セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




よかった。。。

070704モモ.jpg

 

原虫が見つかって、

 投薬を始めて1週間が経ちました

 

今日、モモとぷらむのを持って病院へ行き、

経過を見てもらいました

 

モモちゃんのうんちからは何も見えませんでしたよ

 

よかったぁ〜原虫退治できたのね

 

ぷらむも異常なし。念のため、2週間後に再度検査しましょうとの事。

お薬も終了となりました。

 

ただ、まだ水分過多便は続いているので、サプリで様子を見て

ぷらむとの別居はそのままでおこうかな、と思っています。

 

070704ケージ.jpg

 

今は隣り合わせにして(間はビニール貼って分けてます)

顔も声もわかるようになってるせいか、

呼び鳴きもなくなりました。

 

でもお互い、ちょっとでも近いところにいたいのか、

こんな風に寄り添ってたたずんでいます。

 

 

モモによかったねのぽちっお願いします

ランキングバナー.gif

 



この記事への返信
原虫いなかったんですね、よかった!!
今度の検査でもいなかったら完璧退治終了ですね。
モモちゃんとぷらむちゃんケージ越しでくっついてる^^
くぅとらいもケージ越しにくっついて愛を囁いてます(爆)
Posted by てんてん | 16:26:57, Jul 04, 2007
原虫いなくてよかったですねー!!!
今度の検査で合格が出たら終了ですね!

仲がいいんですねー!
羨ましい…。
流羽とラテはただの同居人って感じなんで…。
きっと離されたらラテだけ呼び鳴きするんだろうな…と。
流羽ちゃんは私が居ればいいみたいです…。
Posted by 羅愧椏 | 01:07:54, Jul 05, 2007
こんばんは。
原虫いなくなって良かったですね〜^^
一週間の投薬、お疲れ様でした。
2週間後の再検査でも、何も出ないと良いですね。

モモちゃんとぷらむちゃん、少しでも近くにいたいんですね〜。
本当に仲良しさんなんだ〜(=^^=)
早く、一緒にいられるようになると良いですね^^
Posted by ふみ | 01:58:02, Jul 05, 2007
おはようございます。

原虫いなくなったんですね!よかったです(^^)
次回の通院で終了ですね。
モモちゃんとぷらむちゃんかご越しでも近くに
いたいんですね、お外で一緒に遊んでる姿の報告を
待ってま〜す(^▽^)/
Posted by genchobi | 09:17:49, Jul 05, 2007
こんにちは!
うん^^よかった。
あとはドキドキの2週間後ですか。
私はその時の結果を待ってる間、ドキドキして
震えちゃって大変でしたよ(笑
今だから笑えるんですけどね!
どうか、ちゃんと虫さんとバイバイできてますように!
Posted by ひーママ | 15:35:56, Jul 05, 2007
こんにちは!

すごーい!原虫退治できたんですね!!
モモちゃんお薬頑張ったね^^
2週間後にもう1度検査なんですか〜
きっと大丈夫ですよね、早くフンの状態も良くなるといいですね^^
Posted by チビトジ | 15:39:16, Jul 05, 2007
ほんと、よかったですね(*^_^*)
どきどきしちゃいますよね。こういう結果を聞くのも。

元気度は変わりないのかな?
Posted by しぇふ | 17:55:25, Jul 06, 2007
こんばんはー^^
よかった〜☆ほんとよかったですね^^
ひよさんの安心感が今日のタイトルからも伝わってきます。
ケージ越しに寄り添う姿がたまらなくかわいいです(^^)
あ〜ほんと良かった(^▽^)
Posted by まーちゃん | 22:12:33, Jul 06, 2007

 ♪てんてんさんへ♪

ありがとうございます。
モモ、とりあえず原虫が見えなくてよかったです^^
ケージは隣り合わせなので、
「顔は見えるのに、一緒に遊べないね」なんて話してるのかもしれません。
くぅちゃん・らいちゃんも互いに寄り添っちゃうんですね^^
こちらは百合カップル、そちらは薔薇カップルですか^^;

 ♪羅愧椏さんへ♪

ありがとうございます。
流羽ちゃんとラテちゃんも同居なんですね^^
うちも一緒の時は、そんなに互いに仲良しという感じではなかったのに、
離れて分かる互いの大切さ、なのかな?

 ♪ふみさんへ♪

ありがとうございます。
あとは2週間後に太鼓判を押してもらうだけです。
(そう願っているのです)
一緒でもいいかな?とも思ったのですが、
念のため、あと少し別居を楽しんでもらおうかな、と。
最近は互いに一人暮らしにも慣れてきたようです。

 ♪genchobiさんへ♪

ありがとうございます。
次回の通院で終了といきたいです^^
やっぱり2羽がいいようで、放鳥は別々だとケージの中のコは大騒ぎです。
なので、モモから目を離さずに(う○ちが出たらすぐ取るため)
2羽で遊ばせていますよ。
2羽で一緒に遊ぶわけではないけど、近くにいると安心するみたいです。

 ♪ひーママさんへ♪

虫がいなくなったと聞いた時には「やったー」って感じでしたが、
冷静になって考えると、まだ残ってるかも・・・
Posted by ひよ | 00:15:11, Jul 07, 2007
♪ひーママさんへ♪

(上の続きです、ごめんなさい。)
と、心配が募ってきました。ドキドキの2週間後です^^;
私も早く、ママさんみたいに笑って思い出話にしたいです。
ありがとうございます。

 ♪チビトジさんへ♪

ありがとうございます。
う○ちがまだ心配ですが、体重も上向きで、換羽もプチで終わりそうです^^
2週間後に完治宣言できるといいです。
薬あげるのは、なかなか大変だし・・・^^;

 ♪しぇふさんへ♪

ありがとうございます。
モモ、めっちゃ元気ですよー(*^^*)
体重も菌発見前に戻ってます^^v
元気すぎて、放鳥時の帰宅拒否には閉口です。

 ♪まーちゃんさんへ♪

ありがとうございます。
本当に「よかった〜」って心底思いました^^
普段はべったりじゃないくせに、離れるとさすがに互いが恋しいみたいです(同性なのにね^^)

Posted by ひよ | 00:25:25, Jul 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :