2006/07/26
喋ってるのか?
今朝のちび様
『ちびちゃん、げんきでしゅよー』
長い事、更新出来なくってスミマセン。 風邪からFlash地獄だった仕事の納品と今まで手が付けられませんでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ 少し前から、何だかちびが『ちびちゃん』とか『ちび』とか言ってる雰囲気が…。 いや、ハッキリ発音してる訳じゃなくって、何と言うか、鳴き方がねそう聞こえるのよ…。 やっぱ小桜の喋りはセキセイインコ並みにハッキリ言うのか? うちの鳴き方が『ちび』とか『ちびちゃん』と聞こえるのは、喋ってるとは言わないのかな…(・ω・ ) また、次の案件が入ったのでまた暫く消えます。 昨日と、ついさっきまで暇だったからこそこそりえさんのコザクラズのFlashの作成してたんだけど、結局完成しなかった_ ̄◯ ごめんなさい。りえさん。 ちなみに、結構色々ためてます。 私が忘れない様に書いておこう…。 ★メール、色々ためてます。サイト、4つ運営してると結構色んな意味で大変。少しずつ頑張ってはいるんだけど…。 ★とある方から頼まれた、ブログ(Movable Type)の改造的テンプレート作成(おまけにゼロから)。 ★サイトの更新(2サイト分)。 ★りえさんのFlash こんな感じ? 少しずつ頑張ります。 あははは(´▽`*)アハハ
2006/07/12
高い所大好き♪
放鳥時、ちびはほぼ9割方肩とか首の周りにベッタリですが、残り1割は半強制的に離れてなるべく体力をつけるため飛ばしてます。
廊下を渡っての2部屋と、火を使ってない時の台所を好きな様に飛び渡らせてます。
でも、だいたいはタンスの上とか額の上へ…。


『高ーい!高いですよー♪』



『ふんふんふん♪』(超ご機嫌)



そして滅多に自分で降りて来ない。
登ったら登ったまんま。
えぇ、手を差し出さないとずっと鳴き続ける子です(つ´∀`)つ
『迎えに来い(゚Д゚ )ゴルァ!!』と…。

最近の私はまたもや週末にダウンし38度の熱を出し、のどを痛め、いまだ咳が止まりません。
気管支が元々弱いので、咳も喘息の様な咳きだし…。
おかげで、夜中や朝方に咳き込むとちびを起こしてしまいます。
は…早く治さなきゃ(;´Д`)
仕事も急ぎじゃないので、なるべく定時で帰る様にしてます。
2006/07/07
悪戯ざかり
最近、悪戯ざかりです。 朝、ちびに背中を向けパソコンに向かってる私ですが、妙な音が聞こえ振り向くと…。
『むはぁ邪魔でしゅよー!!』
『うんしょ うんしょ』
『何やってるのよちびー!!!(激怒)』
『逃げろー!!』
構ったらいけないと分かりながら、怒っちゃうので、ちびの中では『構って貰えるから止まり木を弄る』法則が出来てしまいました。 す…すみません; 現在、掛け持ち2つの仕事同時進行なので余裕がなくって加工出来ませんでした_ ̄◯ サイト自体の更新が出来ません。・゚・(ノД)・゚・。ウエエェェン 明日も出社さ_ ̄◯
2006/07/04
ご機嫌な時期
鳥様にとって今の時期、暑くもなく寒くもなくいい時期っぽい。









日中家にいると、籠の中で大暴れ!
鳴き叫び、大暴れ!
嘴で籠をコツコツ叩く変な癖があるのですが、これってうちの子だけ?
yukkoさんちの飛鳥ちゃんは体を上下に揺らすらしいが、うちはコツーンコツーンと籠を嘴で叩いてます。

外に出れば、もれなく
『俺様』です。
ふぅ。
そー言えば、昔病院の先生から
『7月上旬生まれだと思います』と言われた事があったけど、お迎えしたのが昨年の9月だから、も…もしかしてちびちゃん、
満1歳
経ったぽいよー♪(≧▽≦)
最初は長く生きられないと思ったけど、よく1年持ったよねー。
最近、『コイツは奇形か?』と首を傾げてしまう。
とりあえず、うちのちびは今日も元気です。
この我が侭ッ子をどうにかしてくれ!と言いたい程、気に入らないと『がぶー!』ちび中心じゃないと『がぶー!』と噛み付かれます。
ふふ。甘咬みと本気咬みを心得ていらっしゃります。
うちのおぼっちゃまは…(πmπ)

仕事も落ちついたし、『目指せ!ブログ毎日更新!』と声を大きく言ってみたいなぁーと心の中だけで思ってます(小心者)
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
RECENT
ARCHIVES
PROFILE
ちび(♂)

■小桜インコのルチノーちびちゃんでしゅ。男の子でしゅ。家族の中で1番元気な俺様インコ。甘噛みと本気噛みを心得ている、自分中心に構わないとすぐ血を見ます。

あっき〜(♀)

■ちびの飼い主。いや、正確には母親が買って来たインコなのに…。

PR