きまぐれお嬢様Uとおしゃべりウィンの爆笑面白日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




作戦大成功!!

連日、ウィンの「ピーン、ピーン攻撃」を受けています。
昼間ならまだしも、深夜、早朝に鳴らすので、困っていました。
Uと一緒に寝かせたり、大きなぬいぐるみで脅かしてみたりと
あらゆる手を試してみたのですが、効果なしでした。

そこでインコ仲間の人に聞いた遮光カーテンを思い出し、
濃い紫のハンテンでウィンの籠を覆ってみました。
ウィンはUの姿が見えないのと暗いのが怖くて、
ピーン、ピーンと鳴らすことがなかったのです。
おかげで今朝は途中で起こされることなく眠れました。
Uも私達同様に朝までぐっすり眠れて、気分爽快だったようです。

私「ウィン、今朝は鳴らさなくて良い子だったね」
ウィン「真っ暗だったから、怖かったでちゅ」
私「解ったから、いたずらはほどほどにしてね。」

この方法がいつまで通用するか解らないけど、とりあえず成功
ウィンはすぐ慣れてしまいますから、安心はできませんよ。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/catarina14/rtb.php?no=1128125441211528



この記事への返信
ちーたんさん、はじめまして、こんばんは。
今日は、うちの方まで来ていただいてありがとうございました。
始めたばかりだったので、凄く嬉しかったです。

ホームページの方も覗かせていただきましたが、Uちゃんウィンちゃんとても可愛いですー。
穴に潜ったりとかおしゃべりとかうちのコはしてくれないので、大変うらやましいです。(服に潜ったりはたまにしますが、恐がりなので)
それに、Qちゃんトムちゃんとも長寿で凄いですね。
うちのコも、Qちゃんやトムちゃんみたいに長寿インコの仲間入りしてくれたらいいなと思ってます。

たらたらと、まとまりなく書いてしまって申し訳ありません。
ではでは、また。
Posted by 黒月 | 2005/10/01 21:22:11
黒月さん、おはようございます。
早速、遊びに来てくれて嬉しいです。
私もペログを始めて、数ヶ月になりました。
インコ仲間がたくさん増えてとっても楽しいです。

ホームページにも来てくれたのですね。
Uとウィンは歴代のインコの中ではかなり個性的なんです。
Qとトムのことも見てくれてありがとうございます。
2羽のおじいちゃんは我が家の誇りでもあります。
食欲旺盛なのが長寿の秘訣だと思いますので、頑張って下さいね。

こちらこそ、楽しいコメントありがとうございます。
これからもペログ仲間として仲良くして下さいね。
私もまた、遊びに行かせて頂きますよ。
Posted by ちーたん | 2005/10/02 09:39:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :