セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




冷や汗ドバーッ

いつもとは違う事をした時に限って、事件・事故って起こるものなのだな〜

と思い知った出来事です。

 

天気がよくて暖かなお昼近く、ケージの前を通るとレモンさんが「出して出して」ステップ。

 

いつもなら「ダメ〜」と通り過ぎるのですが、なんとなく「ちょっとだけね」とケージオープン。

 

ひとしきり人の周りで遊んでから、オカメケージの上に遊びに行きました。

 

私は部屋の片付けをしてたんですが、エリーさんが「庭に出たい、トイレしたい」と言うので、

 

「はーい、いっておいで」と窓を開けてエリーを出しました。

 

続いて佳祐・ゆうもついでにトイレタイム。

 

3匹を部屋に戻して、足を拭いて、ふと隣の部屋を見ると・・・・

 

「レモンがケージの外で遊んでる!?」

 

一瞬、頭が真っ白。その後、顔は真っ青。

 

レモンを遊ばせたまま、ワンコを庭に出し入れしていたんです。

 

自分のやった事の重大さに気づいた時、手足がガクガク。

 

071114レモン.jpg

もう少しで、レモンを迷子にしてしまうところでした。

 

オカメいびりに夢中で、

 

お外に行けるなんて、気がつかなかったでちゅ

 

ほんとによかったよ

 

 

ひよの間抜け〜、のぽちっお願いします

ランキングバナー.gif


この記事への返信
こんにちは。
途中まで読んで私も冷や汗出てきたよ。
よかったーーーーー(=^0^=)
レモンちゃん、オカメいびりに夢中でお外なんて
目にはいらなかったのね。
よかったです〜〜〜〜〜!!
いや、ちょっとうるっとしちゃいました。
今日の写真、すごくルーチョに似てる(^_^)
Posted by ようこ | 10:14:42, Nov 14, 2007
こんにちは!

ひよさん、レモンちゃんが飛ばずにいてくれて
助かりましたね(;つД`)
私も血の気が引いちゃう・・・
いつもだったら絶対しない事なんだけど・・・
放鳥中って本当に注意しないといけませんね!

レモンちゃんがオカメいびりに夢中で良かった〜
Posted by チビトジ | 13:59:29, Nov 14, 2007
こんばんわ〜!

レモンちゃん、そこに居てくれて本当に良かったですね。
見た瞬間サ〜ッと寒くなって、その後熱くなっちゃいますね。いつも気をつけて気をつけているけれど、その日に限って何だったんだろう・・・ってことがあるんですよね。
私も以前危なかったことがあったので、ひよさんの気持ちが解ります。足ががくがくになって震えがしばらく止まりませんでした。放鳥中はお互い気をつけていきましょうね〜。
Posted by AQUA | 19:13:52, Nov 14, 2007
こんばんは。
レモンちゃんがお外に出なくて本当に良かったです(≧_≦)
つい油断しちゃうって事、ありますよねぇ。
うちも長い間一緒に居て行動パターンが分かっていたぶん、
気が緩んでいたかも。。。
いびられたオカメちゃん達は災難だったかもしれませんが、
レモンちゃんを夢中にさせてくれたオカメちゃん達には、
本当に感謝ですね(^_^;)
Posted by ふさ子 | 21:24:19, Nov 14, 2007
ひよさん、こんばんは♪
遅くなっちゃったけどモモちゃんのお迎え1周年♪おめでとう(*^^*)
これからも可愛い姿を楽しみにしてま〜す♪

レモンちゃん、お外に飛び出さなくてよかったですね〜。
オカメちゃんに興味がいっててホントよかったわ〜^^
以前ちょっちゃんという子がうちにいたのだけど、うっかり逃がしてしまったことがあって・・・。
でも奇跡的に戻ってきてくれたんですよ。
あのときは本当に自分の不注意を反省しました。
今は特に風のいたずらが激しくてね〜^^;ひやっとすることが多いです。
ひよさんがブログに書いてくれたおかげで私も気持ちがひきしまりました。
Posted by 花 | 21:55:44, Nov 14, 2007
こんばんは^^
読んでて私もひやっとしました〜(> <)
レモンちゃんが飛ばなくて、ほんっとよかった〜
うちも犬がいるから気をつけなきゃ。
Posted by まーちゃん | 22:24:50, Nov 14, 2007
おはようございます。

レモンちゃん、お外に遊びに行かなくてよかったです。
うちでも常に窓を開けるときは注意してるんですが
ついうっかりなんてこともありますからね。
お外よりオカメいびりの方が楽しかったんですね(^^;
オカメズは災難でしたが今回に限っては
いびられててありがとう!?ってトコですね。
Posted by genchobi | 05:55:18, Nov 15, 2007

 ♪ようこさんへ♪

ほんと、よかったです。
いつもは、網戸でさえ信用しないで窓をしっかり閉めておくのに
ワンコの出入りの間、無防備に開けておくなんて・・・
これからは、もっと注意せねば!!
レモン、やっぱりルーチョちゃんに似てますよね^^
ようこさんのブログに思わず立ち寄ったのも、「似てる!!」が発端だったんだもん。

 ♪チビトジさんへ♪

うっかり・・・なんて、レモンが迷子になってたら、
こんな一言では済まされませんよね。
レモンがオカメいびりに夢中でよかったです。
でも、もしオカメ'sがバタバタしてレモンを脅かしてしまったら飛び立っちゃって、どうなっていたか分かりません。
ほんと、気をつけなくちゃ。

 ♪AQUAさんへ♪

ほんと、いつもとは違う事はやっちゃダメですね。
レモンの姿を見た途端、立ちすくみ、その後、驚かさないように静かに窓を閉めたのは覚えていますが・・・
しばらくはドキドキして挙動不審になっていました。
鳥さんの為、私たちが気をつけなきゃ!!ですね。

 ♪ふさ子さんへ♪

慣れ・・・という言葉には要注意ですよね。
ケージから出したら、必ず目を離さず他に気を取られちゃいけないんですよね。
ほんとに今回はびっくりしました。
今まで気をつけてきたつもりですが、甘かった〜
オカメ'sがレモンを惹きつけていてくれてよかったです。

 ♪花さんへ♪

ちょっちゃん、戻ってきてくれたんですか!?
それはよかったです(ToT)奇跡に近いですよね。
大抵外に出た途端、見慣れない景色の中でパニクって方向が分からなくなると聞いた事がありますから。
レモンが飛び出さなくて本当に良かった・・・
こんな事書いて、みんなに非難されるかと思ったけど、
自戒の念も込めて書きました。これからは気をつけねば!!

 ♪まーちゃんさんへ♪

ほんと、出てしまわなくてよかったです。
他に気が向いてしまうような状況では、出してはダメですね。
まーちゃんさんも、ジョーくんのお散歩の時など、気をつけてね。

 ♪genchobiさんへ♪

本当によかったです〜 ToT
放鳥時間が長い時などは、つい他の用事などしたくなりますが、
部屋の移動など、できるだけ避けたほうがいいなって
つくづく感じました。
今回はオカメ'sに夢中だったのが幸いでした。
モモ・プラ、惹きつけておいてくれてアリガトです^^;


 
Posted by ひよ | 09:48:52, Nov 15, 2007
こんばんは!
レモンちゃん、お外に出なくて本当に良かったですね。
つい、うっかり…って、時々あるんですよね〜。
私も気を付けないと…ーー;
それにしてもレモンちゃん、お外よりオカメいびりの方が楽しかったとは(^◇^;)
モモちゃん、ぷらむちゃんがいてくれて良かった〜^^
Posted by ふみ | 01:44:35, Nov 16, 2007
本当に飛んでいってしまわなくて良かったです。
遊ばせてる事を忘れるなんて、サイテーですよね。
何かしながら・・・というのはダメだな〜(私の場合)って
つくづく感じました。
レモン、オカメケージに張り付くと、しばらくはそこから離れません^^;
中で逃げ惑うオカメが面白いらしいです。。。
Posted by ひよ | 09:43:58, Nov 16, 2007
こんにちは

レモンちゃん外に行かなくてよかったです。
冷や汗ドバッー、わかりますよー。
レモンちゃんがいても騒がなかったオカメちゃんたちの
おかげですね。
えらいぞ!ももちゃんぷらむちゃん!!
Posted by てんてん | 17:28:55, Nov 17, 2007
ほんとうによかったです。
気を抜いて、目を放していたら、うっかり出しているのを忘れてしまって・・・
いやはや、モモ・ぷらむが騒がなくて良かった・・・
(ケージの中で、逃げていたんですがね^^;)
Posted by ひよ | 20:32:35, Nov 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :