きまぐれお嬢様Uとおしゃべりウィンの爆笑面白日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/07/30
そこは勘弁して!!

放鳥するとカーテンレールの上に行くのですが、
昨日はその気がないのか行きませんでした。
ウィンはUの籠の中に入りましたが、Uはどこにもいません。
クッションのそばにもいないし、どこにいるだろうと思ったら、

私のひざに何かくすぐったいものが触りました。
下を覗いてみると、何とUが嘴でコチョコチョしていたのです。
私「Uちゃん、くすぐったいからやめてよ」
U「ちーたん、遊んで、甘えたい気分なのよ」
私「解ったから、くすぐるのはやめてね、そこも弱いのよ」
と言っても聞くわけもなく、くすぐるのを止めません。
私が騒ぐのを面白がっているのです。

その後、Uは主人の足をコチョコチョ、肩に行き、耳を
くすぐって遊んで、時には噛んだりもしていました。
ウィンもUの真似をしてくすぐり作戦で楽しんでいました。
大人になってもそばに来て甘えてくれるのは嬉しいですよ。

2005/07/29
Uちゃん、ノリノリ

ビー球予想に慣れてきたのか、たくさん落とします。
主人「Uさま、今日もやりますか?」
U「もちろん、やるわよ。今、ノリノリなの」
主人「じゃ、お願いしますよ。」
Uは次から次へと落し、あっという間に1回分落としました。
主人「もう落としたのですね。ちょっと待ってて下さい」
落し後は番号を控えて、ビー球を戻して2回戦です。

主人「Uさま、用意が出来ました。2回戦お願いします」
これもまたすぐに落としてしまい、結局3回戦行いました。
気になる数字は次の通りです。

ロト6 1.3.11.20.30.32
3.16.20.27.29.30
8.10.16.24.28.34

先日の結果は当たり数字は2個でした。
さて、今回はどうでしょうか??

2005/07/28
「皇帝ぺんぎん」を見てきました。

昨日、「皇帝ぺんぎん」を見て来ました。
あどけない雛ちゃんも可愛かったですが、
何回も行進する皇帝ぺんぎんも可愛かったです。
南極の厳しい自然の中での生活、子育てをテーマに
ドキュメンタリータッチで描かれています。

主人と私にはこどもがいませんが、1個の卵を孵すために
夫婦協力していく姿には涙涙の感動でした。
「何でこんな所で育児をしないといけないの?」と
映像を見ながら思いました。野生で生きていく厳しさですね。

この映画は家族で見て欲しいなぁと思いました。
夫婦の愛、親子の愛をぜひ感じて下さい。

先日のUちゃん予想、ミニロトは2個あたりでした。
さて、ロト6はいかに、結果は後日報告します。

2005/07/26
当たるといいなぁ・・・・・

Uのビー球予想は連日行われていますが、
きまぐれな性格のために思うようにはなりません。
気が乗らないと1個だけしか落としません。
無理にやらせると怒ってしまう恐れがあるので
その気になるまで待つことにしました。

気持ちが通じたのか、昨日のUは上機嫌でしたよ。
主人「Uさま、今日もがんばりましょうね。」
U「今日は気分いいから、たくさん落そうかしら」
主人「よかったです。期待していますよ」
やるき満々のUは次から次へと落し、3回分選んでくれました。

当たるかどうかは「神のみぞ知る」で誰にも解りません。
Uちゃんが選んでくれた数字は次の通りです。
ミニロト 1.2.20.23.30
ロト6 4.5.8.20.35.41
4.14.22.23.30.31
ちなみに先日、当たり数字が4個的中したのは後方です。

余談ですが、昨日行くはずだった「皇帝ペンギン」
用事が入ったため、明日に延期となりました。
早く、あの可愛い姿を見たいですよぉ!!

2005/07/25
大物OR鈍感??

先日の夕方、関東地方に地震がありました。
幸い、我が家は23区とは違うので大丈夫でしたが、
5階なのでかなり揺れて怖かったですよ。
1回目は帰宅途中で階段を登っていた時でした。
何か、ガタガタ音がするなぁと思ったぐらいで、
まさか地震が来ているとは解らなかったのです。
2回目はテレビを見ている時でかなり揺れましたよ。

何で、5階なのに階段なんだってと思う人がいるでしょう。
古い公団なのでエレベーターはついていないんですよ。
1日何回も往復するのでいい運動にはなっています。

さて、こんなに揺れたのに大騒ぎしたのは私だけで
いつものようにUとウィンは平常心でしたよ。
予知能力は「あれ」だけにしか通用しないようです。

Uとウィンは大物それとも鈍感のどちらなのでしょうか?

2005/07/23
友情出演!!
1122075053646721.jpg

ペログ仲間のようこさんがUとウィンを出演させてくれました。
ようこさん、嬉しくてここにも貼ってしまいました。
チーちゃん他友達も一緒で2羽は大喜びしていますよ。

U「ウィン、私達もとうとう有名人の仲間入りね。」
ウィン「U姉さんと一緒で嬉しいでちゅ」
U「私たちの初舞台はいかがかしら」
私「おしゃべりはやめて、大人しくしているのよ」
U&ウィン「ちーたん、うるさい! 解っているわ」
ウィン「ああ、やきもちやいているでちゅ」

私も前にPhotoshop Elementsで合成して、デスクトップの
背景を作ったことありますが、結構難しかったです。
絵心のない私はいつもアプリに頼っています。
プロフィールのイラストも私をイメージしてインコ仲間が
描いてくれたものです。実際はかなりおばさんなのに・・?
名前はウィピーと言って、サイトのマスコットです。


2005/07/22
何と4個もあたり的中!!

先日、Uが選んだ結果は次の通りでした。
ロト6はテレビで結果を知らせてくれるため、
ドキドキしながら当選結果を待ちました。
当たり数字を見て、びっくり4個も的中していました。

あと1個選んでいて、組み合わせが良ければ大変なことに
なっていました。5回のうち、2回は2個あたりだったので、
もしかしたら、1000円が2枚当たったかもしれないのです。

主人「どうだった?」
私「あと1個選んでいれば当たっていたかも?」
主人「そう簡単に当たったら大変だよ」
私「Uちゃん、よくがんばったね。次回もその調子でね」
U「私もウィン同様に予知能力があるのかしら」
主人「Uさま、これからもお願いしますよ」

当たりが出るまでUにがんばってもらいましょう。
ウィンもサマージャンボに向けて、がんばっていますよ。


2005/07/21
何も入っていないじゃないの!!

気になる結果は残念ながら、はずれでした。
当たりの数字は1個だけ選んでくれましたよ。
そう簡単に当たったら、大変ですよね。

疲れるから飽きるかと思いきや、逆にはまってしまいました。
クッションの中を覗いては「あれ、何もないじゃないの」と
主人に「ビー球を入れて」と催促してきました。
U「パパ、今日は選ばなくてもいいの」
主人「Uさま、気に入ったようですね。」
U「だって、落すの快感なんだもの」
主人「そうですか、ではお願いしますね。」

Uはこの遊びに慣れてきたのか、すぐに落すようになりました。
嘴で上手にくわえて下に落し、その音を楽しんでいました。
そばで見ていたウィンもやりたかったようですよ。
「僕もやってみたいよ」という顔をしていました。

次から次へとUが落すから、主人は心配になってきました。
U「パパ、あといくつ落せばいいの」
主人「もう、いいですよ。そんなに買えません」
U「もう終わり、つまんないの」
主人「次回、またお願いしますよ」
と言って、ビー球を片付けてしまいました。

このビー球予想はUが飽きるまで続くことになりそうです。
Uは一度はまるとなかなか諦めませんからね。
「Uちゃん、その調子で幸運を運んで来てね。」

2005/07/18
「かくれが」の行方は・・・・

昨日、「かくれが」の行方が決まりました。
放鳥するとカーテンレールの上に行くことから
主人が「クロス剥しの予防になるんじゃないの」
言い出し、なるほどと思い、カーテンレールの上に
設置し、しばらく様子を見ることにしました。

数分後、Uとウィンが「何だろう」と近づいてきて
争うように齧り始め、Uはもぐったりもしていました。
主人は「ほら、見ろ、俺の言った通りじゃないか」と
勝ち誇ったようでした。

これで「かくれが」は活用されることになりました。
齧られては困る場所に置くといいのはいいアィディアでした。

さて、気になるビデオ撮影の続きですが、それについては
トラックバックの記事を読んで下さいね。
ここでも主人とUの知恵比べが垣間見られますよ。


2005/07/17
知恵くらべ

先日、Uが選んだものは外れてしまいましたが、
主人は凝りもせずにUにさせようとしたのです。
主人「さあ、大女優Uさま、ビデオ撮影の時間ですよ」
U「パパは何をさせるつもりかしら??」
主人「クッションの中の数字の書いたビー球を落すだけだよ」
U「え、また私に選ばそうとしているのね。しかも今度はビデオ」
主人「さあ、お譲様、好きな数字を落として下さい。」
U「クッションの中に入れれば落すと思ったら大間違いよ」
主人「少し疲れたから、休憩しますか」と言ってカメラOFF
その時、何かが落ちました。見てみるとビー球でした。
カメラOFFにした途端に狙ったかのようにUが落としたのです。

主人「何で、カメラOFFにして入る時に落すんだよ」
U「へへへ、パパのワナにはまってたまるものですか」
主人「頼むから今度はカメラONの時に落としてね。」
こんな感じで主人とUの知恵くらべは続いていきました。
結局、UはカメラOFFの時しか、ビー球を落とさなかったのです。

Uにコテンパにやられたにもかかわらず、今日も撮影決行です。
「Uちゃんの数字選び」と題してウケを狙っているようです。
次から次へとおかしなことを発想するので笑ってしまいます。

さあて、今日はどちらに軍配が上がるのでしょうか?
ウィンちゃんもサマージャンボ、頑張るんだよ!!


2005/07/15
クッション作成、成功!!

「かくれが」をクッションの中に入れてみました。
Uは何だろうと近づいてきて、少しだけ足を入れたのです。
私「ほら、Uがちょっと入っているよ」
主人「俺の言った通りだろ、ビー球発想と同じさ」
主人「見ていると気が散るから、そっとしておいてあげよう」
私「次回の動画はかくれが」で遊ぶUで決まりね。」

ここで思わず、Uちゃん、ひとりごと・・・・
U「何でもかんでもクッションの中にいれないで欲しいわ
クッションの中は私の第2の城なのに、邪魔しないでよ
そればかりか、クッションの中は齧り防止のための
ガムテープがたくさん貼ってあるのよ。頭きちゃうわ
「かくれが」は面白そうだから、これからじっくり
攻略して行こうかなぁと思っているわ。
ボール型、かじりーずはもう最高にはまっているの。
ウィンも私の真似して齧り始めたらしいわ。」

かじりーずを買ってもらった子たちにUから一言あるの
最初は怖いかもしれないけど、勇気を出して近づいてごらん
一度齧り出すとはまってしまうほど面白くなるから

みなさんのおかげで2000アクセスを超えました。
これからもU&ウィンの爆笑日記を読んで下さいね。



2005/07/14
「かくれが」が届きました。

かじりーずその他が昨日、届きました。
開けてみてびっくり、想像以上に大きいです。
ボール、リングはうさぎサイズになっています。
とりあえず、ボールだけ止まり木に通してみました。
ウィンはちょっと怖がっていますが、Uは夢中です。

籠一面にいぐさの香りがプーンとしていい感じです。
芳香剤の代わりにもなっているような気がします。
これでインコの匂いも少しは解消されるでしょう。

Uにとってはbigサイズでも大好きなかじりーずには
変わりないようですが、「かくれが」は慣れるまで
もう少し時間がかかるでしょうね。
主人は「そうだ、クッションの中に入れたらどうかな」
なんて言っているんですよ。笑えるでしょう。

「かくれが」Uが気に入ってくれるといいのですが・・?
プレーランドのように忘れられたらどうしましょう。
可笑しいけど、主人のアイディアに乗ってみようかしら?

2005/07/13
私も大変なのよ

私はちーたん家のお嬢様Uです。
昨日はウィンが書いたらしいけど、
私だって、言いたいことあるのよ。

一番のお気に入りはクッションの中なの。
何も入っていないけど落ち着く場所。
時々、パパとちーたんがいたずらするの。
クッションの中にティッシュを入れたりして
私の遊びを邪魔をしたりするのよ。
そういうときは嘴で全部出してしまうけどね。

パパはそんな私の行動から、また面白いことを
思いついてしまったのよ。笑ってください。
クッションの中に数字の書いてあるビー球を入れて
私が落としたものの数字をある用紙に書いたのよ。
3回もやらされたから、疲れちゃったわ。

ちーたんは私のことを面白い子だというけど、
私に言わせればパパもちーたんも可笑しいわ。
特にパパの発想にはついていけないって感じ

当たったら、何か買ってもらおうかしら?


2005/07/12
僕は大変なんでちゅ

僕はちーたん家のおしゃべりいんこのウィンでちゅ。
今日は僕の悩みを聞いてもらうために書いてまちゅ。
パパとちーたんは僕がすぐ覚えてしまうのを利用して
面白い言葉ばかり伝授しようとしまちゅ。

パパたちに喜んでもらおうと必死に練習しまちゅが、
中にはどうしても覚えられない言葉がありまちゅ。
「ハッスル、ハッスル」短い言葉だけど、ダメでちゅた。
人間のように自由自在に発音できる訳ないから無理でちゅよ。

パパたちのおかげで僕の語録も30を超えまちゅた。
すごいでしょ。ちーたんの真似は僕の18番でちゅ。
パパの声は低すぎて覚えにくいけど、ちーたんの声は
ソプラノなので僕には聞きやすいし、覚えやすいでちゅ。

それを利用して、パパは面白いことを思いついたでちゅ。
「インコのおしゃべり練習CD」と題してちーたんの声で
CDを発売したら売れるかもなんて言うんでちゅよ。
みなさん、どう思いまちゅか? パパもウケを狙ってまちゅ。

サマージャンボに向けて、僕、がんばりまちゅから
みなさん、応援していてくだちゃいね。

2005/07/11
頑張るのよ!!

ウィンはただ今、新しい言葉を練習中です。
来るサマージャンボに向けて自主トレしています。
主人「サマージャンボ、宝くじ、大当たり」
私「これを覚えたらCM出演も夢じゃないわ」
ウィン「僕、第2のクーちゃんになれるでちゅか?」
私「ウィン、ウケ狙いはいらないから、がんばってね。」
ウィン「がば、がば、がばりん、がんばれ・・・」
主人「お前が頑張らないとダメなんだぞ」

ウィン「当てたら何かご褒美あるでちゅか」
主人「2階建ての黄金の籠を買ってあげるよ」
ウィン「本当? 僕、がんばりまちゅ」

さあ、果たしてマスターできるでしょうか?
ウケ狙い好きのウィンですから、どうなることやらです。

2005/07/10
我が家の困ったちゃん

Uとウィンは我が家の困ったちゃんです。
Uはクッションの中をカジカジするし、
ウィンは日に日に晩酌が好きになっています。
歴代の中で一番の酒豪はUですが、今やその座も
ウィンに奪われそうな雰囲気ですよ。
晩酌相手が出来て主人はご機嫌なのですが、
私は出来れば止めて欲しいと思っています。
「飲みすぎると千鳥足になるよ!!」

「ダメでしょ」と言いながら、可愛いと思ってしまう
私って、ほんと親ばかだと思いませんか?
ウィンに「・・・でしょ」と真似されるくらいに
注意しているのに当の本人たちは「何?」と言った感じです。

2005/07/09
かまって欲しいの

昨日、「ポチたま」で我が家の困ったちゃんを
紹介していましたが、ご覧になった人はいますか?
飼い主さんに遊んで欲しくて、あの手この手で
邪魔したり、困らせたりする姿、可愛かったです。

その様子を見て、小さな子供と同じだと思いました。
かまって欲しくて駄々こねているんですよ。
犬や猫ばかり登場していましたが、Uとウィンも
わざと変な格好したり、大きな音を立てたりして
「こっち見てよ」作戦をする意味では同じです。

テレビでペットというと犬や猫が主流となっていて
鳥はあまり出てきませんよね。どうしてなのでしょうか?
犬や猫よりもいろんな面で発見があって面白いと思います。
賢さでは人間の子供に似ていると思うのは私だけかなぁ?

CMの「くーちゃん」みたいな鳥が登場すればいいのでは..?
そこでウィンが鳥好きのみなさんのために立ち上がりました。
「ウィンちゃん、第2のくーちゃんを目指して頑張ろうね」
それにはあっと驚くような動画を投稿しないとダメですね。
みなさん、応援して下さいね。



2005/07/08
いつも綺麗でいなくちゃ

今朝は曇っていて、今にも雨が降りそうですが、
こういう時に限って、Uは水浴びをするのです。
こっちが身震いするほど何回も何回もします。
水入れに体全体を上手につけていますよ。

ウィンはそばで見ているだけで興味なしです。
ウィン「U姉さん、冷たくないでちゅか」
U「レディはいつも綺麗でないといけないのよ」
ウィン「U姉さんは今でも十分綺麗でちゅ」
U「もっともっと美しさに磨きをかけるのよ」

ウィンも少しはUを見習って欲しいと思いますよ。
インコ独特の匂いがプンプンしていますからね。
水が怖いわけでもないのに、どうしてなのでしょうか?

お待たせしました。Uのカーテン登りをムービーに
載せましたので、よかったら見て下さいね。

2005/07/07
ラブラブ2ショットでーす
1120694610018276.jpg

Uとウィンのお気に入りのデート場所です。
昨日、Uの新作動画を撮影するついでに撮りました。
アップを撮ろうと近づいたので、Uが怒っていますが、
ウィンはしっかりカメラ目線でいますよ。

写真に写すとますます区別がつかないでしょう。
体が黄色なので、どうしても光ってしまいます。
動く被写体を撮るのはほんと、難しいですよね。

苦労しながらもUの新作動画を撮影できましたので、
近々、マイムービーに載せる予定です。
題して「Uのカーテン登り」です。上手に登っていますよ。



2005/07/06
健康に注意!!

ウィンは主人と晩酌をするのを楽しみにしています。
昨日もお風呂から上がると、そばに来ましたが、
テーブルの上に乗ったのはトコロテンでした。
あるテレビで「トコロテンがいい」と解ってから、
夕飯だけですが、食前に食べることにしました。

ウィンはトコロテンの器を覗き、「プー」と
主人の顔を見ながら、文句を言っていました。
ウィン「パパ、今日はあれないでしゅか?」
私「今日は休肝日だから、ないのよ」
ウィン「そんなぁ、楽しみにしていたのに、プー」
主人「たまには休まないと、ちーに怒られるよ」
私「健康のために飲みすぎはダメでしょ。」

とは言ったものの、諦めきれないウィンでした。
今日は多分、飲むでしょうね。
ちなみにUはクッションに夢中だったので、興味なしでした。

話は変わりますが、トコロテンダイエット、結構効果あります。
2週間ぐらいで体重2キロ減、体脂肪も減りましたよ。
食物繊維も豊富で腸にもいいとくれば女性には嬉しいです。
テレビの影響でトコロテンがすぐ売り切れてしまいます。


2005/07/05
ウィンはUが大好き

ウィンはUが好き好きでたまりません。
Uもウィンのことは彼氏だと思っています。
おしゃべりの先頭には必ず「Uちゃん」がつきます。
「Uちゃん、おいで」「Uちゃん、お茶」「Uちゃん、こら」
「Uちゃん、・・・でしょ」と何でもUが中心なんですよ。

Uの一体、どこが好きなのでしょうか?
きまぐれで気が強いところかな
美人で気高いところかな
この性格は私にはちっとも似ていないんですけどね。

今日も主人とウィンはUをめぐって火花を散らしています。
主人とウィンから愛されるUは幸せだと思いませんか?
私も仲間に入れてよぉ!! 

2005/07/04
1度目で止めておけばいいのに・・・・

主人は出勤前にUと挨拶をするのが日課です。
手を籠に中に入れて触れ合いしたりと様々ですが、
中でも多いのがキッスを交わすことです。
Uのご機嫌を伺いながら、キッスをします。
ちょっとでも機嫌悪いと流血キッスになりますからね。

けさのUは普通だったので、主人はキッスを試みました。
1度目は何事もなく、優しいキッスだったのですが、
2度目はしつこいと思ったのか、鼻の下が流血しました。
このきまぐれな性格は一体、誰に似たのでしょうね。

どんな様子だったかはトラックバックを読んで下さいね。

2005/07/03
小指を入れると??

Uは籠の中に小指を入れると甘えてきます。
それも左手の小指に限ってなのです。
ちょうど嘴に入る大きさなのでしょう。
噛むことなく、コチョコチョくすぐってきます。
そのうち、「カキカキして」とおねだりします。

ウィンは小さい頃だけ甘えてきましたが、今はさっぱりです。
あの頃は両手で「ダブルカキカキ」できて幸せでしたよ。

私「Uちゃん、コチョコチョ」
主人「ほら、ちーの指だよ」
U「ごまかしてもダメよ!これはパパの指、ガブ・・」
主人「何で、俺の指は噛むんだよ」
私「Uのカキカキは私だけの特権なのよ」

こんな具合にUにはちょっとしたこだわりがあるのです。

2005/07/01
カレンダー3冊購入決定!!

365カレンダーが目標達成しました。
1エントリーに対して、1冊購入が条件になっています。
Uとウィンはペアでその他にQ、トムを載せたので、
3エントリーになり、合計3冊購入が決定しました。
1冊2000円なので6000円の出費になりますが、
365日、可愛い鳥の写真に囲まれるのですから
負担には感じていません。とても楽しみです。

馴染みのインコちゃんもたくさんいるので
見つけるたびに嬉しくなってしまいます。
こんな素敵な企画を考えて下さった管理人さんに
拍手を贈りたいですね。

これをきっかけに鳥もメジャーにして行きましょう。