セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いろいろ見せて・・・

080217ケージ内.jpg

 

オカメケージです。

 

他人顔のモモとぷらむ。

 

ちょっと分かりにくいのですが

 

アノ事件の後、ケージの真ん中に大きくて派手なオモチャを吊る下げてみました。

 

怖がって、ちょっとしたストレスになれば。。。と思ったのですが、

 

カトルボーンやヤシの繊維が面白かったらしく、

すぐにオモチャとお友達。

でも遊びに夢中で、「乗ろう!乗ってもらおう!」行動は忘れてくれたみたいです。

 

ついで言うと、加湿を兼ねて、ド派手なオレンジ色のタオルをケージにかぶせてみました。

これは、モモがちょっとだけ嫌な顔をしました。(これも、もう慣れちゃったみたいですが)

 

080217ぷらむ.jpg

 

楽しいオモチャ、ありがとなの

 

とでも言ってるような、

ぷらむの笑顔なのでした

 

 

 

 

 

おまけ1

080217リンと青菜.jpg

こちら、小松菜に夢中のリンちゃん

 

「ことりの小窓」のききょうさんから

自家製無農薬野菜を頂きました。

 

もう、芯までかじりきってました

 

ききょうさん、ごちそうさまです。

 

 おまけ2

080217キクスイさん.jpg

以前、一生懸命ボレー粉を洗ったお話をしたところ、

 

何人かの方が「洗浄ボレー粉を使ってます」と言ってました。

 

いつも通販は○AP!さんを使っているのですが、

粟穂が売り切れだったので

キ○スイさんを覗いてみたら、ありました「洗浄焼きボレー」

 

早速、いろいろ購入してみました。

 

炭の入った物は初挑戦。気に入ってくれるかな?ドキドキ

 

いろんな物に挑戦してみるひよ&インコ'sに応援のポチッお願いします

ランキングバナー.gif

 

 

 



この記事への返信
あ!!おもちゃいいですね〜。

キクスイさんで沢山買われましたね。
そうなんですか?洗ったボレー粉@@;
ジョウも今度はそれにしようかな?

キクスイさんの粟穂はとっても好評で、うちではこれに決まりです。
銀色の袋がいっぱいですね。
なんだろう?炭って・・・・・

ともあれ、ひよさんの家のバーズ達も幸せですね♪

りんごを貰える野鳥もです( ´艸`)
Posted by ジョウ | 17:37:45, Feb 17, 2008
こんばんは。

パッと見、仲が悪くなったのかと思いましたが
違ったんですね、よかったです(^^)
遊びに夢中になって問題行動は忘れたんですね。
とにかく楽しく過ごしてくれたらいいですよね。
無農薬野菜ですか、やっぱりおいしいんでしょうね(*^^*)
ひよさんのところは色んな食べ物があっていいなぁ。
ちょびには同じ市販のシードとペレットしか与えてません(^^;
Posted by genchobi | 19:54:41, Feb 17, 2008
こんにちは。
何とか忘れてくれたみたいですね^^
まだ寒いけど春を感じちゃってる子も少なくないんで気をつけないとね〜
無農薬野菜、いいですよね。
ぽんのはペランダで育ててる物をあげてます。
人間が食べるのは無理よ。
なんたって大きく育ちませんから^^;
家もキクスイさんの使ってますよ。
ぽんは今お薬飲んでるから炭入りはダメなんです。
炭って体にいいものまで流しちゃうんですって。
Posted by ぽんのママ | 14:40:20, Feb 18, 2008

 ♪ジョウさんへ♪

洗ってあるボレー粉・・・まだ開けてないのですが
そのまま使えるなんて魅力的ですよね^^
炭の品々は「ペレ炭」と「竹炭入りキュービック塩土」です。
塩土はいつも、ちょっと齧って飽きるので、
変り種をみせれば、珍しがるかな〜と思って。
ペレットは・・・送料がかからないように買い足しただけで
これといった深い意味はないのですが、たまには違うものを見せてやろうかと・・・
黒いペレットなのかしら?


 ♪genchobiさんへ♪

^▽^言われてみれば仲が悪そうな写真!
食べるのに夢中になってるだけですよ。
でも、同じ餌箱では食べれないんです。
モモが怒って、ぷらむを追い払うので^^;
例の行動はすっかり忘れてくれたみたいです^^v
我が家も、ペレットなどはいつも変わらないのですが
今回は粟穂欲しさにキ○スイさんに頼んだので、
ちょっと冒険して、いろいろ買ってみました。
何にも食べてもらえなかったら、どうしよう。。。

 ♪ぽんのママさんへ♪

とりあえず、あのヘンな行動はあれ以来見ていません。
ぷらむの体重があれからジワジワ減ってきて
どうしたのかな〜と思ったら、換羽突入です。
まだ寒いのに、やっぱり部屋が暖かいと春だと思っちゃうんですかね?
ぽんちゃんはお薬の効果を薄めないために
炭入りはダメなんですか?
お薬を飲んでないコの栄養分などを、炭で流しちゃう事はないのかな〜?
ちょっとずつ、時々あげる程度にしてみよう。
我が家もプランターで育ててる小松菜は、全然大きくならないんです^^;
鳥さんの口にも入りません。ぽんちゃんだけ自家製野菜とは、特別待遇ですね^^
Posted by ひよ | 08:51:30, Feb 20, 2008
こんばんは。
オモチャでモモちゃんとぷらむちゃんの気が紛れたんですね(*^ - ^*)
楽しく遊んでもらって発情抑制になったら、本当にラッキーですよね。
そして、自家製無農薬野菜のプレゼントですか!
自家製のお野菜って、本当に美味しいですよね。
リンちゃんも、夢中で食べたんですね〜(´∀`*)
キクスイさんは色んな物が揃ってて、すごく便利ですよね。
それに値段も送料も良心的なので、私もちょくちょく利用します。
インコちゃん達、気に入ってくれるといいですね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 22:57:51, Feb 21, 2008
はい!しっかり発情モードは収まりました^^v
お野菜は、とってもしっかり青々したお野菜で
みての通り、小松菜は深緑でいかにもお日様たっぷり浴びて
甘く育ちました、って感じでした。
セキセイ'sなんて、芯まで食べつくしました。
キクスイさん、袋が小さいので、いろいろ試せますね^^
それに、粟穂、真空パックにチャック付きの袋なので、
安心だし、使い勝手がいいです!
Posted by ひよ | 21:22:51, Feb 22, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :