セキセイ・オカメ&Gレトリバー・Mダックスの毎日

April, 2008
-
-
01
02
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
♪ ひよ ♪

このブログの管理人。      パソコンはド素人なのに、「うちのコもブログ・デビューさせたい!」と始めてしまった無謀な母ちゃん。

♪ ダンナ ♪

管理人の旦那様。趣味はDIY。実は、無類のネコ好き。

♪ レモン ♪

セキセイインコ、イエローハルクインの女の子。          2005年8月7日お迎え(推定誕生日7月17日) 「媚びない自立したインコをめざしてますっ」

♪ カリン ♪

セキセイインコレインボーブルーの男の子、通称リン。 2005年12月10日お迎え(推定誕生日11月19日)          「レモたん大好き☆お歌と囁きは年中無休」

♪ エリー ♪

ゴールデンレトリバーの女の子。           2000年5月2日生まれ。 「私を吠えさせられる人は100万円よ」という程の無口さん。

♪ 佳祐 ♪

ミニチュアダックスフンドの男の子。                2004年11月17日生まれ。          「ボクっているだけで、みんな癒されるんだって」←「何にも芸ができないだけでしょ!」by管理人

☆ ボン ☆

オカメインコ・ルチノー。2006年4月15日お迎え。我が家のファーストオカメ。同年7月1日、お星様になりました。

♪ モモ ♪

オカメインコ、ルチノーの女の子。2006年10月3日生まれ、11月11日お迎え。小柄だけど元気いっぱい、ケージから出してもらうと帰ろうとしない。やんちゃ娘候補生!?

♪ ぷらむ ♪

オカメインコ、WFシナモンパールパイド。2006年11月7日生まれ、12月17日お迎え。ふぁさふぁさの羽毛がご自慢。「触って〜」と頭をこすりつけてきては、なでなでをおねだり。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




何か聞こえる!?

 レモ・リンは、昨日から時々聞こえる謎の声に反応してます。

レモリン1112.jpg

 

モモがピュイ〜と鳴くと

レモンも、リンも自分達のおしゃべりを止めて、

「・・・・・ん?・・・」と首をかしげます。

 

そして、2羽で顔を見合わせていました。

 

もう少ししたら、ちゃんとお披露目するから、それまで待っててね

 

モモ冠羽.jpg

モモのほうといえば、

 

達のいろいろな物音に

最初は冠羽たちまくり。

 

でも、次第に慣れてきたのか、

今日の午後は、粟穂を 踏んづけながら

居眠りしてました。

 

体も心も強く育っておくれ

 

モモも加わって一層賑やかになりなした。

ぽちっとお願いします。

ランキングバナー.gif


この記事への返信
こんばんは〜。
レモンちゃんとリンちゃんの反応が可愛いですね^^
うちのも春は、軒先のツバメのヒナの鳴き声に、
すごく反応してました。
種類は違っても、鳥さん同士気になるんでしょうね(▽`*)
3羽で仲良く遊んでくれたらいいですね(´∀`人)
Posted by ふさ子 | 21:34:57, Nov 12, 2006
こんばんは。

2羽の反応はまさにその通りなんでしょうね、んっ?って。
モモちゃんを見たらどんな反応するんでしょうんかね。
私もブログ越しに楽しみにしてます。仲良くなってくれると
いいですね(^^)
Posted by genchobi | 22:05:57, Nov 12, 2006
ブログ村のリンク貼れてないよぉ。
修正でバナーを選択しておいて「URL」ボタンを押し「http://birds.blogmura.com/in/○○○○○.html」という指定されたアドレスを張ればOKだよぉ。
今はバナー画像のアドレスになっちゃってますよぉ。
Posted by なぞの美女(なび) | 22:46:55, Nov 12, 2006
レモンちゃんとリンくん、本当に「ん?」って感じですねー!
モモちゃんと仲良く過ごせるといいですね〜。

粟穂を踏んづけながら…わかります(笑
うちはマンチボールを温めながら寝てますよ(笑

あ!リンクの件、是非是非お願いします!!
私も貼らせていただいて宜しいですか??
Posted by 羅愧椏 | 22:53:29, Nov 12, 2006
こんにちは!

そうそう、レモンちゃんとリンちゃんの
反応が気になってたんですよ〜♪
やっぱり???って感じなんですね^^
まだご対面してないんだ〜
モモちゃんの姿を見て、どんな反応するのかな〜
でもこの中で1番ビビッてるのは、やっぱりモモちゃんだよね!
Posted by チビトジ | 15:56:57, Nov 13, 2006
 
 ♪ふさ子さんへ♪
 
こんにちは!
大旦那さまはツバメとお話されたんですね。
「どうじゃ、渡りは大変かの?」とか話しかけてたんでしょうか?
うちはリンが、かなり興味を示していて、放鳥したら、プラケ−スの周りを偵察にきていました。
3羽での、からみを早くみたいです。

 ♪genchobiさんへ♪

こんにちは!
特にリンは、モモの「ぴゅい〜」って声に反応して、
同じような声で返しています。
物まねはしないリンですが、ひょっとしてオカメの鳴き方は真似できるのかな?
どんな風に3羽で遊ぶのか、今から楽しみです。

 ♪なびさんへ♪

失礼しました!
やってしまいました。
ちゃんとアドレスを選択しなくてはいけないのに・・・
迷惑かけちゃいますね、気をつけねば・・・
ご指摘ありがとうございます。

 ♪羅槐椏さんへ♪

こんにちは!
レモ・リンは声に応えてあげているみたいで、
会わせてあげたら、仲良くしてくれるかな・・・と期待してます。
流羽ちゃんはマンチボールで遊ぶんですね。
そろそろおもちゃも入れてあげようかな・・・
リンクの件、お願いします。
私は、パソコンと格闘していてなかなかできないのですが、
頑張ってみます。

 ♪チビドジさんへ♪

こんにちは!
レモンはどんな事にも動じない、あっさりしたコなので
あまり、声にも慌てないのですが、
リンは、いつもにもまして「ピャッピャ」とウルサイです。
オトコのコだから、自分のテリトリーに侵入者だと思ってるのでしょうか?
でも、鳴き方は威嚇とも違うような、優しい応え方なんです。
会わせた時の反応は今から楽しみです。
モモの冠羽の立ちっぷりで、キンチョー度が分かりますね。
Posted by ひよ | 15:06:21, Nov 14, 2006
その後、どんな様子ですか(^o^)丿
レモリンちゃんも興味津々かな。

オカメちゃんて心の動きが冠羽に出るから面白いですよね。

いっぱいゴハン食べてすくすく育ってね。
Posted by しぇふ | 19:45:11, Nov 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :