3羽のインコ達と きままな生活♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
jj@飼い主

東京のはずれに在住するインコ飼い。将来の夢は鳥専用のペットホテルの開業。嘘。

リーリー@コザクラインコ モーブ

2001年10月生まれ?♂。一人餌直後にお迎え。私にだけベタなれで甘えん坊。かわいいやつ♪独占欲が強い。他の鳥と人間の男性が大嫌い。たまーにりーりー!と喋る。うちの王様。

ワンダ@サザナミインコ ブルー

2003年3月生まれ。♀。餌切り替わり前後にうちにきました。ショップ時代より左後ろ足の指が一本折れています。その後うちでも事故で右足の前指の爪も脱落。巻き爪。足に関するトラブルが多いので特注のアクリルケージ住まい。肩乗りレベル。洗濯ばさみと携帯の音が好き。うちのお姫様。

捨松(ステマツ)@オカメインコ ルチノー

2002年8月にお迎え。5月生まれ位?体が小さめな♂。肩乗り・腕乗りだけど手には乗らないしなでなでもさせてくれない(汗)歌が上手?でお喋り好き。陽気で大胆、かつ臆病なオカメっこ。名前の由来は山川捨松。うちの……道化師?

リーリー

親ばか同盟に参加してます♪
ホームページ
捨松v


ホームページ
ワンダv


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/01/26
占い
昨日はBSでやってる海外ドラマ「デスパレートな妻たち」を撮り損ねました。
すごく凹んでます……
早くDVD化しないかなあ……。

さて、鳥さんたちなんですが。
捨がくしゃみをするので、アクリルケース復活!
裏手の方にペットヒーターを入れています。
アクリルの中にケージを入れると、結構遮断された感じがして、
捨が遠くに感じる。。。

でも本人はいつもどおりの様子だし、ワンダもアクリルの上で遊べて喜んでるみたい。
冬が終わるまでアクリル復活かな?

1138266136680168.jpg

ワンダは相変わらずお喋りさん
毎朝小声ではとぽっぽを歌い、きゅんきゅんさえずっています。
かわいい

1138266091445140.jpg

性格も穏かになったし、反抗期を過ぎたのかな〜?とか勝手に思っています。

そしてリーリー王子。

1138266071298373.jpg

最近の王子はガブ子気味。
私があまり遊んであげられないせいか、口ばしをつまんだり鼻の穴のあたりを指でうりうりすると噛むように……
昔はなでなで三昧な子だったんですが…

一時的なものであって欲しいよう。
ベタなれなのはリーリーだけなんで、触れなくなったら寂しい

もっと近い場所で働けたらなあ…

さて、鳥さんとは関係ない話題なんですが、最近タロットカードを買いました。
小学生の頃ちょっとかじって、大学生の頃友達の影響で少し触って、今回は3回目の購入です。
占いって全部信じられるわけではないけど、
今現状に不安な事が多くて少し神秘的なものに頼りたくなりました。

今の自分の状況を占おうとしてカードを一枚選んだら、
ずばりでました、「死神」のカード。

終焉や死を示すカードです。
さすがに血の気が引いたけど、死神のカードには「新たな出発」の意味もあるのです。

一度気合を入れなおして自分の生活をやり直して行きたい。
そんなことを考える日々。
2006/01/20
お久しぶりです
お久しぶりです。
一ヶ月ぶりの更新です。。。

だんだん仕事が谷間的に暇になってきたので、気持ちだけ復帰。
今後は休みの日に不定期に更新していきたいと思います(できたら)。
ここ一ヶ月間、メールチェックくらいしかPC触っていなかったので、ウラシマ太郎状態です。
久々にペログーさんのトップをみたら何か色々変わっていて?
さらに自分のブログは未だに浮かれたクリスマス気分で恥ずかしいやらなにやら

<近況報告>
ワンダ姫がすごくおしゃべりになりましたー
劇的変化

1137751450299515.jpg

朝カーテンを開けると、囁くような声で
「ぷっぷっぷ……ぱーとぷっぷ……」
とはとぽっぽを何度も歌ったり、捨松(白オカメ)の真似をして
「ぽぽぽー♪」
とつぶやいたり、
「オイデェ」と囁いたり。

音楽をかけると「きゅるるるる」「ちゅちゅちゅ」と鳴きだすし、
人間の話し声&笑い声を聞くと「ちゅっちゅっちゅ!」と笑い出すし?
びっくりするぐらい明るくなった

さらに懐っこさも倍増。
外に出すと人間の肩や、横になった胸の上にのっかって来て、きゅんきゅんないておしゃべりを要求。

もう別鳥のようです。
ムービーでアップしたーい

なんでだろう?
強いて言うなら、私がお世話をする回数が減ったから?
同居人のほうが帰りが早いので、同居人様にお世話を任せる日が増えたんですが、
そのせいでしょうかorz
でもいいんだー。なつっこくなったんだもん……

1137751460841826.jpg

ワンダのアップ。
私の布団の間でまったり

ちなみにのワンダベッドは撤去しました。
……洗濯ばさみに発情してる姿を見てしまったので。

そして巷で評判の捨松さんw

1137751495903975.jpg

相変わらずのちょうしっぱずれたはとぽっぽを歌いまくってます。
毎朝捨のお歌で目が覚める状況で、
なんだかんだいって一番存在感のある鳥さんです。
うちの「鳥の鳴き声」の8割は捨だし。

1137751503205945.jpg

そして足は何故かいつもぐーw

そしてリーリー。
写真がなくてすみません……動くから撮れない。

ベタ馴れ具合は相変わらず。
少し落ち着いてきたのか、外に出してもあまり好奇心旺盛に遊ばなくなってきました。
人間の側でまったりしている事が多くなりました。
昔はあちこちうろうろして人間の小さな子供みたいだったんだけど。
大人になったんだね

なんかこんな感じで。
あまり報告するほどの変化はなかった……?かな……

なにはともあれご無沙汰してしまい、コメント放置で申し訳ありませんでした。
皆さん、今後もよろしくお願いします