オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

2009/03/19
おとんです。
1223375570856688.jpg


















おとんだよ☆

失礼しました、おとんです。


先日とってもショックなニュースを目にしたのでここに記させて頂きます。

サンケイスポーツ抜粋
春の珍事、一人娘が自宅から現金を持ち出し逃走の上逮捕。

自宅から現金数100万円を奪ったとして北海道県警は18日、強盗の疑いで北海道札幌市のアルバイト小梅容疑者(9ヶ月)を逮捕した。逮捕容疑は3月18日、北海道札幌市の自宅にて、母親をくちばしで脅し、数万円を奪った疑い。
「おなかいっぱいひまわりを食べたいんだよ!」と母親をくちばしで脅迫。母親が50万円を渡すと、さらに「あと50万円だ」と要求した。
店員が100万円札を渡すと、代わりにフンを“レシート”として返却し、それ以上要求することなく逃走。
「おなかいっぱいひまわりが食べたかったんだよ。。。」と供述している。




















1237399193025344.jpg






























金を受け取る小梅容疑者。























いやはや、失礼しました(笑)
先日黒らぶさんのブログにて「のほほんとした癒しブログ」と紹介して頂いたのでついつい毒のある日記なんかを書いてみました(笑)うーん反抗期かしら(笑)

てな訳でこんな日記もありつつですが以後よしなにお願いします☆

追伸
またのほほんとしてきたらおとんがやってきます(笑)
2008/11/03
季節の変わり目
さてさて早いもので11月ですね、どうも久々におとんです


さておとん一家の住む札幌は既に秋も通り越して冬にひょっこり足を踏み込んでます、明日は雪が降るようで短い秋はあっという間に終わってしまいました。

ここでおとんの北海道、秋のマメ知識!!ってかなりどうでもいい事ですけれどもね(笑)

1、北海道ではダウンベストはあまり着られてない!
本州の方ではこの時期なんかダウンベストを上に一枚羽織って〜なんてファッションが流行ってるそうですが道産子にはそういう文化はありません、理由は簡単

「袖無かったら寒いベサ」

この一言です(笑0

2、ホームセンターに漬け物コーナーがある!
これって最近知ったんですけど、ホームセンターにニシン漬け用の漬け物道具一式置いてるのって東北、北海道地区だけなんですねー!!自宅の庭なんかで大根やカブを干したりって文化は特殊だったんですね(笑)

3、おこたの需要がめっこり低い!
秋から冬にかけて、と言えばおこたにみかん。。。そんなイメージですが北海道って案外おこたを持ってる家庭が少ないんですよね〜実際じぶんも初めてこたつに入ったのが二十歳過ぎてからっていう、かなりなカルチャーショックでしたよ(笑)


そんな訳でめっきり小梅さんの話からそれてしまいましたが、本日とうとうアサヒのサーモを買ってきました!!以前にヒーターを購入したのですがサーモを購入しておらず30分程度で小梅さんハウスの中が蒸し風呂状態に。。。ごめんよ小梅さん

そんな訳でいいかげんヒーターに頼らなければいけない時期にもなってきたので購入してきました☆これで今年の冬は大丈夫かなぁ〜??小梅さんにとっては生まれて初の冬なので出来るだけ万全の体制で迎えられればと思います☆

で、ここでおとんからの質問!!
みなさんのオウチで防寒対策ってどんな事してました??「これ良いよっ!」とか「これに気をつけてまーす!!」なんて事があったら教えて下さいね☆

そんな訳で本日最後の写真は小梅さんでは無く北海道の紅葉です(笑)結局こうめさん登場せずな日記でした(笑)



今日は出番の無かった小梅さんにポチポチをよろしくです☆
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


















それでもやっぱり出ちゃうんだもんね〜
2008/10/20
検証してみた
おとん記です。

先週末は毎度の事ながら小梅さんの撮影会でした。

で、「どうしても小梅のイカ星人姿を納めたい!!」と100枚以上シャッターを切ったのですが中に数枚「これはもしや???」という写真があったのでここで検証してみたいと思います。

とてもくだらないですが飽きずに最後まで見て下さいね(笑)

まずこの一枚










うーん。。。近いですね。。。。でも冠羽が足りず佳作、といった所でしょうか。

そしてこれ











やはり冠羽が。。。やはりうちのコではイカ星人になるにはまだ得が足りないのか!!経験値が足りないのか!!ダーマ神殿に言っても転職には応じてくれないのか!なんて事を考えてたのですが、上記2枚の写真から共通するキャラクターを発見してしまったのです。

そう








バルタン星人〜(Y)o¥o(Y)




どうです!?見てるオカメ飼いのみなさんも一度は思ったはず!!絶対思ったはず〜!!(笑)

そんな訳でくだらない写真の最後はやけに「モデル立ち」な小梅さんの写真です。
そこまで決めなくても(笑)














あら、おすまし顔も出来るのねw


日頃のご愛好有り難う御座います♩ブログ開設より約2週間ですがたくさんのご来場本当にありがとうございます☆

で、ここへきてですが。。。。今更ですが。。。。。

みなさんリンク貼らせてもらっていいですかー!?!?!?!?!?
おとんもおかんも引っ込み性が故(本当にか?w)なかなか「リンク貼ってもいいですかー!?」なんて聞けませんw

コメントくださる皆さんの中で「リンクOK!!」なんて方がいらっしゃいましたらコメント頂けるとありがたいです♩もちろんコメント頂いてない方も大歓迎です☆

おかんと小梅とおとんからのお願いでした☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


2008/10/07
おとん記
初めまして、おとんです。

おかんに誘われるがままにブログを初めてしまいました、現在はまだ小梅と別々に暮らしているので会える週末だけが楽しみです。

そんな訳でおとん記ですが、文章を書くのはちょっと苦手なので趣味の写真を生かして小梅の写真をどんどん撮っていこうかと思います。

とりあえず挨拶代わりにベランダで干されている小梅さん写真です。
これからも沢山の写真を撮っていきたいと思います、宜しくお願いします♩

ちなみにブログ村に登録してみましたので鳥好きな方は是非とも足を運んでみてくださいね☆沢山の鳥ブログが見れますよ♩

おとん







1223383137642876.jpg
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR