オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

2009/03/28
もうちょっと☆
1238215436728746.jpg














小梅だよ!




引越しも無事に終わり、小梅さんも無事に我が家に到着しました☆
新しい環境で困っているのか、飛ばない鳥になっています(笑)

来週の中ごろにネット環境が整う予定です!
(今は実家から更新しております)
皆様のブログにお邪魔できないのが残念ですが、もう少ししたらまた顔を出しに行きますので、よろしくお願いします

来週末に、新しい子を見に行く予定です☆
今からとっても楽しみ☆

4月の1日から転勤が決まりました!

いろいろと環境が変わり、大変ですがマイペースマイペースでやっていこうと思います☆

小梅さんの写真もたまっているので徐々に更新したいなぁ〜☆

それでは☆

オカン記
2009/03/19
おとんです。
1223375570856688.jpg


















おとんだよ☆

失礼しました、おとんです。


先日とってもショックなニュースを目にしたのでここに記させて頂きます。

サンケイスポーツ抜粋
春の珍事、一人娘が自宅から現金を持ち出し逃走の上逮捕。

自宅から現金数100万円を奪ったとして北海道県警は18日、強盗の疑いで北海道札幌市のアルバイト小梅容疑者(9ヶ月)を逮捕した。逮捕容疑は3月18日、北海道札幌市の自宅にて、母親をくちばしで脅し、数万円を奪った疑い。
「おなかいっぱいひまわりを食べたいんだよ!」と母親をくちばしで脅迫。母親が50万円を渡すと、さらに「あと50万円だ」と要求した。
店員が100万円札を渡すと、代わりにフンを“レシート”として返却し、それ以上要求することなく逃走。
「おなかいっぱいひまわりが食べたかったんだよ。。。」と供述している。




















1237399193025344.jpg






























金を受け取る小梅容疑者。























いやはや、失礼しました(笑)
先日黒らぶさんのブログにて「のほほんとした癒しブログ」と紹介して頂いたのでついつい毒のある日記なんかを書いてみました(笑)うーん反抗期かしら(笑)

てな訳でこんな日記もありつつですが以後よしなにお願いします☆

追伸
またのほほんとしてきたらおとんがやってきます(笑)
2009/03/14
一日のお休み。
1237029665515452.jpg

















小梅だよ!
どーんとむっちりのお腹☆
いやぁ、嬉しい写真でございます☆

でも〜メタボにはご注意!
私も含めて…


本日も土曜日出勤、土曜日は子どもが少ないから楽〜
なんてこともなく、いつものようにドタバタと動いていた方があっという間。

まったぁ〜り神経衰弱なんかやって、本当に神経が衰弱しちゃいそう(笑)
このゲームって、すごい命名ですよね。

漢字変換したら、かなりすごいですね。

一週間(というか4日しか)頑張ったご褒美にケーキを買いました☆
ほら、ちまたではホワイトデーだし(笑)

自分へのご褒美☆
こうやって自分を甘やかすから、プヨ道まっしぐら〜(笑)


1237029644449937.jpg
















はにゃぁ〜やっぱり可愛いです〜。

引っ越しが来週の日曜日と迫って参りました。
ん〜デンジャラス!

来週は卒業式もあり、お祝い会食もあり、休日勤務もあり、休みが無いです(笑)

ってことはなんだ?
明日しか片付け出来ないじゃん!
あはぁん!無理!

ま、何とかなるでしょう(本当か?)

※こっちの家の回線が20日でストップするため、新居でネット環境が整うまでしばらくブログをお休みする事になりそうです…。

20日までは書きます☆

オカン頑張れ〜頑張れーのぽちをお願い致します☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


2009/03/12
起きたらいいじゃないか!
1236851536122635.jpg

















小梅だよ!


「小梅、オトンを起こしておいで!」
という任務を遂行中!


1236851517132645.jpg
















「おきなさいよ、オトン」
と、しばしオトンの周りをうろつく小梅サン。


でも最後には…


1236851522860184.jpg
















飽きましたよ。もう。

最近、ケージに入れられる事を察知すると逃げ惑う様になりました。
なかなか捕まりませんが、なにせ一回飛んではハァハァと息をする体力なしなので、結局疲れて捕獲されてます(笑)

そうそう、TOPの画像が変わりました☆
いつものごとく、オトン作です
このブログ内では影の薄いオトンですが、ちゃんと毎日チェックしているようです。
折角TOP画像を変えてくれたのに、オカンのPCはなかなか更新されず、つい今しがた気がついたばかり(笑)
コメントを見て、「ん?なんのこと?」
皆さんの方が先に見られていたんですね(笑)

変えたばかりなのに、新人ちゃんが来たらまた作らなくちゃ〜と意気込んでおります(笑)

そういえば先日、開けっ放しの台所の上の扉に思いっきり頭をぶつけて…
たんこぶをこしらえました

26歳にして、声のでない痛みと戦いました。

何せ背が高いオカンは、高い所にも手が届く代わりに、意外な物にぶつかります(笑)

痛かったぁ。

↓女は身長じゃないよ!のポチをお願いします☆(笑)1

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2009/03/10
春か否か。
1236514600979024.jpg




















小梅だよ!

これ、動物園にいたハリポッターばりのフクロウさん。

本当はこちら。


1236637815036473.jpg



















小梅だよ!

あぁ、オカンまた夜中にケーキなんか食べて…

でもケーキを見つめる目が、獲物を狙う猛禽類の様になってるのは気のせいでしょうか…。


いやぁ、めっきり春ですねぇ。
昨日の北海道はかなり暖かく、コートやダウンを着るのが恥ずかしいくらいでした。

しかしながら、まだ3月の頭だという事をふまえると、まだ春は来ないはずなんです。
いつも騙される、今年は騙されないぞ…。

春か否か…
否!
3月はまだ冬です!

昨日は夜勤明けのオトンと、祖父の家へ行って来ました。
何度食べても、祖母の煮物は絶品。
神の域。
こんな料理をちゃちゃっと作れるバァちゃんになりたいなぁ。

そうそう、料理と言えば昨日札幌ファ○トリーで「星澤先生」を見かけました。
超ローカルなんで、多分北海道の人しかわからないとは思いますが(笑)

でも、北海道の方なら誰でも絶対に知ってる、主婦の力強い味方です

1236514561644823.jpg



















亀、癒されますよね。
亀、結構好きです。

でも、リクガメが良いです。

なんだか今一統一感の無い日記になってしまった。
今日は家電を買いに、電気屋へ行きます。
ついでにあそこのペットショップ行こうかな☆

オトンは何時に起きるかなぁ〜

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2009/03/06
はるうらら!
1236340806676636.jpg
















小梅だよ!

今日もカキカキされてご機嫌な小梅サン☆
小梅臭が一段と強い気がスルのは湿気が多いせいでしょうか(笑)

さてはて、先日の日記にてちらりと書いた新しい出会い☆

これはずっと前から悩んでいた事でした…

小梅を一羽で育てるよりも、やはり兄弟と一緒に育てたいなぁと。

しかしながら、現在はオトンとオカンが別々に暮らしているため、新しい子を迎えると結局の所オカンが一人で面倒を見る事になる…。
忙しい時期に赤ちゃんをかかえる自信もなく、何度も何度も途中で断念していました。

しかしながら、今月からやっとオトンと一緒に住む事が出来ます。
常に時間差で仕事をしている私たちなので、一日中入れ替わりでどちらかが家にいる状態。
そこで、思い切ってこのタイミングで!と思い、色々と考えておりました☆

ペットショップも色々めぐってはいましたが、やはりブリーダーさんからお迎えしたい!というオトンの強い希望により、ネットを使っての情報収集。

色々検索し、市内のブリーダーさんの情報をゲット!

しかも、私たちが探していたパイドちゃんが生まれたばかりと言うではありませんか!

夫婦会議もそこそこに、予約をしました☆

こればかりは命あるもの、絶対とは言い切れませんが。
予定では4月中には新人さんが来ると思います☆

まだ、本当に卵から生まれたばかりなので、どんな子が来るのかわかりませんが、今からワクワクドキドキです☆

小梅にも兄弟が出来ます☆
とにかく元気いっぱいの子が来てくれます様に☆


1236340816973627.jpg
















小梅の妹かな?弟かな?

また、新しく動きがあったらUPしたいと思います☆


↓一番ワクワクしているのはオトン?小梅?
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


コメント欄のエラーが出ていたので、再度UPし直しました。
2009/03/04
ひな祭り☆
1236163738381610.jpg
















小梅だよ!

おぉ!奇跡の一枚!

何が奇跡って、この手がオトンのものであるということ(笑)
オカンにだとあっさり捕まる小梅ですが、オトンの手にあっさりと捕まるとは奇跡!

一応言っておきますが、これ、ぎゅーっと握ってるわけではないですからね(笑)


昨日はひな祭りでしたね☆
皆さんは何かしましたか?

私の実家では、ちゃんと毎年母が祝ってくれて、ちらし寿司やらお餅やら準備してくれていました〜☆

私が実家を出るまで毎年!

なんで、去年は私も張り切って〜

1236164034226978.jpg















こんな感じでしたが…
多分去年のひな祭りは休みだったんでしょうね(笑)

今年は平日〜ということもありまして、疲れ果て…


1236164020669739.jpg
















こんな感じでした(笑)
これにケンタッキー。

クリスマスなんだかおひな様なんだか誕生日なんだか(笑)
って感じですね(笑)

盆と正月がいっぺんに!

いやいや、ケーキを買ったのには訳がありまして…
職場でひな祭りを祝ったんですが、子ども達が

「今日帰ったらケーキを食べるんだ!」
というんです。

何?今はケーキを食べるのが風習なの?
でもよく考えたら、コンビニでもひな祭り用のケーキ売ってるよなぁ〜。

甘い物好きの私は、自分の都合の良い風習にあっさりと身を委ね…
オトンに若干の我がままをいいつつ、大好きなケーキ屋さんでケーキを買いました。

これは、もちろん私だけの分です(笑)

これで、ケーキを食べられる日が一日増えました☆
いや、いつだって食べたい時には買ってますけど…

追記 何やら新しい出会いの予感がします。
2009/03/02
警官と探偵が好き。
1235990866788438.jpg














小梅だよ!

って…小梅早すぎます…
折角横に貼付けられたのにぃ〜

というか、この携帯のカメラ機能すごいんですよ。
ちゃんとピントが合うまでシャッターが下りなくて、ボタンを押してからのタイムラグがかなりあります…

これじゃぁ、どんくさい小梅にも対応できず…
絶対に何かしらうまい方法があるはずだ!
とは思うんですが、どうも使い慣れるまでしばらくかかりそうです(笑)
今日も小梅はいい子で可愛くて…悪い子です

オカンの手はキズだらけです…
もうキズが消えないんだから…勘弁して下さい…


と、話は変わりますが、オカンはが好きです
(またずいぶん無理矢理な)

マンガとかではなく、俗にいう単行本が大好きです。
しかしながら、女性の部屋とは思えない本棚のラインナップ。

例えば、大沢在昌の「新宿鮫」とか
横山秀夫の「看守眼」だったりとか
佐々木譲の「笑う警官」だったりとか
北方謙三の「ブラディドール」シリーズだったりとか。

見る人が見ればわかる、興味の無い人には全くわからない。

THE ハードボイルド

が大好きです(笑)

そんなオカンですが、今ハマりかけている本が…

義姉さんにススメてもらったこれ!↓


1235990857057062.jpg















クドカンのエッセイ。

爆笑です。
やっぱり彼は色々な才能がありますね。
やはり、どの年代にも!という感じではありませんが、少なくとも私は笑えます。

地下鉄の中でも危うくニヤニヤ…絶対におかしな人です。
さっき、部屋で読んでて(しかも一人で)何度声を出して笑ったか(笑)

あぁ、彼も人の子で、子どもの親だなぁとしみじみ思います。

親は偉大ですな。

あまりの面白さに、あっという間に終わってしまい…残念。
読むのも早いのです、私。
でも大丈夫!

すぐに忘れますから!
次に手にした時は、まさに新書を手にした気分に慣れてお得ですよ!

なんだかよくわからない内容になってしまいましたが、なんとか携帯の縦と横は克服出来ました!
アドバイスをくださった皆さん、ありがとう御座います!!!!


























2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR