わがやのオカメインコたちの毎日。巣引きの記録、オカメインコ里親募集。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おりーぶ

オカメ、セキセイ、サザナミインコ、メキシコシロガシラ、ウロコインコ、ズグロシロハラと過ごす賑やかな毎日。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 30, 2007
かわいい子たち〜
           今日の巣箱

まず、しなちゃんちの3号ちゃん。
男の子でありますように・・・と待ってくださってる方がいました。
今朝巣箱を見ると・・・男の子ですね〜(o^∇^o)
WFノーマルくん。きっとおっとこまえになるよ^^


この子はばにらんちの3号ちゃん。
実は夕べそのう液が溜まっていたので抜いて様子をみてました。
このこはいつもなぜか巣箱を開けるとそばにやってきます^^
そのうの状態はもとにもどってます^^よかったね〜


そしておりーぶ保育園の園児たちです〜(笑)
どんどん立派なオカメになっていますね(=^_^=)
今はだいすきな『だいごろう』状態なの。この時期が1番すきだったりします〜

Mar 29, 2007
保育所(≧∇≦)
       今日の巣箱

昨日はなちゃんちの4号ちゃんが誕生しました^^
今度はWF黒目ちゃん。みんな仲良く大きくねっています〜
・・・でこちらはばにら保育所(笑)の雛たち。
しなちゃんの3号ちゃん、どうやらWFノーマルの男の子っぽい。
待っててくれてる人がいるので男の子であってほしいなぁ。
あと2,3日でちゃんとわかるよ〜


こちらはおりーぶ保育所の雛たちです〜(笑)
あぁ・・・かわいい・・・(=^_^=)
1日で私をおっかさんだと認識して『まんま〜〜』と
叫び続けております^^いいこだね〜〜〜そのうもバッチリ!
そのうの具合に合わせて挿し餌の濃度をかえます〜
Mar 28, 2007
一部巣上げ〜
         今日の巣箱
昨日はなちゃんちの3号ちゃんが誕生しました〜
今度もPFレセッシヴ。次ぎのたまちゃんは明日くらいかな?


発情過多のしなちゃんのことを考えると
出来る限り親元においておきたかったのですが、
下の子の手羽あたりに少しの血が。親がかじった?
癖になってしまったらいけないので急遽しなちゃんちを巣上げ!
もう随分大きくなってるもんね。明日で2週間です^^

ばにらのおうちの2羽も巣上げして、そこにしなちゃんちの3号、
そして1羽だけすんごくでっかくなってたかりんちょのおうちの
1号ちゃんを預けました。子育て上手だもんね〜
なので今はふぅちゃんちが4羽。ばにらのうちが3羽。かりんちょのとこも3羽。
はなちゃんちはちびっこが3羽で明日には最後の孵化予定。

ふぅの最後のたまちゃんとみーこの卵はそろそろ予定日なんだけどな。。。
Mar 27, 2007
親たちのすごい食欲〜
        今日の巣箱

ここちゅぅです。
雛達もずいぶん大きくなりました^^なので、ごはんの催促がすごい!
みんなせっせと巣箱に運んでいますヽ(*’-^*)。


これはばにらとしふぉんのおうちの餌箱。
これ以外にペレットと後ろに少し写ってますがお皿に入れて
巣箱の上でも食べられるようにしてます。
山盛りのごはんがお昼には空っぽ。雛も大きくなったもんね〜


かりんちょとたらちゃんも雛が成長し、
本気モードでごはんを食べています。
はなちゃん、ふぶちゃんも小さなひなちゃんにちゃんとごはんをあげてます。
今回は私の出る幕はないかな?嬉しいことです。
Mar 26, 2007
はなちゃんちのひなっぴとひより〜〜
         今日の巣箱

やっとやっとはなちゃんちのちびちゃんが生まれました〜
ヒビが入ってから時間がかかって心配でたまらなかったんです。
時間差で同じ日に2羽続けて誕生〜
どちらも黄ぽや。PFの黒目ちゃんと赤目ちゃんです。


こっちはばにらとしふぉんのちびたち。
すっかり立派になって巣箱のうんPもたくさん〜〜〜
毎日3度掃除してるので清潔に保っています^^



さてさて、久々のひよちゃんの登場です^^
1歳を無事過ぎ、毎日まんまもいっぱい食べてますよ〜(笑)
ひよはごはんの時間になるとリビングに下りてきます。
リビングを何周か飛び、私の手に帰ってきます(=^_^=)かわいい。。
そしてこんな感じでごはんをくれるのを待ってるの^^


あんまりかわいかったのでカメラを向けると・・・
早く〜〜〜って催促されました。ひよちゃんはほんとに成長しています^^
Mar 25, 2007
ふぅちゃんちの3羽ちゃん
            今日の巣箱

かたくなに夫婦して巣箱を離れなかった、まこちゃんとふぅちゃん。
今朝やっと2羽してご飯を食べにでてきました^^
ひなっぴに栄養たっぷりあげないとね〜

1,2号ちゃんはノーマル系のSPファロー。
3号ちゃんはファローちゃんになります(=^_^=)あと2つ。
がんばって出ておいでね〜




ふぅちゃんもまこちゃんもとっても忙しそう。
それは他の親たちもそうなんですが。。。えらいね、ほんとに。

はなちゃんちのたまちゃんがヒビの入ったまま・・・
色が変わってきてて、もしかしたらそのまま力尽きたのかと
心配していました。検卵機でそっと確かめたりして・・・
今朝、鳴き卵になってました(=^_^=)ほっ。
明日には初めてのはなちゃん&ふぶちゃんのひなっぴが見れるかなぁ〜
Mar 22, 2007
生まれる瞬間〜
          今日の巣箱

実は昨日ばにらの4号ちゃんが残念なことになってしまいました。
去年もここは1羽を圧死させています。。。
またしても圧死です。。。。あぁ・・・

ばにらとしふぉんは子供達にたっぷりのごはんをあげるので
雛の成長がすごく早く、そのうも重い!
小さなちびちゃんはその3羽の兄弟たちに踏まれたのか・・・
ごめんね・・・大きくしてあげれなくて。。。
またきっとうちに帰って来て下さい。

5つ目のたまちゃんが夜にでも生まれそうだったので
また踏まれたらいけないと心配で心配で。。。
夜に確認にいったところ、5号ちゃんがたった今生まれる瞬間だったんです〜
これで3度目。瞬間に立合うことができました。



このあとムービーを撮りましたが
それはまた今度UPできたらなって思います(*´ー)


結局大きさがかなり違うのがどうしても気になって
大きさを合わすことにしました。
そうなるとかりんのところがぴったり。
かりんの1号ちゃんとばにらの5号ちゃんを交換。
どちらもあんよに印をつけています。
こういうことができるので何組かのペアを同時に巣引きすることにしています。
せめて1週間は親にまかすのが1番だと考えます。
小さな子を育てたことはありますが、親が1番(*^-^)

そして夕方、まこちゃんとふうちゃんの1号ちゃんが誕生しました^^
黒目ちゃんです。
しなちゃんちの2号ちゃんはWFノーマルくんかWFノーマルパールちゃんのようです〜
1号ちゃん同様グレーの冠毛がでてきて、目も開きかけています。

みんな無事に、大きくなれますように。
Mar 21, 2007
イナバウワ〜
           今日の巣箱

しな&ここちゅぅのひなっぴたちです〜
今の時期それほど変化がないので他の子たちもあまり撮ってませんが
この子たちの姿があまりにもおかしかったのでパチリ♪
1号ちゃんも2号ちゃんもおなかいっぱいでぐっすり眠ってます。
特に2号ちゃんなんか荒川さんもびっくりなみごとなイナバウワー!(笑)
そのうもぐにぐに動いて消化もよさそうです^^



さぁ、もうすぐ孵化真近となったはなちゃんとふぶちゃんち。
こうしていつも寄り添って抱卵しています(*´ー)
なんてかわいいんだ〜〜〜〜〜!!!(笑)
若いペアなのにほんとにえらいね。。。
たまちゃんには嘴のあとが^^明日?あさって?
Mar 20, 2007
たまちゃん・・・(*ノД`)カハ
         今日の巣箱

もう、ショックです。。。
みーこが巣箱から卵をおなかにくっつけてでてきました・・・
もう、ぶったまげてしまいました(ノω=;)。。。
有精卵が3つと無精卵が1つのみーこともかくんの卵。
3号たまちゃん(有精卵)が割れてしまってました・・・
最初に割れたたまちゃんともども、
またうちに生まれ変わってきてほしいと願っています。

さて、こちらはここちゅぅです^^
ちゃんと赤ちゃんをおなかに入れてあっためてあげてるんですよ〜
ちょっとだけ見せてもらいました。ごめんね、ここちゅぅ。



ごはんもちゃんともらっています^^
ペレット中心の親なので、そのうの中はやわらかないい状態〜


かりんちょの2号もばにらの4号も生まれました〜
ばにらの4号ちゃんはWF^^
Mar 18, 2007
みもざの様子・・・
         今日の巣箱

もかとみもざのペア。
みーこは卵がおなかにあるととてもキツそうです・・・
初産でも全くなんともなくポンって産んでくれる子もいるんですが・・・
体が冷えないようにヒーターを設置してあっためています。
4つ目がなかなか産まれず・・・ほんとに心配しました。


昨日無事に4つ目を産み、抱卵体制に入っています。
みーこはもかくんに頼り切っています。もかがいないとケージに1羽でいられません・・・う〜〜ん。
それはそれでちょっと・・・なんですが。
有精卵を2つ確認してるので抱きムラが心配でしたが
ちゃんと生きてるたまちゃんを確認・・・よかった。。。
がんばろうね。


今朝、かりんちょの1号ちゃんが産まれました^^
次ぎのたまちゃんにもヒビが入っています^^
ばにらの3号ちゃんも誕生〜しなちゃんちの3つ目も今日産まれそうです^^
Mar 17, 2007
みんな忙しそうなの〜
             今日の巣箱
朝の放鳥はもうばったばたです。
まずは巣引き組。だいたい夫婦どちらかが先にでてきます。
その後、他の子たちも合流〜
掃除と餌換えが終った後、巣箱に残っていた子と交代〜

親たちもこの時期は気持ちが焦ってる感じですね(★ ̄∀ ̄★)



たらちゃんもすっかり立派なおとぉちゃんです。
抱卵も順番に〜


そしてちびちゃんたちになります^^


かわいいちびちゃんたちが今4羽。
ひび割れたまちゃんが2つです^^
Mar 16, 2007
まりぃちゃんとウロコのつくし〜
          今日の巣箱
ばにちゃんちの1号ちゃんとしなちゃんちのチビさん2羽、
順調に育っています。
ばにちゃんちの2号ちゃんはきっと明日だね^^
元気よく卵の殻をつっついています〜

去年秋生まれのまりねちゃん。
美しく成長しました^^虚弱体質だったなんて思えないほど・・・
まりぃちゃんはブランコもだいすき〜
いつもここで遊びます(=^_^=)





さて、リビング組のキングつくしです〜4歳になります〜
つくちゃんはウロコの中でもとても知能が高いと思っています。
今日のウロコについてはもう1つのブログ『おかしな仲間たち』に書いてます^^
つくしは両翼に触って『バンザイー』と言うと羽根を上にあげて
バンザイします〜〜
今日はのんびりと水浴びしました^^
Mar 15, 2007
今日の巣箱
またまた今日も夕方出てきたしなちゃんo(^◇^)o
急いで確認〜〜ちゃんと大きくなってるかしら。
おお!2号ちゃんも産まれてました〜〜ヾ( ̄∇ ̄=ノ
2号ちゃんは白ぽやの黒目ちゃん^^



こちらはばにら&しふぉんの1号ちゃん。
2つ目もこの時期手にもつと軽く感じてきます〜
1号、白ぽやちゃん(=^_^=)今度はどれくらいのパイドちゃんかな?
今日はどうかな?
         今日の巣箱
しなちゃんちの1号ちゃん、ごはんをねだる声が聞こえました。
しなちゃんは今朝も出てこず( ̄∇ ̄;)
お昼に期待しようと思います。がんばって大きくなるんだよ。

ばにちゃんちもそろそろ・・・どちらかが巣箱に篭ってます。
はなちゃんちもかりんちゃんちも順調〜
ふうちゃんちは4個目からは巣箱を空にしないので
一体、いくつ産んでるんだろ・・・5つだと予測。
みーこは昨日無事3つ目を産みました。あぁよかった。
初産のみもざとはなはちょっとキツそうだったので心配で心配で・・・
今朝はとっても元気なお顔をしてくれてたので、ほっ。。。
おとうちゃんたちは忙しく食事中〜
そこへ不毛な男、しょこらが・・・たらちゃんのストーカーです(★ ̄∀ ̄★)
みんながんばれ〜〜〜〜〜〜


昨日は模様替えをせっせとしておりました。
時間がいっぱいあって嬉しい〜〜〜♪
綺麗になったら気持ちよくなって、べりぃとぴーちゃんが眠り始めました。
なんともかわいい寝顔です^^かわいいなぁ。
Mar 14, 2007
1羽目はPFレセッシブ。
           今日の巣箱

実は3日前から不安でしかたなかったのです。
しなちゃんちのたまちゃんの色が変色してるようで・・・
中止卵になってしまったのかとすんごい凹んでました。

でも、ちょっとまてよ・・・と再確認。
孵化真近になると雛が中から嘴をあててきます。
そこから空気が入り、色が変わってくるのは普通なんです。
う〜〜ん。それにしても赤っぽい色が気になる・・・
と気をもんでました。

しなちゃんもここちゅぅもなかなか巣箱から出てこず、
確認もままならず・・・
しななんて昨日からうんPもしてないの。
私が部屋にはいると急いで巣箱に帰ってしまうし・・・
それってやっぱり孵化真近ってこと?って信じて見守っていました。

そしたら、さっき産まれてきたんです!!
小さなかわいい声がして、もしかしたら・・・と思っていました。
しなちゃんがまる1日ぶりに溜めたうんPをしに出てきました〜

小さな小さな赤ちゃん・・・
よかったね、がんばったね(*´;ェ;*)
黄ぽやの赤目ちゃん。PFレセッシブです。
今回PFレセッシブが産まれたら1羽は残す予定。
はなちゃんちにも期待できます^^


変色してるのわかるかなぁ。


巣材のチップが入ってますが
血管やらなにやら・・・生々しい感じがしますね。
すごいです。この中でちゃんと大きく育つんだから。



よかったね、しなちゃん。
次ぎのたまちゃんも嘴があたってるよ。明日?あさってかな。
ちゃんと子育て、がんばってね。
<a align="center">


ばにらの卵ちゃん、鳴き卵になっています^^
Mar 12, 2007
もか&みーこ。
仕事を辞めちゃったことで心配してくださったみなさま、
ありがとうございました。
やっと頭痛から開放されたようです。Iさんとは連絡とってますから^^


         今日の巣箱

実はみーこ、1つめのたまちゃんを放鳥中に産み落としてしまいました。。。
せっかくおなかの中で作り上げたたまちゃん・・・
ショックでした。
絶対次ぎからはこんなことのないようにと、骨盤を確認し、
放鳥も短時間にし、次ぎからの卵は大事に大事に・・・
1日おきに今日2つ目を産んだみーこ。産む日は膨れて少しキツそうでしたが、
いつもそばには優しいもかくんが。。。嬉しいね^^
有精卵かどうかはわかりませんが、無事に産みきってしまうまで、
おとなしいみーこの状態をちゃんと気にしてあげたいと思います。




ペアって不思議です。
少し前まではこんな風にくっついて同じごはんを食べてなかったのに、
ほんとに心から仲良くなっちゃうんですよね(*´ー)
そして必ず、旦那さまのほうがちゃんと譲ってあげて。。。
見ていると心があったかくなります。


しなちゃんちは篭ったっきり・・・そろそろだからかな?
Mar 10, 2007
はなちゃんのたまちゃん。
仕事、やめちゃいました。
人間としてどうしても許せないことがあって。
なので〜〜昨日からのんびりと放鳥しています^^
4年ぶりの専業主婦。鳥達、わん達は大喜び〜

        今日の巣箱
あのう・・・無精卵だと思い込んでいた
はなちんとふぶちゃんのたまちゃん・・・有精卵でした!
ええ?いつのまに?って感じです(笑)
おかぁさんになるのね。ほんとに。どうか無事孵ってくれますように。



ばにちゃんは順調〜夫婦どちらかが担当し、
巣箱をからっぽにしません。もう大事な時期に入るもんね。


まこちゃんとふうちゃん。
今日で4つのたまちゃん。まだおちりがぽっこりなのでもう1つ増えるかな?
Mar 08, 2007
しなちゃんちは来週〜
ここんとこ職場でごたごたがあって心がほんとにしんどい。
そんなときは鳥達に癒してもらうに限るわ〜〜

         今日の巣箱
アメリカンガールのしなちゃん。
巣引き中が1番美しいの。(普段はちょっとおデブだからね 笑)
たまちゃん3つ。有精卵。ここちゅぅ旦那はしなちゃん第一〜
巣箱からでてきてほっと一息。。。
来週には孵化予定なのよね^^



新米旦那のふぶき。ふぶちゃんもちゃんとあっためてるよ〜


今回は前回より少しうまく写せたかな?
実物ははっきりと小さな赤ちゃんから伸びる血管も見えるの!
ばにらのたまちゃん、末っ子です〜
Mar 07, 2007
尾羽・・・抜きました(*ノД`)
もうびっくりしすぎてひっくり返りそうな昨日のお昼・・・
旦那さんが代休を取っていたのでお昼、帰宅したら出かける予定でした。
その前にオカメちゃんのチェックを〜〜とのん気に部屋に入ったら・・・
血じぶきが!!きょ・・・誰?
大部屋に入っていたまりぃが発情してたむぎに尻尾を咬まれてました・・・
朝からすんごい発情をみせていたむぎ。
だから大部屋に移したのに・・・(涙)卵を抱いていました・・・

まりっぺの尻尾の羽軸を一撃したようで、そこから出血がひどい!
やっぱり抜くしかないのか・・・
画像はちっこくしてみました。。。ちょっと血が多いので・・・



今までパニックなどで出血した風きりを止血するために
抜いたことは何度かありましたが、尾羽は太いし・・・う〜〜ん。
さすがに怖かったです。
でもいくら圧をかけて止めようとしてもじんわりと出血は止まらず・・・
毛抜きで一気に抜きました。まりぃちゃん、痛かったね・・・



直後のまりぃです。かなりの出血でしたが
1本だけ負傷してたので抜いたあとは落ち着いていました。よかったよ・・


こちらがその張本人、むぎです( ̄∇ ̄;)
今は1羽部屋にしているので、いったいなにがあったの?ってな感じの穏やかさ(笑)
むぎがこんなに発情したのは初めて・・・しかも無精卵まで産んで・・・他の子の巣箱が気になるよね・・・
自分の卵を守ろうとしたのね・・・むぎちゃん。切ないなぁ。。。
今朝は穏やかなむぎのままです。



今朝のまりぃちゃん。すっかりご機嫌も治ってこのかわいさ〜
出血もなく順調に回復しています。。。


       今日の巣箱
またまた驚いたことにかりんちょが5つ目を産みました。
今回はかりんとばにら5つづつです。さすがは親子〜〜(゜ロ゜)
はなちんは2つ目を生んでいます〜
Mar 06, 2007
オカメパニック。
今朝4時にパニックがありました・・・
最近、らむねとれもんちょが必ずバタバタします。
それでもみんなケガをするようなひどいものはなくなりました。

寝るときもひよのおうちは60ワットの電球をつけて
部屋全体をほのかに明るくしています。真っ暗だとパニックがひどいので・・・
部屋の電気をつけてなだめます。
心配なのは巣箱組〜〜大事なたまちゃんがあるのよ(><)
でも、すごいの。巣箱組はみ〜〜んな中に入って
声だけ小さく聞こえます。
『大丈夫だよ〜』私が言うとそのまま静かになっちゃいました^^

          今日の巣箱
はなちゃん、放鳥時には少しキツそうでしたが
すぐに巣箱に入って抱卵し始めました。今日2個目かな。
有精卵だといいね^^はなちゃん。


かりんちょのところも順調〜
たぶん4つとも有精卵。ばにらは久々5つ産みました(◎ー◎;)



ふうちゃんは3つ。もう1つは産みそう〜〜
Mar 05, 2007
はなちゃん初たまご。
         今日の巣箱
はなちゃんが今朝たまちゃんを産んでいました。
去年うちで初めて産まれたレセッシブシルバーパールのはなちゃん。
Ayaさんにお願いしてお婿さんのふぶきがやってきてもうじき1年。
ちょっと若い2羽なので無精卵の可能性は大ですが、
仲良くなっていく2羽を見ていられるのはほんとに幸せ。
綺麗なたまちゃんです^^



去年のはなちんです。
レセッシブの羽根はなんともいえない美しい色味をしています。
それに赤い目がチャームポイント。


ばにらと一緒に抱卵中のしふぉん。
朝はし〜ちゃんが先にでてきて一息つきます^^
そんなときは昔のようにべったりママっ子に(o^∇^o)
かわいいね〜し〜ちゃん。お歌もありがと^^


これが鳥部屋の水入れです。
はっかちんがチェックしてくれています(笑)
すっごい数になったもんだわ・・・(≧∇≦)
Mar 02, 2007
卵がいくつ?
        今日の巣箱

さっき、ひよちゃんにまんまをあげに行って
巣箱をそっと確認してみました。
ばにら&しふぉん   3つ。
ふぅ&まこ      1つ。ゆうべか今朝1つ目を産みました。
しな&ここちゅぅ   3つ。
そしてかりんちょ&たらちゃんですが・・・
触ってみると3つ(◎ー◎;)ビックリ  げげ?いつのまに。。。
どうやら続けて産まれたようです(★ ̄∀ ̄★)みんながんばれ〜〜〜

写真は放鳥時のらむね・・・今はそばにいるももちゃんにご執心( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
自分たちの巣箱と勝手に想像している様子・・・(爆)
なぜか人妻しか愛せないへんてこな男です。。。なので一生独身。
小さいうちに病気しすぎて頭の中ののネジが1つ外れているのか・・・?(笑)


ちまきの見張り番です^^
最近放鳥時に中型さんたちがちまきのおうちに家宅侵入するので(笑)
やんなっちゃうわ〜〜〜って感じ(笑)


さて、うちの旦那さんの特別ちゃん(☆▽☆)べりぃです。
そりゃもう、かわいくってかわいくって仕方ない様子。
中2の娘と同じ接し方〜〜どちらも宝物ってことね^^
寒がりなのでいつもストーブの前に陣取ってます。。。
あんよの形が・・・おっさんしてておかしいの〜〜(゚∇^*)



昨日は夕方、3ヶ月ぶりにカットにいってきました〜
その後娘が迎えに来てくれて2人で外食〜〜むふふ。
旦那さまは仕事で食事はいらないし、息子はテスト休みで仲間たちとお出かけだったので〜〜
Mar 01, 2007
有精卵^^
          今日の巣箱

しなちゃんとここちゅぅの卵が3つになりました。
昨日、1つの卵にAyaさんからもらった検卵機をあててみました。
ちょうど3日目くらいのたまちゃんを見るのがすきです(笑)
中央の小さな赤いかたまりから血管が外側に向ってびっしりと走っています。
毎回、ほんとに感激してしまいます^^
今回うまく写せなかったんですが、目をこらしてみてみるとわかるかなぁ。。。



しなはアメリカンガール。目の大きなとっても美しい子です。
ただ、発情過多で、ずっとここちゅぅと一緒には住ませてあげれません。。。
前回の巣引きではしなの発情が先になってしまい、無精卵が2つ。
2羽はその後孵ったものの、なぜか育雛がうまくいかず、私がまりぃを育てました。

しなの発情を考え、いろんなことを試みました。
ケージの位置換え、同居鳥の変化。ごはんの内容など・・・
それでも発情はしやすい体質で、すぐに糞を溜め込んでしまいます(ノω=;)。。。
それなら年に2回はきっちりと思いっきり子育てさせてあげるのがいいんじゃないかと考え、
今回はしなの体調を1番に考えてました。

しなは6羽で同居していても発情ぎみで無精卵を産んでしまい、
急いでここちゅぅと同居させ、巣箱を設置。
その3日後に1個目の卵が産まれています。
もしかしたらまた無精卵なんじゃないかと半分あきらめていましたが、
2個とも有精卵^^昨日産まれの3個目はまだわかりませんが・・・
ここちゅぅと2羽、がんばって抱卵しています^^


ばにらも3つ。かりんちょも昨日1つ目を産みました〜

はな&ふぶきペアです。
初めての巣引きですが、放鳥時もこうして一緒にくっついてます。
はなちゃんの骨盤が少し開いてきてるので、うまくいくといいなぁ(*´ー)
後ろにいるのはまりぃちゃん(笑)冠毛はこむぎとしゅぅです^^