オカメインコの小梅&小麦とオトンオカンの日記です☆

警官と探偵が好き。
1235990866788438.jpg














小梅だよ!

って…小梅早すぎます…
折角横に貼付けられたのにぃ〜

というか、この携帯のカメラ機能すごいんですよ。
ちゃんとピントが合うまでシャッターが下りなくて、ボタンを押してからのタイムラグがかなりあります…

これじゃぁ、どんくさい小梅にも対応できず…
絶対に何かしらうまい方法があるはずだ!
とは思うんですが、どうも使い慣れるまでしばらくかかりそうです(笑)
今日も小梅はいい子で可愛くて…悪い子です

オカンの手はキズだらけです…
もうキズが消えないんだから…勘弁して下さい…


と、話は変わりますが、オカンはが好きです
(またずいぶん無理矢理な)

マンガとかではなく、俗にいう単行本が大好きです。
しかしながら、女性の部屋とは思えない本棚のラインナップ。

例えば、大沢在昌の「新宿鮫」とか
横山秀夫の「看守眼」だったりとか
佐々木譲の「笑う警官」だったりとか
北方謙三の「ブラディドール」シリーズだったりとか。

見る人が見ればわかる、興味の無い人には全くわからない。

THE ハードボイルド

が大好きです(笑)

そんなオカンですが、今ハマりかけている本が…

義姉さんにススメてもらったこれ!↓


1235990857057062.jpg















クドカンのエッセイ。

爆笑です。
やっぱり彼は色々な才能がありますね。
やはり、どの年代にも!という感じではありませんが、少なくとも私は笑えます。

地下鉄の中でも危うくニヤニヤ…絶対におかしな人です。
さっき、部屋で読んでて(しかも一人で)何度声を出して笑ったか(笑)

あぁ、彼も人の子で、子どもの親だなぁとしみじみ思います。

親は偉大ですな。

あまりの面白さに、あっという間に終わってしまい…残念。
読むのも早いのです、私。
でも大丈夫!

すぐに忘れますから!
次に手にした時は、まさに新書を手にした気分に慣れてお得ですよ!

なんだかよくわからない内容になってしまいましたが、なんとか携帯の縦と横は克服出来ました!
アドバイスをくださった皆さん、ありがとう御座います!!!!


























スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/human69jp/rtb.php?no=1235991911941433


この記事への返信
ワタシはマンガが大好きですねー。
あと、ドロドロした系w
買ってまでは読んだ事がありません。
きっとマンガばっかり読むから感じが読めないのね^^;

郁さんの読んでいる本のタイトル見ても内容の想像もつかず、想像すると怖いんですけどww
Posted by シモ | 2009/03/03 02:04:13
シモサンはマンガ好きなんですよね☆
私は有名どころも曖昧な感じです(笑)
この前、ムシシをすごい勢いで読みましたが(笑)

私の読む本は、警察官が麻薬を追ったりとか、田舎の探偵がスポーツカーをぶっ飛ばしたりとか、そんな感じです(すごいざっくばらんですが)

Posted by オカン | 2009/03/03 19:37:03
こんばんは〜!

小梅ちゃんがササッと横切っているお写真を見て、小梅ちゃん!一旦こっちに振り向いて〜〜〜とモニターに向かって話しかけちゃいました。((^┰^))ゞ

私も手が傷だらけになっています。
今の時期は長袖でバッチリ隠せるから良いんですが、これから袖が短くなるにつれ、無数の傷が露出した時には、傷を見て変な顔をする人が見受けられるように・・・。
鳥さんを飼っていない人から見たら、不思議な傷に見えるようですね。(^^;

こちらのエッセイ面白そうですね!
私も笑える物が大好きなので読んでみたくなりました〜。
本屋さんに行って見つけたら私も一つ笑ってみようかな〜。
Posted by AQUA | 2009/03/03 19:48:18
こんばんは☆
さささっと逃げる小梅サン、何かに追われている雰囲気です(笑)
話しかけてるアクアさん、かなり天然さんと見た!(笑)

キズは本当に日に日にひどいです…
多分、私の肌が弱いせいもあるんでしょうね、夜に遊んで、朝手を洗うとヒリヒリ…くっきりばっちり痕が残ってます…
ちょっと虐待っぽいので落ち込みます…。

エッセイおすすめです☆
どんな人も、子どもの話をするときは、メロメロなんだなぁ〜。
Posted by オカン | 2009/03/04 21:24:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おかん

おかんです、小梅のお世話一般を担当。時間に厳しく、おとんにも小梅にも厳しいです。お仕事は子どもたちと戯れること。

おとん

おとんです、おかんに進められるままに鳥好きになってしまいました。写真担当、あとは小梅さんを甘やかす担当です。お仕事はコンピューターと戯れること。

小梅

小梅です、普通のオカメインコの様に「ピィー!」とは鳴けず「ペーペー」という間抜けな鳴き方しか出来ません。特技は内弁慶と飼い主の頭の上でくつろぐ事です。お仕事はオカンとオトンと遊んであげること。2009.11 お星様になりました。

小麦

小麦です、2009年4月から我が家の一員になりました。鳴き声は「ホイヨ」。牛柄のパイドちゃんです、特技は中途半端な鳴きまね。お仕事は遊ぶ事、食べる事、いたずらする事。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR