我が家のセキセイインコ 「ちょび」との生活

PROFILE
ちょび (♂)

私にとって2羽目のお迎えしたインコ。ある意味もう嫁より大事な子です。うちの宝です。

げん (♂)

最初にお迎えしたインコです。もうお星様になっています。長寿インコで16才まで生きてくれました。天国から私達を見守ってくれてるかな?

genchobi (♂)

ちょびの飼い主、genchobiです。インコとサッカーをこよなく愛する馬のように顔の長いヤツです。

ちょびママ (♀)

genchobiの嫁さん。写真のように愛くるしい嫁ですが、インコを幼少の頃からこよなく愛している嫁です。

RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
ARCHIVES
CATEGORY
PR




お誕生日、そしてありがとう!






今日はちょびの9回目のお誕生日(お迎え日)です





「ちょび〜」と呼ぶと肩に乗ってくれます
お迎えしてから何回乗ってくれただろう??






「さあね





安心してるのか毛繕いも当たり前のようにします





「なんや〜

でも・・・毛繕い中に写真を撮ると 怒られます





この頃のちょびのお気に入りの場所です





ちょび、ここで何してるの〜?






「・・・・・・・」





布の端っこをハミハミするのが楽しいようで
長い時は軽く30分はひたすらハミハミしています

いくつになっても楽しいことは変わらないね、ちょび
これから先もずーっと元気でいてね



          


おかげさまで、今日ちょびは9回目のお誕生日を迎えました。

この9年、病気やケガもありましたが無事にここまで
一緒にいてくれて本当に感謝です。

このブログを始めて多くの鳥飼いさん・鳥好きさんと
お知り合いになることができました。
そんなみなさんから、時には贈り物を頂いたり
お会いしたりしてたくさんの楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これもちょびのおかげだと、またまたちょびに感謝です。

そうやってお知り合いになれた方々のお子さん達が
虹の橋へ旅立ったり、新たな子をお迎えしたりするのを見て
時には悲しみ、時には喜びとブログ越しですが
共に喜怒哀楽を感じていました。
(モチロン今もですが)

最近、まったくといっていいほどブログが更新できてなくて
このままフェードアウトもいいかな、とも思ったのですが
このブログを通してたくさんのお知り合いになった方々に
お礼を言わなければ、と自分の中で思いましたので
今日のちょびのお迎え日に更新をしました。


本当にたくさんの幸せをみなさんからはいただきましたが
ちょびからみなさんへは幸せをお届けできたでしょうか?
ひとりでも「届いたよ」と言ってくださる方が
いればこのブログをやってきてよかったと思います。


今回をもちましてこのブログの更新を終わらせていただきます。


今までこの
「手の上の奇跡」 に遊びに来ていただき
本当にありがとうございました






「みなさん、ありがとうございましたバイバイ



スポンサード リンク


この記事への返信
まずは、ちょびくん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
ブログ更新されないので、ちょっと心配してました。
そして、残念ながらお別れなんですね。
もう、ちょびくんの元気な姿が見られないのか…
と思うと残念です(T_T)
以前に頂いたストラップは、実家の母の携帯にしっかりと!
このブログを通して、世の中にはインコ好きがたくさんいらっしゃる
事を私も知りました。悲しい報告も多かったですけどね。
実家に帰った時には、実家のインコとの生活を楽しみたいと思います。
Posted by mika | 21:01:27, Nov 03, 2013
ちょびくん、genchobiさん、こんばんは^^

ちょびくん、9才のお誕生日おめでとう!
また元気で可愛い姿が見られてうれしいよ!
今までありがとうね!元気でね!

genchobiさん、「手の上の奇跡」というタイトルが
とても素敵で、自分なりの解釈で同感し、
そして、ちょびくんが大好きでずっとおじゃましていました。
もちろん、幸せをたっぷり頂きましたよ!
とても残念ですが、これからもご家族みなさんお元気で
お過ごしくださいね!
たくさんの幸せをありがとうございました!
Posted by こうたった | 00:30:20, Nov 04, 2013
ちょびちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
この日を迎えられらた事は、とても素晴らしいですね。
私がブログの世界に足を踏み入れたのは、
ちょびちゃんとパパさん&ママさんとの出会いがあったからです。
ママさんの作って下さったビーズインコは、一生の宝物です。
これまで可愛い姿と「ちょびび〜」の声で癒してくれて、
本当に有り難うございました。
心からお礼を申し上げます。
ちょびちゃん、これからもずーーーっと元気で、
げんさんを超えるご長寿インコになってね〜!!!(^O^)/
Posted by WOODSTOCK | 10:12:25, Nov 04, 2013
ちょびくん、お誕生日おめでとう!!
ぴーちゃんが もしもししてたみたいね(*ゝu・)
ちょびくんのブログで たーくさんの幸せと笑顔をいただきましたよー(^○^)
ほんとうにありがとうね♪
ぴーちゃんとも親友になってくれて ありがとう(*^^*)
これからも ずーっとお友達でいようね(*^−^*)
さみしいけど 笑顔でばいばいするね!
ぴーちゃんは 時々もしもしするって^^
genchobiさん、ママさん、ほんとうにありがとうございました!!(*^^*)/
Posted by ポチ | 11:06:50, Nov 04, 2013
ちょびくん、9回目のお誕生日おめでとう!!
すごいね、なんか「もう?」っていう感じです。

パパさん、忙しくなっちゃったのかな。
ちょびくんのブログのタイトルを見たとき
「ああ、私と同じことを感じてる人がいる」と思って嬉しかったのを覚えています。
前にも書いたかな^^;
この小さな命が手に乗ってくれる喜び、って本当にステキですよね。
これからも、ずっと同じ感覚を持ち続けていきましょうね!
更新が終わってしまうのは寂しいけど、年賀状とかは出させてね!
ちょびくん、genchobiさん、ママさん、大好きです!
Posted by ひーママ | 16:36:55, Nov 04, 2013
mikaさん、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
自分の中でも更新できなくてどうしようかと
ずっと迷っていましたが、このまま放置していては
mikaさんのように心配してくださる方に申し訳ないと
思い今回最後の更新にしました。
ちょびは9歳になって歳を取った様子はありますが
まだまだ元気に過ごしてくれてます。
ストラップ、まだ使っていてくださってたんですね!
すごく嬉しいです(^-^)
インコは犬猫に比べると、飼われている方は少ないと
私も思っていましたがブログを始めてたくさんいるんだ
ということを私もmikaさん同様に知りました。
これからもインコ好きなmikaさんでいてくださいね!

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 19:19:09, Nov 04, 2013
こうたったさん、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
9歳になって昔ほど飛ばなくはなりましたが
まだまだ元気に遊んでくれています。
「手の上の奇跡」というタイトル、我ながらいいタイトル
だったなぁと自分でも思います(^o^)
ちょびの元気な姿を記録しようと思って始めた
このブログですがこうたったさんのようにちょびのことを
好きになってくださる方ができてとても嬉しかったです。
同じようにブログをされていた方がいつの間にか
更新が止まってずっとそのままの方もいらっしゃり
私も同じようにフェードアウトで終えようかと考えましたが
自分自身その方々の子達はどうなったのかな?と
心配になったりしてたので、私は区切りをつけようと
思って今回最後の更新をしました。
こうたったさんにちょびから幸せを運べてたみたいですね!
そう言っていただいてとても嬉しいです。

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 19:20:21, Nov 04, 2013
WOODSTOCKさん、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
ちょびがWOODSTOCKさんをブログの世界へ
引き入れたんですね(笑)
インコビーズ、喜んでいただけてとても嬉しいです!
今までは朝起きると真っ先に洗面所へ飛び出して
行ってたんですがここ最近は9歳になったことも
あるのか飛び出すことが少なくなってきました。
でも相変わらず床を走り回ったりして元気にしてくれています。
ちょびはゆきちゃん、ちーちゃんのようにおしゃべりが
あまり上手くなくてゆきちゃん達のおしゃべり動画を
見せて勉強させてますがなかなか上達しません(^^;
これからも勉強させていただきます!
まだまだげんに追いつくには先ですがこれからも
楽しく過ごしていきたいと思います(^^)
ゆきちゃん、ちーちゃんもずっと元気でいてね!

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 19:21:47, Nov 04, 2013
ポチさん、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
ぴーちゃんからのもちもち、あったようでこっそり
お話してたみたいですね(^^)
ちょびからの幸せ、ポチさんに届いてましたか。
そう言ってもらえるとブログをしてて本当によかったです!
ぴーちゃんとちょびは歳こそ1つ違いですが
よく似てるなと思う部分がたくさんありました。
本人達もそれがわかってるから親友になれたのかな(^o^)
私達はこれからもぴーちゃんに幸せを分けてもらえますが
ちょびからポチさんへはここからは今回が最後になります。
本当に申し訳ありません。
ぴーちゃん、これからもポチさん、パパさんと楽しく
元気で過ごしていってね!

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 19:22:49, Nov 04, 2013
ひーママさん、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
そうですね、気がついたらもう9歳って感じです。
最近更新もですが鳥さんブログ巡りもできなくて
どうしようかと思ってましたが、今回を区切りとさせていただきました。
ひーママさんもこのタイトルに共感してもらえたんですね!
今思うといいタイトルだなと自画自賛です(笑)
小さなインコが肩や頭に怖がることもなく乗って遊んだりしてくれるって
げんの時には経験できませんでしたがちょびには
たくさん経験させてもらいました。
スーちゃんに追いついたので次のちょびの目標はアーちゃんです(^^)
元気度が落ちた気はしますがちょびとずっと過ごしていければと思います。
ここでの更新は今回で終わりますが、私達はこれからも
ひーちゃん達に会いに行きますからね〜!
モチロンこちらからも年賀状は出させていただきますよ〜(^▽^)/
ひーちゃん、ちゃーちゃん、こったん、これからも元気でいてね!

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 19:25:46, Nov 04, 2013
まずは、ちょびくん お誕生日おめでとう♡

このブログを知って以来、毎日毎日見ていました。
ちょびくんの姿を見るだけで、ほんとに癒されていました。
終わってしまうと聞き、正直 寂しくてしょうがないです。
けど、ちょびくんはもちろん、genchobiさん、ママさんが
いつまでも元気でいらっしゃることを、心よりお祈りしています。

これまで本当に、ほんとうにありがとうございました。

すぐには閉鎖しないでくださいね。。。



Posted by みちる | 19:30:07, Nov 04, 2013
みちるさん、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
毎日ちょびに会いに来てくれてたんですね。
とても嬉しいです(^^)
最近更新ができなくてどうしようかと迷っていました。
みちるさんのようにそうやって会いに来てくださっている方に
申し訳ないと思い今回区切りをつけさせてもらいました。
ちょびは9歳とインコ界では高齢の部類になりましたが
相変わらず元気にしています。
これからもそんなちょびと楽しく過ごしていきたいと思います。
ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!

私からは閉鎖しません、削除されるまでは残ってると思います。
Posted by genchobi | 07:05:16, Nov 05, 2013
はじめてコメント致します。

偶然このブログを発見して以来、約2年間、毎日更新を楽しみにしていた一人です。
ちょびくんが余りに可愛くて可愛くて、何度も同じ記事を読み返したりしていました。

夏の更新からだいぶ経過していたので、随分心配していましたが、ちょびくんが元気そうで安心しました。

ブログ停止は本当に残念ですが、過去の記事を読み返しながら、ちょびくん、げんちょびさんファミリーのご多幸をお祈りいたします。

Posted by ちよたん | 12:15:03, Nov 05, 2013
出遅れました・・・すみません
ちょびちゃん、9歳おめでとうございます!
そして皆さん、お元気なようでよかったです
いつも目の前に置いてあるちょびちゃんの写真は
2008年のだから、もう5年も経つのですね〜早いなぁ
この間、仲良くしてくださってありがとうございました(*^。^*)
鳥ブログというものがあることを知り
最初に辿りついたのがこちらでした
可愛いちょびちゃんにじーちゃんも私も
更新を楽しみにしていたものでした
ちょびびーが大好きでしたよ!
更新が途絶えてしまうのは寂しいけれど
ちょびママさんはお風邪に気をつけて
(いつもマスクしていたイメージがあるので^^;)
genchobiさんは怪我に気をつけて
そしてちょびちゃんは食べ過ぎに気をつけて^^;
どうかこれからもお元気でお過ごしくださいね
あーでもやっぱり寂しいなぁ^^;
Posted by ayame | 18:00:29, Nov 05, 2013
ちよたんさん、ありがとうございます。

初めてのコメントありがとうございます!
この2年間、更新を楽しみにしてくださってたんですね。
ちょびを可愛いと言ってくださってとても嬉しいです(^^)
最近、更新がまったくできなくてどうしようかと悩んで
今回で区切りをつけようと決めました。
ちょびがどうこうではなくあくまで私の事情なんですが・・・(><)
ちょびは9歳になりましたが、相変わらず元気に遊んでいます。
ちよたんさんのような方がいらっしゃったと思うと
このブログをしてきてよかったなぁとあらためて思いました。

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 22:49:20, Nov 05, 2013
ayameさん、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
ちょびも私達も元気にしてますよ〜(o^∇^o)ノ
こちらこそayameさんには役に立つ鳥さん情報や
心のこもった贈り物をたくさんいただいてとても感謝しています。
綾子さんはちょびのフィアンセでしたし(*^o^*)
プレイシートはもうちょびには欠かせないアイテムになってます。
おじいさんも更新を楽しみしてくださってたんですね!
嫁さんは確かによく風邪を引いてますね(-o-;
私はサッカーでのケガに気をつけます(笑)
ご心配ありがとうございます!
ちょびは・・・食べすぎは止まらないですね(^^;
これからもちょびが元気で過ごせるように一緒に
歩んでいきたいと思います。
寂しいと言ってくださってとても嬉しいです。

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 22:50:26, Nov 05, 2013
コメント入れさせて頂くのは初めてですが ずっと拝読してました。 コメント入れたくても携帯からアクセス出来ずにいました。 今日はPCを借りてまで入れたい気分でした。
更新されてなかったので心配してました。ちょびくん、お誕生日おめでとうございます♪ ちょびくんのお喋りや画像をいつも楽しみにしてました、(オリンピック編は時に気に入りです)お顔やしぐさがだ〜いすきです! 幸せを沢山とどけて頂きました。 ありがとうございます。 これから診れないのがとても残念です(泣) これからも ちょびくん、元気でね〜  
Posted by Lucky ママ | 10:34:19, Nov 12, 2013
Luckyママさん、ありがとうございます。

初めてのコメントありがとうございます!
ちょびのことを楽しみにしてくださってたんですね(^^)
ここ何年かは更新頻度が落ちててずっとどうしようかと
考えていました。フェードアウトしようかと思いましたが
見に来てくださる方にお礼を言って終わろうと思い
今回最後の更新にしました。
ちょびにお祝いの言葉、ありがとうございます!
9歳とインコ界では高齢の部類に入りましたが今でも
元気に遊んでいます(^-^)

ちょびはLuckyママさんにも幸せをお届けできてたんですね!
そう言ってくださってホントに嬉しいです。

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 23:56:58, Nov 12, 2013
お久しぶりです。

遅ればせながら、ちょびちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に遅くなってごめんなさい。(取り込んでいました)

今回でブログの更新が最後とのこと、寂しいです。
でも色々な事情がありますよね。
genchobiさん一家とは本当に仲よくしていただいて、何回
有難うを言っても足りません。
ちょびちゃんのかわいい姿を拝見しては、ゆずともこんな風に
したいなと思ったものです。
今日も遊び場を見て、楽しそうなアイテムを参考にさせて
貰おうなんて考えています。

ママさんがちょびちゃんをお迎えした経緯と、私がゆずをお迎え
したことが似ていることからのご縁だったと記憶してます。
これからも鳥さんへの思いは一緒だと思います。
形は変わってもずっと応援しています。
「手の上の奇跡」をこれからも感じていきましょうね。
一年に一回(?)くらいはメールさせてください。

genchobiさん、ママさん、ちょびちゃん、いままで有難う
ございました。
お元気で!!!

Posted by えちごや | 23:14:02, Nov 16, 2013
えちごやさん、ありがとうございます。

お久しぶりですね(^^)
そしてお祝いの言葉、ありがとうございます!
ここしばらくは更新頻度が落ちて自分自身もこのままに
しておくのはどうかと思って今回思い切って終わらせる決断をしました。
えちごやさんは開設当初から遊びに来てくださっていて
このブログを始めて一番長いお付き合いになると思います。
えちごやさんのおっしゃるとおりわさびちゃんがお星様になって
ゆずちゃんをお迎えした経緯がうちと似ていたという縁ですよね。
そんなブログで知り合っただけなのにおいしい果物などを贈っていただいて本当にありがとうございました。
いただいた果物はちょびの食いつきがよくてとても嬉しかったです!
えちごやさんを含め鳥さんを飼われている方は「手の上の奇跡」を経験されていると思います。
これからもこの奇跡を感じてちょびと過ごしていきたいと思います。
私達からもえちごやさんにメールさせてもらいますね(^-^)

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 16:33:48, Nov 17, 2013
とても残念です・・・が、ちょびくんがずっと元気でいてくれることを願っていますね。
ブログのタイトルがとても素敵でgenchobiさんの人柄あふれるブログとても好きでしたよ。

ブログ更新しなくともこれからも皆さんのブログをときどき覗きにきてくださいね。

ちょびくん元気でいてよ〜!!可愛い姿ありがとね〜♪
Posted by すいかママ | 01:44:37, Nov 23, 2013
ちょびちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
もう9歳なんですね。長寿の仲間入りかな・・・
まだまだ長生きして、楽しい毎日を送ってね。

ブログ終了ということで、とても残念です。
今までありがとうございました。

genchobi家のみなさん、お元気で。
ちょびちゃん、元気でね〜!!
Posted by 森のうさぎ | 14:51:16, Nov 23, 2013
すいかママさん、ありがとうございます。

残念と言っていただいて申し訳ないです。
今の私の状況からだと、よくて半年に1回くらいしか
更新できないと思い今回で区切りをつけさせてもらいました。
タイトルは私自身ちょびが初めて手や肩に乗ってくれた時に
あぁこれは奇跡なのかなって思ったのをタイトルにしました。
ちょびを皆さんにお見せしたい、この一心で始めたブログでした。
ちょびはともかく私まで褒めていただいて恐縮です(^^;
ブログを終わるからといって鳥さん好きは変わらないので
モチロンすいかママさんのところにも遊びに行きますよ〜(^-^)


ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 12:34:27, Nov 24, 2013
森のうさぎさん、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
9歳になってやっぱり高齢なのかなという感じになってきました。
ちょびはチーちゃんの背中を追いかけていたんですが
チーちゃんがお星様になってとても残念です。
最大の目標はげんなんですがチーちゃんに追いつけるように
頑張って長生きしてくれたらと思います。
こちらこそありがとうございました。
森のうさぎさんもこれからあおちゃん、そしてりんちゃんと
元気にお過ごしくださいね。

ちょびに会いに来てくれてありがとうございました!!
Posted by genchobi | 12:41:35, Nov 24, 2013
ちょび元気かな
と思ってたまにのぞかせて頂いてます・・・
元気だといいなあ・・・
うちのトリくんも元気でやってます。
またどこかで会えるといいね、ちょびくん!!
Posted by ちよたん | 17:13:05, Oct 06, 2014
ちよたんさん、ありがとうございます。

お返事遅くなって申し訳ありません。
いまだにちょびのことを思い出してくれてる方が
いるなんてすごく嬉しいです(^o^)
ちょびはもうすぐ10歳になりますが元気にしてますよ!
ちよたんさんのところの鳥さんも元気なんですね。
ここでの更新は終了してますが別のところで
たま〜に更新してますので、そちらの方をご覧いただければ
ちょびの元気な様子がわかりますよ〜!

「ボク、ちょびです」 http://ameblo.jp/genchobi1103/
Posted by genchobi | 07:16:09, Oct 15, 2014
わー!!お返事&ブログの情報ありがとうございます!!ダメ元で投稿してよかったです♫
早速拝見してちょびくんの元気そうなお顔を見て安心しました。
またたまに覗かせていただきます。げんちょびさんもどうぞお元気でお過ごしください!!
Posted by ちよたん | 18:49:40, Oct 21, 2014


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :