2005/12/26
4コマまんがお休み。
暫くちびの4コママンガはお休みします。
理由→
年末のサイトリニューアルに向けて作業中
だから。
デザインはあんまり変えてません。新コンテンツが2つほど増えるのでそのページをサクサク作ってます。
Web素材の配布を始めます。
職業柄を活かして、個人・商用問わず無料で著作権放棄の素材を配布する予定です。
ブログ用素材も出来たら配布しようと企んでます。
もしよろしければ『こんなの作って欲しい!』と言うのがあれば遠慮なくリクエストをぞうぞ♪
あと、自分のちびの体験談とかうちの場合の飼育方法とかでも…。
『PBFDとかBFD』の疑いとか『毛引き症』の経験もあったり色々経験したのでそんな体験をページとしてまとめて見たいと思ってます。
自分の事同じ境遇の人に少しでも『こんな人もいるんだ』って思えば嬉しと思ってます。
まぁ、『参考程度』なんですが(笑)
さすがにいきなり全ページは更新出来ないので徐々に更新して行きますので楽しみにしてて下さい♪

ちなみにブログ更新出来ないもう1つの裏事情は、
最近ケータイ向けると敵意を持って突進して来るため写真を撮らせて貰えないから(笑)
『ネタ貰い♪』って絶好のシャッターチャンスなのに、ケータイ向けると『何するんでしゅか!』って突進★
2005/12/22
脱走犯ちびの企み



そうは問屋がおろさねぇぜ、ちびちゃん!出してあげません!




なんか仕草が可愛いとつい苛めたくなる今日この頃。


放鳥時間1時間近くしてるのに、毎回

『帰りたがらない』『すぐ外に出たがる』

何とかならないかね…。
2005/12/21
お引っ越し4コマ





★初の写真で4コママンガ。
オチがないじゃん;_┃ ̄┃◯i
もし宜しければ感想などお聞かせ下さい。Happy Cafe掲示板はコチラ

ちびちゃん溺愛サイト『happy Cafe』の方を暫く『ページが見つかりません』状態にさせてスミマセンでした。

有料サーバーでお金払ってるのにも関わらず連絡が来なくって突如サーバーにあったデーターをいきなり消されました。

HTMLはさすがにPCに残してあるけどCGIのデータは全て消えてしまい、掲示板などではたくさんの方にご迷惑をおかけしました。

とりあえず、移転しました。

新アドレスはコチラ
2005/12/15
まったり〜でしゅ♪
( ̄△ ̄;)寒いですね。




ちびちゃん『ほんと、さむいでしゅ』



最近めっきり更新出来なくてごめんなさい;
日中仕事で家にいないので、もっぱら更新作業は会社からなのですが、先日うちの部署がフロアー引っ越しして席替えしたらモノの見事に真後ろが上司でして、画面がバッチリ見えてしまう状況でおります。
画面デカイしね?(πmπ)
もう何やってるかバレるほどバッチリくっきり見れます。
さすがに、ちとマズいので(当たり前)更新頻度を落としたいと思います。
ちなみに、早めに出社して今は打ち込んでます。
と言って、ちびちゃんはすこぶる元気です。
サイトの方がかなり放置状態なので、頑張ろうと思います。
せっかくヤフー推薦サイトに登録されたんだから頑張らないとね…。
掲示板での書き込みも心からおまちしてます♪
このブログ、写真で4コマちびちゃんとか連載していいですかね?。やってみたいのよ。

某鳥関係の通販サイト主催の年賀状デザインコンテストも参加してみたいと目論んでます。
だって、うち今年喪中で年賀状出せないのでつまらないのですよ。
ここ数年、うちの年賀状は親の年賀状は私がデザインして作ってます。
自分は別で、自分で書いたイラストをPhotoshopで色塗って出してます。
2005/12/07
おめでとうでしゅ♪




ちびちゃん『きゃうはね。まましゃんのたんじょうびでしゅ』




朝1番で言わなかった私は会社に行くまで母に嫌みを言われました。

『お前はちびには色々買ってやるのに、私には何にもしてくれないんだね』

ちびを放鳥しながらブチブチ言われました。 あははは(空笑い)
そんな私は、朝開店と同時に新宿の某ペットショップでちび関係のものを買いました。 デ
パート内なのに母のプレゼントを買い忘れました;
ごめんよ ママン;


昨日の記事のHPのアドレスがちゃんとリンクされてませんでした。
スミマセンでした;(土下座)
プロフィール内からも行けるのですが、下のも修正しておきました。 もし良かったらお立ち寄り下さい
2005/12/06
ひまわりだいしゅきでしゅ♪









たまにご褒美としてあげるヒマワリの種。
今日は私も会社。母も仕事で夜までいないので1匹ぼっちにさせてしまうので朝いっぱい遊んであげてひまわりを家を出る前にあげました。
テントの中でずっと食べてました。
『ちびちゃんもう中身ないよ』って言う程ずっと殻をほじくっていた。

出戻りブログです。
現在徐々に移行作業してます。

このブログはメインのちびちゃんサイトの中の1コンテンツです。
コメント等は、当サイトの掲示板にどうぞ。




小桜インコのルチノーちびちゃんの親バカ満載、溺愛サイトです。
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
RECENT
ARCHIVES
PROFILE
ちび(♂)

■小桜インコのルチノーちびちゃんでしゅ。男の子でしゅ。家族の中で1番元気な俺様インコ。甘噛みと本気噛みを心得ている、自分中心に構わないとすぐ血を見ます。

あっき〜(♀)

■ちびの飼い主。いや、正確には母親が買って来たインコなのに…。

PR