セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

February, 2009
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2003年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

♪ ゆう ♪

ミニチュアダックスの女の子。2002年2月生まれ。2007年7月15日に、縁あって我が家の一員になりました。小柄で甘えん坊な可愛い子です。家人以外には断固として触らせません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




レモン、病院に行ってきました

 

090216レモン.jpg 日曜日、何気なくレモンを下から見上げると・・・

「ん?お尻の周りの毛が異様にモサモサ。

 

しっかり覗くとお尻の周りが膨れてるみたい。

 

後ろの短い足は赤いし(血!?写真では見えない指です)

 

 

 

 

 

090216レモンお尻.jpg

これ、お尻のアップ。

 

よく分からないけど、普通ではない事は

お分かりいただけるかと思います。

 

月曜日は病院はお休み。

昨日は鳥を詳しく診れる先生が不在だった事もあり、

 

今日、病院へ行ってきました。

 

 

ちなみに、元気・食欲は普段とかわらず、ウ○チはちょっとため糞気味なのか、大きめ。

 

でも、日曜日から日を追うごとに「お尻の膨れた感」はなくなってきていたんです。

 

 

090218レモンお尻.jpgこれは今日のお尻。ほぼ正常。

 

診て下さった先生も、

分泌線も異常ないし、見える所に傷もない。

ウ○チの検査でも問題ないので、心配はないでしょう。との事。

 

腸の中での出血ではなく、肛門出口で何らかの原因で出血して腫れたのではないだろうか?というお話でした。

 

念のため、抗生物質を暫く飲ませる事に・・・

(レモンに薬を飲ませる〜!?・・・ここでかなり不安になる私)

 

体重は35gです、って言われました。結構あるのね、レモンさん。

 

家に帰って来て、プラケースから出す時にうまく保定できたので、薬(目薬みたいの)をポトッと文句をギーギー言ってるレモンの口元に垂らしたら、

難なく飲んでくれました。よかった〜。

 

とにかく、卵づまりなどの大事ではなくてよかったです。

 

 

             おまけ

 

090218雪.jpg

先週の土曜日には25℃以上の夏日を記録した静岡県。

 

なんと昨日は朝、が降りました〜

 

沖縄についで雪の降らない県、静岡。

 

ましてや、雪の予報なんて出ていなかったものだから、予想外で、もうおおはしゃぎ!!(私が)

 

 

090218ミモザに雪.jpg

止んだらすぐに溶けちゃったけど、

楽しませてもらえました。

 

近所の家のミモザの花。

満開でとても綺麗なのだけど、

雪が積もって寒そうでした。

 

 

 

 

 

 

レモンに何でもなくてよかったね、のぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんにちは。
レモンちゃん、びっくりしました〜
でも、大事ではなかったようで、安心しました〜
そのおちりの写真でどきどきしちゃいましたよ。
お薬飲んで早くよくなってくださいね!
Posted by ようこ | 12:56:02, Feb 18, 2009
こんばんは。

タイトル見て、ビックリしましたよ。
でも軽症というか特に問題なくてよかったです!
血を見るとどうしても心配になりますよね。
とにかくお薬飲んで良くなってねレモンちゃん(^^)

静岡って雪降らないんですか??
知らなかったです(^^;
Posted by genchobi | 18:37:05, Feb 18, 2009
こんばんは
びっくりしました〜(> <)
でも問題なくて本当によかったです。
検査で問題ないのなら発情期かなぁ?溜め糞しちゃだめよ、レモンちゃん。
今日のおしり、きれいになってて安心しました〜
静岡って雪降らないんですか?
genchobiさんと同じ感想です^^知らなかったです〜

Posted by まーちゃん | 21:55:49, Feb 18, 2009
こんにちわ〜

良かった〜(*^_^*)
一瞬ビックリしました!

特に問題ないようで良かったです。

静岡って雪が少ないんですね?
栃木も明日の朝、雪の予報が出てるんで降るかな?
Posted by まあ | 17:36:35, Feb 19, 2009
こんばんわ
本当に久しぶりに9時前に帰ってきました。
びっくりしました!!!!
本当にびっくり。
異常がなくってほんとうによかったね。
卵かと思ったけど・・・卵じゃないんだ!
血だったのかな?どうしたんだろうね〜
暖かくしてあげてくださいね
Posted by ジョウ | 21:49:30, Feb 19, 2009
こんにちは^^

いや〜ん、ホンマに何もなくてよかったですわ〜><
女の子はタマちゃんやら何やらで、気を使いますよね=3
こんなとこに血がついてた日にゃ、私もパニックですよTT
でも、お薬もちゃんと飲んでるみたいですし、エライね〜レモンちゃん^^
でも、なんでこんなとこに血が??
不思議ですよね@@

へぇ〜静岡は雪が降らないんですね。
今年はホンマ暖かいから、コッチも全然です。
おかげで、車で華麗に滑る事がなくて助かってます(笑)
Posted by りこ | 00:33:55, Feb 20, 2009
こんにちは!

レモンちゃん、どうしたんでしょう?!
病院に行くまで心配でしたよね^^;
とりあえず何ともないようでよかった〜
薬もしっかり飲んでるようで安心ですね!
夏が来たかと思ったら一気に冬に逆戻りだったんですね
でも静岡って本当に暖かくてうらやましいです^^
Posted by チビトジ | 13:16:08, Feb 20, 2009
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまって、すみません。

タイトル見てビックリしました。
レモンちゃん、異常が無くて本当に良かったですね。
でもビックリされたでしょうね。
私も体のどこかが赤いってだけでパニックになります^^;
お薬飲んで、早く良くなってくれると良いですね^^

静岡って雪降らないんですか?
知りませんでした〜^^;
ミモザの花、初めて見ました。
可愛いですね、春って感じがします(*^^*)
Posted by ふみ | 00:04:45, Feb 23, 2009

 ♪ようこさんへ♪

ドキドキさせちゃってごめんなさい。
今はもう、すっかり良くなって元気一杯です。
女の子はタマゴの心配があるから焦りました。
そっくりなうっちょちゃんが見守っていてくれているから
レモンは元気でいられます^^

 ♪genchobiさんへ♪

お騒がせしました。
今はもう、すっかり良くなって元気一杯です。
足が赤くなっているのを見て、私は青くなりました。
いつだか、朝θ新聞の「なんでもランキング」みたいな所に
46位静岡県・年間3日 と載っていたのです。
富士山は含まれてないのでしょうね。

 ♪まーちゃんさんへ♪

溜め糞は発情のせいか・・・そうかも・・・
でも、元気になった今、またリンに冷たくあたってます^^;
もう、おしりもすっかりキレイです。
静岡県って、結構暖かいんですよ。
っていうか、穏やか?
内陸では夏に猛暑日がよくありますが、海沿いではそこまで暑くならず
一年を通して比較的過ごしやすいかも。

 ♪まあさんへ♪

一週間経った今は、オチリもすっかりキレイになりました。
結局なんだったのか・・・でも、大ごとでなくて良かったです。
まあさんは栃木なのですね。
この時期はやはり雪になるのでしょうか?
今日あたりは寒さも厳しそうですね。春が待ち遠しいですね〜

 ♪ジョウさんへ♪

お仕事忙しそうですね、グーちゃん・シーちゃんと遊ぶ時間が少なくて淋しいでしょう。
タマゴではなかったので良かったです。
寒い時期なので、私もタマゴが詰まったのかと思い、焦りました。
週末までは雨が続くようなので、保温はしっかりしてあげなくては!

 ♪りこさんへ♪

私もパニックになって、ダンナ様に怒鳴ってしまったような・・・^^;
結果、あの血は「痔?みたいなもの!?」って感じなのでしょうか。
鳥さんの痔なんて聞いた事ないけど、レモンならアリなのかなぁ〜
ここ2〜3日、雨が続いています。
雪よりは車は汚れないからラクですよね。

 ♪チビトジさんへ♪

結局なんだったのかは確定できなかったのですが、
すんなり治ってくれたので安心でした。
薬はなんとか飲ませられたのですが、
やっぱりイヤみたいで、あげた後不機嫌そうにクチバシを止まり木にこすりつけてました。

 ♪ふみさんへ♪

驚かせちゃってごめんなさい^^;
でも、そのときは本当にパニクりました。
今はもう、すっかり元通りです。
新聞のコラムで見たら、沖縄0日・静岡3日でした。
でも、意外だったのは山梨も少ないほうに入っていたんですよ。
長野と隣接しているのに不思議ですね。
ミモザの花、春っぽくて可愛いですよ^^
我が家の木ではないのですが、見て楽しませてもらってます。
Posted by ひよ | 10:02:43, Feb 25, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :