オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

ひな祭り☆
1236163738381610.jpg
















小梅だよ!

おぉ!奇跡の一枚!

何が奇跡って、この手がオトンのものであるということ(笑)
オカンにだとあっさり捕まる小梅ですが、オトンの手にあっさりと捕まるとは奇跡!

一応言っておきますが、これ、ぎゅーっと握ってるわけではないですからね(笑)


昨日はひな祭りでしたね☆
皆さんは何かしましたか?

私の実家では、ちゃんと毎年母が祝ってくれて、ちらし寿司やらお餅やら準備してくれていました〜☆

私が実家を出るまで毎年!

なんで、去年は私も張り切って〜

1236164034226978.jpg















こんな感じでしたが…
多分去年のひな祭りは休みだったんでしょうね(笑)

今年は平日〜ということもありまして、疲れ果て…


1236164020669739.jpg
















こんな感じでした(笑)
これにケンタッキー。

クリスマスなんだかおひな様なんだか誕生日なんだか(笑)
って感じですね(笑)

盆と正月がいっぺんに!

いやいや、ケーキを買ったのには訳がありまして…
職場でひな祭りを祝ったんですが、子ども達が

「今日帰ったらケーキを食べるんだ!」
というんです。

何?今はケーキを食べるのが風習なの?
でもよく考えたら、コンビニでもひな祭り用のケーキ売ってるよなぁ〜。

甘い物好きの私は、自分の都合の良い風習にあっさりと身を委ね…
オトンに若干の我がままをいいつつ、大好きなケーキ屋さんでケーキを買いました。

これは、もちろん私だけの分です(笑)

これで、ケーキを食べられる日が一日増えました☆
いや、いつだって食べたい時には買ってますけど…

追記 何やら新しい出会いの予感がします。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1236164438670292


この記事への返信
ひな祭りってごちそうが出てくる日だったんですね……
(・ω・;)
ソウダッタノカ……。

そして今時はケーキ。
私も違和感ありますが、子供の日ケーキやら恵方巻ケーキやら、ケーキ屋さんは色々販売戦略を練ってますね。
「まったく文化を無視しおってけしからん!」
とか思いつつ、ケーキ食べる日が増えるのは歓迎デス♪

新しい出会い……
もしや……。
Posted by 黒らぶ | 2009/03/05 00:36:29
ワタシもひな祭り祝ってもらった覚えがないんですけど・・w

でもガッコウの給食でケーキがでてました♪
それだけを楽しみにひな祭りを祝ってた感じですw

追記が気になるんですけど・・・
新しい出会い。。。
なんだろう。
お迎えかしらーー>ヮ<
Posted by シモ | 2009/03/05 02:04:07
こんにちわ〜!

おぉ〜!ひな祭りのお祝いで、美味しそうなご馳走とケーキがあるぅ〜!

お寿司のデコレーションが、キレイなこと〜〜!
サーモンをバラの花にしてあるところもプロですね!
こんなにステキなお寿司がテーブルに並んでいたら感激しちゃうだろうなぁ〜♪♪

ひな祭りのケーキと言えば、私の地元ではケーキの側面に雛あられが付いているんですよ〜。
えぇ〜!雛あられ〜?!と思うでしょ?でしょ?
それが、生クリームと見事にコラボってるんですよ〜。
見た目よりもイケちゃいます。(⌒▽⌒)

小梅ちゃん、お父さまの手にはいつもは捕まらないんですね。この日はひな祭り〜だから、小梅ちゃんからお父さまへサービスだったのかな?^^

ニギッとされている小梅ちゃんが、ごめんなさいっっ
美味しそうな和菓子に見えてきちゃいました。
一口大福とか〜。
我が家でも大福〜!とか言って、ニギッとやっちゃってます。
Posted by AQUA | 2009/03/05 07:59:59
そうです〜我が家では行事食でした〜
多分、母も保育士だったんで嫌でも意識せざるを得なかったんでしょうね〜
絶対に行事ありますから(笑)

ケーキが食べる日が増えると、ただ無条件に喜ぶ私は子どもなのかしら(笑)

むふふ、もしかのもしかのもしやです(笑)
詳しくは次回の日記に書こうかな☆
Posted by オカン | 2009/03/06 08:24:04
そうなのか、我が家だけなのかなぁ。
母に感謝しなくちゃっ!

でも給食でケーキが出た覚えは全くないなぁ〜
忘れているだけなのか…

そうです、お迎えネタです☆
まだお迎えしたわけではないんですが、詳しくは次回の日記で!
Posted by オカン | 2009/03/06 08:25:41
こゆことに無駄な時間と労力を消費するのが大好きです(笑)
でも、オトンのために作るので、ひな祭り本来の意味はなしてないような…

だから今年は自分用にケーキでございます☆
おいしかったぁ☆

オトンには申し訳程度に寄って行くだけなので、こんなにぎゅっとさせてくれる事はありません!
しかも、顔を良く見たら、明らかに嫌がってるし(笑)

そうなんですよね、小梅は大福なんですよ。
綺麗な色だし(笑)
ほっぺのオレンジもこれまたおいしそうに見えるから(笑)
Posted by オカン | 2009/03/06 08:28:16
こんにちは
小梅ちゃんに弟妹が、の記事にコメントしようとしたら
エラーになるので(><)こちらに書かせて頂きます〜!
ひな祭りのおごちそう、いいなあ〜(^▽^)

新しい家族が増えるとの事、おめでとうございます〜!
春が来るのが一段と楽しみですね♪
どんな子なのか、私もドキドキっ(^^)
Posted by きしかん | 2009/03/08 16:12:14
こんにちは☆
すぃません、先日からエラーが続いてましてご迷惑おかけしております…。
仕事柄嫌でも行事を意識しなくてはならず、気づいたからには祝いたい(笑)
そんな私です…。

春に向けて何かと心機一転!
早く来ないかなぁ☆と首を長くして待っている私たちです(笑)
Posted by オカン | 2009/03/08 20:59:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR