんな思いで亡くなったかを考えると胸が痛みます。
2006/02/27
あなたは誰ですか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
母から水浴び後の写真が仕事中に送られて来た。



特に3枚目。
『アンタ誰?』状態になる。
豪快すぎるよね;( ̄△ ̄;)
そして毎回、テントに擦り付ける。_ ̄◯;lll
2006/02/21
読書中?

案の定、本にクッキリ穴が開きました_ ̄○
本読んでると確実に邪魔するインコ様。

■なかなか更新出来なくってスミマセン(反省中)
別に仕事が忙しいって訳じゃないんです;(でも、今まで同時進行で某懸賞サイトのTOPリニュと今もまだ企業サイトを作成を今してる人)
写真がなかなか撮れないだけなんです。
いい加減、デジカメと携帯を機種変更したい(πmπ)
つか、ライブカメラとかも欲しい!
すべてちびの為に(親バカ)
当ブログの感想は、Happy Cafeの掲示板にどうぞ♪
掲示板は
コチラ
2006/02/14
昔のちびと今のちび
最近母とよく話す事がある。 最近のちびは悪戯盛りの我が侭で元気一杯。 このブログの最初の記事を読むと、『PBFD』とかの疑いがあったりしたのは何?( ̄▽ ̄;)って思う時がある。 『長くは生きられないかも?』て最初の頃は悲しみと不安で一杯だった。 先生曰く、『この子は奇形』って最初に言われてるのにも関わらず元気一杯。 たま?にくしゃみとかするし、やっぱ健康管理とか今でも気を使ってるけど普通の小桜と比べると大差ない様な気がする…。 体重も当初病院で36gしかないと言われたのに、今は朝がだいたい最低44gでいい時は46gまで上がったり順調に体重増加してます。 だいたい朝と夜の差は1gから2gと増えてます。 粟穂もよく食べるし、小松菜もボレー粉も毎朝食べてます(その代わり私は朝から戦争) 元気一杯これからも成長して欲しいと思います。
1番最初に来た時に撮った写真が出て来たので再アップしてみました。 うわぁ?画像が荒い;_ ̄○;ll(そう言う問題じゃない) この時はケータイも怖がっていたのに、今じゃケータイに歯向かって来て人のメールの邪魔します。 変われば変わるもんだね?( ̄▽ ̄) 手乗りなのに手に乗せると羽がプルプル震えてたり、夜帰って来たら震えていて『今夜がヤマ場?』と『大丈夫だから』って言いながら落ちつくまで手に乗せて手のひらで羽を撫でたり…。 悲しくなった日もあった(過去のブログ参照) この時は本当にブログにコメント下さる方の暖かいコメントはたくさん勇気と励ましを頂きました。 今では良い思い出です。 最近4コマ出来なくてスミマセン; 忙しいのではなく、ケータイ買え時で画像が汚いので機種変更したら再開します。 何かあったら、掲示板にコメント下さいませ?。
2006/02/09
粟穂好き〜
最近サボりっぱなしでごめんなさい_ ̄○
冗談抜きで仕事が忙しいです。
明日納品です(仕事しろよ)
書かないと、『ちびちゃん生きてますか?』とか言われそう。
いや、元気ですよ!
母曰く、『悪戯盛りで噛み付かれてばっかり…』と嘆いていました。
私の場合、よほどちびの嫌がる事をしない限り噛み付かれません。
でも、母子共通で、籠にちびを戻そうと押さえ込むと噛み付かれます。
散々放鳥したのに、まだ嫌らしい…_ ̄○
未公開写真があっても、全然加工する余裕がないです。
なので、今回は未加工のままアップ!(半ばヤケクソじゃありません?)







粟穂大好きですよ。
また粟穂と専科を発注しました。
粟穂はどうしても1日家に誰もいない留守にしなきゃ行けない時、餌箱をしょっちゅう振れないので入れてます。
キクスイさんから最初、赤粟穂と黄粟穂を試しに頼んでみたのですが、やっていくうちに『黄色粟穂』がどうやら好きらしい。
最近、普通のオカメ・ラブバード専科も赤ではなく黄色の方が食いつきがいいと言う事が今頃分かりました。
キクスイさんも飼育本も『黄色より赤い方を好む子が多い』と言ってましたが、どうやらうちの子は赤にはさほど興味ないらしい。
多少食べるんだけど最初だけ…。
赤も最初食べてたから返品出来なくなって現在赤粟穂が残ってます_ ̄○;ll

もし、うちの子に食べさせたい!と言う方がいましたら、抽選で1名に赤粟穂(5本くらい?残ってます)を無料で差し上げます。
未使用じゃなくってもう開けちゃって、3分の1は使ってるので…。
ただし、赤粟穂を食べた事がある子でお願いします。
差し上げても食べなかったらもったいないですし…。

希望の方はメアド必須で掲示板で『粟穂下さい!』と書き込みか、私は恥ずかしいからメールで!と言う方はメール下さい。
折り返しこちらからメールします。
掲示板は右側のリンクカテゴリーから行けます。
メアドもサイトの方で公開しております。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
RECENT
ARCHIVES
PROFILE
ちび(♂)

■小桜インコのルチノーちびちゃんでしゅ。男の子でしゅ。家族の中で1番元気な俺様インコ。甘噛みと本気噛みを心得ている、自分中心に構わないとすぐ血を見ます。

あっき〜(♀)

■ちびの飼い主。いや、正確には母親が買って来たインコなのに…。

PR