我が家のセキセイインコ 「ちょび」との生活

PROFILE
ちょび (♂)

私にとって2羽目のお迎えしたインコ。ある意味もう嫁より大事な子です。うちの宝です。

げん (♂)

最初にお迎えしたインコです。もうお星様になっています。長寿インコで16才まで生きてくれました。天国から私達を見守ってくれてるかな?

genchobi (♂)

ちょびの飼い主、genchobiです。インコとサッカーをこよなく愛する馬のように顔の長いヤツです。

ちょびママ (♀)

genchobiの嫁さん。写真のように愛くるしい嫁ですが、インコを幼少の頃からこよなく愛している嫁です。

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
ARCHIVES
CATEGORY
PR




Nov 03, 2011
今日で7歳になりました

(写真はすべてクリックすると大きくなります)




ちょび、おは・・・

お〜い、ちょび〜起きて起きて






「えっ、う、う〜ん・・・」





「おはよう、パパ


若干まだ眠そうなちょびです

ちょび、今日はちょびのお誕生日だからね
プレゼントを買ってきたよ






「やったー





まずはお祝いのケーキ





湿度計です

なぜ湿度計?と思われた方もいると思いますが
ちょびはこれをくわえて回したり、カツンカツンと
床にたたきつけて遊ぶのが好きなんです

今まで遊んでいた湿度計は散々ちょびに弄ばれて
見事クラッシュしちゃったので新しいのを買ってあげました






「ありがとう、パパママ

お礼もソコソコにいつもの鏡へ行っちゃいました

ちょびにとってはお誕生日も普段の日も関係ないみたいです
いつものように過ごしていつものように遊ぶ

そんなちょびをいつものように見守れるのが
私たちにとっての幸せです


いつもの鏡で⇒動画です

やっぱり足が好き⇒動画その2






「今日でボク、7歳になりました

「最近ちょっと体調が悪くなったり、ケガしちゃったけど
これからもパパママと、そしてたくさんのお友達と
元気に過ごしていきたいです


←ランキングに参加してます
7歳のちょびにポチッとお願いします
Nov 03, 2010
6歳になりました

(写真はすべてクリックすると大きくなります)




早いもので今日、ちょびは6歳になりました

人間に例えると結構「おっさん」な歳ですが元気です





と、いうことでお誕生日のケーキ を買ってきました

毎年の事なんですが、文字を頼む時は少し照れます





ちょびは当たり前ですがケーキを食べれないので
お菓子の袋に八つ当たりしてます






「なんでやねん食べたいっちゅうねん





最初は怒りながらカジカジしてましたが
徐々に楽しくなってきたようで表情が違ってきました





ちょび、楽しかった?


「・・・・・まあね





とにかくこれからも元気で楽しく一緒に過ごそうね

「まだまだこれからも元気に暴れるでー

特別な日だったけどいつもと変わらないちょびでした


←ランキングに参加してます
ちょびにポチッとお願いします
Nov 04, 2009
5回目の・・・

(写真はすべてクリックすると大きくなります)




ちょび〜

「何やねん?」

ちょびにプレゼントをね、買ってきたんだよ





ちょびの新しいおうち〜





組立て式だったので組み立ててみると
今のおうちよりも大きかったです





初めてのモノにはビビるちょびですが
中のレイアウトをほぼ変えずにしてみたら
全然ビビることもなく入っていきました
 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

居心地はどう?⇒
動画です





「アレは何??」





何?って11月3日はちょびの5回目のお迎え記念日だからね
お祝いのケーキ を買ってきたんだよ

これからもずーっと一緒に楽しく過ごそうね






「う、うん、そ、そうやね

なんかつれない返事だなぁ





「ちゃうねん めっちゃカユいねん

こんなマイペースだけどそんなちょびが大好きなgenchobiです


1163497783556278.gif←ランキングに参加してます。
  ちょびに応援のポチッとお願いします。


  [続きを読む]
Nov 03, 2008
これからも楽しくね

(写真はすべてクリックすると大きくなります)




ちょび、おはよう

今日も元気に遊ぼうね





いつもよりのんびり出てきました






「な〜んかまだ眠たいかも

もうお昼だよ、ちょび

みなさんのお子さん達は早寝早起きだと思いますが
ちょびは私達の生活サイクルがうつったのか
遅寝遅起きになってます





ようやく目覚めてパパの肩に乗って





床に下りて





ママとチュウしたりして普段と同じように過ごした休日でした






あれっ、ちょびどうしたの???

「今日は大事な日やのに・・・

ゴメンゴメン、ちょび
ちゃ〜んとわかってるよ、忘れるワケないからね






「ホント 忘れてるかと思ったで





今日はちょびのお迎え記念日だもんね

毎年、同じメニューですがお寿司とケーキでお祝いしました





ただ、今年は少しだけ変化をつけました

4回目の記念日ということで4の数字のキャンドルと
4本のろうそくを飾って お祝い しました

これからも楽しく過ごしていこうね、ちょび



おまけ 好評?ちょびび〜言ってます⇒動画です


1163497783556278.gif←ランキングに参加してます。
  ちょび、来てくれてありがとう!応援のポチッとお願いします。
Nov 04, 2007
一日遅れだけど・・・
(写真はすべてクリックすると大きくなります)




昨日、用事があって夜遅く帰ってくると

いつもよりスゴイ カジカジの残骸が





ちょび、どうしたの?


「・・・・・・・・・・」

答えてくれませんでした





おうちに戻るとこんな格好になっちゃいました

ちょび、どうしたの?怒ってるの??


不満 or 独り言?⇒動画です





11月3日は、我が家にちょびをお迎えした記念日なんです

でも昨日は忙しくてちょびのお祝いができませんでした

1日遅れた上にさらに去年と同じなんですが

お寿司とケーキでお祝いです





ちょびおめでとう、そして我が家に来てくれてありがとう

これからも楽しく一緒に過ごしていこうね


「1日遅いけど・・・・・まあ許したるワ」

ゴ、ゴメンねちょび

ちょびからお許しをもらってホッとしたgenchobiでした


お祝いのお礼?⇒動画その2



1163497783556278.gif←ランキングに参加してます。
  これからもよろしくね!ちょびに応援のポチッとお願いします。


  [続きを読む]
Nov 03, 2006
今日は記念日
1162552349847523.jpg

おはよう

ちょび、今日は記念日だね




1162552398988473.jpg

今日も豆苗をモグモグ〜

よくぞここまで大きくなってくれました




1162552432213527.jpg


     豆苗食べてお口についた

     キレイキレイにしてます



1162552471825304.jpg


     今日はめずらしく頭に乗ってくれて

     一緒にサッカー観戦もしました




1162552597283057.jpg
何の記念日かというと、2年前の今日

ちょびを我が家にお迎えした日なんです

ということで は豪華にお寿司とケーキで

お祝いしました

1162552609142339.jpg
ケーキ屋の店員さんに「名前お願いします」

って頼んだんですが・・・「お名前の方は?」

「・・・ちょびくんで」「フフフッ、わかりました」

ちょっと照れました

1162552617470555.jpg

足元で安心して してます

これからもよろしくねちょび