わがやのオカメインコたちの毎日。巣引きの記録、オカメインコ里親募集。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おりーぶ

オカメ、セキセイ、サザナミインコ、メキシコシロガシラ、ウロコインコ、ズグロシロハラと過ごす賑やかな毎日。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




てんのあみぐるみとちびたち〜
シンシアさんにいただいたてんぽんのあみぐるみ。
とってもかわいくって、みんな欲しくなっちゃうよね〜
ありがとう!シンシアさん〜


どんどこ大きくなってるうちのきり&ふわコンビ。
きりちゃんはばびゅ〜〜んと飛んでる時期で
同じくらいの大きさのふわちゃんももちろん!
飛びたいのですが、羽根が短いので飛べません。
風きりまできっちりと抜かれてたのがよくわかりました・・・


それでも元気いっぱいで、
肩によいしょっと登ってきて高いところからの景色を見ています^^


一方、鳥部屋です〜
ちょいと撮ってみたらやっぱりこんなに写っちゃうんですね・・・
数が数だし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
み〜〜んなかわいいヤツらです♪
スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは!
わははは!すっごいですね〜鳥部屋の1枚!
これぞ鳥部屋ですわ!
ちびちゃんたちもかわいいし、編みぐるみもホントかわいい^^
Posted by ひーママ | 07:19:18, Jun 19, 2007
ひーママさん^^
そうでしょ!すんごい数(笑)
これでほんの一部ですからね・・・(★ ̄∀ ̄★)
あみぐるみ、いいでしょ♪
Posted by おりーぶ | 05:49:27, Jun 20, 2007
おりーぶさんへ〜

すごーーーい!!!10羽もいるなんて〜(≧∇≦)
にぎやかでしょうねぇ〜♪
オカメちゃんでもたくさんの色がいてるのですね。。。

シンシアさんの手作りマスコットちょーかわいい(*^^*)

質問していいですか。。。
オカメちゃんの爪きりをうまくできるコツみたいのありますか?
私がやるとちとこわごわでほんの先のとがった部分のみしか切れずすぐ伸びてしまい・・・今度は主人がやったのですが3本目で血が\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
レモンに痛い思いをさせてしまい・・・(TーT)
それから怖くてカットできません(TーT)
止まり木にまくサンドペーパーも売ってるのはみたのですが止まり木をカジカジするので体によくないかと・・・
動物病院にいけばいいのかもしれませんが家からつれだすのがレモンにとって負担になるかとも思い悩んでいます。
よかったらまた教えてください~(^◇^)/ 
Posted by みなみっち | 19:58:20, Jun 20, 2007
みなみっちさんこんばんは〜
10羽は一部ですので・・・(≧∇≦)
オカメちゃんは色味が豊富ですね〜

爪きりですが一人が捕定役、一人がカットという形が
一番楽かと思います。
血管をよく見てギリギリの心をカットします。
こちらが怖がっていたら余計に緊張が伝わりますので
短時間にさっさと済ましてしまうほうがいいですね〜
捕定がうまくできれば案外すんなりいきますよ^^
なんでも数をこなせば上達しますから
ご夫婦で少しづつがんばってみてください〜
Posted by おりーぶ | 22:18:36, Jun 20, 2007
こんにちは〜。
ちょっとご無沙汰しておりました。
このあみぐるみとってもかわいいです^^
私も以前親戚の子に携帯のストラップとしてくまさんのあみぐるみを貰ったのですがとっても可愛かったんです。
自分で作ってみようと思っているうちにもう9年くらい経ってますよ〜。
オカメちゃんの写真もすごい迫力が〜〜。
我が家は今オカメは全部で15羽ですが、オリーブさんのところはうち以上に迫力があるのでしょうね〜。
一度見たいですよ〜。
オカメの止まる木になりたい・・・(笑)

Posted by イルタン | 16:11:44, Jun 21, 2007
オリーブさんへ〜
こんばんは〜☆
爪の切り方ありがとうございました(≧∇≦)
数こなせばですね^^
オカメは外出先に連れて行っても平気なのでしょうか?
また教えてください~(^◇^)/
それから。。。
レモンが『レモン・レモン・レモン』としゃべりだしました〜(>▽<めちゃめちゃ嬉しいです!!!
もっとたくさんのおしゃべり覚えてほしいです(^¥^)
Posted by みなみっち | 20:05:12, Jun 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :