セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




よかった。でもちょっと淋しい
071003ぴーちゃん1.jpg
071003ぴーちゃん2.jpg

 

 

ぴーちゃんの飼い主さんがみつかりました

 

夜、9時頃に携帯が鳴り、見知らぬ電話番号。

出てみると、ドラッグストアで見た「インコ保護」の張り紙のインコが

いなくなったインコに似ているので、見せてくださいとの事。

 

来てくださったのは、お母さんと中学生の娘さん。

ぴーちゃんを見てもらいながらお話を聞きました。

 

尾羽は今はないけど、色・顔は探しているコと同じ。

「懐いていてお話しますよ、チチチと舌打ちの音が得意です」

と話していると、いつもの「ピーチャン」

 

「やっぱり、ジュリちゃんだよ!!」と女の子の嬉しそうな顔。

 

ぴーちゃん、ジュリちゃんだったのね

 

こうして、ぴーちゃん・・・じゃなかったジュリちゃんは、元の飼い主さんの所に帰ることができました。

 

でも、ジュリちゃん、いなくなったのは6月なんですって

9月に保護されるまで、どうしていたんだろ???

 

とにもかくにも、飼い主さんが嬉しそうに連れて帰っていく姿を見る事ができてよかったです

 

でも、空になったケージを見たらなんだか淋しい・・・

初めておしゃべりするインコちゃんと過ごせた日々は楽しかったです。

シッポのないスズメのようなコロンとした姿も愛らしかったなぁ。

 

ホッとしたのが半分、淋しさも半分の複雑な気持ちです

 

今日はモモのお誕生日なので、その事を書くつもりでしたが、

      ぴーちゃんの事があったので、また明日。。。

 

ぴーちゃんよかったね、のポチッお願いします

ランキングバナー.gif

 

 

 

 

 

 

 



この記事への返信
"じゅり"chanと言っていたんですか。
ともかく見つかって本当に良かったですね。
娘さんもきっと喜んだ事でしょう。

でも寂しくなっちゃいましたね。

おばあちゃんじゃなかったのか・・・では一体誰の声真似だったんだろう・・・気になる。
Posted by なぞの美女(なび) | 23:22:04, Oct 03, 2007
こんにちは^^

おお〜ピーちゃん!!あ、ジュリちゃんか^^;
おめでとうございます〜♪♪
ホンマ、3ヶ月もどないしてたんやろか・・・。
だから尻尾がなかったのかな〜><
かなりサバイバルやったんやね〜TT
確かに、嬉しいけど寂しいですね@@
でも、飼い主さんとこに戻れて、ホンマによかったです^^
やっぱり幸せの青い鳥やったんですね^−^
ひよさんもご苦労様でした>▽<

↓地震があると、パパは真っ先に私をなだめます^^;
じゃないと、いつまでもうるさいからね〜(笑)
ケージ抱えて逃げようとするからさ〜(笑)
Posted by りこ | 23:47:34, Oct 03, 2007
飼い主さん、見つかったんですねーっ!!
よかったねー!ぴーちゃん!…否、ジュリちゃん!!

おばあさんのような声マネとピーちゃんとしゃべるのは…
3ヶ月の間に起こった出来事の中で学んだのでしょうか…。

謎が残るジュリちゃんですね(笑
Posted by 羅愧椏 | 00:07:18, Oct 04, 2007
こんにちは!
寂しい気持ちはあるでしょうけど、でも最善の方向にいって
本当によかったですよ^^
ジュリちゃんにとっても、きっと一番嬉しいことなんでしょうからね!
迷子が飼い主さんのもとに帰れるなんて、本当に少ないようだからね。
保護されるまでの3ヶ月・・・きっと頑張って生きていたのね!
ますます幸せになってくれるといいですね^^
Posted by ひーママ | 07:06:11, Oct 04, 2007
ひよさん、おはよう♪
ジュリちゃんだったのね^^
飼い主さんのところに戻れて安心しました。
でもひよさんの淋しい気持ちもよくわかるなぁ〜。。
短い間だったけど、ひよさん一家を楽しませてくれた可愛いインコちゃんでしたね。

迷子になってた3ヶ月は不安でいっぱいだったと思うけど、ひよさんちではリラックスしておしゃべりもしてたんだもの。ジュリちゃん幸せだったよね。
飼い主さんのもとでも幸せに生きてほしいですね〜。

モモちゃん、1歳のお誕生日オメデトウ♪
Posted by 花 | 08:00:13, Oct 04, 2007
こんにちは。
よかったね〜!
しかし、ジュリちゃんだったとは^^
3ヶ月間よくぞ無事でいてくれたって感じですね!
いやあ、よかったよかった。
きっといろんな事があったんだろうなあ・・・

ひよさん、ちょっと寂しいね^^
Posted by ぽんのママ | 10:01:56, Oct 04, 2007
こんばんは!
飼い主さん、見つかって本当に良かったですね!
ひよさんが一生懸命探してくれたお陰ですね^^
それにしても、3ヶ月もの間どうしてたんでしょう?
無事で本当に良かったです。
私も逃がしてしまった経験があるので、飼い主さん達の嬉しい気持ちがよくわかります。
ジュリちゃん、きっとこれから今まで以上に可愛がってもらえると思います(=^^=)
ひよさん宅は、チョット寂しくなっちゃいましたね。
でも大丈夫、可愛い子達がいっぱいいるんですから(^-^ )
Posted by ふみ | 02:46:01, Oct 05, 2007
こんにちは!

そっか、飼い主さんが見つかったんですね^^
本当に良かったです!!
ぴーちゃん、本当の名前はジュリちゃんでしたか〜
飼い主さん、ずっと探してたのね(;つД`)
モモちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
Posted by チビトジ | 12:31:47, Oct 05, 2007
飼い主さん見つかってよかったですね!
ひよさんちはちょっぴり寂しくなっちゃったけど。

3ヶ月も放浪してたなんて驚きです。
途中でどこかのおうちに保護されてたのかもしれないですね。
引き取りに来たお嬢ちゃん喜んだでしょうねー^^
Posted by てんてん | 21:54:08, Oct 05, 2007
こんにちは。

飼い主さん、見つかったんですね!
ひよさんところは寂しくなっちゃいますが
ぴーちゃん、じゃなくてジュリちゃんに
とってはよかったかな(*^▽^*)
実はもうひよさんところの一員になったと思って
ぴーちゃん(ジュリちゃん)のビーズをまた送ろうかと
思ってたんですがいらなくなっちゃいましたね(^^;
でも3ヶ月もよく無事でいて保護されるなんてすごく
運のいい鳥さんですよね。
遅くなりましたがモモちゃん、お誕生日おめでとう!!
Posted by genchobi | 14:24:08, Oct 06, 2007

 ♪なびさんへ♪

まさか、こんなに時間が経ってから見つかるとは思っていなかったので、本当にびっくりしました。
ジュリちゃん、お母様がアレルギーっぽいとの事で、
お婆ちゃまのところに居候させてもらっていたそうなのです。
「それで、アノ声!!」って思っちゃいました。
なびさんの推測、当たりです!

 ♪りこさんへ♪

ジュリちゃんの3ヶ月、追跡取材してみたいです。
台風が2つも通過したんですから、きっとどこかに保護されていたんでしょうが・・・
ジュリちゃんは戻ってしまったけど、ちゃんと心の中に青い鳥が住み着いた気がします^^

 ♪羅愧椏さんへ♪

ジュリちゃん、お婆ちゃまにお世話してもらっていたそうなので、
声を真似ていたのかもしれないです^^
3ヶ月の空白の謎を残したまま、去っていったジュリちゃんでした。
もしかしたら「てんちょさん」もこんな風にどこかで違う名前で呼ばれているのでは?

 ♪ひーママさんへ♪

飼い主さんの手に戻るなんて、奇跡に近いですよね。
そのミラクルを体験できたのはとても幸せな事だと思います。
ジュリちゃんはおうちに2羽の仲間が増えているそうです。
うちのセキセイやオカメを見ても寄って行こうとしていたので、きっと新しい仲間と楽しく暮らしていく事でしょう。

 ♪花さんへ♪

正直、淋しい気持ちがいっぱいでしたが、
その度にお迎えに来たお母様と娘さんの喜んだ顔を思い出して
「ぴーちゃんの一番幸せな場所に帰ったんだな」って考えます。
不思議なインコちゃんとの出会いでした。

 ♪ぽんのママさんへ♪

ジュリちゃんでした^^;
みんなに「ぴーちゃんて言ってる」などと…恥ずかしい…
本当に6月からどんな冒険を楽しんでいたのやら、不思議なインコちゃんでした。
ちょっと淋しいのは本音ですね。

 ♪ふみさんへ♪

こうして飼い主さんの元に戻ったり、
保護された先で可愛がられたり、というのは、
迷子ちゃんを出してしまった人たちの勇気になるような気がします。
ちょっと淋しくなりましたが、
感傷に浸る暇もなく、4羽+3匹がまとわりつきます^^;

 ♪チビトジさんへ♪

お世話していたお婆ちゃまが逃がしてしまい、
困って似たインコを2羽も買ってきたそうです^^;
でも、すぐに飼い主の女の子にバレて大泣きされて、
その子もお母様もいろいろと話をして探していたそうです。
で、「張り紙あったよ」と教えてくれた方がいたそうで・・・
モモ1歳です〜ありがとう☆

 ♪てんてんさんへ♪

飼い主の女の子は、尻尾がなくなっていても「ジュリだ!!」すぐに分かってと大喜びで。
その瞬間に立ち会えた私も幸せな気持ちになりました。
でも、帰ってしまった後は淋しかったです〜。

 ♪genchobiさんへ♪

まさか、今になって見つかるとは思わなかったので、
80%うちのコと思い始めていました。
そっかー、もうちょっと我が家にいたら、ビーズちゃんもらえたかもしれなっかったのかぁ残念^^;
3ヶ月の不思議なジュリちゃんの冒険、どんなだったんでしょうね〜。
モモ1歳になりました!ありがとう。
Posted by ひよ | 22:08:45, Oct 06, 2007
こんにちは!

気にはなっていたのですが、元の飼い主さんが見つかってよかったですね。でも淋しい気持ちも・・・。複雑。
それにしても、3ヶ月間もどうやって食べていたんだろう?不思議ちゃんですね。
↓私も地震あまり気付かないんです。
一応東海大地震の危険区域ぎりぎりの地域の神奈川の真ん中あたりに住んでいるので、気がつかないと困るんですけどね。ひよさんのお住まいは、静岡の西部あたりかしら?
Posted by ききょう | 10:47:00, Oct 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :