きまぐれお嬢様Uとおしゃべりウィンの爆笑面白日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




インコの魅力
インコの魅力をあげたら、いくつあっても足りないです。
おしゃべり、手や肩に乗る、飼い主の気持ちがわかるなど
可愛いところをあげたら、キリがないですよ。
特にまつげを発見した時は感動さえ覚えました。
Uもウィンも雛時代から飼っているので慣れています。
外出しようとすると、「どこ行くの?」と騒ぎ出します。
まるで人間の子供のような感情を持っているんです。

え、鳥に感情があるの?と不思議に思う人もいるでしょう。
慣れてくると飼い主さんの気持ちを察して、元気づけても
くれます。疲れて帰ってきてもUとウィンの顔をみるだけで
元気が沸いてきます。ほんと、癒してくれますよ。
遊んでくれないとスネてみたりとこちらをよく観察しています。
犬や猫に見られない楽しさもインコにはあります。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/catarina14/rtb.php?no=1116867855364239



この記事へのトラックバック
再び挑戦!! by ちーたんの宝箱 | 2005/05/24 17:28:26


この記事への返信
こんにちは、私のブログに来てくださってありがとうございました。

我が家にもルチノーのセキセイ、レモンがいます。
この子はすっかり一人餌になってからきたのですが、
外に出してあげるとずーっと人間の手の上で
とまっているような子でおしゃべりも得意です。
お喋りが得意なとこは、ほんとセキセイはすごいですよね〜。
小さいのにほんとに感情表現もすごいですよね!
犬と違って人間と対等なとこが・・・・魅力的かも(^^

また覗きに着ますね☆
Posted by れむーる | 2005/05/23 18:05:45
こんにちは(^^)
ブログつながりということで「ぽん子」としてやってまいりました。
URLにはブログの方のアドレスを入れてあります。
しっかりブックマークしましたので、頻繁に覗かせていただきますね♪
のちほどトラバも付けさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします(^^)/
Posted by ぽん子 | 2005/05/23 19:38:48
こんばんは、wonder wondaのjjです。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます!

わたしもインコのまつげに気付いた時は感動しましたよ〜。
鳥の種類によって生え具合も微妙に違うし、毛の色も違うんですよね。
それに感情表現も、本当に豊かですしね。
怒ったり、喜んだり、すねたり…羽の一本一本の起き上がり具合、
微妙な目の表情、そして全身で感情を表現してくれます。
本当にインコはすごい!
今はまだ犬や猫に比べてマイナーメジャーな感じがしますが(^^;)
多くの人にインコの素晴らしさを知ってもらいたいですね〜。
ともに頑張りましょう♪また遊びに来ますね!
Posted by jj | 2005/05/23 22:36:09
れむーるさん、早速のご訪問、投稿ありがとうございました。
ルチノーのレモンちゃんがいるのですね。おしゃべりも上手、ウィンと同じです。
小さいながらも表情は豊かでとても賢いのが魅力ですよね。
そういう意味では人間に近いと言えると思います。
私もまた遊びに行きますね。

ぽん子さん、コメントありがとうございました。
こちらでもお仲間になれて、とても嬉しいです。
お気に入りにまで入れて下さって感激です。
トラバ、もう大歓迎です。後ほど、こちらからもさせて頂きますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

jjさん、ご訪問、投稿ありがとうございました。
jjさんもまつげに感動したのですね。仲間がいて嬉しいです。
インコはいろんな表情を見せてくれるので、見ていて飽きませんよね。
私もインコの魅力をもっともっと伝えるように頑張って行きますので
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by ちーたん | 2005/05/24 08:47:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :