きまぐれお嬢様Uとおしゃべりウィンの爆笑面白日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/01/30
ずるいでちゅ。
みなさん、僕はちーたん家のウィンでちゅ。
昨日、パパとちーたんは豪華ディナー食べたでちゅ。
ちーたんの実家から夕飯を招待されたそうでちゅ。
新鮮な蟹とふぐちり、ふぐ刺しを堪能してきたでちゅよ。
僕達はその間、暖房もない部屋でお留守番、プンプン
自分達だけ美味しいものを食べてずるいでちゅ。

今日はたくさん遊んでもらうでちゅよ。
U姉さんはビー球予想、張り切っていまちゅ。
2006/01/24
風邪気味かも??

数日前から、Uが元気がありませんでした。
鼻水を飛ばしたり、片目がショボショボしていました。
私「Uの目、変な感じでしょ。どうしたのかなぁ?」
主人「寒いから風邪でもひいたんじゃないの?」
主人「朝も冷えるから気をつけないとね」
私「ウィンは大丈夫だから、Uだけ朝もアンカつけておくわ」

保温対策が効いたのか、今朝のUはとても元気です。
「カキカキして!」と甘えるしぐさを見せます。
籠の中で元気に飛び跳ねる姿も見えます。
おかしいと思ったら、まずは保温ですね。

2006/01/22
じっとしているのが一番

昨日、関東地方にも雪が降りました。
雪は止みましたが、気温が低く、寒いです。
こんな日はどこにも出たくありません。
お部屋でヌクヌクしているのが一番ですが、
午後からボイトレがあるため、もうすぐ出ます。
路面が凍っていないといいけど・・・・・

寒いのか、Uもウィンも籠の中でじっとしています。
夏生まれのUは寒さに弱いのでちょっと心配です。
ウィンがそばで見守っていますよ。
「ウィンちゃん、Uのことをお願いね。」


2006/01/20
今度は焼肉シリーズ

主人はまた新しい言葉をウィンに教えています。
「カルビ」「ナムル」「サンチュ」「ビビンバ」って
これ、焼肉のメニューではありませんか?
得意のラ行が入っているから、覚えるのも早いでしょうね。
変な言葉ほど早くマスターする傾向があるので怖いです。
さあ、主人の思惑通りに行くのでしょうか?

2006/01/16
一日遅れの・・・・

昨夜は実家で1日遅れのおばんびょうびパーティー
骨つき鶏肉500gとつみれと味噌だれのセットを持参し、
行き、セサミシュークリームを5個買って行きました。
実家には午後3時頃に着いて、冷蔵庫の中身をチェック
足りないものはないので、母にパソコンを指導
まずは起動と終了の仕方を説明し、数回繰り返した後、
母一人で3回やらせてみた。想像以上に覚えるのが早い
ローマ字変換はやったことがあるので次回は復習とメールの仕方
ちなみに母は70代半ばで、好奇心旺盛
週1回2時間、メールを中心に教えていく予定です。
人に教えることは私にとっても勉強になりますからね。
パソコンに夢中になっていると4時過ぎ、鍋の材料を切り、
鍋の準備に取り掛かりました。主役の私がだし取りから
すべてするはめになり、試行錯誤しながら何とか完成
みそ仕立ての鶏鍋はあっさりしていてとても美味しかった

食後はデザートのシュークリームに加えて、ハプニングあり。
兄が驚かそうとあるものを買っておいたのですが、
それを運悪く私が見つけてしまって、兄の計画はパー
私と母がパソコンに夢中になっている間に買ってきたようです。
お店の人に「ろうそくはいりますか?何本ですか?」と聞かれ、
「いいです」と照れながら即答したそうです。
この会話で感のするどい人は解ったでしょうね。
兄の買ってきたものはバースディケーキでした。
名前入りのプレートまでついていたのですよ。
丸いケーキを5等分に切る役を頼まれ、包丁片手に悩んでいたら、
主人の「6等分にして、ちーが2個食べればいいんだよ」の一言で
無事にケーキを配り終え、主役の私は2個食べました。
この年でと思いましたが、気持ちは嬉しかったです。

Uとウィンは「遅いよ!」と怒っていました。
今日はミニロト抽選会なので早めに出してあげよう

2006/01/14
登録日は・・・・

昨年話題になった365カレンダーを知っていますか?
我が家もQ、トム、U、ウィンを登録しました。
4羽とも誕生日がわからないので、適当に決めました。
Uとウィンはちなみに私の誕生日にして、Qとトムは
お迎えした日にし、今日は私のおばんびょうび。

何歳になったかは聞かないで想像して下さいね。
明日実家でパーティーをするので今日はケーキだけです。
昨年はウィンがミニロトで1万円当てたので外食でしたよ。

2006/01/13
新バージョンで

今回はお片づけバージョンを試してみました。
昨日、その結果が出て、見事に1000円当たりました。
大好きな20番が当選番号にあったのが原因でしょう。
1000円当たったブロックだけ、20番を選んでいなかったのです。
もし、選んでいたら、4個当たりだったのに、うまく行きません
ちなみに当選番号6個のうち、5個は的中していましたよ。

「Uちゃん、意地悪しないでちゃんと6個当ててね」
ウィンは先ほどから、「おめでとう」を連呼していますが、
Uは「そこは私の仕事場よ、どいてよ」と私の邪魔をしています。
私「だあれ、こんなに早く出したのは・・・・??」
犯人は主人で、熱があるため、早退して寝ています。

お腹に来る風邪が流行していますので、気をつけてください


2006/01/09
犯人はだあれ

ウィンのグリット(砂みたいなもの)入れがふさがっていました。
隣に設置してあるアップルカルシュウムでした。

私「どうして、これがここにあるの? ウィンがやったの?」
ウィン「え、僕はそんなことしないでちゅ。U姉さんでちゅ」
U「私だってしないわよ。ウィンの籠なんだからウィンでしょ」
2羽ともお互いのせいにして、譲りません。
ウィンにアップル君をくわえる力なんてないので、Uの仕業でしょう。
放鳥時、ウィンの籠に入った時にやったに違いありません。
一体、Uのお転婆はいつになったら治るのでしょうか?

2006/01/08
私を利用するのはやめてよ!

みなさん、おはようございます。
私はちーたん家のUです。パパには困っているのよ。
パパはまた私を利用して良からぬ事をたくらんでいるの
ビー球予想が好評だったから、今度はお片付けと称して
コップを下に置き、そこにビー球を入れなさいと言うの
最初はなかなか入らなかったけど、今は何個か連続で
入るようになったの。

パパはこれもビー球予想に利用しようとしているの。
またもや、策略にはまってしまったのよ。
悔しいけど、この遊び、疲れるけど面白いのよね。

この話が信じられない人は「ちーたんの窓」でその模様を
公開しているから、見てね。ナイスシュートしているわ


2006/01/06
新年早々、ウィンがやりました。

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうかUとウィンをよろしくお願いします。
中旬頃と書きましたが、少し早めに始めることにしました。
冬休み中は朝から夜遅くまで放鳥していたため、Uとウィンは
夜更かし癖がついてしまいました。

Uちゃんは休みの間でもビー球予想に夢中でした。
新年早々、小当たりするのかなぁと思っていましたが、
大好きな20番を選んでいなかったためにダメでした。
その代わり、ウィンが年末ジャンボで3000円当てました。
今年は何か良いことが起こりそうな予感がします。