セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仲良し?

070920レモン&ぷらむ.jpg

 

最近ちょっとワガママなぷらむ嬢、

放鳥終了でケージに帰ってもらおうとしても

逃げ回って言う事を聞いてくれない

 

そっちがその気ならおかぁちゃんにだって考えがあります

 

「レモン・リン、お待ちどおさま!出てこーい!」

 

で、女王レモン様登場

 

当然、ぷらむを見つけるとこうなります

 

そう、決して仲良くロープにいる訳ではないのですよ、けけっ

 

程なくぷらむはおかあちゃんの所に逃げてきて、

ケージに強制送還となったのでした

 

ちょっとイジワルすぎじゃない?のぽちっお願いします

ランキングバナー.gif
迷子のセキセイちゃん、警察へ問い合わせてみたのですが、
届け出はないとのこと。
保護された近隣のお店に張り紙を頼んだのですが、
未だ連絡はありません。
元気にエサを食べるセキセイちゃん。
とりあえず、「ぴーちゃん」と呼んであげることにしました。
昨日あたりから数回鳴くようになったのですが、
驚いた事に「ピチャン」と言ってるようなのです。
キミ、もしかして本当にぴーちゃんなの!?


この記事への返信
こんにちは〜
レモンちゃん、顎の下ふくらまして
ぢぢぢぢーーーって怒っているのかしら?

「ピちゃん」っておしゃべりできるんですね!
飼い主さんさがしてないのかなぁ・・・
Posted by ようこ | 13:33:40, Sep 20, 2007
こんにちは。
やっぱりレモンちゃんだね!
だいじょうぶ、いじわるじゃないw

ピちゃんっていえるんだ。
もしかしたら、ピーちゃんなのかな?
飼い主さんあきらめてないといいんだけどなあ
Posted by ぽんのママ | 15:01:15, Sep 20, 2007
こんにちは!

困った時の、レモンちゃん頼みw
ぷらむちゃん、早く帰らないとレモンちゃんが
来るぞ〜〜〜ってね≧∇≦
まだ飼い主さんが見つからないんですね。
でもきっと探してるはずですよね!
Posted by チビトジ | 15:59:29, Sep 20, 2007

 ♪ようこさんへ♪

ホントだ!顔の羽、膨らんでいますね^^
こんなちっちゃな体なのに、気分は「鷹」なのか、
鋭い眼光でぷらむに飛びかかっていくんですよ^^;
レモンの「ぢぢぢ」にぷらむはビクビクです。
「ぴーちゃん」私の顔をみると「ぴちゃん」って言うんです。
「ぼくぴーちゃんだよ。ママはどこなの?」て言っているようで切ないです。

 ♪ぽんのママさんへ♪

レモンはロックオンしたオカメの所には100%の確率で飛んで行けますからオカメにとってはたまったもんじゃありませんw
そうなるとお家に帰るのも悪くないと思えるようで・・・ふふっ
「ぴーちゃん」、普通にぴょって鳴くのとは違って
「ぴちゃん」って言う時はちょっとしゃがれ声なんですよね。
おしゃべりするインコちゃん達と同じような声なので、やはりこれはおしゃべりじゃないかと・・・
飼い主さんを恋しがって一生懸命おしゃべりしようとしてるのかなあ・・・切ないです。

 ♪チビトジさんへ♪

高い所に逃げて捕まえられない時も、レモンさんが追ってくれればこちらに戻ってくるのよねw
で、レモンさんは勝手にケージに戻ってくれる。
頼りになるヤツです^^
「ぴーちゃん」飼い主さんに元気でいるよって、教えてあげたいです。
Posted by ひよ | 22:29:21, Sep 20, 2007
セキセイインコって、飼い主の声を真似るようなので、しゃがれ声だったら飼い主さんはお年寄りだったのかも。
だとしたら逃げた時点で諦めてしまっている可能性が高いかも。

保健所には届け出ましたか?
どれだけの距離を飛んできたか分からないので、最寄の警察と違うエリアの警察に届け出てあると連携取れないみたいです。
(あくまでも「この警察署には届けられていない」って事しか分からない)
保健所だと市内の情報総括しているので・・・
ただ犬・猫と違って、そもそも届け出るって事が少ないみたいなんですが・・・
Posted by なぞの美女(なび) | 00:27:18, Sep 21, 2007
こんにちは^^

あらま〜ぷらむちゃんはデカイというのに、逃げ回る機敏さも持ち合わせてるんですね(笑)
うちのアビィ君は簡単に捕まりますよ〜(笑)
きっとぷらむちゃんは筋肉質なんでしょうね〜♪♪
しかし、ひよさんとこは女系ですよね〜♪
女王様がたくさんいて大変ですね〜(笑)

セキセイちゃん、飼い主さんとこに帰れるといいなぁ・・・。
私なら必死になって探すけど・・・でも、とりあえずひよさんとこに来る事ができてホンマによかった!!
元気そうみたいですし、ご飯も食べてるし、何より鳥に詳しい人の所に来れてホンマによかったです☆
ある意味、幸運の鳥さんかもですね^^
早く飼い主さんとこに帰れますように!!
Posted by りこ | 22:04:35, Sep 22, 2007
こんにちは!
レモンちゃんいい仕事したねー。
ぷらむちゃん、目がまん丸になってびびってるんだ。
今度はレモンちゃんにおこられない様早く帰らなくっちゃね^^
迷いインコちゃん、おしゃべりできるんですね。
はやく飼い主さんが見つかるといいですね。
Posted by てんてん | 13:58:24, Sep 23, 2007
こんばんは^^
インコを保護されたんですね^^
謎の美女さんが言われてるように、前の飼い主はお年寄りだったのかもって私も思いますよ。肩に止まったのもお年寄りだったんですよね? 
お喋りするなんてかわいがられてた証拠ですよね。
早く見つかるといいですね。でもひよさんに会えてぴーちゃんは運がいいですよ☆
Posted by まーちゃん | 02:19:18, Sep 24, 2007

 ♪なびさんへ♪

迷子掲示版、貸していただきありがとうございます。
インコは声質も真似できるんですか!?
保護した近くは団地の多い所なので、なびさんの言う通りお年寄りかもしれません。
食品スーパー中心に張り紙したのですが、気が付かないのでしょうか?
保健所には聞いていませんでした!!ありがとうございます、確認してみます。

 ♪りこさんへ♪

ぷらむ、逃げ足だけは速いんです^^;
モモもお姫様性格になってきたし、女王様だらけで、リンはタジタジです。(パパはデレデレです^^)
「ぴーちゃん」最近結構しゃべります。
「ピーチャン」「ピーチャンチャン」って言ってます。
こんなに可愛いコ、飼い主さんの元に早く返して安心させてあげたいです。

 ♪てんてんさんへ♪

レモンさんは容赦しないので、ぷらむは必死に逃げます。
ちょっと可哀相だけど、この方法が一番手っ取り早くって^^;
「ぴーちゃん」元気におしゃべりしています。
飼い主さんに返して安心させてあげたいのですが・・・
未だ連絡なしです。

 ♪まーちゃんさんへ♪

「ぴーちゃん」シードはよく食べるのですが、ボレー粉は食べません。
その辺りからも、昔の買い方をされていたのかなーと想像したり・・・
逃げた時点で諦めてしまったのでしょうか?
未だ連絡は入ってきません。
うちのようなやかましい家に来てビックリしているかもしれないですよ^^
Posted by ひよ | 15:48:36, Sep 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :