2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ウルル王子】

ママ派所属の甘えん坊将軍♪陽気で天真爛漫なビビり。
ホームページ
【オルガ姫】

パパ派所属のクールビューティ♪物怖じしない、媚びを売らないさっぱりとした女の子。
ホームページ
【Lala姫】ウルル・オルガの妹

2006年6月にウルルとオルガに小さな妹が出来ました♪我が家にやって来たお姫様。ウル兄さん、オル姉さんと仲良くなってくれるかな?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




この子、誰???

1143819081436682.jpg

 

 

 

オルガ

 

「ウルちゃん、この子

 誰だか知ってる???」

 

 

 

 

ウルル

 

「知らないよ〜

 

 

 

 

 

 

 

1143819106254581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

← ウルルとオルガの間で

    噂になっているこの子

 

 

   皆さん、この鳥さんの種類を

          ご存知ですか^^?

 

 

 

 

 

 

 

この子は、ヨウムという鳥さんです

オウムではなくヨウムです。変わった名前でしょ^^;。。。

 

1143819126936804.jpg

 

 

 

 

  

 

主人の実家います。

 

お邪魔した際に記念撮影

 

 

 

こんなに怖いお顔をしているように見えますが,ベタベタの甘えん坊

 

 

 

 

しかも「太郎」という名前のレディです

 

鳥の仲間の中でお喋りが一番、上手な賢い種類なんですよ〜。

 

 

 

【 「オカメインコ通信」メールマガジンへの御登録は

                                        こちら からよろしくお願い致します 】

 

1129257082826427.jpg

 

 

ブログランキング参加中です 

← click お願いします。 

 

 

 

このブログはオカメインコ子育て奮闘記のコンテンツの
1つです。メインサイトでは、2羽のヒナヒナ時代の成長記など
がご覧になれますので是非遊びに来てくださいね

           

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/kobinotuma/rtb.php?no=1143819889295353



この記事への返信
こんばんは!
太郎ちゃん(女の子ということなので)、おしゃべり上手なんですか〜 うらやましい・・・
ペットショップで何回か見かけたことあります。何かをお話していたような・・・?
いかにも賢そうですね!
ウチのパパは最近、ギンプリには、嫌われているくせに、なぜか、太郎ちゃんのような、大型のインコには大人気!なのです。何でか、パパのいる方向へとみんなが向かって行って、挙句に頭撫でて!って頭をケージに摺り寄せて思いっきり甘えているのです。パパ曰く、「やっぱり、わかる仔には、オレの良さが分かるんだろなぁ」とご満悦なのです。ちょっと悔しい。。。
私の実家が、千葉の房総なので、GWに南房パラダイス(ご存知でしょうか?)で、大型インコと触れ合うと言って今から楽しみにしております。(ちょっと、長くてごめんなさい。)
Posted by ギンプリママ | 2006/04/01 01:03:52
こんばんわ。
ヨウムかってらっしゃるんですね!
わたしは花鳥園ではじめてカキカキさせてもらえてうれしくって。
羽の手触りがぜんぜん違うし、足もちがう。
やっぱり噛む力はすごいですよね。
びっくりしちゃいました。
カバン齧られちゃったもの^^;
Posted by ぽんのママ | 2006/04/01 01:14:30
しずかです。こんにちわー。太郎ちゃん、かわいいですね〜!
昔ペットショップで初めてヨウムをみたときは、怖い顔だし高いし・・・飼うひといるのかなぁ?と思ってましたがHPとかでヨウムを見ていたら知能の高さにびっくり。
TPOばっちりの会話とか歌いながらダンスとか、すごいですよね。何回も見ていたら怖いどころかかわいくなりました。一度カキカキしてみたい憧れの鳥です。

ウルちゃんオルちゃん、バックの花がお似合いですね。
ピーターくんは明日お花見の予定なんですが雨で中止かもです(><)
Posted by しずか | 2006/04/01 10:29:09
太郎ちゃん!(⌒▽⌒) Ladyでしたか(^^;
ヨウムちゃんも、♂♀の区別が難しそうですね(笑
家の近所には、「花子ちゃん」という、男の子ヨウムが居るんですよー!
ちょうど逆だったら、ビンゴ!でしたね(笑( ̄m ̄〃)
Posted by 右京 | 2006/04/01 12:55:34
こんにちは!

最初ヨウムちゃんを見た時は怖い・・・
と思いましたが、お喋りがとても上手で
飼えるものなら飼いたいと思ってます。
無理だけど^^;
パパさんのご実家にいるんですね〜
女のコだけど、太郎ちゃんですかΣ(^∀^;)
ウルちゃんとオルちゃんは、会った事ないんですか?
Posted by チビトジ | 2006/04/01 13:44:38
こんにちは!

太郎ちゃん女の子なんだ!
ヨウムってかわいいですよね。
家の父も飼っていたことあります^^
おしゃべりが上手ですよね。
アフリカへ行ったらなんと2万円で売っているんですよ。(野生の子ですが)
Posted by inoue | 2006/04/01 15:17:00
こんばんは^^

ヨウムっておしゃべり上手なんですよね?
ウルちゃんオルちゃん教えてもらえるかな?
太郎ちゃんなんですね♪
やっぱり♂♀の判定が難しいんですね。
いつかは大きい子飼いたいなぁ
Posted by もも | 2006/04/01 18:29:52
***ギンブリママさん***
こんにちは^^
ヨウムは本当に驚かされるほど(ヨウムというか大型インコ類)頭が賢いですよねぇ。
そんな賢い子達がパパさんに懐くだなんて・・・
きっとパパさんには大型鳥が好むオーラが出ているのかもしれませんね♪
昨日、房総に行ってきました^^。でも南房パラダイスには行かなかったんです。GWに行かれたら感想を聞かせてくださいね〜^^




***ぽんのママさん***
こんにちは^^
ヨウムは触った感触も、力も本当に小型、中型インコとは違いますよね!
でもヨウムは、コンゴウ系やバタン系よりも少し小柄なので飼い易いのも人気の理由のひとつなのかもしれませんね。齧られたのがカバンでまだ良かったです(@0@)!我が家の主人はじゃれあって、たまに強くかまれ流血しています。




***しずかさん***
こんにちは^^
ほんと、ヨウムって顔がかわいそうですよね。
悪者のお顔をしていますよね。私も顔が怖い顔で可哀想だなァって思ってしまうときがあるのですが、でも甘えてる表情とかを見るとやはり可愛いんです^^。
ピーターくん、お花見はいかがでしたか^^?
お天気もギリギリ間に合ったのではないでしょうか^^!?




***右京さん***
こんにちは^^
太郎は成鳥でお迎えして、ずーーーーーーーーーっと男の子だと思っていたんです。
でもある朝、カバーを外したら卵が(@0@)!!!!!!!!!!
朝一で実家から驚きの報告!!!びっくりでした。
花子ちゃんとお見合いさせたらちょうど良いかもしれません(*^0^*)!




***チビトジさん***
こんにちは^^
ヨウムのお喋りはほんと、ブラボー!!!ですよね。
お喋りだけでなく、音真似や人間の咳とかの真似も本当のようにそっくりするのでびっくりすることが多いです(笑)
女の子だと判明したのは昨年のことなんです。それまでは♂だと思っていました。なので朝、カバーを外し卵がケージの底にあって大騒ぎになったんです^^;。。




***inoueさん***
こんにちは^^
ヨウムの可愛さはやはり、鳥好き人間にしか分かってもらえないですよね^^;。。。
お父様も飼われていたんですねぇ。ほんと、あのお喋りの上手さには頭が下がります(笑)
アフリカ・・・2万円。。。。信じられませんね。
でもオーストラリアで野生のモモイロインコがウジャウジャいるのを見かけたときは日本円で計算してしまった自分を反省しました^^;。。




***ももさん***
こんにちは^^
ヨウムもオカメインコのルチノーのように(いや、ルチノー以上に)性別判定が難しいようです。
大型インコ・・・
いつかはヒナから育ててみたいものですが、自分の年齢と大型インコの寿命を考えると、インコが葬儀委員長になりかねないので、飼えそうに無いです(;0;)。。。犬の様にパートナーになってくれますものねぇ。

Posted by ウルルとオルガのママ | 2006/04/03 16:17:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :