わがやのオカメインコたちの毎日。巣引きの記録、オカメインコ里親募集。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おりーぶ

オカメ、セキセイ、サザナミインコ、メキシコシロガシラ、ウロコインコ、ズグロシロハラと過ごす賑やかな毎日。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドミナントシルバーたち^^
わがやの男前くん〜ミーさんち出身のもかくんです。
もかくんはシングルファクター。色味はちょい濃い目ですが
このシルバー特有のもやもやがすんごい!(◎ー◎;)
ここまでのもやもや感を他では見たことがないくらいです。

それはそれはかわいい真っ黒黒なひなっぴでした。
それがこんなに色男になっちゃって♪
秋にはおとぉちゃんになれるといいね〜〜〜



こちらがみもざです。
みもざの呼び名はみーこ。そしてみゅぅみゅぅ。
もかくんのお嫁ちゃんをずっとずっと探していて、
ようやく見つけた女の子。ショップでひなひなで迎えました。
足が弱く、きゃしゃなので心配してたのよ。。。
でもちゃんと有精卵ばかりだったよね。今度こそ、秋にはきっとママだね^^


もかくん、みーこはシングルファクターですが、
しずくはダブルファクターです〜
しずくの兄弟はみ〜〜んな男の子。しずくは・・・?
なんとなく男の子っぽかったりして・・・(≧∇≦)
ちゃんとわかるにはまだかかりそうです〜

そしてもう1羽。つきくんです。赤ほっぺシルバー。
シルバーの色味はとても幅があり、♂♀でも出方が違います。
シングルの子は雛の間にシルバーかどうかを見分けるのが難しいこともあります。
パールやパイドが入ると余計難しいですね。。。
つきちゃんは男の子なので背中がうっすらもやもやしてきています〜
そしてとても薄くなってきてるかも^^


スポンサード リンク


この記事への返信
はじめまして^^みなみっちと申します。
母の日にオカメインコを子供とパパがプレゼントしてくれ家族の一員に(≧∇≦)
うちはセキセイインコは飼った事があるもののオカメちゃんははじめてなんです。
そこでいろいろネットで調べていくうちに「お菓子なオカメたち」さんのブログにたどりついたのです。
よろしければまたいろいろ教えてください^^
インコたちがほんとにお好きなんですねぇ〜♪
どの子も甘えたさんでとってもかわいいのがよくわかります(*^^*)
うちの子はレモン色の『レモン』といいます。
今年の3月浜松生まれです。まだ3ヶ月ちょいくらいで中ヒナでやってきて手乗りには難しいと言われたのですが今は指にも乗ってくれ頭もなでなでさせてくれます!
ブチブチとよく言うので言葉も覚えてくれるかとちょっと期待している今日この頃なんです~(^◇^)/
Posted by みなみっち | 17:50:28, Jun 15, 2007
もかくんのもやもや、見事ですねー! 水墨画みたいでふわふわそう♪ さ・・・触りたい・・・っっ
みーこちゃんも 今度こそママになれるといいですね。
つきちゃんも おりーぶさんをママと思って 愛しちゃってる表情^^ きゅんっ
それにしても しずくちゃんの表情・・・(≧▽≦)くすっ
Posted by らいち | 07:33:20, Jun 16, 2007
みなみっちさんようこそです〜
母の日にオカメちゃんなんてすてきな
贈り物ですね^^
うちにはたくさんの鳥さんたちがいて
その中には記念日鳥さんもいます^^
どの子もみんな大切な宝物です^^
レモンちゃん、いっぱいおしゃべりしてくれるといいですね〜
オカメちゃんは慣らしがうまくいく子がほとんどなので
これからべたべたになるといいですね。
また遊びにきてください〜

らいちさん〜
お迎えもひなっぴも順調ですね^^
もかくん、どんどんタテゥーな男になってます〜
秋には必ず・・・そのために万全つくしますよ〜〜〜〜

つきちゃん・・・かわいいの。ほんとに。
愛らしい子です^^
しずくは・・・かわいいでしょ(笑)
Posted by おりーぶ | 15:27:31, Jun 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :