セキセイ二羽とサザナミ一羽にぎやかに 暮らしています

September, 2014
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
翔@セキセイ アルビノ♂

2012年9月19日 10歳と4日で虹の橋に旅立ちました。

爽@セキセイ ルチノー♂

次男坊。元気すぎて落ち着きがなく一人でいつもにぎやか

涼@サザナミ ノーマル♂

末っ子。サザナミだがすっかりセキセイ化している。すごく甘えん坊。翔が大好き。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




爽の手術から退院まで
1409561757261361.jpg

昨日、仕事から戻った。
今月の仕事のあいだには、爽の手術があり、30日に無事退院となった。

爽の精巣腫瘍だが全部は、取りきれなかった。
靭帯が肺のところまで伸びていてピンセットも届かない場所で
全部取ることができなかったそうだ。
でも取れる範囲の腫瘍は取れた。
奥の取れなかった部分も癒着は、してないそうだ。
再発の可能性はあるが気長にいくしかない。
ひとまずまだ元気なうちに腫瘍を切除できたことは大きいと
思うし。

22日の手術の日は、とぉちゃんが爽を連れて来た。
私は、仕事先から現地集合。
爽は、寝かせる前に餌を取って、朝に水を外してやってきたが
手術前の触診でまだ水が入ってた(そのうに)。
先生が「この子は、いつも水一杯飲みますか?」と聞いてらしい。
とぉちゃんが「いや、たぶん腹が減って水がぶ飲みのようです」と。我が家は、院長先生のよる手術は、初めてではないので絶食のさせかたとか覚えているし・・ふぅ@セキセイ♀の時は、
水なんか入ってなかったが(笑)。
まあ、なんとかなるだろうということで手術前の準備に
爽を預けた。

私たちは、手術終わるまで待つことを先生に伝えて
港北のイケアで時間つぶした。
手術時間は、1時間30分予定。
言われた時間に病院に行くと手術後の爽と対面。
麻酔さめてしっかり立ってた。先生から説明受けてる時も
羽掃除してみせてくれた。
まだエリザベスカラーしてなかったしね。
出血がなかったのも大きいそうだ。

25日は、私は、仕事が休みなので爽の見舞いに行った。
爽は、元気いっぱいで先生に「むちゃくちゃ元気です」と(笑)。
よく食べよく動きで、なんと手術後4日目で退院許可が出た。
これには、想定外でびっくり(笑)。良い意味でね。
精巣掃手術は、大変難しい手術なのでもっとかかると
思ってたのだ。
結局、私たちの仕事の都合と先生のお休みなので都合がつかず
30日退院となったのだ。

8月30日の横浜小鳥の病院のブログに爽(そう)が載ってます。

お留守番の涼のお話は、あすのブログに書きます。
超笑えます(笑)。

今日の写真は、手術後の面会時の爽。
後ろの先生の制服が手術用みたいですね。白衣じゃなかった^^


スポンサード リンク


この記事への返信
良かった。心配してました
退院おめでとう
全摘は出来なかったとしても、少しでも悪い所は除去出来て
今後は再発しない様に、頑張ってくださいね
でも、爽ちゃん元気ですね(笑)
思ったより早い退院親孝行だね
Posted by きよりん | 21:12:39, Sep 01, 2014
おかげさまで元気に退院しました。
カラーに多少いらついているようです(笑)。
全摘ではなかったけど、残った部分も癒着はないとのことで
再発の可能性はありますが明るい材料かなと思ってます。
面会も退院時も先生が「むちゃくちゃ元気です」とおっしゃって、爽は、相当活発な入院生活だったようです(笑)。
家に戻っても保温生活ですが暴れまくってカラーがむちゃくちゃ汚いです(^_^;)。
Posted by しばなち@管理人 | 11:12:25, Sep 02, 2014


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :