April, 2010
-
-
-
-
01
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。2004年7月4日、5才5ヵ月で天国にいく。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんとは大の仲良し♪現在オカメのめいに熱烈アプローチ中。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。2008年7月6日、天国にいく。(6歳9カ月)

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。我が家の男の子にモテモテだがめいの本命はおとうさん。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊や。特技は「ことりのうた」と「笑点のテーマ」をテキトウにアレンジして歌うこと。2009年7月21日、2歳2ヵ月で天国にいく。

Movie


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




木蓮です♪
4月17日 我が家に仲間入りしたオカメインコの男の子、木蓮です。

1272500272379273.jpg

おりーぶさんのお家から飛行機ではるばる北海道まで飛んできてくれました。
空港でドキドキしながらもくちゃんを待っていると・・・奥から「ぴゅぃ♪ぴゅい♪」とかわいらしい声が〜♪
中をのぞいてみると、クリクリおめめでこちらを見て「ぴゅい♪」と鳴いて元気な笑顔を見せてくれました(*^_^*)











風ちゃんが天国にいってしまってから白いオカメちゃんを見たのは初めてで・・・なんだかもう胸がいっぱいになっていろんな想いがこみあげてもくちゃんの心地よい鳴き声を聞きながら風ちゃんをお迎えしたときのことを想い出しました。


1272500297501085.jpg
生後1ヶ月のオカメちゃんをお迎えするのは初めてのことで、1日3回の挿餌にあたふたあたふた(汗)
もくちゃんとの呼吸があってきたのはお迎え3日目あたりかな〜。

そして以前から決まっていた帰省もあり…お迎えしてまだ4日のもくちゃんをおとうさんに託してみんなを5日間お留守番させちゃって(・_・;)






札幌に戻って再会したもくちゃんはしっぽも伸びて全体的に羽もふんわりして、声も大きくなって、会わなかったのはホントに5日間!?と思うほどの成長ぶり。
嬉しい半面ちょっとさみしく感じたり^^;
おとうさんの挿餌も手慣れたものでもくちゃんはすっかりおとうさん子になっていました^^
おとうさんに感謝しつつ、その仲の良さがうらやましくて私もいっぱいスキンシップをとって仲良しになってます♪


はじめのうちは不安だった挿餌がジョ〜ジョ〜(まんま!まんま!)と鳴いて一生懸命食べる姿が可愛くて今では幸せを感じるひとときに

おりーぶさんの頼もしくてあったか〜いアドバイスのおかげでもくちゃんは日々順調に成長しています。
おりーぶさん、素敵なご縁をありがとう♪

一昨日はぴゆどんとぴゆくんが遊びに来てくれて、もくちゃんもいっぱい可愛がってもらいました^^


1272500870784346.jpg


そしてこちらはこゆ爺とじじ友(失礼^^;)ぴゆくんのツーショット。
ぴゆくんはよそのお家にきてもまったく動じる気配もなく、まさに10歳の貫禄です。
こゆたんはしばらく緊張して体がシュッとほそ〜くなっちゃったね。


ポカポカして眠くなっちゃったおふたりさん^^









1272500896772833.jpg
慣れてくるとこんな感じに。。


10歳ともなると昔のようにいつも元気!ってわけにはいかないけど、お互い楽しく長生きしようね〜♪って語り合うおじいちゃんたち。(飼い主の想像)












1272500920800421.jpg

ぴゆくんの苺を食べてるお顔が好きな私はパシャパシャと写真を撮りまくりました。

おいしぃ〜♪っていいお顔^^

















1272500938416550.jpg

ぴゆくんのおうちには我が家のダイエット兄妹には目の毒ともいえるごちそうがいっぱい!
一見してお客さんのぴゆくんを歓迎しているようなこの一枚。
目的はゴハンなのでした(^_^;)












1272500967866894.jpg


これはぴゆどんからいただいたユーカリの木。
リバーレッドカム”という種類だそうです。
セキセイもオカメもオーストラリアの鳥だもんね。
大事に育ててみんなに食べさせてあげるよ〜♪















そして昨日はもくちゃんの健康診断+こゆたんのくしゃみ連発が心配で通院。
もくちゃん花まるでした〜(*^_^*)
初日にへたっぴな挿し餌で鼻に餌が入ってしまったので、お鼻のお掃除を丁寧にしてもらってもくちゃんスッキリ♪ますます男前になりました。
こゆたんのくしゃみは喉の腫れや鼻づまりもないので風邪ではない様子。ホッ。
甲状腺が腫れているので以前から飲み続けてるヨードはこのまま続けていきます。
めいは今日はお留守番。4/7の健康診断で肥満を指摘されて1日8gの食事でがんばることになったけれど、あとは花まる♪



1272500997214992.jpg

こゆたんとめいと、木蓮と。
これからどんな楽しいことが待っているのかな♪



みんなが元気に長生きしてくれること。
それが一番の願いです。



「みなさん、よろしくね♪」
         
      木蓮







***動画***

 まんま〜♪ (4/18)


この記事への返信
こんばんは!お久しぶりです^^
はじめまして、木蓮ちゃん♪
真っ白でなんて可愛いコなんでしょう(*^^*)
日々成長していく姿をみていて楽しいでしょうね〜
健康診断も花マルで(こゆたんも風邪じゃなくて)よかった。
「みんな元気に長生き」本当にそうですよね。
もくちゃん、こゆたん・めいちゃんと仲良く
健やかに育ってね^^

ぴゆくんもお元気そうで嬉しいです^^
リンも元気ですよ〜
Posted by ひよ | 21:28:42, Apr 29, 2010
花さん、先日は送迎ありがとうございました。
ぴゆも花さんにいっぱいお話してもらえて、まったりと幸せそうでした。
本当にありがとうね。

もくちゃん、クリニックでどうだったかなって思ったけれど、花丸かぁ〜 ^^  よかったね〜
ちょっとおえってした時あったから(あの時はびっくりしたね)、安心しました。
こゆたんも、あの日、くしゃみしていたもんね。
でも、とりあえず、風邪とかじゃなくてよかった。
ぴゆは、あの日は、いつもより早めに寝たよ(笑)
こゆたんもぴゆも、そしてきっちゃんも、体を大事に無理なく元気に過ごしてもらわないとね。
ではでは、お仕事忙しくなるだろうけれど、花さんも健康に気をつけてね〜。 
ママは寝込めないからね ^^ お互いにだけど(笑)
Posted by ぴゆどん | 23:23:13, Apr 29, 2010
祝!お迎え木蓮ちゃん おめでとうございます♪
まだまんまを食べてるヒナちゃんなんですね。きゃわいい^^
健康診断花マルで良かったですね!
これからこゆたんとめいちゃんとどんな関係を作っていくのかな^^

こゆたんはツクツクちゃん ぴゆくんはフワちゅるちゃんで
全然違ってそれぞれかわいい〜*^^*
めいちゃんはふっくらが魅力なのにダイエットなのね。
がんばってね。
Posted by こうたったん | 00:14:24, Apr 30, 2010
ひよさん、おひさしぶりです♪
忙しかったようですね〜。
リンちゃんのこと気になっていたけれど、みんな元気そうで本当によかったです^^

雛の時期は日々成長して、昨日と鳴き方が違う!とか上手に飛んでる〜!とか。。毎日ワクワクしながら子育てを楽しんでます^^
ぴゆくんもこゆたんも10歳になっていろいろと心配なところもあるけど、ゆったりと幸せな時間を過ごせたらいいなぁって思います。

お互いセキセイ&オカメの家族(ひよさんちはワンコちゃんもいますね♪)なのでこれからも仲良くしてね〜(*^_^*)
Posted by 花 | 13:50:49, Apr 30, 2010
ぴゆどん、こちらこそありがとう♪
ぴゆくんが元気なお顔見せてくれたことが何より嬉しかったよ。
ぴゆどんに良い道を教えてもらったので意外と近いんだ〜ってわかって、それも嬉しかったです^^

ぴゆくんとのまったりのひととき。あんよがあったかくて、おしゃべりもかわいくて、香ばしいぴゆくんの香りを満喫できてとっても幸せでした(*^_^*)
こゆたんは今回あんまり香りがなかったね〜。残念。

もくちゃんのオエオエ〜とかこゆたんのくしゃみとか。。心配してくれてありがとう。
連休はクリニックもお休みだから見てもらって安心したよ。
あの日お野菜デビューしたもくちゃんは今日も豆苗をお口にいっぱいつけて食べてたよ^^

次に会う時もみんな元気に会いたいね!
Posted by 花 | 13:58:12, Apr 30, 2010
こうたったん、ありがとう♪
こうたんとひなたんも元気かな〜?

お迎えしたときはちゃんと食べてくれるかな。。体重減らないかな〜って不安が大きかったけど、毎日元気に食べて遊んで甘えてくれるので幸せいっぱいです^^
これから一人餌にむけてがんばります。

こゆ兄はチビッコのお世話をしなきゃ!とはりきってるので、それもまた嬉しくてね。
めいも木蓮のプラケースに近くにいくことが多いけど、ハラペコさんなのでもしかしたら木蓮のゴハンが気になっているのかも^^;
こうたんはダイエットしているんだったかな?
美味しいものいっぱい食べさせてあげたいけど、体重見ちゃうとなかなかねぇ。。
ぴゆくんはホントにツヤツヤの綺麗な羽なのよ。お手入れちゃ〜んとしてるんだね^^

またこうたんとひなたんの最新画像を見せてね〜♪
Posted by 花 | 14:07:10, Apr 30, 2010
もくちゃん、こちらでははじめまちて(^^)
もくちゃんと花さんがしっかりと繋がっていたことは
私はびっくりするくらい感じています。
赤い糸だねぇ。。。

不安もいっぱいだったでしょうけれど、
花さんには是非、挿し餌雛で!と思っていました。
おとうさんもがんばってくれてよかったね^^

ぴゆどん、こゆたんもまったり長生きしてね!

花さん。
うちから迎えてくれてほんとにありがとう。
とてもうれしかったです。
Posted by おり〜ぶ | 06:03:23, May 01, 2010
もくちゃん、スクスク育ってます(*^_^*)

おりーぶさんが「大丈夫^^」って支えてくれたおかげでス〜っと肩の力が抜けて、心から喜びを感じながらもくちゃんと向き合うことができるようになったの。
挿し餌初心者の私に生後1ヶ月の大切な子をまかせてくれたこと。。本当に嬉しかったよ。
挿し餌しながらちょっちゃんと百ちゃんの雛の頃を思い出したり、風ちゃんもめいもこんなふうに大きくなっていったのね〜って思ったり^^
もくちゃんをとおしてたくさんの幸せを感じています。

もくちゃんがおりーぶさんのブログに登場した瞬間!
今までいろんなことでお迎えに前向きになれなかった気持ちがふっきれた気がしました。「この子を是非お迎えしたい!」ってね^^
おりーぶさんがかけてくれた言葉ひとつひとつが嬉しかったよ。
本当にありがとう。これからもよろしくね^^
Posted by 花 | 11:12:13, May 02, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :