セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




困ったちゃん。

070719ぷらむはしごカジカジ.jpg

 

あ・・・あたち、なんにもしてないでちゅよ

 

ごまかしてもダメです

ハシゴかじってたでしょ

 

 

 

 

 

070719ぷらむ家カジカジ.jpg

こっちは家の桟をかじろうとしている現場

 

かじってもいい「かじりきコーン」は無視するくせに

 

どうして、かじっちゃいけないところを

見つけてかじるのかしら。。。

 

 

 

これだけでも、充分「こまったちゃん」なのですが・・・

 

昨日の検査で、ぷらむから虫が発見されたのです

念のための検査で、「これでもう完治、よかったよかった」となるはずが

思いもかけない展開に・・・

 

でも、モモには今回も虫は見られなかったのは、ちょっとホッとしました。

 

ぷらむもモモも、元気さは相変わらずですし、

体重にいたっては、2羽とも春先よりも着実に3〜5g程増えてます。

 

またまた暫く、投薬生活になってしまいますが

明るく、いつも通りに(でも衛生面は気をつけて)生活していこうと思います

 

070719ゆう.jpg

 

今日のゆう

 

ソファーの上で、爆睡中

後ろ足が持ち上がって、お腹が見えてるよ。

安心して寝ている証拠だね。

お母ちゃんのお昼寝指定席だけど、

仕方ない、貸してあげるよ

 

ゆうも健康診断に行ってきました。

肝臓に不安がありそうだけど、食事を変えて様子みようとの事。

いろいろ疲れる生活してたんだね、きっと。

 

またお薬を飲まなきゃならなくなった、ぷらむとモモに

頑張って飲もうのぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 

 

 

 

 



この記事への返信
こんにちは!
あ〜、ちょっと残念でしたね。
でも体重が増えてるなら、きっと虫さんに勝てるようになりますよね!
がんばれ〜!
止まり木とかおもちゃの煮沸って大変でしょ?
プラスチックの餌入れも熱湯だと曲がっちゃうしね。。。
これから、暑い季節だけど頑張ってくださいね!
Posted by ひーママ | 12:22:43, Jul 19, 2007
こんにちは。

ぷらむちゃん、残念ながらまだ虫がいたんですね。
でも齧っちゃダメなところを好んで齧るくらい元気だし
体重も増えてるようですからお薬飲めばすぐ虫を
追い出せますよ(^▽^)/
ゆうちゃん、安心して寝てますね。ちょっと健康に不安
あるようですがひよさん達の愛情できっとよくなりますよ!
頑張れぷらむちゃん、ゆうちゃん!!
Posted by genchobi | 13:12:33, Jul 19, 2007
こんにちは!

そうそう、齧って欲しいかじり木コーンは無視して、
ここはダメだよ!っていうとこをカジカジ頑張りますよね〜
分かっててやるのかな^^;
あらら・・・残念な検査結果に・・・
でも念のために検査して良かったんですよね。
そうじゃなきゃ、気づかないでまたモモちゃんにも。
投薬生活大変ですが、完治目指して頑張ってください!
ゆうちゃん、すっかり慣れて安心して寝てるんですね^^
Posted by チビトジ | 15:51:47, Jul 19, 2007
今度はぷらむchanにも出ちゃったんですか。
気が休まりませんね。
それに同居もまた出来なくなっちゃいましたね。

私も沢山いるから気を付けなくちゃいけません。
暑かったり寒かったりで体調崩しがちですものね。

でも今回も早期発見で本当に良かった。
ももchanに移りません様に。
Posted by なぞの美女(なび) | 00:21:07, Jul 20, 2007
こんばんは!
ぷらむちゃん、まだ虫さんがいたんですね。
でも体重も増えてきてるし、元気そうだし、
きっと直ぐに、虫さんを追い出しちゃいますよ^^
衛生管理は大変だと思いますが、頑張って下さいね。

オカメちゃんって、齧って欲しくない所ほど齧りますよね〜^^;
そういう本能が備わってるのかな?
うちも、柱や桟はボロボロですーー;

ゆうちゃん、すごく気持ちよさそうに寝てますね〜(=^^=)
リラックスしてる証拠ですね^^
ゆうちゃんも、食事療法で早く良くなると良いですね(^-^ )
Posted by ふみ | 02:31:30, Jul 20, 2007

 ♪ひーママさんへ♪

ありがとうございます。
ひーママさんに言われて気がつきました!!
「おもちゃの消毒!?」そうですよね、止まり木やケージには気を遣っていたのですが。
フンでの再感染が怖いので、
当分は簡単に捨てられるワラだけにしておこうと思いました。
プラスチック餌入れは、熱湯をかけるくらいしか方法がないですよね。
でも、変形や環境ホルモンの流出も怖いし・・・
本当は陶器がいいんでしょうが、使い勝手に難がある。
いろいろ考えないといけませんね。

 ♪genchobiさんへ♪

ありがとうございます。
そうなのです、困らせるくらい元気なのです^^;
通院完了にならなかったのはガッカリでしたが
完治に向かって頑張ります。
ゆうも調子はいいので、心配なさそうです。
佳祐のしつこいちょっかいに怒る余裕も出てきました。

 ♪チビトジさんへ♪

ハシゴはとうとう1段齧りきりました^^;
家もこの調子で齧られつづけたら・・・倒壊の危機!?
虫には参りますが、この元気さならすぐにいなくなってくれるだろうと
期待を込めて、ふん捕まえて投薬しております^^;
ありがとうございます。
ゆう、すっかりリラックスして今も寝ています。

 ♪なびさんへ♪

ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
いつの間にぷらむに感染したのか・・・
一度移ると退治には長くかかるよとお医者さんに言われたので
気長な治療になるかもしれません。
今飲ませてる薬は菌交代の起きにくいものだそうなので、
前回の時点でもう少し長く飲ませればよかっただろうに・・・
と、心で叫んでしまいました。
本人達はとっても元気なのが、こちらの安心につながっています。
ぷらむ、朝113g→夜118gを維持です。
重いです。

 ♪ふみさんへ♪

ありがとうございます。
どっしりオカメのぷらむが病鳥だなんて、恥ずかしくて言えません^^;
人間で言えば、ギャルが水虫持ってるようなものでしょう。
きれいにして、お薬を続ければよくなりますよね。
ふみさんのトコも家をカジカジしますか^^;
放鳥してる時には、おやつやシードなど魅力的なものは他にもあるのに
なぜ家なんでしょう。。。
ゆう、肝機能の値はよくないのですが、
それ以外はなかなか健康的なのですよ。
一時的なもので、落ち着いてくれるといいです^^


Posted by ひよ | 09:31:16, Jul 20, 2007
こんにちはー。
ぷらむちゃん、完全ではなかったんですね、残念。
がんばってお薬飲んで虫退治しようね。

ちょっとご無沙汰してるうちに新しい子が・・・。
ゆうちゃん、いっぱい苦労したんでしょうね。
これからはひよママに可愛がってもらえるね!
おなか出して寝てるなんて安心しきってるんでしょうね〜。
Posted by てんてん | 14:44:37, Jul 21, 2007
こんにちは!
大変お返事が遅くなりました^^;
虫はなかなかしつこくて、今度はぷらむです。。。
でも、元気一杯で困らせるくらいなので
お薬で早くに退治できるかなって思っています。

家族が増えちゃいました^▽^
人間の勝手で消える命を一つでも減らせられるよう
少しだけお手伝いです。
とっても可愛い、いいコですっかり家族の一員です。
これからもどうぞよろしく^o^
Posted by ひよ | 11:24:49, Jul 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :