2005/10/06
何して遊ぶでしゅか?

asobo.jpg

 

 

 

 

ちびちゃん『どれであしょぶか悩むでしゅね〜』

 

 

 

 

日中、私が仕事でいないので母がいる時か朝会社に行く前や帰ってからなるべくおもっきり遊ばせます。

部屋中おもちゃだらけにして、好きな様にさせてます。

と言うか、縄とか鏡とか目の前に置いておけば夢中で齧って遊んでいる。

 

torenai01.jpg

kagami03.jpgnawa02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横からちょっかい出したら、もれなく『じゃまでしゅ』と怒られます。

でも、ちょっと遠くに離して『ちびちゃ〜ん』って呼べば飛べないので足でぴょんぴょん跳ねながら近づいてきますよ。

たまに鳴きながら嬉しそうに近づく、かわいい子です♪

でも、たまに『どこにいるの〜』って羽根をバタバタさせながら叫びます。

『ちびちゃん、ねぇ〜ねぇ〜ここにいるよ;』って言えば翔けて来ます。

う〜ん( ̄△ ̄)人間の言葉理解してる?

あと母親にはしない、私が会社から帰って来た時狂喜乱舞で鳴きながら籠の中で傍まで近づいてきます。

もう、『ねぇ〜ねぇ〜、帰って来たの?帰って来た?お帰りでしゅ♪』って言ってるみたいですよ。

母親だと、止まり木に止まって静からしい…。

結構、この仕草は母親はショックらしい『買ってきたのは私なのに;』ってよく言われます。

でもね、普段掃除とか遊んでるのが多いのは私だよ。ママン…って感じ。

 

…親ばかトークでした。

体重増加大作戦その2でしゅ

oyatu.jpg

 

 

昨日、仕事帰りにまたペットショップで購入。

ちびのおやつ。

早速朝、細かくしてあげてみました。

 

 

 

 

結果

 

『りんご』の方が食いつきがいい。

 

 

ちびちゃん、結構グルメ。

 

にてるでしゅか?
e_chibi.jpg

 

              モチコ様から頂いたちびちゃんのイラスト

 

chibi05.jpg

 

 

 

ちびちゃん『にてるでしゅか?』

 

 

 

 

 

どっちも同じくらいかわいいですよ♪

いつも写メールでは分かりにくいのですが、実はうちのちびは『赤目』です。

モチコさん、どうもありがとうございます。

モチコ様のBlogはコチラ

コメント返しでしゅ♪

★モチコ様★

byouin01.jpg

 

モチコしゃん、こんにちはでしゅ。

ちびちゃんの心配してくれてどうもでしゅ(ぺコリ)

いっぱいモチコしゃんの元気玉貰ってるでしゅよ。

ちびちゃんの似顔絵どうもありがとうでしゅ。

似てるでしゅかね〜(*^-^*)

ねぇ〜ねぇ〜はちびちゃんの為に働いてくれるでしゅからいいんでしゅよ〜♪

たまにママも出してくれてるみたいでしゅ。

ねぇ〜ねぇ〜の方がなぜか多く出してるみたいでしゅけど。

 

oozora.gif

モチコさん、こんにちは。

色々ご心配をおかけしました。

とりあえず一安心です。

その間、色々暖かいお言葉等ありがとうございます。

ちびちゃんのおもちゃ等の経費は本当に結構使ってますよ;

昨日もおやつとアスレチックジムを…;(反省中)

母親と一緒に買いに行けばそれなりに割り勘なんですが、どう考えても6対4って感じですかね?

今度の日曜日は、ちびの保温の為にホームセンターで色々買って来る予定です。ミニビニールハウスを作ろうかと思ってるので…。

最遊記、かれこれ3年以上ハマッてますよ。本家サイトは最遊記ですし(バラす人)

夏、冬の祭典もサークル参加してる人です。

イラスト、どうもありがとうございました。

後ほど、飾らせて頂きます。

 

 

★Chaco様★

chibi02.jpeg

 

Chacoしゃん、こんにちはでしゅ。

ちびちゃんのこと心配してくれてどうもありがとうでしゅ。

まだおくしゅり飲んでるでしゅよ。

でも、Chacoしゃんが応援してくれるでしゅから頑張って飲んでるでしゅ。

ねぇ〜ねぇ〜が勝手に作ったバトン、答えて下さってありがとうでしゅ。

ねぇ〜ねぇ〜、早速見に行ったでしょよ。

ねぇ〜ねぇ〜、他のインコちゃんの日記も読むのしゅきみたいでしゅ。

ねぇ〜ねぇ〜が買って来てくれたおやつで頑張って太るでしゅ

 

oozora.gif

Chacoさん、こんにちは。

今回、色々ご心配をおかけしました。

何とか『陰性』でホッとしております。

暖かいコメント等、本当にありがとうございます。

バトンも回して頂いてありがとうございます。

バトンがどんどんいろんな愛鳥家さん達に回ってくれればと思います。

 

 

2005/10/05
小鳥バトン作ってみたでしゅ

最近流行の『バトン』

ペットのバトンはあるらしいが、『小鳥』のバトンはない!と思って作ってみました。

使って見たい方はどうぞ。

 

■バトン内容■

Q1.まずは、飼っている小鳥をすべて紹介して下さい。

 

Q2.自分が『親ばかだな〜』と感じる時はどんな時?

 

Q3.飼っている小鳥の自慢話をどうぞ。

 

Q4.飼っている小鳥の一押し仕草を教えて下さい(文字でも画像でもOK)

 

Q5.バトンを回したい愛鳥家5名(5名いなくてもOK)

 

■使用方法■

★日記やブログの中で御利用下さい。

★質問内容を改造しないで下さい。上記の内容をそのままコピー&ペーストして下さい。(文字の色とかレイアウトは自由ですよ)

★鳥なら何でもOK。セキセンインコからオウムまで何でもお使い下さい。

★バトンを回す場合、そのサイト様のリンクを貼っておくと読んだ人は足を運ぶ可能性があります。どんどん回して小鳥の輪を広げて下さい。

 

■使用例■

あっき〜さんからバトンを貰いました。あっき〜さんのブログはコチラ

Q1.まずは、飼っている小鳥をすべて紹介して下さい。

小桜インコのルチノー

名前はちびちゃん。

2005年7月上旬生まれらしい。2005年9月10日にお迎えしました。

 

Q2.自分が『親ばかだな〜』と感じる時はどんな時?

ちびのおもちゃなどにお金をかけてる時。

1日中遊んでいて、気づいたら夕方だった;

 

Q3.飼っている小鳥の自慢話をどうぞ。

仕事から帰って来ると、籠の中で狂喜乱舞で鳴く。

母親にはしない、私だけの仕草。

 

Q4.飼っている小鳥の一押し仕草を教えて下さい(文字でも画像でもOK)

kagami02.jpg

 

 

上目遣いで首傾げ。

 

 

 

 

 

 

 

Q5.バトンを回したい愛鳥家5名(5名いなくてもOK)

小桜インコ、セキセンインコを飼っているChaco様(Chaco様のHPはコチラ

 

あと、最初なので使ってみたい方はご自由にお使い下さい。

もし使って下さった方でコメントにURL込みで報告頂ければ、コソコソ拝見しに参りたいと思います。

コッソリ使用でももちろんかまいません(無断使用もOK)

コメント返しでしゅ♪

★モチコ様★nawa02.jpg

モチコしゃん、こんにちわでしゅ。

モチコしゃんのブログみたでしゅよ♪

セキセンインコしゃんがいるんでしゅね〜。小桜しゃんと一緒になれば賑やかでしゅね〜。

はやくお迎え出来るといいでしゅね。

用意はしっかりするといいでしゅよ。

ねぇ〜ねぇ〜ったら、今になって慌てて色々買ってましゅよ。

よく『万単位で飛んでいく〜』って叫んでましゅよ。

とらっくばっく?それっておいしいんでしゅか?

 

 

oozora.gifモチコ様、こんにちは。

ブログの方、早速拝見させて頂きました。

近々、小桜ちゃんがアップされるの楽しみにしてますね。

命名、本当に悩みますよね。

うちでも最初以下の会話が母と繰り広げました

 

母『やっぱ「ちび」か「ぴ〜ちゃん」かしら?』

あっき〜『また「ちび」?うちで飼うインコはみんなちびだな〜」

母『いいじゃない!うちは代々「ちび」よ!』

あっき〜『どうせなら「空(くう)」ちゃんにしない?』

母『どうせ、最遊記の悟空から来てるんでしょ?』

あっき〜「あ、バレた?これでも三蔵とか言わなかっただけでも偉いでしょ?』

 

と、ヲタク丸出しの会話をしてました。

ペットショップで色々回って見るのもいいですよね。

とりあえず、お金はかかるのは覚悟しておいた方がいいですよ。

この間買ったら品物は全部で軽く2万は飛びましたから;(いくらなんでも買いすぎでしょ!)

おもちゃは当たり外れあるので、買っても遊ばない時がありますし…。

トラックバックありがとうございます。

ちびは食べ物と勘違いしてる様です;スミマセン;

 

 

★Chaco様★

esa02.jpg

 Chacoしゃん、こんにちはでしゅ。

ねぇ〜ねぇ〜が、Chacoしゃんのサイトにあしょびにいったんでしゅか?

しらなかったでしゅ。

栄養入りの薬、おいしくないでしゅ。

でも、ねぇ〜ねぇ〜が買ってくれたから頑張って食べるでしゅ。

おくしゅりもさいきん一生懸命のんでるでしゅよ。

ちゃんと飲むとねぇ〜ねぇ〜が『いい子 いい子』って撫で撫でしてくれるでしゅ♪

ねぇ〜ねぇ〜が帰ってくるまでちびちゃん頑張って起きてましゅ。

だって、ねぇ〜ねぇ〜に「おかえり」って言いたいんでしゅ

 

oozora.gif

Chaco様、こんにちは。

先日は、レスありがとうございます。

コソコソ遊びに行ってはいい顔して拝見させて頂いてます。

ちびの為にかなりお金をかけてますが、それも愛情ですよね。

ちびの為に頑張って働く今日この頃です。

給料の一部はちびの方に費やしてます。

最近は、かなり早く仕事を終わらせて帰ってますね。

体重増加、頑張ります。

いつも暖かいコメントありがとうございます。

PBFDとBFDの検査結果もようやく出ました(下記記事参照)

ご迷惑をおかけしました。

PBFDとBFDの結果でしゅ

コメント返しや、本日もちびちゃん等の更新をまたして行こうと思いますが、まず最初に報告をさせて下さい!

仕事中の私に母からメールが来ました。

病院からわざわざ検査結果のメールが来ました。

先日採血してPBFDとBFDの検査をしたのですが、その結果…。

 

陰性

 

でした〜(≧△≦)/

 

心配して下さったすべての方に、まず最初に報告させて下さい。

ただし、先生曰く『今後、定期的な検査をして下さい』との事です。

体重が少ない事と、差し餌時代にしっかりした健康管理、衛生管理が出来てないらしく、骨がしっかりしてない奇形の事等があるので油断は出来ないって…。

でも、今ちびちゃんはすこぶる元気です。

最近わがままで悪戯好き、その上甘えん坊とちゃんと躾しなかった私の責任です。

『噛むと痛いです、ちびちゃん…』って感じ?(笑)

でもとりあえず、今はホッと一安心です。

本当にご心配おかけしました。

無事である様に祈っていて下さった方、応援して下さった方すべての方にこの場をかりて感謝申し上げます 。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

chibi01.jpg

 

 

 

 

ちびちゃん『心配かけてごめんねでしゅ』

 

 

 

 

 

 

それよりも、ちびが来た事でちびちゃんばっかりかまってるあっき〜とあっき〜のママ。

あっき〜の父はすごく機嫌悪いです。

動物嫌いだからね〜。元々反対してたし…。

過去何匹も鳥飼ったいた事もあるけど。

でも、うちの父にちびを渡して手乗りさせるとかわいがる。

要は自分が仲間外れにされるのが嫌らしい。

いやね〜、男の嫉妬って…。

昨日もすこぶる機嫌悪かった。

 

 

人気ブログに参加中。

暖かいワンクリックをお待ちしてます。

blog_link.gif

2005/10/04
体重増加大作戦でしゅ

esa01.jpg痩せ過ぎのちびちゃんの為の病院で買った、

1箱1200円の栄養入りの餌。

普通の餌に混ぜてあげてます。

単体で試しにあげてみたけど、案の定食べませんでした(TmT)

 

 

 

 

でも、体重が思いの他増えないので(その前に体重計買ってない駄目飼い主)

esa02.jpg

最近は気まぐれに手の平に餌を置いて食べさせてます。

さすがに毎日やると餌箱から自分で餌を食べなくなる恐れがあるので、本当にたまにね。

 

 

ちびちゃん『ねぇ〜ねぇ〜の手のひらの上でご飯♪』

 

 

 

餌のほかに、ここ最近はりんご(みじん切り)と小松菜まで手で直接あげてます。

甘やかせ過ぎ!Σ( ̄△ ̄);

 

 

目指せ!体重増加人気ブログランキングでワンクリックお願いします。

もれなく、1クリックでちびの体重が1グラム増える…何てこと起きるハズないけどね;(ヲイ)

blog_link.gif

もう一匹いるでしゅ♪

kagami01.jpg

 

 

 

ちびちゃん『う〜ん。もう一匹ちびちゃんみたいな小桜がいるでしゅ』

 

 

 

 

 

kagami02.jpg

 

 

 

ちびちゃん『ちびちゃんと同じ動きをするでしゅ』

 

 

 

 

 

 

kagami03.jpg

 

 

 

ちびちゃん『お友達になるでしゅ〜♪』

 

 

 

 

 

 

最近のちびのブームはどうやら『鏡』らしい。

まだお迎えしたばかりの時に鏡見せたら怖がっていたのにね・・・。

日中長い事いない時は籠の外に鏡を立てかけてます。

ちょっとは寂しさを紛らわせるかな?

昨日、仕事中に『コメント返し』『お知らせ』に『お気に入りでしゅ』を更新させ、おまけにカテゴリー内に写真集(笑)を掲載するサボリ魔あっき〜でした。

今日もいっぱい写メールしたのでちょこちょこ更新したいと思います。

会社の一部の方々に親ばかの如く、このブログのアドレスを押し付けてます。

『うちの激かわいいちびちゃんブログを読め!』と(迷惑行為)

コメント返しでしゅよ〜♪

★Chaco様★chibi00.jpg

Chacoしゃま、こんにちはでしゅ。

けんしゃけっか、まだでてましぇん。

こんど今飲んでるおくしゅりがなくなったら聞きに行ってきましゅ。

心配してくれてどうもありがとうでしゅ。

ちびちゃん、ねぇ〜ねぇ〜もねぇ〜ねぇ〜のママもみんな大しゅきでしゅ♪

chacoしゃんとお友達になれたでしゅか?

 

 

 

oozora.gifChaco様、こんにちは。

検査結果、どうやら時間がかかるらしく居間の薬(12日分)がなくなったらまた病院に行ってきます。

15日でしょうか?母だけ病院に行くのは知識不足で不安なので私が行ける土曜日でないとやっぱ色々心配なのです。

本当に暖かい言葉ありがとうございます。

涙が出るくらい嬉しいです(会社のパソコンの前で涙ぐむあっき〜)

これからも、コザ仲間としてよろしくお願いいたします。

 

 

 

★モチコ様★

chibi02.jpeg

モチコしゃん、こんにちはでしゅ。

ちびちゃんの事いつも見に来てくれてどうもありがとうでしゅ。

ねぇ〜ねぇ〜もいつもちびちゃんのこと『かわいい かわいい』で大事にしてくれるでしゅよ。

まだ、モチコしゃんの所に小桜きてないでしゅか?

早く来るといいでしゅね♪

ちびちゃんも楽しみでしゅ。

ちびちゃんのお友達になってほしいでしゅ。

 

oozora.gifモチコ様、こんにちは。

ちびちゃんは本当にかわいくって仕方がないですよ。

モチコ様も早く小桜の魅力が伝わればいいのですが・・・。

小桜をお迎えした時はぜひ見せて下さいね。

 

新宿、小田急百貨店本館8階のペットワールドは小鳥用品が充実してるので行く価値はあるかと思います。

店員さんで詳しい方がいるので色々聞いてみるといいですね。私も色々聞いちゃってます(はた迷惑な客化)

とりあえず、お迎えして最初の冬なので保温はしっかり、ヒーターとサーモスタットは買った方がいいですよ。

2005/10/03
お知らせ

■最初■

初めましての方、初めまして。

『小桜インコ ちびちゃん日記』に足を運んで下さってありがとうございます。

当ブログの管理人、ちびの飼い主のあっき〜です。

まずは当ブログのご案内です。

当ブログは小桜インコ(ルチノー)のちびの飼育日記です。

一応、毎日更新を目標にしてますが何ぶん管理人のあっき〜が忙しい時もあるので期待しないでやって下さい。

2005年度中にHPの方も作成する方向でいます。

 

■コメント■

記事に対してコメント出来ます。

『Posted by oozora 2005/10/03 11:41:05 TrackBack: 0 Comments:0』の『Comments:0』の部分をクリックすると記入のフォームが表示されますのでそこから送信して下さい。

なお、頂いたコメントにはもれなくちびちゃんからコメントさせて頂きます(もちろん私もです)

お気軽にコメントを送って下さい。

 

■リンクについて■

当ブログはリンクフリーです。

バナーがまだありません。『テキスト』でも『no banner』の画像でも何でもかまいませんのリンクして下さると嬉しいです。

報告頂ける場合は、URLを必須とさせて頂きコメントフォームからコメント送信して下さると助かります。

なお、鳥関係のブログ・HPに限り報告、リンクして下さった方はこちらからも相互リンクさせて頂きます。

また、『リンク紹介』でサイト様をご紹介させて頂きます。

 

■ランキング■

もしよろしければ、画像をクリックしてやって下さい。

 

★ぺログ サーチ様

pelog_link.gif

 

 

★鳥類専門検索エンジン Bird-Search様

bird_search.gif

 

 

 

 

★人気ブログランキング様

blog_link.gif

 

 

★PetLinks様

pet_link.gif

 

 

 

■リンク■

tree_bana.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Love Birds Tree様

管理人・kapi & MIHO(姫)様

お気に入りでしゅ♪

nawa01.jpg

 

 

 

 

ちび『はぐはぐはぐはぐ』

 

 

 

 

最初全然興味を持ってくれなかったかじり〜ずの藁で出来たワッカ。

最近夢中でかじってます。

籠の中には置けないので、外に出したときあそばせてます。

 

nawa02.jpg

 

 

 

ちび『かみかみかみかみ・・・たのしいでしゅ♪』

 

 

 

 

 

夢中で遊んでるのでその間その仕草を見てます。

飽きませんね〜( ̄▽ ̄)

 

あと、最初来た時『鏡』を怖がってましたが最近大好きな模様。

鏡を前に置くとよく鏡とにらめっこしながら鳴いてます。

いや〜、1匹しか飼ってないので仲間だと思ってるんでしょうか?

その割には鏡の端っこを齧ってますが;

 

昨日夕方、新宿まで母と足を運び常連してるペットショップへ・・・。

■ちびの餌(なくなる前にね)

■新しいキャリー&止まり木(この間早速壊れた)

■サーモスタット(日中いない時の温度管理が心配だから)

■バードベット(やっと来た)

■新しいおもちゃ(外で遊ぶ用)

 

・・・金かけてますね〜(過保護病)

しかし、籠が思ったより小さくてベットの置き場に困ってます。

結構邪魔;( ̄△ ̄;)

どうしよう・・・。

ちびもなかなか入らないし、しばらく様子見ます。

わっかのおもちゃだって、鏡だって最初興味示さなかったけど、最近ハマッてる位だからそのうちベットの中で寝てくれるハズ・・・。

子桜飼ってる方で、初めてバードベット入れたときの子桜の反応と使うまでの体験談をコメント下さる方、この記事にコメントして下さると嬉しいです。

アドバイス等、お待ちしてます。

でも、その前にちびが使う前に一度手洗い。

何か輸入品だけあってシンナー臭い。

 

 

ブログランキングに参加してます。

よろしければポチリと押してやって下さいませ。

blog_link.gif

コメント返しでしゅ
kemekoしゃん。初めましてでしゅ。
初めてのみじゅあびきもちよかったでしゅよ。
また、みじゅあびしゅるでしゅ。
でも、その前にねぇ〜ねぇ〜にのびのびできるみじゅあびの容器買って貰うでしゅ♪
病気の心配してくれてありがとうでしゅ
またいつでもあしょびにきてくだしゃい。


kemeko様、こちらでは初めましてですね。
コメント頂きましてありがとうございます。
さすがに初めての水浴びはビックリしました。
保存用の容器で水浴び。
いいアイディアなので早速うちにある大量の容器から使えそうなのを探してみます。
PBFDとBFDの検査結果はまだ分かりませんが、愛情持って育てたいと思います。
またいつでも遊びに来て下さい。
2005/10/02
水浴びしたでしゅ

さっき、私はちびのいるカゴの横でのんびり本を読んでいた時のこと…。

突如、顔に水がかかった。

寧ろすごい勢いで水が飛び散った!(><;)

読んでいた本にも被害が;

『なッ…なんだぁ〜!?』って思って体を起こしたら(寝ながら本読んでいた)

mizuabi01.jpg

 

 

 

ちび『水浴びするでしゅ〜♪』

 

 

 

 

 

犯人はコイツでした( ̄△ ̄;)

いや〜、うちに来てから初めての水浴び(?)

つか、それ水飲み用の箱。

小さいから狭い事この上ないです。

だから顔だけ豪快に突っ込んでました(笑)

水浴び用の器まだ買ってなかったんですよ。

こんな時期なので、以前キャリーと一緒に買いに行った時、ペットショップの人も『冬なので乾かないで風邪引くのも問題ですし、来年の夏前でいいんじゃないでしょうか?』と言っていたので買わなかった。

ぐわぁ、この子ったら風邪引いてるのに関わらず豪快に水浴びしてました;

周辺ビショビショでした;

ふぅ〜。せめての救いは過去カゴ掃除する前でよかった;

下もビショビショで再度新聞紙変える手間が省けました。

もちろん、この水浴び後カゴを掃除したのは言うまでもありません。

 

mizuabi02.jpg

 

 

 

 

ちび『ふぅ〜。きもちよかったでしゅ♪』

 

 

 

 

お前はな…( ̄△ ̄)

でもヒーターのおかげで羽根が乾いたのが早かったですよ。

 

 

ランキングに参加しております。

もし宜しければポチリと押してやって下さい♪

blog_link.gif

2005/10/01
小鳥の病院に行ったでしゅ

byouin02.jpg

 

 

 

 

ちび『せまいでしゅ〜』

 

 

 

 

 

byouin01.jpg

 

 

ちび『ふぅ〜。やっと出れたでしゅ〜』

 

 

 

 

 

 

薬も切れたので小鳥の病院に行って来ました。

昨日、目が腫れ上がって大変でした(心配)

でも、今日は何か治まってました。

何だったんだ?

自転車で30分。

天気も良く温かかったので、終始ご機嫌なチビちゃんでした。

時折り鳥の声が聞えると鳴いてました。

午前中に行って正解でしたが、しかし病院はなぜ混む;

土曜日の午前中に行ったのに、結構混んでて病院内犬だらけでした。

おまけにまたキャリーに入れない飼い主達;

うちは、怯えると大変なのでキャリーの周りを布で隠しました。

だって、横には猫がいるし;( ̄△ ̄);

 

で、PBFDとBFDの検査結果ですが、

まだ結果が出てませ〜ん; _│ ̄│○i

10日くらいかかるそうです。

なので、あと12日分の薬が出たのでその時に聞いてきます。

あはは(魂抜ける)

あと、最近心配だった『そのう』の検査も問題ありませんでした。

生あくびではなく、本当に眠かったのね?

しかし、そのうの検査って注射器にチューブが付いてて口の中にツッこんで、唾液か何かのを取り出して調べるのね〜。

見てて怖かった;

でも、先生上手いです!先生の手の中じゃ大人しいし…。

とりあえず、痩せすぎにチビちゃんの体重がまた減った;

38.5g

でした。前回2g増えたのにまた0.5g減ったよ;

 

 

で、余談ですが、もう飼ったばかりのキャリーがご臨終です。

壊れるの早すぎ;(><;)

とりあえず、日曜日に体重計とキャリーをまた買いに行ってきます。

ベットまだ来ません;

早く来ないかね〜。

 

ランキングに参加してます。

もし宜しければポチリと押してやって下さいませ。

blog_link.gif

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
RECENT
ARCHIVES
PROFILE
ちび(♂)

■小桜インコのルチノーちびちゃんでしゅ。男の子でしゅ。家族の中で1番元気な俺様インコ。甘噛みと本気噛みを心得ている、自分中心に構わないとすぐ血を見ます。

あっき〜(♀)

■ちびの飼い主。いや、正確には母親が買って来たインコなのに…。

PR