July, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。2004年7月4日、5才5ヵ月で天国にいく。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんとは大の仲良し♪現在オカメのめいに熱烈アプローチ中。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。2008年7月6日、天国にいく。(6歳9カ月)

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。我が家の男の子にモテモテだがめいの本命はおとうさん。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊や。特技は「ことりのうた」と「笑点のテーマ」をテキトウにアレンジして歌うこと。2009年7月21日、2歳2ヵ月で天国にいく。

Movie


ホームページ
木蓮(もくれん)

2010.3.16生まれ。4.17お迎えのWFシナモンヘビィパイドの男の子。今のところ鳥仲間にはあまり興味がなく、飼い主にいつもくっついている。まだ謎の部分が多いイケメンくん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




もくちゃん、ありがとう。
木蓮が7月2日 天国に旅立ちました

呼吸器の病気で突然逝ってしまったもくちゃん
3ヶ月と16日というとても短い命でしたが
私たち家族にたくさんの幸せと喜びをあたえてくれました

もくちゃん・・・
元気いっぱいで我が家にきてくれたのに
病気から守ってあげられなくて本当にごめんね





4月17日(生後1ヶ月)
初めてのまんま





4月28日
白いまつげがキュートなもくちゃん








5月16日
こんなにお口を青くしちゃって(*^。^*)




5月30日
たそがれもくちゃん



6月6日
羽がフワフワになってきたね




6月6日
もくちゃんはホントに綺麗な子だね





6月17日
「な〜に〜?」 首をかしげるもくちゃんが大好き





6月20日
もう少しお兄ちゃんになったら
めいに恋をしていたのかな…



6月20日
いつもこゆたんと競うように
青菜を食べてたね





6月20日
3羽でまったり
こんなやさしい時間がずっと続いてほしかった




*****しぇふさんからのいただいた木蓮の写真****



木蓮の花のように
やさしく美しく咲き誇ったもくちゃん


いつも甘えてくっついてくれてとっても幸せだったよ

もくちゃんに出逢えて本当に幸せでした

もくちゃん ありがとう。




**************************************************


天国のみんなへ








ちょっちゃん
お別れしてからもう6年経ったんだね
ちょっちゃんは優しくて強い子だったね
もくちゃんはまだちっちゃいからお世話してあげてね





百ちゃん
今もおもいっきり泳いでるかな?
もくちゃんは水浴びしたことがないの
百ちゃんはめんどうみがいいから頼もしいよ^^




風ちゃん
今日は風ちゃんが天国に旅立った日だね
風ちゃんは今も上手にお歌うたってるかな?
もくちゃんもお歌の練習をはじめたばかりだったの
風ちゃん、つづきを教えてあげてね







**************************************************


もくちゃんを大切に育ててくださった おりーぶさん
可愛がってくださったみなさん
心から感謝しています

ありがとうございました




この記事への返信
花さん もう花さんの気持ちを思うと言葉もありません。
もくちゃん 花さんちでお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて
精一杯生ききったんですね。
また花さんちに縁する新しい命になって出会えることを
祈るばかりです。
もくちゃん また会おうね。ありがとう。
そちらにも花ママが書いてくれたように
お兄ちゃんお姉ちゃんがいるから心配ないよ。
Posted by こうたったん | 20:54:35, Jul 22, 2010
何が起こったの?信じられない。
でも一番信じられないのは花さんだよね。

今は上手く言葉が見つからなくてごめんなさい。
心より木蓮ちゃんのご冥福をねがうばかり。

花さんもご自愛の程を。
Posted by ぎょろ | 21:37:56, Jul 22, 2010
花さん、ちょっとだけでも元気になりましたか?
misakiさんのところで、泣いて、また、もくちゃんの可愛いお顔みて、泣いちゃいました。
風ちゃんもそうだったけれど、幼子を見送ることは、どんなに心が辛いだろうと思います。

今は、風ちゃんに倣ってお歌の練習もしている頃かな。
花さんファミリーに迎えられて本当に幸せだったと思います。
だから、パパもママもちょっとだけでも元気になってね。
Posted by ぴゆどん | 00:12:19, Jul 23, 2010
花さん。お手紙もありがとう。
実は写真はまだ見れてないんだ。

風ちゃんと同じ病気でもくちゃんを亡さなければいけなくなった
花さんの気持ちを思うと、言葉になりません。
風ちゃんへの色々な想いを吹き飛ばすために!って
もくちゃんに「お願いね」ってお送りしたのに・・・
私も残念でたまりません・・・

少しづつでも元気になってね。

いっぱい愛してくれてありがとう。もくちゃんはそう言ってるよ。
Posted by おり〜ぶ | 10:16:06, Jul 25, 2010
花さん、もくちゃんのこと、ほんとにびっくりしました。

もくちゃん、ちっちゃいころのマロンに似ていて、
こんなあどけないお顔してたなぁって微笑ましく見てました。
どの写真も、とってもかわいくて、もくちゃんは花さんのおうちに来て幸せだったと思います。
どうか、少しずつでも、花さん元気になってください。
Posted by ゆか | 14:59:39, Jul 27, 2010
短かかったけど、もくちゃんは、
ちゃんと他の子と同じ分の幸せを貰って、
同じくらい頑張って、楽しんで、生きたと思います。
きっと、濃い一生だったと思います。

花さんがもくちゃんに出会ってくれて、
おかげで私ももくちゃんの可愛い姿を拝見できて
とても幸せです。

もくちゃん、ありがとう。

花さん、元気出して下さいね。
Posted by あるじ | 12:29:15, Jul 28, 2010
あたたかい言葉をどうもありがとう。
お返事遅くなっちゃってごめんね。

もくちゃんが家に初めて来た日のよろこびが昨日のことのように想い出されて、何か悪い夢でも見ているような・・・まだそんな気持ちです。
もくちゃんをお迎えしてから5回しかブログを更新していないけど、こうたったんがもくちゃんを見にきてくれて、かわいい!ってコメントしてくれたこと。
とっても嬉しかったです。

暑い日が続いているので、こうたったん、こうたんとひなたんも体調崩さないでね。
Posted by 花 | 23:08:48, Jul 30, 2010
ぎょろさん、どうもありがとう。
お返事おそくなっちゃってごめんね。

ぎょろさんにめいともくちゃんの仲良しツーショットを見てもらいたくて
もう少しもくちゃんが大きくなったら撮れそうだな〜って楽しみにしていたのに・・・
こんな残念なことになってしまいました。
悲しい報告でごめんね。

猛暑が続いているので、ぎょろさんもお身体大切にね。
Posted by 花 | 23:16:10, Jul 30, 2010
お返事遅くなってしまってごめんね。

ぴゆどん もくちゃんを可愛がってくれてありがとう。
もくちゃんはぴゆどんからもらったユーカリの葉も大好きで
おいしぃ〜♪って目をまんまるくして食べてたの。

吉ちゃんが天国にいってしまってとても淋しいけど、爺爺爺は不滅だよね。

たくさん心配かけちゃってごめんね。
毎日雨降りでいや〜なお天気だけど、ぴゆくんが水浴びしてキリリとしてる写真を見て元気が出たよ。
ありがとう。
Posted by 花 | 23:26:27, Jul 30, 2010
おりーぶさんとのご縁でもくちゃんと出逢えて
ホントに短い時間だったけれど幸せをいっぱいもらいました。
風ちゃんを亡くした苦しみから私を救ってくれた おりーぶさんのあたたかいお心遣いと
可愛いもくちゃんに心から感謝しています。
何もしてあげられなかった自分が情けなくて仕方ないけれど
もくちゃんはこれからも家族なので心の中で大切に大切にしていきたいと思います。

写真、、私の勝手な想いでごめんね。
たくさんの愛情をかけて育ててもらったので、持っていてもらえるだけでいいの。

本当にありがとう。
Posted by 花 | 23:37:56, Jul 30, 2010
いつもやさしい言葉をかけてくれてありがとう。

ちっちゃいもくちゃんを見て、幼いころのマロンちゃんを想い出してもらえてとても嬉しいです。

もくちゃんは私のところに来て幸せだったのかという気持ちが消えないけれど
私にとってもくちゃんと過ごした優しい時間は本当に幸せでした。

プリンちゃんもマロンちゃんも病気をしないで長生きしてね。
ゆかさんも毎日お仕事と子育てで忙しいと思いますが、お身体大切にね。
Posted by 花 | 23:45:27, Jul 30, 2010
もくちゃんはくうスケちゃんとチィチィに会えたかな。
甘えん坊のもくちゃんだから くうスケちゃんの背中が気持ちよくて
くっついて離れないかもしれないよ。
天国に優しいお兄ちゃんたちがいてくれると思うとホッとして
気持ちが安らぎます。

ちっちゃい頃の白いくうスケちゃんを見たら、もくちゃんに似ていたよ。
可愛かったね〜。

もくちゃんもあるじさんの優しい言葉を聞いて幸せな気持ちになってくれていると思います。
いつもありがとう。
Posted by 花 | 23:54:21, Jul 30, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :