セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




春爛漫!?

080328雪柳.jpg春ですね〜

 

暖かくなってきて、一年で一番素敵な季節・・・のはずなのに!

 

花粉症なんてだいっっっきらいだぁ

 

薬を飲んでも、症状を抑えきる事はできず

 

 

080328プラムの木.jpg

鼻・耳・目・喉・顔 ぜ〜んぶカユカユでグチャグチャ

挙句の果てに微熱も続き・・・

開く事もままならない日が続いています。

 

でも、外は春爛漫

 

 

 

080328プラムの花.jpg1枚目の写真はユキヤナギ

枝いっぱいに小さな花が咲いて、ホント雪みたい

 

2枚目はプラムの木

ちょうどソメイヨシノの真っ白バージョンみたいな感じ。

←花はコレ。ねっ似てるでしょ?

 

 

 

080328小松菜の花.jpg

こちら、小松菜の花

 

インコ'sの青菜にと、プランターで育てていたのですが、

 

なぜか葉は出ないで、茎が伸びた〜と思ったら、こんなに可愛い花を咲かせてくれちゃいました

 

 

 

080328ハコベ.jpg

 

こちらはハコベ

日当たりのいいところで、グングン育って、

 

2株なのに、このボリューム。

一株直径50cmはあります

 

 

 

 

080328モモはこべ.jpg

080328ぷらむはこべ.jpg
 
おかげで、「はこべ大好き」な、モモ&ぷらむはこの笑顔
 
でも、この2羽、へんなところでも「」を満喫しているようで・・・
衝撃の映像は → コチラ

 

みなさん、コレ、どう思われます???

 

いろいろな春があるもんだ、のぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
こんばんは。
暖かい日が多くなりましたね〜。
モモちゃんとぷらむちゃんも、春が復活したんですね(^_^;)
(実は歌さんも、春真っ盛りなんですよ・・・)
女の子は卵の心配があるから、油断出来ませんよね。
モモちゃんとぷらむちゃん、卵は産まないでね!

私も花粉症なんですが、今年は何故か楽なんですよ。
実は小腸デトックスに「うこん」を飲み始めたのですが、
調べてみると、どうやら花粉にも効果があるようなんです。
うこんが花粉に効果があるなんて全然知らなかったので、
何だか得した気分になりました( *´艸`)
鼻は少しむずむずしますが、目は何ともないんですよ。
おかげでこの春は、コンタクトで過ごせそうです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 22:15:40, Mar 28, 2008
こんにちは〜!
ん〜と、モモちゃんはいつの間に男の子になったのかなぁ^^;
女の子でもスリスリする子はいるけど、しっかりと乗っかってますよね(笑
ていうか、本当になさってるようにも見えますが^^;
春、やっかいな季節ですね!
Posted by ひーママ | 11:42:45, Mar 29, 2008
こんにちは!
うーーーん。。
ぷらむちゃんはすっかりその気になってるよね。。
モモちゃん、あなたは女の子でしたよね?!!!
これでぷらむちゃんがもし卵を産んだら・・・
いや〜なんだか考えたくないわあ^^;
Posted by ぽんのママ | 12:12:26, Mar 29, 2008
こんにちは。

春になって徐々に過ごしやすくなりましたが
私も花粉症に悩まされています(T.T)
目がかゆい、花がムズムズ、大変ですよね。
モモちゃんとぷらむちゃん「春」しちゃってますね(^^;
その気にカラダがなって卵産んじゃうようだと心配に
なりますよね、なんとか違うことで春を満喫して〜!
Posted by genchobi | 18:12:57, Mar 29, 2008
こんにちは(*^^*)
花粉、最初の頃は楽だったのに、ちょっと前から一段と酷くなりましたね〜 早くこの季節が終わって欲しいです。
終わって欲しい季節と言えば、ぷらむちゃんとモモちゃんの春(^^;) もしかして、本当にペアだったりして? 遺伝的にオス、メスって話でも、違っていたって事もあるみたいだし… いずれにしても、ひよさんの心配事が早くなくなってくれますよ〜に!
Posted by ふさ | 16:57:15, Mar 30, 2008

 ♪ふさ子さんへ♪

ジラ退治が済んだかと思ったら、とたんにこの行為!?
体調いいのは嬉しいのですが、タマゴスイッチが入りそうでドキドキです。
腸内デトックス→ウコン→花粉症軽減 いい流れですね。
私はひたすら薬(漢方も使って)にたよってるんですが、
体質改善していくのが、長い目で見ればきっといいんでしょうね。

 ♪ひーママさんへ♪

モモ、やってる事は男の子みたいですよね・・・
でも鳴いてるのはぷらむ。
もしモモが男の子なら「キョキョキョ」って鳴きながらしますよね、きっと。
なんだか、あちこちで厄介な春ですね(− −;)

 ♪ぽんのママさんへ♪

どちらから誘うのか、2羽ともすっかりその気でした^^;
人間はヒナの時から「背中に触っちゃダメ!!」と気をつけてきたのに
モモが乗って、タマゴ産ませちゃったら元も子もないですよ。
今度は2羽揃って抱卵してたりして・・・いや〜〜っ

 ♪genchobiさんへ♪

genchobiさんも花粉仲間でしたね^^;
あと1ヶ月くらいでしょうか・・・つらいですが乗り切りましょう。
モモ&ぷらむの春も、ソノ気にさせないように防御しながら
乗り切りたいです。

 ♪ふささんへ♪

モモ男の子疑惑は、この映像と共にどんどん深まってきてます。
ペアならそれはそれで違った楽しみが増えるのですが、
女の子同士でタマゴ産んでしまっては、体力など心配で・・・
でも、このところの寒の戻りのせいか、2〜3日は静かです。
Posted by ひよ | 17:33:30, Mar 31, 2008
こんにちわ!
う〜ん!そんな春ですか(^_^;)
二人とも女の子でしたよね〜?
しかもモモちゃんが上って前と同じですよね?
実家にいるセキセイも女の子同士ですが
とっても仲良しで羽繕いをしあったり、
寄り添って寝たりしてますが・・
このパターンは今のところないな〜
一番困るのは産卵ですよね。
うちのくうも抱卵中にまた産卵で
結局10個も産んでしまいました。
そういうのだけは避けてほしいです。

モモちゃんぷらむちゃん卵はダメよ!
Posted by まあ | 10:37:19, Apr 01, 2008
こんな春、本当に困りものです^^;
しっかり乗っかっているので、雌雄判別に不安が出てきました。
でも、この行為以外では、どう見ても女の子なんですよ。
タマゴはいろいろリスクがあるようなので、回避したいです。
くうちゃん、今はタマゴ産んでいないですか?
恋の季節は悩みの季節ですね。
Posted by ひよ | 19:30:54, Apr 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :