オカメインコの「くう」&「そら」とお世話係、まー君&まあの、のんびりした日常を書いています。

July, 2009
-
-
-
01
02
03
04
05
06
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
くう

2006年1月? 生まれ。「シナモンパールパイド」チョット大きめな女の子です。

まー君

「くう&そら」のしもべ?お世話係り&カメラマン

まあ

「くう&そら」のおやつ係り&ブログ担当

**I LOVE MY BIRD 同盟**

夜桜ピチさんから会員証をいただきました。
ホームページ
ハンコ

夜桜ピチさんからハンコ風イラストのプレゼントをいただきました♪

バルタンオカメ同盟

piccolinoのゆのさんに会員証をいただきました。
ホームページ
バナー

ゆのさんにバナーをプレゼントしていただきました。(直リンク禁止です)

そら

2009年4月15日生まれ。6月20日お迎え。「パール」クリクリおめめの子です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR




実験です

1217488389668940.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くうがお出かけ用ケージの前で遊んでいたので

実験をしてみることにしました

 

このケージ、病院へ行くときや爪きりに行くときに入る

くうにとってはあまり良い印象のないケージです。

 

この中にご飯をこっそりまいてみると

 

                ・

                ・

                ・

 

 

1217488398757630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気が付いたみたいで近寄ってきました

 

さてどうする

 

 

1217488406738244.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージの入り口にまわってきて、中のご飯を確認しています。

 

がんばれくう

 

さてくうは中にはいれるのでしょうか^^

 

 

1217488413703909.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり入れなかったようで、ケージの上に登り

中をジ〜っと見ていました

 

そんなにこのケージがイヤなのね(笑



この記事への返信
あらら〜 嫌われちゃってますね、お出かけケージ(笑)
上から見つめてるくうちゃんが可愛いです♪
うちのはまあさんちのケージと似た形で扉の開き方が反対です。
そんな風に上にのると、高いところへ止まりたいさくらは開いた扉に乗り、当然さくらの体重で扉は閉まり、そのままケージに閉じ込められ… それを何度もやってるくせに、何度も捕獲されています(笑)
自分のケージには入りますか? さくらは放鳥中自分からケージへ入ることはまずありません〜
Posted by ふさ | 22:18:59, Jul 31, 2008
こんばんわー。

相当嫌なんでしょうね、くうちゃん。
めっちゃトラウマなんだろうなあ。
きっと、危険な香りがプンプンするんでしょうね(笑)

うちもケージを掃除中にキャリーに入れるんですが、めっちゃ嫌がってますよ(苦笑)
うちの場合、狭いのが嫌なのかなあ・・・なんて思ったりしています。


Posted by ふくじろう | 23:32:52, Jul 31, 2008
こんばんは〜!

お出かけケージ=病院に行く時用って、くうちゃんの頭に根付いちゃってるみたいですね〜。
ご飯に誘われて入りそうな雰囲気もあったみたいでしたがダメでしたか〜。。。

うちもお出かけケージを見たとたん、顔が強ばっちゃうんですよ〜。用意し始めると、誰があの中に入れられるんだ〜!って感じでソワソワ始めちゃいます。

なので、今まではたまにお出かけケージを使って、湖とか山とかに出かけたりしていたことがあるんですよ〜。
するとお出かけケージ=病院に行くだけのものじゃないって思ってくれるみたいでした。

最近一緒にお出かけしていなかったので、また出かけたいな〜と思ってきちゃいました。

4枚目のお写真、ご飯は欲しいんだけどなぁ・・・。ケージに入らずにして食べられないかしら〜?って考え羨ましそうに見ていますね〜。
Posted by AQUA | 00:34:57, Aug 01, 2008
こんにちわ!

やっぱり狭いから閉じ込められる感じがするんでしょうね〜^^;
ふささんちのケージのほうが良いですね。
本人(鳥)が気が付いたときには中に入っちゃってるなんて、ナイスだわ!(^^)!

普段使っているケージにはすぐに戻る時と3〜4回目で入る時と気分次第のようです。比較的すぐ戻るほうが多いかな。
放鳥中でもお腹がすくと、自分で一度戻ってまた出てきます。
でもこれは最近の事で、さくらちゃんぐらいの時はなかなか戻らなくて苦労しましたよ(*^_^*)
Posted by まあ | 10:58:58, Aug 01, 2008
こんにちわ!

やっぱり危険なにおいがするのかな〜(笑
ここに入って楽しい事あんまりないですからね^^;

ふくじろうさんのお宅は、掃除中はお引越しするんですか?
確かに狭いところに入れられたら、イヤですよね〜

くうも狭いのもイヤなんだと思います。
閉じ込められた感じがするんでしょうね。
Posted by まあ | 11:12:46, Aug 01, 2008
こんにちわ!

あのケージに入った後は病院か爪きりが多いので、掴まれる!ってイメージなんでしょうね。くうは掴まれるのを凄く嫌がるので^^;

AQUAさんのお宅はインコ'Sと湖や山へも出かけるんですか?
なんか楽しそうですね(^^♪
そういうことにも使えば嫌なイメージが変わるかもしれませんね。
今度試してみますね(*^_^*)
Posted by まあ | 11:20:47, Aug 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :