きまぐれお嬢様Uとおしゃべりウィンの爆笑面白日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/10/31
産地直送が一番

昨日、ボイトレの帰りに実家に寄ったら、
大量のじゃがいもと次郎柿を持たされました。
何でも母が注文していたのに頼んでしまったので、
ダブルで届いてしまったのです。母も年ですからね。
産地直送の次郎柿はもらってうれしいのですが、
じゃがいもは我が家もたくさんあるので困っています。
当分はじゃがいも料理が続くことになるでしょう。

今朝の朝食のデザートは頂いた次郎柿です。
シャリシャリして、ほのかな甘みは絶品です。
Uとウィンにあげたら、味の違いが解るのか、
「美味しい、美味しい」とパクパク食べていました。
美味しいものは誰が食べても同じなのですね。

じゃがいも料理で何かありましたら、教えて下さいね。

2005/10/30
早く寝なさい!!

Uとウィンは遊ぶのが大好きです。
昨日も主人と遊んで夜遅くまで起きていました。
晩酌も楽しんで大満足の2羽でしたよ。

私「3の倍数じゃないのに・・・??」
主人「あれ、そうだったけ」
私「自分が決めたのだから、守ってよ」
思った通りの展開、こうして破られていくのでした。

午後10時近くなったので、2羽を寝かそうとしたら、
Uの籠に一緒に入ってしまったので、ウィンを出そうと
Uをおとりに使うため、「抱き抱きの刑」にしました。
ウィンはUのことが心配になって出てきました。
その後、Uを戻し、ウィンを入れようとしましたが、
ウィンは「まだ遊びたいでちゅ」と逃げ回って、
数分後に自分から籠に入ったのです。
ウィンは時間関係なく、元気いっぱいなんですよ。

2005/10/29
やったぁ!

昨日、ささやかな喜びが我が家にありました。
Uちゃんのビー球予想がやっと当たったのです。
残念ながら、大当たりではなく、5等の1000円
U自身も慎重に選んでいたので期待をしていたようです。
この1000円は次回の軍資金に回そうと思います。

私「1000円、当たったよ」
主人「やっと当たったね。次は4等を目指そう」
U「私が実力を出せばこんなもんよ。」
ウィン「U姉さんすごいでちゅ。僕もがんばりまちゅ」
主人「ウィンも300円だけでなく、その上を目指そう」

1000円当たったぐらいで喜ぶ私たち、笑っちゃいますね。

2005/10/28
ゴールは近い・・・・??

Uちゃんのかじりーず、輪が切れてしまいました。
諦めずに毎日齧り続けた結果、残りは3分の1です。
びくともしなかった縄目がボロボロになっています。
今年中には完全制覇するかもしれませんね。

私「とうとう輪が切れたよ」
主人「Uちゃん、ここまでよく頑張ったね」
U「当然でしょ。私を誰だと思っているの 破壊女王様よ」
ウィン「U姉さんはほんとすごいでちゅ。」
U「完全制覇したら、ご褒美はなあに?」
私「何にするか考え中 楽しみに待ってて」

今日はこれから美容院に行って、すっきりしてきます。

2005/10/27
この時期になると・・・・・

我が家はこの時期になると、柿を食べます。
実家が引っ越す前は毎年、1箱届いたのです。
大きめな次郎柿が36個も入っているので重く、
配達の人がいつも「ひいひい」言っていましたよ。
郵パックのため、年配のおじいさんばかりだったのです。
古い公団なのでエレベーターはついていないのです。

2人だけでは食べきれないので会社に持っていったり、
先生にあげたりなどして、消費していましたが、
届かなくなるとちょっぴり寂しいものですね。
「柿はまだなのかなぁ」と楽しみでもありましたからね。

柿はビタミン豊富で風邪予防には最適です。
Uもウィンも大好きでパクパク食べていますよ。
食感の似ている生のニンジンは食べないんです。
柿を食べて、人間もインコも健康になりましょう。



2005/10/25
夜更かし気味です。

お留守番が多いため、夜更かし気味になっています。
仕事から帰ってすぐ出すのですが、主人が帰宅しないと
籠に入れようとしても「いやだ」と駄々をこねます。

昨日は私も遅くなったため、午後10時過ぎ頃に寝かせました。
Uは寝る前になって、ビー球予想を始め、2回分選びました。
結果は今日の夜ですが・・・・どうなのでしょうか?
本人は自信があるようで慎重に選んでいましたよ。

今日はこれから実家へ行き、その後お仕事に行きます。
実家はチャリで20分ぐらいの所で近く、両親と兄が住んで
います。兄はプログラマーなのでPCトラブルがあると
助けてくれます。無料のサポートターでもあります。

私「Uちゃん、ウィンちゃん、良い子でいるのよ」
U&ウィン「お留守番は慣れたから心配しないでね。」
U「ちーたん、今度はミニロト買い忘れないでね。」
私「解ったわ。なるべく早く帰ってくるからね。」

2005/10/24
主人が帰ってくると・・・・・

Uとウィンは主人が帰ってくるのが解るみたいです。
昨日も玄関で物音がした途端、大きな声で騒ぎました。
主人が帰ってくるのをずっと待っていたのでしょうね。

ウィン「あ、パパ、帰ってきたでちゅ。」
私「え、夕飯の準備できていないよ。どうしよう?」
U「早く帰ってきて嬉しいのは私達だけかしら」
私「私も嬉しいけど、焦っちゃうのよね。」
私「ほら、Uとウィンがお待ちかねよ」
主人「ただいま、待っていてくれたの、ありがとう」

主人が入浴中の間に準備して、何とか大丈夫でした。
お風呂から上がると3の倍数でもないのに晩酌を始めました。

私「今日は3で割り切れないから、違うんじゃないの」
主人「3の倍数ではないけど、3がつくでしょう。」
私「自分が決めたんだから、守ってよ」」
主人「Uとウィンも楽しみにしているみたいだし・・・」
私「Uとウィンを出して、ずるいわよ。」

主人「U、ウィン、始めるよ」
U&ウィン「わぁ、久しぶりの晩酌だわ。嬉しい」
主人「飲みすぎないようにするんだよ」
私「それはあなたも同じでしょ。」

と主人が早く帰ってきて、晩酌も出来たし、たくさん
遊んでもらったので2羽は満足したようです。
今日もこれからお仕事に出かけるので、お留守番ですが、
慣れてきたようなので、拗ねることはないでしょう。

2005/10/23
また出かけるでちゅよ。

みなさん、おはようございまちゅ。
僕はちーたん家のウィンでちゅ。
昨日、パパにたくさん遊んでもらいまちゅた。
今日は秋晴れでとても気分がいいでちゅよ。

ちーたん、休みだと思ったらお出かけするんでちゅ。
午前中はコーラスの会合、午後はコンサートで
僕達は少しの間、お留守番なんでちゅ。
芸術の秋だからコンサートが多いみたいでちゅ。
会場は歩いていける所だから、帰りも早いから
寂しくないでちゅよ。もう慣れてきまちゅた。

ウィン「早く帰ってきて遊んでくだちゃい。」
私「午後4時頃には帰るから、良い子にしているのよ」


2005/10/22
ご機嫌ななめ

Uとウィンはまだご機嫌ななめです。
昨日も仕事から帰って出してあげたのですが、
そばに来ることなく、2羽でデートしていました。
私がトコロテンを食べてもウィンは無視です。

2羽で適当に遊んで、籠の中に入ってしまいました。
目もトロトロしていたのでそのまま寝かせました。
主人の帰りに待ちくたびれたのでしょうね。

午後10時30分頃、主人はほろ酔い気分で帰宅。
主人「あれ、もう寝ちゃったの?」
私「待っていたみたいだから、顔を見せてあげてね」
主人「U、ウィン、おやすみ」
U&ウィン「パパ、今度遊んでね」

ご機嫌がなおってくれるといいのですが・・・・??

2005/10/21
プチ旅行!!

19日、20日と父と兄の招待で山梨の方へ行ってきました。
私はコーラス、主人は仕事のため、午後3時30分頃に
実家から車で出発し、昇仙峡渓谷ホテルに向いました。
曇っていて延々と長い山道が続いたのでスリル満点でしたよ。

木造二階建てのプチホテルで宿泊客も少なく、静かでした。
着いたのが午後7時過ぎと遅かったので、すぐ夕飯となりました。
山梨地産の野菜などを使ったヘルシー料理がたくさん出ました。
ホテルで飼育している新鮮な岩魚の塩焼きは美味しかったです。
デザートはぶどうと桃のシャーベットでさっぱりと・・・
お腹いっぱいになり満足して、温泉にのんびりつかりました。
主人と父と兄は一緒に、私は1人だったので、貸切状態!!
その後、疲れが出たのか、主人と私は朝まで熟睡でした。
特に主人は運転手だったのでバターンキューでしたよ。

朝食前に朝風呂に入り、気分爽快で朝食を食べました。
野菜サラダ、出し巻き卵、おくらとヤマイモのあえもの、
里芋の煮物、具だくさんのおかゆでこれも美味しかったです。
兄のリサーチどおり、温泉も食事も雰囲気も最高のホテルでした

10時頃チェックアウトして、影絵で有名な藤城清次さんの
記念館に入り、素晴らしい芸術品を堪能してきました。
雅子さまや多くの芸能人も来場されているようでした。
お昼は山梨の郷土料理「ほうとう鍋」を食べて、最後に
サントリーのワイナリー工場を見学して帰りました。

帰宅するとUとウィンはものすごい顔をしていました。
「Uちゃん、ウィンちゃん、ありがとう」と言っても
拗ねていて怒っていて、なかなか出て来ませんでした。
手に乗せたり、抱き抱きしたりして、ご機嫌をとりました。
今日もこれから、お仕事に出かけるので、お留守番です。
早めに仕事を済ませて、遊んであげようと思います。

2005/10/18
聞いてくだちゃい、プンプン

みなさん、おはようございまちゅ。
僕はちーたん家のウィンでちゅ。
昨日はパパも早く帰ってきてくれたので、
たくさん、たくさん遊んでくれまちゅた。
遊びつかれて今朝は少しお寝坊しちゃったでちゅ。

今日もちーたんはこれからお仕事なので、
U姉さんとまたお留守番でちゅよ。
明日と明後日はたくさん遊べると思ったら、
パパとちーたんは温泉旅行に行くんだって!
僕とU姉さんはお泊り保育にして、自分たちだけ
のんびりと美味しいものを食べてずるいでちゅ。

何でもちーたんのお兄さんからのお誘いで、
費用は全部出してくれるみたいでちゅ。
今度の休みはたくさん遊んでもらおうと
思っていたのに、ひどいでちゅ。

今日は帰ってきたら、たくさんたくさん
遊んでもらうでちゅよ。そうしないと
お留守番の間にぐれてやるでちゅよ。

私「そんなこと言わないで、良い子にしていてね。」
U&ウィン「早く早く、帰ってきて遊んでね。」



2005/10/17
私だって遊びたいのよ!

お留守番続きでUとウィンはご機嫌ななめです。
昨日も仕事が終わり次第、放鳥してあげたのですが、
籠から出た途端、Uとウィンはクッションの上に行ったまま
私が「おいで」と言っても無視しているのです。
私だって、Uとウィンと触れ合いたいし、遊びたいのです。

今日もこれからお仕事に出かけるので、Uとウィンはお留守番
私「Uちゃん、ウィンちゃん、帰ってきたら遊んでね」
U&ウィン「え、またお留守番なの?もう飽きたわ」
私「そんなこと言わないで、良い子にしていてね。」
U&ウィン「解ったわ。ちーたんもお仕事頑張ってね。」

2005/10/16
休みなのに・・・・??

みなさん、おはようございます。
私はちーたん家のUさまよ。
昨日はパパも早く帰ってきたので
たくさん遊んでもらって満足だったわ。

今日はちーたん、お休みだけど、パパから
お仕事依頼されたので忙しいみたい。
休みなのに・・・・・つまらないわ。
何十件ものデータ入力、ブログの更新と
終わるのが夕方になりそう。
これじゃ、お留守番しているのと変わりないじゃないの!

U「ちーたん、早くお仕事終わるように頑張ってね。」
私「夕方までには終わると思うから、待っててね。」
ウィン「僕も良い子で待っているでちゅ」



2005/10/15
つまらないでちゅ

みなさん、おはようございまちゅ。
僕はちーたん家のおしゃべりウィンでちゅ。
今日もちーたんはお仕事に出かけるんでちゅよ。
天気も曇っていて、気分もどんよりしまちゅ。

夕方、帰ってくるけど、パパの顔は見れないでちゅ。
遅いからと言って、寝かされてしまうからでちゅ。
パパがいないと「晩酌」もないからつまんないでちゅ。

ああ、早くパパの休みにならないかなぁ?
これ以上、僕もU姉さんも拗ねて怒るでちゅよ。
私「なるべく早く帰るから、大人しくしていてね。」
U&ウィン「解ったわ。ちーたんもお仕事頑張ってね」

2005/10/14
ひどいのよ

みなさん、おはようございます。
私はちーたん家のアイドルUさまです。
ちーたんは今日もお仕事に出かけるので
夕方までウィンとお留守番なのです。

昨日、ちーたんはあるものを忘れてしまったの。
残業でロト6を買うのを忘れてしまったのよ。
一生懸命に選んだのに、ひどいでしょ。
「ああ、当たっていたかもしれないのに!!」





2005/10/13
つかの間の休みでちゅ。

みなさん、おはようございまちゅ。
僕はちーたん家のウィンでちゅ。
最近、お仕事ばかりでお留守番が多いでちゅ。
昨日もちーたんはコーラスから会社へ直行して
帰ってきたのが5時頃だったでちゅ。

ウィン「ちーたん、体大丈夫なのかなぁ」
U「頑張りやさんだから、ちょっと心配ね」
U&ウィン「ちーたん、疲れていないの?」
私「大丈夫よ。パパももうすぐ帰ってくるわよ」
U&ウィン「たくさん遊んでもらいましょう」

と楽しいひと時も終わり、今日は午後からお留守番でちゅ。
パパは休みだったのに、晴れたから仕事になったでちゅ。
何でも更新材料の写真を撮影してくるらしいでちゅ。
それに伴い、ちーたんもお仕事になったでちゅ。
ブログも新設したばかりだから、大変なんでちゅよ。

U「ウィン、寂しいけど、今日も一緒にがんばろうね」
ウィン「U姉さんがいるから、寂しくないでちゅよ」


2005/10/11
今日はお休みなんでちゅ。

みなさん、おはようございまちゅ。
僕はちーたん家のウィンでちゅ。
昨夜からずっとU姉さんとデート中なんでちゅ。
今日はパパもちーたんもお休みしていまちゅ。

ウィン「ちーたん、遊んでくだちゃい」
私「パパも疲れているから、夕方になったらね」
ウィン「ちーたんは大丈夫でちゅか?」
私「私は洗濯とかやることがあるから、休んでいられないの」
ウィン「ふーん、主婦って大変なんでちゅね」
私「後でたくさん遊んであげるから、静かにしていてね。」

という訳で、少し疲れているのでこの辺で失礼します。

2005/10/10
お留守番続きで・・・・

Uとウィンはちょっと拗ねています。
解っているのですが、やはりつまらないようです。
昨日も仕事から帰ってきて出してあげたのですが、
怒っていたのか、なかなか出てきませんでした。

先週の金曜日からずっとお留守番が続いているため、
一緒の時間が少ないのがいやなのでしょう。
一段落したら、たくさん遊んであげようと思っています。

私「U、ウィン、今日もお留守番頑張ってね」
U&ウィン「ちーたんもお仕事頑張ってね。」

2005/10/09
疲れているわ

みなさん、おはようございます。
昨日はウィンがお世話になりました。
今日は私Uがブログを書きますわ。

ちーたんは今日もこれからお仕事に出かけるの。
昨日は残業で帰ってきたのが午後8時近くでした。
夕飯は支度が間に合わないので、お弁当を買ってきたの。
遅いから少しだけ、出してもらったけど、パパがいなくて
つまんなかったの。ちーたんも疲れていたみたいだった。

短期間でデータ入力するようにパパから頼まれたらしいの。
お目目も体も疲れている感じで少し心配なのよ。
ちーたんは私たちと違って若くないし、体も弱いの。
頑張り屋さんだから、無理もすると思うのよ。

U「ウィン、ちーたんが帰ってくるまで良い子でいようね」
ウィン「解ったでちゅ。お留守番がんばるでちゅ」
私「何て、良い子たちなんでしょ。涙が出てきたわ」
U&ウィン「お仕事頑張ってね。早く帰ってきてね」


2005/10/08
3連休はお留守番なんでちゅ。

みなさん、おはようございまちゅ。
僕はちーたん家のウィンでちゅ。
パパは現地売り出し、ちーたんはお仕事のため、
この3連休、僕とU姉さんはお留守番なんでちゅよ。

ウィン「今日は何を教えてくれるでちゅか?」
U「そうねぇ、脱走の仕方なんかどう?」
ウィン「掃除中の脱走でちゅか?」
U「覚えると止みつきになるほど面白いわよ」
ウィン「僕もやってみたいと思っていたでちゅ」
U「そう。じゃあ、今日のテーマは決まりね」
ウィン「U姉さん、よろしくお願いしまちゅ」

私「ウィンもブログで遊んじゃダメでしょ。」
ウィン「えーん、僕だって遊びたいでちゅ」
私「Uちゃん、ウィンに変なことを教えないでよ」
U「変なことなんて、教えていないわよ。失礼しちゃうわ」
私「夕方までには帰ってくるから、良い子でいてね」
U&ウィン「はあい、ちーたんも頑張ってね」



2005/10/07
仲良くお留守番

みなさん、おはようございまちゅ。
僕はちーたん家のウィンでちゅ。
ちーたんはもうすぐお仕事に出かけるでちゅ。
HPの更新をするようにパパから依頼されたでちゅ。

お留守番はつまらないけど、U姉さんが一緒だから
大丈夫、ちーたんが帰ってくるまで我慢できまちゅ。
パパが出勤前にU姉さんとデートさせてくれたから
ただ今、U姉さんとラブラブ中なんでちゅよ。

ウィン「今日は何して遊びまちゅか?」
U「そうねぇ、かじりーず競争なんてどう?」
ウィン「僕のボール型かじりーずでやるでちゅか?」
ウィン「ダメでちゅ。僕のがなくなっちゃいまちゅ」
U「じゃあ、塩土サッカーは?面白いわよ」
ウィン「水入れにシュートしたら、怒られるでちゅ」
U「水入れでなくて、餌箱をゴールにするのよ」
ウィン「餌箱だったら、誰も怒られないでちゅね。」
U「怒られないようにいたずらをするのも技のうちよ」

私「こら、勝手にブログを書いちゃだめでしょ」
ウィン「ちーたん、またいたでちゅか」
私「Uちゃん、ウィンに変な悪知恵を教えないでね」
U「うるさいわね。早く仕事に出かけたら」
私「夕方には帰ってくるから、良い子でいるのよ」
U&ウィン「ちーたんもお仕事頑張ってね」

2005/10/06
さすが、破壊女王

ご覧のようにかじりーずは残り僅かとなりました。
一重の部分は数日で壊され、輪ではなくなるでしょう。
写真ではサイズがはっきりしないと思いますが、
かじりーず上級編は直径13センチ以上もあって大きいです。

正直言って、Uがここまで齧ってしまうとは思いませんでした。
うさぎちゃんでも制覇するのも難しいと聞いていたので、
Uには絶対無理だと思っていた私が恥ずかしいです。

最後まで諦めないでがんばり続ける姿勢をUから学びました。
上級編制覇したら、ご褒美にかじりーずの新作を買って
あげようと思います。「知恵の輪」にしようかしら?

2005/10/04
もうすぐ、お留守番なのよ

みなさん、おはようございます。
私はちーたん家のスター、Uおじょうさまよ。
今日はちーたんの代わりに私が書くわ

ちーたんはお昼からお仕事に出かけるのよ。
パパにデータ入力を大量に頼まれたらしいわ。
急に100件も入れないといけないんだって!
お客様相手のお仕事だから、大変なのよね。
それにWeb関係はちーたんしか出来ないんだ。

U「ちーたんは疲れて帰ってくるから、癒してあげようね」
ウィン「解ったでちゅ。元気な声で励ますでちゅよ」
U「私は思いっきり甘えてあげるわ」
私「ありがとう。なるべく早く帰ってくるからね」
U&ウィン「私たちは大丈夫だから、お仕事頑張って!」





2005/10/03
早朝のいたずらは止まりました。

ハンテン作戦で、ウィンのいたずらも止まりました。
籠が真っ暗になるのと、Uの姿が見えないのがネックでした。
ちょっと可哀想な気もしますが、みんなの安眠のためです。
こんな単純なこと、今までどうして気がつかなかったのだろう?

明るくなると、ウィンは機関銃のごとくしゃべり出しては
ピーンピーンと鳴らし始めます。諦めたわけではありません。
昼間なら何回鳴らしても誰にも被害が行きませんからね。

今日は3の倍数=晩酌の日、Uとウィンというよりも
主人が楽しみにしているでしょうね。
飲み過ぎないといいけど・・・・・??


2005/10/02
楽しみが・・・・・??

今月から健康のために晩酌回数を制限することにしました。
主人が「3の倍数にしよう」と言ったのです。
忘れないようにカレンダーにマークしました。
買う日が決まっていると私も楽ですからね。
ただ、いつまで守られるかが心配なのですが・・・・??

私「Uもウィンも解った?パパに協力するのよ」
ウィン「解ったでちゅ。トコロテンはありまちゅよね?」
U「私は晩酌よりも大切な任務があるから平気よ」
私「ウィン、トコロテンはずっと出るから安心してね。」
U「ウィンも確か、大切なことあったんじゃないの?」
ウィン「あ、忘れていたでちゅ。オータムジャンボ!」
私「ウィン、ウケ狙いはしなくていいからね。」

Uとウィンが当ててくれることが私達の密かな楽しみです。


2005/10/01
作戦大成功!!

連日、ウィンの「ピーン、ピーン攻撃」を受けています。
昼間ならまだしも、深夜、早朝に鳴らすので、困っていました。
Uと一緒に寝かせたり、大きなぬいぐるみで脅かしてみたりと
あらゆる手を試してみたのですが、効果なしでした。

そこでインコ仲間の人に聞いた遮光カーテンを思い出し、
濃い紫のハンテンでウィンの籠を覆ってみました。
ウィンはUの姿が見えないのと暗いのが怖くて、
ピーン、ピーンと鳴らすことがなかったのです。
おかげで今朝は途中で起こされることなく眠れました。
Uも私達同様に朝までぐっすり眠れて、気分爽快だったようです。

私「ウィン、今朝は鳴らさなくて良い子だったね」
ウィン「真っ暗だったから、怖かったでちゅ」
私「解ったから、いたずらはほどほどにしてね。」

この方法がいつまで通用するか解らないけど、とりあえず成功
ウィンはすぐ慣れてしまいますから、安心はできませんよ。