3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お久しぶりです
お久しぶりです。
一ヶ月ぶりの更新です。。。

だんだん仕事が谷間的に暇になってきたので、気持ちだけ復帰。
今後は休みの日に不定期に更新していきたいと思います(できたら)。
ここ一ヶ月間、メールチェックくらいしかPC触っていなかったので、ウラシマ太郎状態です。
久々にペログーさんのトップをみたら何か色々変わっていて?
さらに自分のブログは未だに浮かれたクリスマス気分で恥ずかしいやらなにやら

<近況報告>
ワンダ姫がすごくおしゃべりになりましたー
劇的変化

1137751450299515.jpg

朝カーテンを開けると、囁くような声で
「ぷっぷっぷ……ぱーとぷっぷ……」
とはとぽっぽを何度も歌ったり、捨松(白オカメ)の真似をして
「ぽぽぽー♪」
とつぶやいたり、
「オイデェ」と囁いたり。

音楽をかけると「きゅるるるる」「ちゅちゅちゅ」と鳴きだすし、
人間の話し声&笑い声を聞くと「ちゅっちゅっちゅ!」と笑い出すし?
びっくりするぐらい明るくなった

さらに懐っこさも倍増。
外に出すと人間の肩や、横になった胸の上にのっかって来て、きゅんきゅんないておしゃべりを要求。

もう別鳥のようです。
ムービーでアップしたーい

なんでだろう?
強いて言うなら、私がお世話をする回数が減ったから?
同居人のほうが帰りが早いので、同居人様にお世話を任せる日が増えたんですが、
そのせいでしょうかorz
でもいいんだー。なつっこくなったんだもん……

1137751460841826.jpg

ワンダのアップ。
私の布団の間でまったり

ちなみにのワンダベッドは撤去しました。
……洗濯ばさみに発情してる姿を見てしまったので。

そして巷で評判の捨松さんw

1137751495903975.jpg

相変わらずのちょうしっぱずれたはとぽっぽを歌いまくってます。
毎朝捨のお歌で目が覚める状況で、
なんだかんだいって一番存在感のある鳥さんです。
うちの「鳥の鳴き声」の8割は捨だし。

1137751503205945.jpg

そして足は何故かいつもぐーw

そしてリーリー。
写真がなくてすみません……動くから撮れない。

ベタ馴れ具合は相変わらず。
少し落ち着いてきたのか、外に出してもあまり好奇心旺盛に遊ばなくなってきました。
人間の側でまったりしている事が多くなりました。
昔はあちこちうろうろして人間の小さな子供みたいだったんだけど。
大人になったんだね

なんかこんな感じで。
あまり報告するほどの変化はなかった……?かな……

なにはともあれご無沙汰してしまい、コメント放置で申し訳ありませんでした。
皆さん、今後もよろしくお願いします
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/sazanami/rtb.php?no=1137753341879644



この記事への返信
元気でしたか〜(^O^)/
ほんと、久しぶりです。

鳥ちゃんたちも元気そうですね。
べたべたになっちゃったなんて、うらやましい悲鳴だわ〜。
気長に更新まってますよ〜。
「はとぽっぽ」うたえるんだね。
チーちゃんも覚えてくれないかなぁ・・・
Posted by 森のうさぎ | 2006/01/20 20:45:53
おひさしぶり〜
もう、お引っ越しされたのかな?
ワンダちゃんおしゃべり&あまったれさんに
なったのねー!!
なんだか、顔つきまでほんわかした感じがします。

相変わらずの捨ちゃんのグーが見られて幸せ♪
ときどき、みんなの元気な姿をみせてね!
Posted by ようこ | 2006/01/20 23:01:17
こんばんはー^^
お仕事落ち着いてきたんですね♪
ワンダちゃんちゅちゅちゅって笑うんですか〜wwか、かわいい♪
うちのマリモはハッハッハッですよ・・・低音で。。これが私sの声なのか(ー_ー)?
ノンビリ更新楽しみにしてます
Posted by mukko | 2006/01/20 23:10:13
初めまして!

オカメインコのジジの飼い主、チビトジと申します
ブログちょくちょく見てたので、更新待ち望んでました^^
何気にワンダちゃんのファンです♪
これからも遊びに来まーす^^
Posted by チビトジ | 2006/01/21 09:21:38
ペットリンクから飛んできました。
そして、ビックリ。。うちと2種類ビンゴです!
オカメ・ルチノーとサザナミインコ。
ずっとサザナミちゃんを探していたのでとても嬉しいです。
とてもお喋りが得意な子みたいですね!
うちは、「ポコちゃん」「くれくれ〜」のみ・・
サザナミの可愛さをぜひ分かち合いたい気分です。
また来ますのでよろしくお願いします。
良かったら、覗きにきてやってくださいね。
Posted by がこりん | 2006/01/22 16:22:37
>>森のうさぎさん
こんばんは〜vなんとか復帰したけど5日も空けてるorz
マイペースにいくのでよろしくお願いしまーす。
チーちゃんは他にたくさんお喋りできるからいいですよ〜
うちはもっとチーちゃんみたいにレパートリー増やして欲しいわ〜

>>ようこさん
こんばんはー!
引越しは未だです;
早くて3月?もしくは5月……都内は高くてなかなか引っ越せないよう。
これからは休みの日にちょこちょこ更新していくのでよろしくお願いします♪

捨のぐーは健在ですw
相変わらず不思議っこな捨松くんです。。。

>>mukkoさん
こんばんはー!
ワンダのちゅっちゅっちゅ、は舌を鳴らす音に似ています♪
人間の笑い声を聞いて真似してくるので、おそらく笑い声の真似なのかと……
マリちゃんは「ハッハッハ」なんだ〜かわええ〜☆ミ
きいてみたーいw

これからは休みの日にマイペースに更新していきます。よろしくおねがいします。

>>チビトジさん
はじめまして〜!ご訪問ありがとうございますv
瀕死状態だったブログにありがとうございます;
私も後で遊びにいきますのでよろしくお願いしますね〜。
のんびり更新になりますが、今後もどうぞよろしくお願いします!
ワンダファン?ありがとうございますw
私もワンダもよろこんでおります♪

>>がこりんさん
はじめまして! ペットリンクさんからいらしてくれたんですね〜
しかもルチノー&サザナミインコ飼いさんですか!!
ひ〜うれしいです!!サザナミ飼いは少ないので、可愛さを分かち合いたいっ(*^^*)
ポコちゃんの「くれくれ〜」いいですね。
可愛いわ〜。そんな事言われたらなんでもあげたくなっちゃうw
あとでご訪問させていただくので、よろしくお願いしくおねがいしますね!
Posted by jj@管理人 | 2006/01/26 17:53:03
おひさしぶりです。jjさん!
私も人におひさしぶりなんていうのも恥ずかしいくらい
久しぶりなんです!
自分ちのブログ更新より、jjさんのコメントが先^^;
私もぼちぼちの更新ですが
改めましてよろしくお願いします〜。
Posted by たりあ | 2006/02/03 13:57:44
>>たりあさん
おひさしぶりですー。
私も長らく放置気味になっており、恥ずかしいやらなんやら;
マイペースにやっていきましょう!
これからもよろしくお願いしますv
Posted by jj@管理人 | 2006/02/07 14:11:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :