3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




食欲の秋
鳥さんと関係ない話です。

七日間野菜スープダイエットってご存知ですか?
7日間、毎日決められた食品と野菜スープだけで過ごすダイエットなのですが、そこまで厳密にしなくても、そのスープは健康食として非常に優秀です。

毎日作るのは面倒なので(こらこら)時々しか食べないのですが、大量に飲むと次の日かなり体が絞れてます。

食欲の秋、暴飲暴食後のコントロール食として、いかがでしょうか。
厳密なやり方は検索で探してみてください

鍋いっぱい分の材料(私のやり方):
たまねぎ3個
セロリ1本
赤ピーマン1個
キャベツ半分
完熟のカットトマト缶2個
コンソメ3〜5個(お好みで加減下さい)
塩コショウ適量

作り方:
たまねぎはみじん切り、
セロリはよく洗ってみじん切り、
キャベツ・ピーマンも細かくカット。
材料を鍋に入れてカットトマトを入れ、水を材料が浸るくらいに入れる。
コンソメを入れて煮込む。
10分くらい煮て、味塩コショウで味付け。

カレー粉(ルーはダメ)、チリパウダー、醤油などで好きに味付けを変えて楽しめます。

こんだけ。簡単でしょw?
あまり煮込まない方がダイエット成分が崩れないそうです。
で、味はというと……。
正直まずいです。
野菜不足だと最初こそ美味しく感じますが、毎日たべてるとかなりきつい。


で、ここから先は改良版レシピ。
材料は同じですがちょっと面倒になってきます。

・たまねぎ2個をみじん切り、あめ色になるまでテフロン加工のフライパンで炒める。油は使わない。
・セロリはよく洗ってみじん切り、一度さっとゆでて、あく抜きをします。独特の臭いが軽減します。
・キャベツ、赤ピーマンはみじん切り。
・鍋に炒めたたまねぎ、ゆでたセロリ、その他の材料を入れる。
・コンソメと水で煮込む。煮込み時間は長めの方がおいしい。
・完成直前に、たまねぎ1個ををすりおろして入れる。
・味塩コショウで味付け。

これでかなり美味しくなります。
多分体にいいのは前者の方なんですが、後者の方が美味しく飲めて続くと思います。

これは一切肉類や油を使っていません。
味気ないけど、次の日の体調や肌の状態で効果が実感できると思います。
食べ過ぎた次の日の調整食や、夕飯のスープとして頂く等で、かなり体によい効果をもたらします。
一種のデトックスなんでしょうね。
ただ、トイレが近くなるとか、おならが臭くなるという副作用が…

早速今日一週間ぶりに作ろうかな。飲んだ後だし;
写真は夜upします。

当たり前の事ですが、たまねぎをたくさん使うので、皮の処理やスープの保管、動物を飼っている方はお気をつけくださいね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/sazanami/rtb.php?no=1129355662889602



この記事への返信
わぉ!!すごいわぁ

大学の頃(遠い昔)を思い出します。
あのころは自分で考えた野菜スープを作っていました。

ダイエット・・今は耳に栓をして聞かないようにしています。
ストレスは体に良くないわぁ(笑)

夜の完成品アップを楽しみにしております!!
Posted by あーしゃん | 2005/10/15 15:19:27
jjさん、こんにちは!

ほぉ。。なるほどっ!
これならダイエットが三日坊主な私でもいけるかも♪
そして野菜が苦手だけどスープでコンソメ味ならおいしそうだし(^^)

考えて料理されるjjさんがすごいって思います(^_^)v
マニュアルな私は考える脳がないので(笑)
参考にさせていただきま〜す♪
Posted by みか | 2005/10/15 16:20:16
こんばんは!

やっぱり名前は違えどキャベツスープダイエットだー
そうなんですよね〜コレまずい(笑)
父が6キロ減って成功してます。
そのまま、普段の味噌汁代わりに週3〜4回食べて維持してますよ〜
私もやったけど…3キロ減だったかな?
量をたくさん作らないといけないウチだから
煮るのが大変でたまにやるって感じです〜
マズイから逃げてるとも言う(ーー゛)

でも、手を掛けると美味しくなるんだ…ふむふむ。
味噌味にして、キムチ入れたり一味入れたり
上から何か足すしかやらなかった〜
よし。これでやってみよう!!

ぎゃははは!!よくぞ書いてくれました!
そうそうオナラ臭い臭い!!!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
やヴぁいくらい臭い!x・)ぷっ
Posted by スウ | 2005/10/15 20:37:31
>>あーしゃんさん
こんばんは〜。
煮るだけのスープなんですけどね。切るのが面倒…w
野菜は煮込むとたくさん食べれていいですよね。
食欲の秋、ダイエットは忘れちゃいましょ♪

>>みかさん
こんばんは☆
美味しいのは最初の二日ぐらいですが、体にいいので気合で食べますw
どうしても口に入らない日は、ミキサーで砕いて、息を止めて飲みます……
そこまでして飲むなって話なんですがorz

あ、改良版レシピは他所で教わったものです〜。
結構このスープ、ネットで見かけるので、色々な改良型がありそうですね。
私の好きな味付けはチリパウダー♪

>>スウさん
キャベツスープダイエット、っていうのもあるんですね〜。
どっちもアメリカ発祥な感じw
お父様、6キロ減ですか!すげ〜。
そうそう、まずいですよね〜orz味付け変えても限界あるし。
キムチ、いいですね〜。
キムチの元には若干砂糖が入ってるから、味ががらっとかわりそう!
このスープ、肉や魚、油をいれるとぐっと美味しくなるんですけどね〜。
今日は牡蠣いれちゃった…。
厳密なダイエット法だと禁止のようです。私は破っちゃうけど〜♪

臭いですよね…仕事前の日は飲めませんw
うへへへ(照れ笑い)
Posted by jj@管理人 | 2005/10/15 23:13:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :