June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。5才5ヵ月でお星様になる。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんのことが大好き。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。ときどき2羽の兄たちにやきもちをやいて怒ったりすねたりする。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




百福のお仕事

1192334765492743.jpg

百福は換羽で頭がツノツノ・・・

最近は放鳥してもウトウトしていることが多い。

それでも百福は1日も欠かさずリーダーのお仕事をしている。

 

「みんなぁ〜!そろそろお部屋に戻る時間だっておかあさんが言ってるよ〜!」

と、自分のカゴの扉にとまってスタンバイ。

 

 

 

 

 

 

 

1192334796384800.jpg

「もうちょっと外でまったりしたいのにぃ〜・・・。」

と言いたげに、カゴに入るめい。

 

「めいちゃんと一緒のお部屋に入れて〜!」

と張り付くふう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192334823316904.jpg

「みんなのお部屋の中には美味しいものがいっぱいあるけど、ボクはお部屋に戻ってもほんの少しのゴハンしかないのだ。。」

 

・・・ということでいつも部屋に戻りたがらないこゆたん。

 

(みんなのお部屋に遊びにいくときは誰よりも積極的)

 

 

 

 

 

 

 

1192334846873636.jpg

「めいちゃんよ〜し。

 ふうちゃんよ〜し。

 こゆ兄よ〜し。

 さてさて…ボクもお昼寝の時間だな

 

こんなふうに放鳥後はみんなが戻ったのを確認してからお部屋に入っていくおりこうさんな百福なのだ

 

 

 

 

 

 

 百福 : 34g (換羽中)     こゆ : 42〜43g

 めい : 94g            ふう : 89g (換羽中)

 


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chokomomo/rtb.php?no=1192337095541253



この記事への返信
しゅご〜い、ももたん見直しちゃった!
おかめーずがやって来てからすんごいリーダーシップ見せてるね。
見かけはチビッコでも器は大きいんだね♪
換羽中でついね、オーツ麦いっぱい食ってお昼寝してくだされ。
Posted by ぎょろ | 14:33:20, Oct 14, 2007
こんばんわ〜♪
百福、なかなかのリーダーぶりでしょ〜^^
3羽が入ったのを見届けてチョコチョコと入っていくうしろ姿を見ると大人になったなぁ〜ってしみじみ感じるのよ。
6歳だから換羽中は体調気をつけてあげないとね。
札幌は急に寒くなったよー。これからの季節、あったかい熊本に移住したいわ。
ぴぃたろりんも元気かな〜。
Posted by 花 | 22:08:22, Oct 14, 2007
こんなに頼もしい弟がいるなんて、僕っ君はとっても鼻大大だよっ♪ん?高々って言うんですか・・・・!?ヘタコイタア・・・ソンナノカンケイネェ・・・オッパピィー♪(なんちゃって!)
みんなが百ちゃんの号令に従ってくれるのは、百ちゃんの鳥格だよ♪僕っ君は、目覚まし係だよ。お互いに、お仕事頑張ろうね!
ご飯いっぱい食べて、温かくして、元気に換羽を乗り越えようね♪リーダーp(*^-^*)q がんばっ♪
あっ、めいちゃんに宜しくね(*゜ー゜*)ポッ
Posted by キッチ | 23:29:05, Oct 14, 2007
おぉ〜、一枚目の百ちゃん、やっぱり王子と似ているぅぅぅ〜(何度言っても、楽しいこの言葉)
すごいね〜、百ちゃんたら、本当に男前だわ!

鼻さん(あぁ、我が家のPCも、「はな」と入力すると変換は「鼻」に・・・misakiさんの念が・・・・)ファミリーは、百ちゃんに習うのね〜。 
百ちゃん、早く、水泳部の指導に来てね。
ぴゆは、5月の始めからまったく水浴びしていないよぉぉ!!! 
今、大換羽中だから、かゆそうです。

こゆたん、体重、少し落ちたんだね。 
40gくらいになって欲しいね。
Posted by ぴゆどん | 23:41:54, Oct 14, 2007
こんにちは!
百ちゃんは、みんなのリーダーなんですね^^
一番のオチビさんなのに、包容力ありそう。
こゆたん、まだちょっと重め?およそのおうちにはたくさんご飯があるのに
自分のトコにはないなんて、それってちょっと悲しいね。。。
でも、めげずにがんばってね。
ふうちゃんはめいちゃん見たさに張り付いてるんだw男の子だねっ^^
Posted by ひよ | 10:11:34, Oct 15, 2007
おひさしぶり(*^_^*)/でっす。
ほんと急に寒くなったよね。
みんな風邪なんかひかないで過ごしてねー。

それにしても、ももちゃんのリーダーぶりには泣けるね。
あんなにも自由気ままだったももちゃん。。。
またこゆちゃんにかきかきしているところを見に、遊びにいきたいなー。
風ちゃんにもごあいさつしたいしね♪
Posted by しぇふ | 22:40:27, Oct 15, 2007
吉兄ちゃん、ボクもハナハナブラザーズの一員として立派な大人の男に近づけたかなぁ。
吉兄ちゃんもK1さんを毎日起こしてるなんてスゴイよ!ボクも鼻大大だよ(^▽^)♪
ハナハナブラザーズは鼻の穴が大きい分、悪い菌を吸い込みやすいかもしれないからさぁ、風邪ひかないようにみんなでお鼻のお手入れしっかりやろうね。
ところで吉兄ちゃんはめいを気に入ってくれてるんだね♪ありがとう♪
最近女の子らしくなって可愛らしい顔になってきたってお母さんが言ってるよ。
めいは年下には興味がないみたいだから、吉兄ちゃんみたいな包容力のあるオトナに惹かれるかもね^^
Posted by 百福(ハナハナブラザーズ) | 10:28:29, Oct 16, 2007
「似てる♪似てる〜♪」って騒ぐのは楽しいよね(笑)
だって同じ色でもそうそう似た子には出会えないもん。これからもキャーキャー騒ぎましょ^^

私の悪い予感は的中したのね…ぴゆ丼さんのPCまで「鼻」現象が出てしまうとは。。
misakiさんの念は強いからね〜。
最近は「花」に戻すために「鼻」と変換しないようmisakiさんの念と格闘してるよ。でもなかなか手強いわ(笑)
恐るべし!misakiさんパワー。

ぴゆ父ちゃん、久々の水浴びをする前に是非匂いをかがせてね!約束だよ♪そして水浴び後もね♪
それにしても急に寒くなったよね。親子そろって大換羽だから体調管理気をつけようね〜。
こゆたんのダイエット、温かく見守ってくれてありがとね^^あのお腹のライン、好きなんだけどね〜。。
Posted by 花 | 10:32:21, Oct 16, 2007
こんにちは〜♪
ひよさんちのリーダーはお姉ちゃんのレモンちゃんですか?
百福は残念ながら包容力はないんですよね(笑)すぐに「ケケケ!」って怒るしね(^_^;)
ちょっとカッコよく言えば統率力?ってとこですかねぇ〜。
こゆたんを手に乗せてカゴに戻すと「あっ…うっかり入っちゃった(-▽-;)」って顔するんですよ。みんなのカゴに侵入するときはいきいきしてるのに。
ひよさんにも温かく見守ってもらってるのでこゆたんと一緒にがんばりまーす(^^)
ひよさん、デジいち買ったんですね!うらやましい〜〜〜(>_<)
レモンちゃんの羽色がとても綺麗に出てましたね。ブログの写真、楽しみにしてますよぉ〜♪
Posted by 花 | 10:37:52, Oct 16, 2007
しぇふさん、おひさしぶり〜(^o^)丿
しぇふさんはもちろんストーブたいてるよね?
ホントに寒くなったね〜。
ぷっちゃんは今ごろコペルちゃん、玉ちゃん、おーちゃん、カントナちゃん、そらこちゃん、ボンちゃん、ちょっちゃん…たくさんのお友達と鍋をつついてるかもしれないね(^^)
私は情けないことに先週から風邪気味でダルダルなのよ〜。しぇふさんも気をつけてね。

チビっ子時代の百ちゃんは本当に自由人だったよね(笑)
都合のいいときにぜひ札幌にきてね!
今回は接待部長補佐としてふうが活躍すると思われますv(^o^)v
Posted by 花 | 10:43:34, Oct 16, 2007
やっぱり、鳥鍋かなぁ?(笑)飼い主の話題で、盛り上がってるよ、きっと!鍋奉行はだ〜れだ?

花さん、あっ、1回目の変換で、出たよっ!
私には、そんな大それた念は無いって。じゃ、O次の写真送ろうか?魔よけになるよ(⌒∇⌒)

私も、11月が過ぎたら、北の大地に飛んでいこうかなぁ?
びよ〜〜〜〜んって。v(・_・)
Posted by misaki | 21:25:26, Oct 16, 2007
ちょっと、ちょっとぉー!鳥鍋はダメだよ〜(゚o゚)って百ちゃんが怒ってるよ〜。
う〜〜ん。鍋奉行は誰かなぁ?ぷっちゃんと玉ちゃんは順番なんて関係ないよ〜〜。おいしいねー♪(^▽^)丿って盛り上がってそうだね♪
私の予想では…セキセイの女の子のどなたかだと・・・(~_~;)

ん!?なになに!? misakiさん、北の大地に上陸ってホント〜?(*^o^*)
Posted by 花 | 07:43:33, Oct 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :