セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

March, 2009
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

♪ ゆう ♪

ミニチュアダックスの女の子。2002年2月生まれ。2007年7月15日に、縁あって我が家の一員になりました。小柄で甘えん坊な可愛い子です。家人以外には断固として触らせません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




レモン再発

090325レモン.jpg

 

ケージに入ってるレモンです。

 

1羽です。

 

リンとは別居中です。

 

ヒーターと毛布で保温中です。

 

 

 

 

先月に肛門の出血がありましたが、また再発してしまいました。

 

今回は完全に脱腸状態。かなり出血もしていました。

 

すぐ病院に行って、綿棒で引っ込めてもらいました。

 

でも、家に帰って来てしばらくするとウ○チと一緒に血がポタポタ・・・

 

そのままでは危険と思い、病院で見たように綿棒で引っ込めました。

 

幸いにもその後は出てこなくなり、ウ○チも出血しないで出てくるようになりました。

 

今はご飯もモリモリ食べて「ここから出してくれ〜」とケージの戸をガシャガシャやってます。

 

それにしても、何度も続くと、そして前回よりひどかった事を考えると不安です。

 

レモンのオチリ、どうしたの?のぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんにちわ

その後レモンちゃんの具合はいかがですか?
出血までしちゃうと、心配ですね。
なにか原因があるのかな?

レモンちゃんが早く良くなりますように・・・
Posted by まあ | 16:49:14, Mar 26, 2009
こんにちは。
まぁ、大丈夫でしょうか。。。心配ですね。
女の子は卵管脱になりやすいとは言いますが
続くと心配ですよね。もう出てこないで〜!です。
自分で綿棒で引っ込めてあげられてよかったですね。

どうか、よくなってくれますように!!
Posted by ひーママ | 18:23:44, Mar 26, 2009
こんばんは
レモンちゃん心配ですね。
綿棒で治まってくれればいいけど・・・
もう出てきませんように。
がんばれ!レモンちゃん!!!
Posted by ようこ | 18:34:31, Mar 26, 2009
おはようございます。

レモンちゃん、また出血しちゃったんですね(><)
病院で治療してもらってからもまた出血したのを
ひよさんが治してあげたんですね、スゴイw(゜o゜*)w
その甲斐あってレモンちゃん元気回復しましたけど
今後もまた出血しちゃうとホント心配ですよね。
どうかもう大丈夫でありますように!
Posted by genchobi | 05:14:52, Mar 27, 2009

 ♪まあさんへ♪

ありがとうございます。
レモンのオチリは元に戻ってしっかり元通りの締まった肛門になりました^^
今回は出血が目立ったのが怖かったです。
オチリを見ようと思ったときに捕まえ損ねて飛び回られた時、
あちこち血が飛び散るくらいだったんですよ。
原因は分かりませんが、対処できてよかったです。

 ♪ひーママさんへ♪

ありがとうございます。
女の子ゆえの症状なのでしょうか・・・
脱腸みたいに飛び出して出血してるのを見たときには
私が貧血を起こしそうでした^^;
今はオチリはすっかり引き締まっているので
本当に「もう出てこないで〜」と願っています。
元気になったレモンは掴まれた恨みか、私を避けるようになりました。。。
 
 ♪ようこさんへ♪

ありがとうございます。
綿棒で突っ込んでから、出なくなって
一週間経ったいまでは、肛門はちゃんと締まっています。
まずは安心。よかったです〜
レモン自身はすっかりオチリの事は忘れたみたいで
めちゃくちゃ元気&私から逃亡するので大変です^^;

 ♪genchobiさんへ♪

ありがとうございます。
再度出てきちゃった時にはどうしようかと思いました。
でも、やるっきゃないとの一心で
先生がやっていたように「クイッ」と押してみたらはいったんです。
よかった〜
今は元気すぎるくらいで、別の意味で手が焼けます^^;


綿棒で
Posted by ひよ | 09:41:28, Mar 28, 2009
こんばんは!

レモンちゃん、その後どうですか?
何度もだと心配ですよね・・・
病院で綿棒使ったのを見てて良かったですね!
そうじゃなきゃ、出血が続いて危ない^^;
あとは落ち着いてくれるといいけど!
Posted by チビトジ | 21:25:03, Mar 29, 2009
こんにちは!
お返事遅くなりました^^;
レモン、その後は良くなって、オチリもすっかり元通り^^v
あの時落ち着いて、綿棒で引っ込めてよかったです。
インコちゃんの出血は体の小ささを考えて怖いですから・・・
心配してくれてありがとうデス^^
Posted by ひよ | 10:41:50, Apr 01, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :