2006/04/25
今頃病院報告
先週の金曜日ちびの病院に行って来ました。 ここ最近の土曜日は、忙し過ぎて行けないのよねorz 下の記事でも書いた様に、目的は『ちびの爪切り&羽を切って貰う&ペレット購入&そのうの検査』 ちょうど父の仕事が休みだったので、普段は自転車で片道1時間くらいかかる所を車で行く事が出来ました。 暖かい日差しだったけど、風はまだまだ寒いのよね…。 でも、車は暖かくって、日差しも暖かい方だったので自転車だったら毛布にくるまって行くけど車だったので籠をフロントガラスに置いてみました。
雀の鳴き声も時折聞こえるので終始ご機嫌でした。 病院でもご機嫌で、籠から出したら一目散に先生の方に飛び移ってました。 あ、爪は無事切りました。 羽は切りませんでした。 ペットショップでも無惨に切られ毛引きになったので、やっぱのびのびと飛んでもらう事にしまいました。 ホコリまみれのの手の届かない細い隙間のタンスの上とか額の上に乗ってばっかりだったからついでにそのうの検査もしてもらいましたが、『合格』でした。 で、間に合わないと踏んで『遅刻します』と会社に連絡しておいたのに、全然余裕で間に合ったorz 朝1番で行ったけど2番目だったのにね。 ちょうど狂犬病の注射期間で病院内は犬だらけ。 犬って分かるんだね。 皆逃げ腰で、足が震えていて笑ったよ。 犬も逃げようと必死( ・ω・)ノシ 可愛いよ?(≧▽≦)
2006/04/19
結局病院に行けなかったorz
土曜日、私の方が数日前から体調を崩してしまい土曜日は寝たきりでいました。
会社には行ったのですが、1時間もいないうちに早退した事も…orz
やっと体調も戻ったのですが、微妙に仕事が忙しくって全然他のサイトに足跡を残せてませんorz
どうやら、暫く忙しいらしい…。

■私信■
★yukkoさんへ
まだ雛ちゃん産まれませんか?
ちょっと心配ですね。
前回予定日より早くおまれた子は足に障害があったんですよね?
今度は大丈夫でしょうか?

★りえさんへ
もっちゃん、最近カラー付けてない写真が多いですか、毛引き落ちついてますか?
うちのちびは、また換羽です。
どうやら、うぶ毛しか抜けない時と豪快に羽が抜ける時があります。
交互に来る様な…。
そして、どっちも周期は3日位で終わっちゃう;

今週末も出っぱなしなので、金曜日遅刻してちびの病院に行って来ようと思ってます。
ちょうどよくお父さんの仕事休みだった場合で車出してくれそうなので…。
自転車で1時間弱かかるより、車なら安心だしね。
下のブログで羽と爪を切るだけならもう少し先送りでも良かったんだけどね。
今朝、ちびが窓ガラスに激突してしまい、暫く目が片目開かなくって焦りました。
元々目には障害を持った子なのですが、今朝はさすがに驚いた。
過去2回ほど窓ガラスに激突してるんだけど、へっちゃらだったんだよね。
ある意味、ドジでバカ(親バカ)
今回、暫く目が開かなかったけど、暫くしたら元の状態に戻って元気いっぱい。
普段通りに戻ったんだけど、さすがに心臓が止まるかと思った。
放鳥時、ちびは興奮し過ぎorz

暫く、仕事等が落ちつくまで落ちてます。
何かありましたら掲示板にどうぞ。
息抜きがてら返信したいと思ってます。
2006/04/14
明日はちびの病院です。
最近放鳥したら高い所に登ったまま降りて来ないちび。
明日はちびの羽を病院で切って貰います。
買って来た際、ちびの羽はペットショップで無惨に羽をほぼ半分以上豪快に切られ、『PBFD』とか『BFD』の疑いもありましたが、最近はキレイに生えて来たのでちゃんと専門の先生に飛ぶ事だけ制御して貰います。
鳥のしつけって難しいね。
高い所に登って呼んでもほとんど帰って来ない_ ̄○
もう、嬉しそうに鳴きまくりですよ( ・ω・)ノシ
なので、風切羽だっけ?それだけ切って貰います。
あと、爪を…。
指に止まると食い込んで痛くてしょうがない…。
指から身体を伸ばして移動する際、ちびの足にも落ちない様に力が入る為、さらに食い込んで痛い…。
顔に乗っかって来ても痛い…。
なので、明日はちびの羽と爪を切るだけの為に病院に行って来ます。
自分で出来れば本当にいい事なんでしょうが、不器用家族なので誰一人出来ません。・゚・(ノД)・゚・。ウエエェェン

またもやサイトデザインを変えようかと思ってます。
次はスタイルシートで全部デザインをしちゃおうかなと…。
テーブルを何行もあるテーブルタグのHTMLで組むより、スタイルシートで組み込んだ方がHTMLだとスッキリ1行で済むから。
ついでにこのブログもスタイルシートの編集出来るから自分で組み替えたい…。
時間と余裕があったらデザインを変えます♪
そのうちペログさんのブログで自分で作ったデザイン(スタイルシート)でも配布してみるか?
たぶん、他のブログでも応用は聞くと思うけど、ペログーさんのスタイルシート編集をさっきチラッと見たら簡単なソースだったからね…。
2006/04/03
脱走劇その2
日曜日の昨日、昼寝をしていた時の出来事…。
昼間異様な音が聞こえ目を覚ました瞬間あっき?の目に飛び込んで来た光景。


えぇぇぇぇ?Σ( ̄□ ̄;)
自分で扉を持ち上げてるよ!

小桜の飼育本で『嘴の強い子は自分で扉を持ち上げて脱走しちゃうのでナスカンをしましょう』って書いてあるけど、うちは買い始めて数ヶ月。
そんな行動を目撃した事がなかったから、ここ1ヶ月程はナスカンをしてなかったのよ…。
もちろん最初はちゃんと付けていたけどね。
でもそのうち…ごにょごにょ…
ぶっちゃけ、

『毎回付けたり外したリがめんどくさかった』

から(笑)
でも、昨日、ガチャガチャ音がしてるから『何やってるんだ?』って真横に置いてあるちびの籠を布団から見上げたら写真の様に扉を持ち上げていた。
あはははは(乾いた笑い)
まだ持ち上げる事までで外に出る事はしないけど、いない時に脱走されると困るので今度はちゃんとナスカンを付けました。


成長したんだね…ちびちゃん_ ̄◯


どうでもいいけど、5年振りにケータイ機種変更したのに写メの画像が前のより汚いってどういう事やねん(ヘタクソなだけじゃん)
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
RECENT
ARCHIVES
PROFILE
ちび(♂)

■小桜インコのルチノーちびちゃんでしゅ。男の子でしゅ。家族の中で1番元気な俺様インコ。甘噛みと本気噛みを心得ている、自分中心に構わないとすぐ血を見ます。

あっき〜(♀)

■ちびの飼い主。いや、正確には母親が買って来たインコなのに…。

PR