セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

September, 2009
-
-
01
03
05
06
08
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

♪ ゆう ♪

ミニチュアダックスの女の子。2002年2月生まれ。2007年7月15日に、縁あって我が家の一員になりました。小柄で甘えん坊な可愛い子です。家人以外には断固として触らせません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




可愛いお客様と迷惑なお客様

090930はと.jpg

 

毎朝ベランダに来るハトさん。 

残り物のペレットを置いておいてあげると

 喜んで食べてくれます

 

最近は2羽で来て、ひとしきりお食事をした後、

ラブラブな仕草を見せてくれることも

 

 

 

野鳥に安易に餌付けは如何なものかとは思うのですが、

ペレットを置く前から待たれちゃったりすると、つい「可愛い奴w」と

朝ごはんを用意してあげてしまうのです。

 

・・・と、ここで終わればいいのですが、

 

たまに出会いたくないお客様も目撃する事があるのです。

 

090930へび1.jpg

 

花壇のレンガの下に何かうごめく物が・・・

 

嫌いな方が多いとは思います。

ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

090930へび2.jpg  

そうです、ヘビさんです。

 

わが家の周りにはこのような輩も出没するのです。

 

去年は知らずに踏んで噛まれました。

(わたしが・・・無毒な奴でよかったです)

 

これだから日なたぼっこもなかなかできないのですよ

 

 

 

よくもわるくも自然がいっぱいです。

見て見たい人もそうでない人も、ぽちっお願いします

1247218698605286.gif

 



この記事への返信
こんばんは

野鳥さんにご飯は・・・と思う人が居ると思いつつ
私もちょっとだけとあげちゃう派です。

家のところに来て待たれちゃっているとね〜。
そういう姿にやられちゃいますよね。
仲良しの姿も見せてくれるなんて、可愛らしい鳩さん達ですね。

およよ〜!ヘビさんも出没しちゃうんですね。
それだけ、良い環境(緑がおおいところや空気がきれい)なところにお住まいになられているってことですよねっ。

ひよさん、足元には十分気をつけて下さいね。
無毒なヘビさんで良かったですが、中には危ないのも居ると思うから〜〜〜。気をつけて^^
Posted by AQUA | 19:20:45, Sep 30, 2009
こんばんは!

毎朝ハトさんが来るんですね〜♪
この前までうちの裏の空き地に10羽近いハト達が来てて
ジジはメチャメチャビビってましたが、ひよさん宅の
お嬢さま達は怖がりませんか?!
なんか一斉に飛び立つからジジも怖いみたいで^^;

ま〜、ニョロニョロもいるんですか!
たしかに、日向ぼっこさせるのは怖いですね
それに、ひよさん踏んで噛まれたとは!!!
危ないわ〜無毒で本当によかった^^;
Posted by チビトジ | 23:01:37, Sep 30, 2009
こんばんは。
家の子のご飯が余ると、つい野鳥さんにあげちゃいますよね。
うちもいつの間にやら、スズメさんがいっぱい来るようになりました。
一生懸命ご飯を食べる野鳥さん、可愛いですよね(*^ - ^*)
でも、ヘビさんはちょっと・・・(汗)
うちも山が近いので、たまに見かけるんですよ〜。
ひよさん、噛まれたとは大変でしたね(>_<)
毒がなくて本当に良かったです!
Posted by さこ | 23:11:18, Sep 30, 2009
こんばんは!
AQUAさんも「あげちゃう派」ですか^^
鳥好きさんは、野鳥でも幸せそうに餌を食べているところをみると
嬉しくなっちゃうものなのですよね。
ガラスを挟んで1mもない距離に居ても、
ハトさんは人の事を怖がらずに餌を食べるんですよ。

はい!とっても緑豊かなところに住んでいます。
夜はふくろう(みみずく?姿は見た事ないのです)の声が聞こえます。
ヘビは小枝と間違えて踏んじゃって^^;
ヘビも驚いたみたいで、噛んだのは一瞬で、すぐに逃げちゃいました。
Posted by ひよ | 21:29:58, Oct 02, 2009
こんばんは!
10羽のハトさんは賑やかでしょうね^^
一斉に飛び立つのを見たらジジちゃんでなくても驚きますよ。
わが家のお嬢たちは、ハトは見えないので驚きませんが
カラスの大きな鳴き声には不安げな顔をします。
怖いってわかるのかな〜?

にょろにょろさんはいつ出没するか分からないので
日向ぼっこは細心の注意が必要です。
こんな時はワンコたちの出番です!
時々マムシを見かけると近所の方が話してくれたので
噛まれたのがマムシでなくてよかったです^^;
Posted by ひよ | 21:36:10, Oct 02, 2009
こんばんは!
さこさんも「お余り」を野鳥さんにおすそ分けしちゃうんですね^^
スズメさんかぁ・・・可愛いですよね〜
子供の頃、スズメさんを捕まえたくて、
カゴを立てかけて、お米を撒いて待っていたことがありました^^;
今は大人の分別もつくようになり、静かに眺めて愛でております。

ヘビさんにはできれば出てきてほしくないですよね。
さこさんのおうちの周りでも見かけますか。
小枝と間違えて踏みつけないよう、ご注意くださいませ^艸^
Posted by ひよ | 21:41:30, Oct 02, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :