オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

2008/10/29
いまいち…
1225280114391826.jpg















体調が優れず…更新が微妙でございます…。
下向いてイジイジしちゃいます…。
1225280126138035.jpg














小梅サン?
おかんの髪の毛の中に入って、耳と戦っております(笑)
後ろから見ると…
なんか生えています…。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2008/10/25
行って来ましたよ!
本日は小梅サンの病院、定期検診の日でした☆

小梅は朝からキャリーに入れられ落ち着かず…
そいでもって、オカンも「何もありませんように!!!」と願い…

今日はそのう検査、糞便検査、爪切りをして来ました☆

結果は…

そのう検査

先生「とってもきれいなそのうです!濁りも無いし、菌も無いですよ!」

と嬉しい先生の一言!!


そして
糞便検査

先生「………クス」

え?先生?
今笑いませんでした???(笑)

先生「まだまだ赤ちゃんの糞ですね(笑)」

とのことでした☆

糞から、ヘキサミタも出ず、元気印いただきました!!!!

ホントに良かった…。
体重もとりあえず81gだったから、問題なし!!!
一安心です…

なんだか、本当にまだ赤ちゃんらしく羽もパヤパヤ、ボサボサ(笑)
早く大人の毛にならないかなぁ〜。
皆さんの写真の毛並みの良さに驚く毎日なのです…。

何はともあれ小梅、お疲れさま☆
次は来年の検査まで、何もありませんように!

そうそう、小梅がしつこいです!↓↓
1224937542232023.jpg














ここ最近おかんの編み物が気になる様子。
とにかくとにかくまとわりついています。
ガジガジガジガジ…。
それは食べ物じゃないのになぁ。


楽しいことを見つけた小梅サンにポチッとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2008/10/24
わっさ〜〜〜!!!
1224858667181356.jpg















小梅サン?
頭、もっさりしてませんか??(笑)

と言うわけで、頭の向こうで虎の尾がワッサリしています☆


1224858679305498.jpg















小梅の大好きな、キクスイさんの赤粟穂。
なんと、なんと…
取り扱いが中止に…
ショックです。
たわわな粟穂…。どこかでいいお店を探さなくちゃ…。

ここ数日、本当に忙しくて…
会議もあり帰宅も遅かったんです。

今日は小梅を出さないで寝かさなくちゃなぁ〜なんて思って帰宅しても、小梅はちゃんと待っていて、出口の所で目をキラキラさせているんです。

だから、30分だけ遊びました☆
いつも待たせてごめんね。
いつも待ってくれてありがとう☆

そんな小梅サンにぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2008/10/22
うにょん!
1224674602520447.jpg















うにょ〜ん

効果音を付けるとしたらこんな感じでしょうか(笑)

いつもながら中途半端にぼけぼけ写真ですいません。
何せおかんは携帯画像ですから(笑)


1224674611616195.jpg














なんか悪い事考えてない?
ねぇねぇ?小梅さん???


1224674618596280.jpg















逮捕逮捕!!!!!!


しっかり現行犯ですよ!!!

基本的に、まだまだ一人遊びがへたっちょ。
でも、おかんの手をよじのぼって行ける範囲には前向きに挑んでおります!

我が家は、キーボードもマウスも無線でつないでいるので、線はガジガジされませんが…PCはやめてぇ。。。



1224674628026156.jpg














最後に微妙な一枚(笑)
小梅専用の、トイレットペーパー!(笑)
ティッシュなんて高級品、まだ君にはもったいないのだ!
針金ハンガーに布を巻いて、作成しました(笑)

何気に移り込んでいる鳥さんは、実は外国鳥??
カナダに住んでいる友達から送られて来たもので、可愛いけど、大きくてどうしようもないのです(笑)とりあえず餌番をしてもらっております(笑)


明日は遠足!
天気が気になって仕方ない小梅とおかんにぽちっと宜しく御願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


小梅の名言其の1

「ハシゴは消耗品です!」
2008/10/21
破壊神小梅!
先日のおとんの日記では、みなさまありがとうございました☆
早速リンクの方はらせて頂きますので、宜しく御願い致します☆


というわけで、小梅さんの最近のお仕事…

1224587194347020.jpg














破壊

ついこの前まで、ヒマワリの種すらかじれなかったのに…。
そろそろかじるおもちゃが必要ですね…。
はしごが意味をなさなくなるのも時間の問題のようです…。

最近の小梅のはやりは、このはしごと、おかんの眼鏡、そしてパソコンのキーボードです…壊さないでね…。

そういえば、今週末に小梅さんの病院を予約しました。
実は、前回までの受診でヘキサミタが見つかっており、駆除したかったのですが、なにせ一人餌になるのに時間がかかってしまい…。
今度こそお薬飲めるかしら?

最後におかんとのツーショット☆
先日、おとんとのツーショットだったので(笑)
帰宅がちょっと遅くなり、拗ね気味の小梅さん。


1224587262481088.jpg














おかんは、自主規制…(笑)

小梅さん、ごきげんなおして〜!
ぽちっと宜しく御願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




リンクの件、まだまだ募集していますので宜しく御願いします☆

2008/10/20
検証してみた
おとん記です。

先週末は毎度の事ながら小梅さんの撮影会でした。

で、「どうしても小梅のイカ星人姿を納めたい!!」と100枚以上シャッターを切ったのですが中に数枚「これはもしや???」という写真があったのでここで検証してみたいと思います。

とてもくだらないですが飽きずに最後まで見て下さいね(笑)

まずこの一枚










うーん。。。近いですね。。。。でも冠羽が足りず佳作、といった所でしょうか。

そしてこれ











やはり冠羽が。。。やはりうちのコではイカ星人になるにはまだ得が足りないのか!!経験値が足りないのか!!ダーマ神殿に言っても転職には応じてくれないのか!なんて事を考えてたのですが、上記2枚の写真から共通するキャラクターを発見してしまったのです。

そう








バルタン星人〜(Y)o¥o(Y)




どうです!?見てるオカメ飼いのみなさんも一度は思ったはず!!絶対思ったはず〜!!(笑)

そんな訳でくだらない写真の最後はやけに「モデル立ち」な小梅さんの写真です。
そこまで決めなくても(笑)














あら、おすまし顔も出来るのねw


日頃のご愛好有り難う御座います♩ブログ開設より約2週間ですがたくさんのご来場本当にありがとうございます☆

で、ここへきてですが。。。。今更ですが。。。。。

みなさんリンク貼らせてもらっていいですかー!?!?!?!?!?
おとんもおかんも引っ込み性が故(本当にか?w)なかなか「リンク貼ってもいいですかー!?」なんて聞けませんw

コメントくださる皆さんの中で「リンクOK!!」なんて方がいらっしゃいましたらコメント頂けるとありがたいです♩もちろんコメント頂いてない方も大歓迎です☆

おかんと小梅とおとんからのお願いでした☆

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


2008/10/19
小梅は鎹
1224418440362977.jpg















というわけで、小梅さんが我が家にやって来た時の画像☆

今でも病院へ行く時は、このキャリー

でもこれ…
ハムスター用ですから(笑)

可愛さと、保温がしやすいと言う事で購入しましたが、もうそろそろちょっと大きいのが良いかな?なんて考えています☆

引っ越しに向けて、現在新居を探しています。
色んな物件を観ているんですが…

「やっぱりオール電化がいいよねぇ、今もそうだし、やっぱり火が怖いよねぇ〜小梅がいるし…」


「木造はやっぱり駄目だよねぇ、小梅の声が響くもんねぇ」


雑誌を開いているとトコトコやってくる小梅…
ここがいい!とばかりに物件をつっつく小梅さん。

「ごめんね、小梅〜ここはちょっと高すぎるよ〜」


なんてやり取りをしています(笑)

親ばかです。
はい。
でも、小梅が来てから会話が多くなった気がします。

週末と言う事でやって来たオトンはここぞとばかりに写真を撮りまくっておりました。そのうちUPされるかな??





1224418431050127.jpg















小梅用ケージの冬用お洋服☆

あの、夢の国で購入したフリースポンチョ☆
これがまたちょうどいい☆



1224418487419127.jpg


















おかんのお気に入りの一枚☆

「おとんおきてよ〜あそんでよぉ〜




最近、平日は一緒にいられないおとん。
明日から異動になりますます一緒にいられないオトン。

おかんの大切な家族写真です☆

やっとバナーを貼付けられるようになりました!とっても励みになりますのでぽちっと御願い致します☆


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

2008/10/17
のんびりいこうや

オカンは、お休み☆


ちょっと実家の母と朝からパフェデートをして幸せ☆


 


明日はチーズケーキの納品日なので、まったりとチーズケーキを焼く☆


 


1224243632809301.jpg


 

 


 


実は、私の趣味は…


お菓子作り(笑)


申し訳程度ですが、とあるCafeにてチーズケーキを卸しております☆


 


本職は全然違いますがね…。


 


そんなこんなで、あまぁい匂いに誘われた小梅さん…


なんと!!!


あこがれの!!!


あれに!!!


 


 


1224243625897303.jpg


 



 


まだまだ、修行が足りない様子…。


頭がまだ甘いんだよナァ…(笑)


 


 


そんなこんなしていると実家から!!!


1224243649287381.jpg


 



 


 


イカしたメールが…。


小次郎さんに先を越された…


 


※注意※


イカ星人さんの本家本元は、きしかんさんのお家のそらさまです。


 


 





にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
名シーン再現
おとん連投です(笑) 創作意欲というのは沸き出したら止まらないもの、と、かの夏目漱石先生も言ってた事で。。。まぁまた小梅画像ちょして遊んでたら個人的に好きな感じに出来たのでアップします☆(笑) 今回のテーマはこれ!!






1224172938690216.jpg














えーと、知ってる人は知ってる名場面ですね(笑) これを小梅が演じると。。。







1224172746913945.jpg












ぽくないですか?(笑) なーんとなくほっぺのチークとオレンジを見ながらぼーっとしてたら不意に思いつきまして、はい(笑) という訳で孫小梅シリーズもちょくちょくアップしていきます!元気玉をいつ打てるかなぁ。。。 にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  [続きを読む]
2008/10/16
DJ小梅
舌の根も乾かぬうちにミュージシャン小梅第二弾!!






DJkoume!!!



1224087322029688.jpg





























今回はおとんの趣味であるDJを小梅っちょにやらせてみました☆
次回はおかんの趣味のピアノを交えて「ピアニスト小梅」を制作しようかと。。。w

つーかこのポーズ色々と加工出来そうで面白いw



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



にほんブログ村 鳥ブログへ


ようやくバナー貼れました☆ぽちっとよろしくです♩
2008/10/15
隠れキャラここに登場!
本日、オカンの職場でカレーパーティーが開催されました!
屋外でかまどを作り、外でカレーを煮込んだんですが、その火の強さにやられまして。

すべて終了後、何気なく髪の毛を触ったら…

ちりちりや〜〜〜ん!

どうやら髪の毛を焦がした模様…


そーんなオカンの仕事ネタはおいておくとして…。


ここで、いきなり一枚!!

1224067583142992.jpg

















小梅ちっさくなったぁあああああ!!!!


続いてもう一枚!


1224067576422505.jpg
















小梅、水玉になたぁあああああ!!!!


ピヨ☆


なんて冗談はさておき、3連休の最終日からオカンの実家へ帰っていました☆
オカンの実家にはこれまたインコ様が2羽おります☆

☆☆☆セキセイインコ(ルチノー)「レモンさん」♀☆☆☆

8歳というご長寿様。
ご利益あるかしら?
全く持って人間には興味が無く、「なつく」という言葉は彼女の中にはありません。
背中に爆弾(腫瘍)を抱えながらも、自由気ままな毎日を送っております。
唯一の一代目インコ様。
特技はセキセイなのにオカメ鳴き。


☆☆☆オカメインコ(パールパイド)「小次郎さん」♀☆☆☆

メスなのに、小次郎さん。
3歳の若きホープ。
お世話をしてくれるバァバの肩にしか乗らず、甘やかしてくれるジィジにはご飯時のみたかりに行きます。
私や妹は、彼女の視界の片隅にすら入っていない様子。
パッと見、「すごい柄!」ですが、パールという意味ではとても綺麗な柄です☆
体重105gのメタボ族でございます。


そんなお姉様達と週末を過ごした小梅さんでした☆

小梅ロックオン!!!!!!!



1224067568935432.jpg
2008/10/14
一曲いいですか?

1223973933173973.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小梅a.k.a koumexのライブにみんなありがとーっ!!disってんのか!?盛り上がってんのかぁ〜?? 1223973939959450.jpg 盛り上がりも最高潮だぜぇ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 say HO~!! say! HO!!HOO!! YHAAAAAAAA~!!!! 1223973944185908.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳できしかんさんの所のマダムそら、ならびにイカ星人に感化され休日を潰して作ってみましたw これからも小梅ライブをちょくちょく開催しますのでお暇なら見に来て下さい!!ちなみに小梅はjazzが好きな模様、エゴラッピンによく反応しますw

2008/10/13
小梅の7つ道具♪


と言ったかんじで、おとんが作ってくれたおもちゃがいたく気に入った様子の小梅さん。
遊び方を見ているとどう考えても、「どんくさい」らしい我が子…。
それはそれで、うちの子らしいので良しとしましょ(笑)
小梅、初バーチの様子の動画です☆
よろしければココから覗いてみてください☆
足で綿棒をつかみたいんです!つかみたいんだけど…。
(オカンの声には充分ご注意ください…)


おとんが一生懸命作ってくれたので、おかんは毛糸でボンボンを作ってみました。
途中からおとんも参加!!
でも…

1223855390782143.jpg


小梅怖がってますが???



おとんが帰ってくる週末は、お買い物の日♪

悩んでいたものを購入してしまいました
ハンドクリーナー!



上手にご飯食べられないくせに、汚すのはいっチョコまえなんだから!!!!

おかんはいつも散らかった餌と格闘ですよ。
しかも、このクリーナー…排気臭い…。

おとんはまた今日もお仕事なんだなぁ。
だから、小梅ばつれて実家に来ているのです☆

次回の日記では隠れキャラを紹介します☆

今日は実家のwin機を使用しているため、ちょっと文字に色つけてみたりとかしてみました(笑)

実は・・・
おとん・おかんともにメインにmacを使用しているため、タグの使用などなにかと不便なのです…。
サブのwin機を使った方が楽なのかなぁ〜と悩み中でございます
2008/10/12
おとん、小梅に好かれようと努力する
こんばんわー久々のおとん登場です。
ここんとこおかんが皆様のブログにお邪魔してますようで、お返事の数々有り難う御座います!今後ともお付き合いよろしくお願い致しますね♩

そんな訳で仕事も一段落したおとんですが小梅に会えるのは週に一回。
そんな週末婚のおとんですもの小梅さんも他人行儀になろうというもの、頭をカキカキさせてくれるまでだいたい30分程かかります。それまでは「だれじゃゴルァ!?」的な態度で挑んできます、いやはや可愛いw

まさに
おかん>小梅>おとん

の図ですね。

いかん!これではいかーん!!父親の威厳って奴をこの内弁慶な小鳥さんに教え込まねば!!

てな訳で本日は日曜大工をして簡単な放鳥時の止まり木を作ってみました、様は物で釣ってみようかとw

まずは材料を探しにジョイフルAKへ、程よい太さの木を発見!穴あけ加工をしてもらい組み立てる、も、土台の安定感が悪くどーにも塩梅が悪い。。。。

何か重心のある物を土台にくっつけられればなぁ。。。。。

あ、

そこにあったのはおかんが妹から「いらないからあげる」と貰って来たリラックマのマグカップ。

重さもそこそこ、土台との大きさも申し分ない。
これ、くっつけてみたら。。。。

1223819984050487.jpg
















はい完成〜w

いやさ途中から大分手抜きになってしまいましたが結果、思いのほか笑える作品になりましたwなんかほら、絵的にw

のっかってる小梅さんもなにやら不振な表情。。。w

でもまぁしばらくのっけてるとそこは慣れるという物、器用に片足でバランス取りながら大好きなめんぼう振り回してました、つーかなんで枝木でなくて幹の部分に止まるかなこのコはw


1223819969161951.jpg
















とりあえずこれで小梅さんの機嫌もとれたはず!!と、頭をカキカキさせてもらおうと思ったのですが、相変わらず「フー!!」と威嚇されてしまいました。。。。。


やっぱりこのコは綿棒1ダースとかあげなきゃ懐いてくれないのかしらねw

2008/10/11
今は元気だけど???
今となっては笑い話ですが、ペーペー鳴いている小梅さん。
我が家にやって来た時はちょっと問題児でした。

ペットショップではふやかした粟を一人で食べ始めたところで、一日に一回スプーンを使ってあげてください〜と。
お迎え時の体重は73ほど。
決して大きな子ではなくて、小柄の赤ちゃんでした。

しかし、我が家に連れて帰って来てから数日…
ほとんど餌を食べない…。

なので、体重は落ちる一方…。
3日目の夜(水曜日)、オカンが帰って来たときの体重…62g。
もう、レッドゾーンだな。
ことりのクリニックにはもう土曜日に予約をいれていたけど、それを待っている余裕は無い!!!と。

夜の10時近くに夜間の診療を専門にしている動物病院へ!
タクシーで行ったのはいいけれど、やっぱり小鳥専門ではないので先生の対応も曖昧…。
結局「今はストレスをかけないほうがいいから、もう見守ってあげてください」と、これで最後のような言葉をかけられる。
でも、今考えてみたら特に検査をしたわけでもなく…

家に連れて帰って来た物の、とりあえず途方に暮れる…。
何がなくとも、とりあえず食べて欲しくて食べて欲しくて…。

遅番で仕事が終わったオトンが急遽帰宅。(1時ごろ)
ペッコリへこんでいる私にカツを入れ、ネットやら何やらとにかく色んな事を調べる。こういうとき、男の人ってすごいなぁとか思う。

そこで運命の出会い。
ネット上でオカメインコに詳しい方からのアドバイスをもとにして、とりあえず食べ物を固形物ではなく本当の赤ちゃん食にまで戻す事に…
でも、そんな餌は我が家にはなく、かといってこんな時間に開いているペットショップなんかない…

お湯と、粟と、すりばちを持って、オトンはひたすらごりごり〜と餌を潰し、フォーミュラーのような物を作ってくれました。(朝の5時頃)

とりあえず食べさせると…
食べる食べる…。
もう、ホントに…
涙物でした。

そこからはフォーミュラー食へ移行、また一からのやりなおし〜(笑)
てなわけで一人餌になるのに3ヶ月もかかってしまいました(笑)
迎える時期の判断が甘かったな。
と反省する物の、とりあえず食べるようになってくれました☆

あの怒濤の夜、二人で「いつか今日が笑い話になるようにしようね」って言った事を思い出しながら、感傷にふけるオカンでした☆




1223680500712250.jpg













小梅と小梅のツーショット☆
2008/10/09
コレクター (オカン記)
1223551292323251.jpg















写真は小梅さんのご飯☆
あれやこれや購入するうちにすごい種類になってしまいました。
試しに買ってみちゃうから、食べない物ばかり…
もったいない…
オカンの悪い癖…コレクター癖。
この餌たち、何の箱に入ってるかわかります???
そう…これ↓

1223551314923330.jpg














(笑)
そんな事とは知らない小梅さんは、今日も大好きなスプーンと格闘しております。

1223551301916236.jpg














数ヶ月前まで、フォーミュラーをあげていた挿餌スプーン。
やっぱりなじみがあるのか、結構これで遊んでます☆

2008/10/08
小梅の一日(オカン記)
1223468272732339.jpg












まってたよぉ!!!!

と小梅さん。

そんな小梅さんの普段の生活をつらつらと。

オカンの朝はとにかく早い!
仕事へ行く時間はいつもバラバラ、早い時なんか5時に起こされちゃう。
朝の放鳥時間なんかたったの10分。
カゴの中をお片付けするのに、小梅がじゃまなんだって。
パタパタと朝の準備をするオカンを横目に、小梅は朝ご飯。
大好きな粟穂と、麻の実をパクパク。

オカンが仕事に行ってから、帰ってくるまでじーっと待ってます。
一人で待ってます。

オカンは、帰って来てすぐには出してくれないの。
8時からっていう決まりなんだって。
8時になったらお外に出て、一緒に遊びます。
最近はセロハンテープの輪潜りとか、イイコイイコとか、口笛とかがマイブーム。
でも、オトンとオカンが最近買って来てくれたおもちゃは、どうも小梅には合わなくて…あれを見ると固まってしまうんだよね。

1223469678357598.jpg















週末には訳合って一緒には暮らしてないオトンが帰ってくる。
オトンは無条件に小梅に優しいんだ。
甘やかしてくれるの。
オカンは厳しいからね。
ただしつこくダースベーダーの口笛吹くのはちょっとやめて欲しいな。

来年、引っ越してオトンも一緒に暮らすようになったら、お友達が増えるかもしれないんだってさ。

オトンとオカンを独り占め出来なくなるけど、やっぱり日中は寂しいからね。

週末は、日光浴したり、カゴを丸洗いしてもらったり、新しい餌が増えたり、楽しい事が多い!


2008/10/07
おとん記
初めまして、おとんです。

おかんに誘われるがままにブログを初めてしまいました、現在はまだ小梅と別々に暮らしているので会える週末だけが楽しみです。

そんな訳でおとん記ですが、文章を書くのはちょっと苦手なので趣味の写真を生かして小梅の写真をどんどん撮っていこうかと思います。

とりあえず挨拶代わりにベランダで干されている小梅さん写真です。
これからも沢山の写真を撮っていきたいと思います、宜しくお願いします♩

ちなみにブログ村に登録してみましたので鳥好きな方は是非とも足を運んでみてくださいね☆沢山の鳥ブログが見れますよ♩

おとん







1223383137642876.jpg
初めまして☆
はじめまして!
今年の7月にオトンとオカンのもとにやって来た一羽のオカメインコ。
実家で長年インコ達と共に過ごして来たオカンが、一目で気に入ったのはルチノーのオカメインコでした。
まだ生後1ヶ月ほどで、一人餌もままならずペーペーと鳴き続けていたオカメちゃんに「小梅」という名前をプレゼントしたのが3ヶ月前の事。
紆余曲折ありましたが、やっとの事で一人餌になりました。
そんな我が家の「小梅」さんとの日常をつらつらと書き綴って行けたらと思っています。


☆小梅情報☆
BD:2008・6 中旬
種類:オカメインコ・ルチノー
体重:平均82g(かなり小ぶりちゃん)
雌雄:まだ不明
鳴き声:ぺーぺー
好きな餌:粟穂(キクスイさんの赤粟穂)・麻の実
お友達:リラックマのひよこ(キーホルダー)
好きなおもちゃ:綿棒
特技:特になし
好きな場所:頭の上
小梅的家庭内組織図:オカン>小梅>オトン
鳥籠:HOEI(中はじぃじとオトンが作ってくれました)
1223376222240651.jpg















放鳥時間:朝10分・夜30分
かかりつけ:さっぽろ小鳥のクリニック


こんな小梅さんですが、オトンもオカンも振り回されっぱなしです(笑)
まだまだ小梅さんとの生活は始まったばかりです。
こんな一羽と二人をよろしくおねがいします!
                         オカン記
1223378724319013.jpg
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR