2005/10/21
ゆず、がんばってます【大波】
カテゴリ名はしばらくそのままで…。

昨日からこんな状態でしたが、ゆずの体重測定はきちんとやってます。

20日朝:63g 夜:64g
21日朝:63g

なかなか増えないなあ…。昨日の朝は何となく雰囲気がおかしいのが分かったのかあまり食べず。昼からはヒナがにぎやかなのにつられて食べてました。やはり女は強し。

しかし、キクスイさんに注文した高カロリーシードは、私が初めての注文の振り込みを昨日までしなかったせいで(まだ期限内ですが)向こうが入金の確認を取れていないらしく、発送できないとのこと。あわてて受領書の画像をメールで添付して送ってみた。すんません、バタバタしててなかなか郵便局行けなかったんです…(泣)決してお金が無かった訳では!初回からコレはダメだよな…。

届いたらゆずさんに食べてもらうんだ!もりもり栄養取れよ〜!
でもヒナには食べさせられないな…。最近6gも太って…!

ちなみに…

ロマンスは…

生まれそうにありまっせん!(泣)

またかよ…。両方とも興味ナッシングだよ…。

まあいっか。私が居ない時に寂しくなければね。いいよそれで…(泣)


ゆずはまだ、うめさんが居た方ばかり向いてます。切ないなあ…。ごめんよ、ゆず…。
2005/10/19
うめさんを見てるのが辛い…【大波】
 16時過ぎに給餌したフォーミュラを、19時前に吐く。呼吸も荒く浅く大きい。くしゃみもひどい。本当にしんどそうで、見ているのが辛い。今日の夜は先生が学会で居ない。不安で不安で、病院に留守録代わりのファックスを送る(電話は音声になってて留守録なし)。

 泣きながら小波さんと電話で話しているうちに、うめの呼吸が落ち着いて来る。うめさんが楽そうにするだけでほっとする。しばらく様子を見て、22時に給餌。薄いフォーミュラ−3少しと、いつものお薬。吐かない事を祈る。明日には今使ってるより細いシリコンのチューブが届く。うめさん、明日からもう少し楽になるよ。今夜だけ我慢してな(泣)

 ゆずは落ち着いている。落ち着き過ぎて、うめの事を気にしていないくらいだ(泣)これではうめの片思いに…!必死でゆずに向かって何かを訴えようとしているうめが哀れでまた泣けて来る。ひさしぶりに足下の撒き餌を少し減らして水槽に餌入れを入れてみた。夕方になってようやく餌入れから餌をつつく。これで、籠に移った時にらくちんだからね。

ゆず:64g
うめ吉:96.5g

うめさん、がんばれ【大波】
ゆず:64g
うめ吉:97g

 うめさんは夜中また少し吐く。昨日の夜中よりかはましだけど、しょっちゅう小さいくしゃみを連発。しんどいだろうな。しんどいよね(泣)

 体重は少し増えてる。けど、こんどは食滞してないか不安になる。糞はちゃんとでてるけど、固形物を食べてる気配なし。

 朝、強制給餌。薬が合わせて1ml近くになるのに泣きそうになる。たくさん入れると吐くからしかたないけど、これじゃ栄養のあるとこちょびっとだよ。吐かないように一回の量は少し、で、回数を多く。…どっちにしろうめさんには負担だよな(泣)回数が増える程しんどいんじゃないかと思うと一回に沢山入れたいんだけど…。どうすればうめさんに一番いい方法になるのかさっぱりわからない。すまんなあ、頼り無いお母ちゃんで…。

 ゆずは体重測定の時、つるりと逃げ出して飛ぶ。少しずつ一度に飛べる距離が長くなってる。着地した時点で速攻捕獲。飛ぶ楽しみも少しは味わえてるといいな。

 今気付いた。うめさんは鼻が気持ち悪くなるとくしゃみしてるみたい。くしゃみの前にぷうぷう音がしてる。鼻水とかじゃなくて鼻腔が腫れて狭くなって音がしてるんじゃなければいいが…。

 今日は病院はお昼まで。お昼過ぎに病状をFAXしてみようかな。
2005/10/18
吐く。【大波】
 うめさんが夜中に吐く。吐いては水を飲み、また吐く。くしゃみも連発。鼻がガラガラ言って苦しそう。一晩中しんどそうで気になって眠れない。朝、投薬と体重測定だけ済ませて、病院が開くと同時に飛び込む。

 体重は95g。病院で計って94.5g。昨日入れたフォーミュラはほぼぜんぶ出ている計算。…というより、食べさせた以上に減っている。呼吸器系の雑音も聞こえてて、副鼻腔炎も悪化。大事を取ってレントゲンを撮る。フィルムの現像を待ってる間、うめさんは酸素室へ、私は待ち合い室で待機。泣くまいと我慢してたけど、限界。他に誰も居なかったので、泣きながら待つ。あまりに申し訳なくて、うめさんにどう謝ればいいかわからない。

 長い長い15分間。うめさんのレントゲン写真が現像されて貼り出されてる。砂時計型をしていないといけない内蔵が痩せて小さくなってる。喉にも炎症があった。これはたぶん、強制給餌のチューブを嫌がって暴れたせいで喉の粘膜が傷付いたのだろうという事だ。本当にごめんよ、うめさん。肺はまだ綺麗だけど、気嚢の方が少し色が曇ってる。肝臓も弱ってる。追加で肝臓のお薬も出してもらった。これでうめさんに出ている薬は4種。

1:抗生物質
2:腸の蠕動促進剤
3:気管支系の拡張剤
4:肝臓のお薬

これにプラスして、朝昼晩、吐かないように少なめの給餌。

90g切ったら入院です、と言われた。

私はうめさんが元気になる力を助けるだけ。
頑張ってください、うめ吉さん…!

どうしても仕事が休めず(この時点ですでに2時間自習にさせている/汗)うめさんを連れて帰って、保温を確認してすぐに出かける。昼休みに、午後の授業も遅れると生徒に言い放って家に戻る。お昼の給餌を済ませて、しばらく様子を見ていたが、吐く気配が無かったので再び学校に戻る。

夕方、一度自宅の母に電話をして様子を聞く。吐いてはいないらしく、ほっとする。胃に納まってさえくれれば栄養になる。朝から何も食べて無いのを思い出し、軽く食事をして帰宅。自分が倒れたらそれこそ洒落にもならん。

家に戻って、夜の給餌。薬とフォーミュラあわせて3cc弱。
今夜こそ戻さないでおくれ…。

夜の体重…
ゆず:65g
うめ吉:95g
2005/10/17
うめ吉【大波】
ゆず:65g
うめ吉:100g

ゆずは一安心。
うめ吉さんはこれからが勝負。今夜も強制給餌。辛いだろうけどがんばろうね!
やった!やったー!【大波】
ゆず、虫落ちてました!

 シストもありませんでした!やったー!嬉しいよー!
 昔は回虫落とすの大変だったらしいけど、今はすごくいい薬があるそうで…。一発で落ちると思って無かったからすごい嬉しい!病院の帰り、嬉し泣きしながら車運転してました(苦笑)
 抗生物質も投薬しなくて大丈夫との事。あとは体重を増やす事を目標に!せめて70g、できれば75〜80g…がんばろうね、ゆず!

うめさんは今日も自力ではあまりお召し上がりになられておりません(泣)アンタも頑張らないとね!

1129540943465064.jpg
病院でお疲れ&ねむねむのゆずさん。お疲れさま!


1129540927282398.jpg
さあ、うめさんもがんばろな!
うむむ【大波】
ゆず:65g
うめ吉:99g

ゆずは安定してきたなー。もう少し増えて欲しいとこだけど、まあゆっくりじっくり粘り強く頑張りましょー!

うめ吉さんは強制給餌。まずは食え!でないと元気にもなれん!

ここ2日程急に冷え込んで30℃がキープできなくなってきたので、水槽周りを少し改造。とにかく冷やさないように気をつけます。

今夜はゆずさんが病院の予定。虫は落ちたかなー(汗)
2005/10/16
あかんー【大波】
ゆず:65g
うめ吉:98g

うめ吉さんがついに100g切ってもたー(泣)ぽりぽり食べてはいるんだけど、量が少ないんやなー…。やっぱり強制給餌せなあかんねんな。投薬もいっぺんに済ませられるからうめさんには逆に負担少ないかも。がんばりますわ。がんばるぞー!

明後日は外に仕事行かなアカンけど、昼休みに帰ってくる予定。明日の夕方はゆずを病院に連れて行きます。虫、まだいるかな…。
特に変化ナシ。【大波】
ゆず65g
うめ吉101g

朝だから少し減ってるのは仕方ない。
2羽とも餌はつついている。
せめて現状維持、できれば体重増加を望む。贅沢は言わないよ…!

うめ吉さん、朝の体重測定の時にエアコンの上まで飛んで逃げる。私の捕まえ方が下手なのねー(泣)今はなるべく体力使って欲しく無い訳ですよ。頼みますようめ吉さん…。私も努力しますからー!

病院でやるみたく、捕獲する時暗くすればいいんだろうな。遮光カーテン買いに行くか、体重測定を夜だけにするか。ゆずも油断すると飛ぶし、うめ吉さんのストレス考えたらそっちの方がいいかもな。でも空腹時の体重も知りたいしな。

投薬は大分慣れてきた。うめ吉は保定さえできれば、口も大きいので薬は入れやすい。ゆずは身体が小さい分喉が狭いので大変。

さて、ちょっと家族を港まで送ってきます。そろそろ仕事もしないと(汗)また月末地獄見る…!
2005/10/15
今夜の体重〜。【大波】
ハイ、では今夜の体重です。

ゆず:66g
うめ吉:102g

 ゆずが少し増えてる!嬉しい〜!!!頑張って70gになろうね〜!
 うめ吉さんは、今日はぜんぜん強制給餌なしで1g減。病院で計った時は101gだったので、食べてるよね!食べてるよね!

 なので本日は強制給餌は見送り。明日の朝、食いが悪ければ薬と一緒に給餌の予定。

 私が慣れてきたのか、鳥の方が慣れてきたのか…今回はうめ吉さんが全く薬を出さなかった!鼻からもぜんぜん!まずは鼻づまりが無くなったのが大きいんだろうけど、とにかく嬉しい!しんどいのは可哀想だもんな…。ちなみにゆずはすごくお利口に綺麗に薬を飲む。助かる…。最近元気が出てきたので、捕まえる時に逃げようとして大変(汗)

 うめ吉は動きもだいぶ出てきた。昨日まで置き物のようだったことを考えればすごく回復してる!餌も食べる、水も飲む。こんな当たり前な事が本当に幸せなんやな…、としみじみ実感する。

 で、なんで急に食べ出したのかを考えてみる。確かに、昨日一番しんどそうな時に強制給餌したのも良かったのかもしれない。体力回復のきっかけにはなったかも。でも、何となく思い当たるのは…今までずっとゆずの心配ばかりで、うめ吉さんは元気だからと放置気味で寂しかったのではないかと(汗)
 今日初めてうめ吉さんとふたりで病院に行って、一対一で過ごす時間が出来て、ずっと声をかけて…。微妙にうめ吉さんが心を許してくれたような感触がありまして。水槽越しに顔を近付けても逃げないどころか、じんわり近付いて来る。見ていてやると餌をつつく。昨日まで見られると動きが止まってたのに、今日は何だかすごく人なつこい。(病院が嫌だったので、先生以外なら誰でもいい!ってなカンジなのかも)
 男の子だし、甘えん坊の気配はしてたけど、ちょ〜っと筋金入りかも(汗)

 ゆずとまったく同じ環境になったのも逆に良かったかも。目線も同じだし。求愛は無視され気味だけど(苦笑)

明日が楽しみなような恐いような。

早く元気になれ〜!


そして小波さん…なつめ殿、可愛いでござるな!お迎えの日が楽しみやね!っつか、四国に住んでる人間に大阪のナビさせるのはやめてください(笑)ちゃんと下調べしてけ〜!
ふたたび【大波】
病院行ってきます。

うめが夜中に戻したのが気になる。
食滞起こしたんと違うやろか。
私がやってることが全て裏目に出てるんと違うやろか。
不安になって、夜中一人で泣く。

まずは病院。先生に看てもらおう。

がんばれうめ吉!がんばれ!

ゆず:64g
うめ吉:103g
2005/10/14
うめさん、ごめんなあ(泣)【大波】
ゆず:65g
うめ吉:103g

病院並みに精度の高い秤がほしいなあ。小数点以下まで量れる正確なデジタル秤って売ってるかしら?探してみようっと。

ゆずは食べてるけど小食なようで…まあまずは減ってないからよしとする。見た目はだいぶ楽そう。餌をつつく頻度が上がってる。週明けに糞の検査をしてもらわねば。

うめ吉さんは…強制給餌を嫌がってなかなか口をあけず、管を入れるのに難儀した。一回で覚えちゃったのね…(泣)終わった後は疲労困憊。人間なんて大ッ嫌いだ(怒)というオーラ満々で辛い事この上ない。でもね、お母ちゃんはあんたの体力の方が心配…。あとは、この強制給餌こそがストレスになって余計に食べない…なんてことにならないよう祈るばかり。

がんばれ、うめ吉!がんばれ、ゆず!
強制給餌【大波】
14:00、とうとううめ吉さんに強制給餌。まさかゆずより先にうめ吉さんに強制給餌することになるとは(泣)

初めてなので、とりあえず8ccで様子を見る。
小波さんにやり方を教わって、挑戦。思ったより楽に管が入る。が、うめ吉さん、嫌な余りにシリコンの管を咬みまくり。穴だらけだよ…。使い捨てにしないと。少し吐く。でも5cc以上はそのうにおさまったはず。次は夕方に10cc入れてみよう。これで少しでも元気になってくれたら…!

ゆずは撒き餌を拾うのに頭を下げるのがしんどそうじゃなくなってきた。最初は頭を下げるのもしんどそうで、途中で止まったりしてたんだんだよな。こんどはうめさんがその状態…。

がんばれ!ホント、頑張れ…!
体重。★大波★


ゆず:65g
うめ吉:102g

うめさんは薬と蜂蜜を鼻から出そうとしてくしゃみ連発。顔の周りがかぴかぴ…(泣)


1129247545564193.jpg
おそろい水槽ハウス。
おはよーございます★大波★
朝です。まだちょっと肌寒いので体重測定はまだです。

が、ゆずが朝から餌をつついてたのが嬉しくて!

うめさんは…目覚めから求愛を…(泣)ゆずはその間無視して餌食ってたのがまた哀れ。ちっとでもつられて食ってくれんかのう…。

また後で体重を書き込みに来ます。
2005/10/13
ううう…(泣)★大波★
とうとうカテゴリ名を変更する事に(泣)
うめさん、ごはん食べて…!

ゆず:64g
うめ吉:102g


夜、なんとかうめさんを捕まえて体重を計る。

…ダメだ、もうぜんぜん食べて無い。籠に手を入れたら威嚇はする。でも、口の中が赤い…。今日から投薬。ゆずと同じ薬を飲んでもらう。何とか口に入って一安心。うめ吉さんも今夜から水槽暮らし。捕まえる時に逃げて飛んで、息が荒くなったらのどがガラガラ言ってる。声が出なくなったのと関係あるよね。明日になって100g切ってたら、朝一で病院だ…。

ゆずは午前中はほとんど動かず、午後になると動き始めるみたいだ。体重こそ増えてないけど、夕方に一気に100粒くらい餌を食べた。どうやら粟だの稗だの燕麦だののカロリーの低い物がお好きな様子(泣)ひまわりとかさ…カボチャの種のむいてあるやつとかさ…カロリー高いもの取ってくれよー。

両方がしんどそうにしてるのを見ると泣きそうになる。でも私が泣いてちゃアカンわな。一番しんどいのは当の本人たちだ。がんばれ、ゆず、うめ吉!
写真〜★大波★
1129168459942037.jpg
ゆず。おねむ。

1129168466916506.jpg
うめ吉さん。胸にアホ毛がついてますよ…。


あんまりしんどそうな写真を載せるのもアレだし、写されるのがストレスになったらアカンと、まだあんまり写真は撮ってません。元気になったらバシバシ撮ってやるー!
うめさん、ごめん(汗)★大波★
昨日の晩、温度が上がり過ぎて暑い思いをさせました(汗)本当にごめんようめ吉〜(土下座)今朝サーモが届いたので、もうこんな失敗はしません…!

ゆずの方はばっちり30℃キープ。なので今日は朝から元気。8時前に起こして、陽が差して部屋が28℃にあたたまるのを待って、9時半にゆずの体重測定。(大波の部屋は2階なのでこの季節でも午後は軽く30℃に届く…人間には暑いが、鳥にはきっと快適。真夏にはうっかり36℃とかになったり/泣)糞もだいぶいい感じ。今、首を背中に入れて寝てる…!初めて見た…!がんばれゆず!元気になれ〜!

うめ吉さんは…昨晩痛い目に会ったので、今日もごはんをたべてくれるか自信なし(泣)阿呆なお母ちゃんでごめん…。

ゆず:64g

夜ほとんど食べてないし、それを考えると減ってないよね?がんばれ…!

そしてうめさんはごはんを食べてクレー(泣)

2005/10/12
ゆず、食べはじめる。うめ吉、あまり食べず。(大波)
今朝は少し水槽の中の温度が低かったせいでしんどかったのかな。(今朝冷え込んだので、27℃になっていた。ごめん、ゆず…)午後から今までの倍くらいの勢いで撒き餌をつつく。もうそれだけで嬉しい。糞の色も少しシードの色に近付く。体重を計ろうとすると逃げ回る。ネクトンも少しは効いたかな?そうだと嬉しいな。

キクスイさんから届いたシード。インコ玉子が栄養があっていいかな?と撒き餌にまぜるも、くわえた瞬間に

殻付きじゃないわ!(怒)

と、ぺっ!と放り投げられる。そうか…殻付きがお好きか…。いいよ、お母ちゃんが食べさせてみたかっただけだからね(泣)

うめ吉さんはあまりに置き物状態がひどいので、やっぱり私の部屋に戻してみた。ゆずが少し元気になっていたので、つられて少し食べてるみたい。ネクトンの中に蜂蜜もまぜてみる。少しでもカロリー取って欲しい…。体重測定はむりやり捕まえる方がストレスになるみたいなので、今日はお休み。明日も便が緑色なら可哀想だけど捕まえて計ってみよう。声は相変わらずかすれてます。心配…。

明日には追加のヒーターとサーモスタッドが届きます。

ゆず:65g
ゆず、いまひとつ(大波)
元気ないなあ…体重も落ちてる…。今夜あたりから強制給餌かもしれん。覚悟しとこう。

うめ吉さんはなんというか…。置き物状態じゃなくなっただけマシかなと(泣)今夜の体重が気になるところ。

ゆず:62g
2005/10/11
ゆずとうめ吉の闘病日記
…に名前を変えないといけないかしら?(泣)

完全別居から半日。いっそ離すと、呼び鳴きもしない。とても静かで恐いくらい。
病院で薬を飲まされたショックが和らいできたのか、ゆずさんがぽつぽつと餌を口にしはじめた。でも、身体をふくらませつつ、ウトウトしている。まだまだ油断できないよ、という先生の言葉が重い。虫は降りてこなくなった。明日はもうすこし体重増えてるといいな。

うめ吉さんは…まるで置き物のように動かない(泣)難儀してタオルで捕まえて、計量。ストレス溜まるだろうな〜…。ごめんようめ吉さん(泣)もしかしたら、ずっとペットショップで鳥の賑やかな所にいたので一羽では寂しいのかも…と、苦肉の策で鏡を籠の横に置いてみた。


即、求愛!


恋多き男よ…。


勢いに任せて、床にまいてる餌をつついているが、嘘食いなのがよくわかる。殻だけむいて中身を落としてやがるので…。
それでも、まったく動かないよりはマシだ。少しでも餌も口に入るかもしれん。明日いっぱい、この状態で様子を見よう。

ゆず:65g
うめ吉:111g

病院の後はあんまし食べないな…。やっぱり嫌なんだろな。

今日はアクリルのケースを作ってみた。ちょっとまだ使うには暑いかもね。上手く出来たら写真アップします。
病院。
行ってきました。

病院で計ったら

ゆず:66g
うめ吉:112g

わー!うめさん、8日から10gも減ってるやんけ!(泣)
ついに先生に別居を命ぜられる。お互いが気になってごはんどころじゃないだろうって。なのでうめさんは今日から建て増しした方の父の寝る部屋に移動です…。飯食ってクレー(泣)

そしてついにうめさんの体重も計らねばならんことに…触られる事に慣らさないと、と言われたので、頑張ります。革手袋買おうかな…。

今日は講師の仕事は友人に代わってもらいました。感謝。
ゆず、微妙に…
体重増えてる?

今朝の体重:68グラム

でもまだあんまし食べてくれないのねー(泣)
今朝は薬の時に、逃げるついでにうめ吉さんの籠の上まで飛ぶ。
まずは床から1メートル上の棚に。そこからまた50センチ上の籠に。元気になってきたのかな。きたのかな。

うめさんの声が出ない。鳴こうとしてるのに出ない。とりあえず今からもっかい病院行ってきます。
2005/10/10
ゆず、大暴れ。
少し元気が出てきたらしく、投薬中に暴れて大人しくしてくれない…(泣)飲ませれば素直に飲み込んでくれるので、口に入れるまでが大変。

体重:66g

水槽の底に敷いてたキッチンペーパーを食べている…!紙を食うくらいなら餌食ってくれ〜!(泣)
とりあえず、紙でなくて布を敷く。

また1匹虫が降りる。ぜんぶ落ちてくれることを願う…。


うめ吉の方が食欲が無くて心配になってきた。男の子の方が神経が細いのかしらー(汗)
ゆず、徐々に。
元気になってる気がする。
今朝の体重は66g。
下げ止まりな事を願う。

夜の内にまた4匹程虫が降りていた。
合計15匹程。
こいつらが落ちた分体重が減ったんだと思いたい。
これから食べるごはんは全部お前の栄養になるよ。
がんばって食べておくれ。ゆず。
ここから1週間が勝負だ。目指せ90g!


さくら、本当にお疲れ様。
ゆっくり、ゆっくりお休みね。
2005/10/09
ゆず、虫が降りる。
まだ時々出てます。合計10匹超えた…かな?(泣)いつまで出るのかな…。

夕方5時過ぎ、ようやくゆずが餌を口にした。すると、今まで置き物のように動かなかったうめ吉も餌をつつきはじめた。あんたたち、ホンマにラブラブやねんな…(泣)何だかオカメでなく、ラブバを飼ってる気分。

餌をつつき出したのを確認して、ホームセンターにフォーミュラ3とシリンジを買いに行く。いつ強制給餌しないといけなくなるかわからないから。お迎えしたペットコーナーの係の人としばし話し込む。ゆず達を迎えにいった日、弱っていた雛が居て、餌を横に撒くように吐いていて「どうでしょう?やっぱり病気?病院つれてった方がいい?」と聞かれたので、「そのう炎かもしれんし、早く病院連れてった方が…」と言っておいたらすぐにつれてったらしい。やっぱりそのう炎だったそうな。だいぶ元気になってたみたいだし、良かった良かった。鳥は餌も特別配合でいいモン食べさせてもらってるみたい。お店が一生懸命勉強してくれてるのが伝わってきて嬉しくなる。もっと頑張っていいお店になって欲しいな。

ホームセンターに居る時、病院の先生から電話が入る。休診日だったのに、あまりに不安で朝相談のファックスを流していたので、連絡をくれたらしい。いくつかアドバイスを頂き、少し安心する。明日も休みなので少し心配だが…。先生、お休みの日にすんません(泣)本当にありがとうございます。

あとはとにかくごはんをもりもり食べてもらわねば!

さっきの体重…ゆず:65g(下げ止まりか?…だといいな)

1128857939519555.jpg
薬がいやで、口を開けなかった…。
保定ってむずかしい!
いちばんしんどそうな時のゆず。
本当にしんどそう。

1128857946651835.jpg
ゆずが心配で仕方ないうめ吉。
見えないように離した方がええんかな…。


さくらが今、病院で頑張ってる。
がんばれ、がんばれ、がんばれ、さくら。
君に会えるのを楽しみにしてるよ。
ゆず、投薬。
朝。ゆずに2種類の薬を飲ませる。捕まえようとして指に食い付かれる。しかも咬んだまま離さない(汗)右手の親指が血だらけになる。仕方なくタオルで捕獲。薬は大人しく飲む。

体重…64g

…!?軽い!軽い…(泣)

水槽の中をよく見ると、2.5センチくらいの細長い虫の死骸がたくさん…!(号泣)こ…こんなにたくさんお腹の中に虫がいたのか…。そりゃ栄養も取られるわな…。落ちたら体重も軽くなるわな…。とにかく保温。餌もたべなければ強制給餌にしてみよう。連休で病院が閉まってるのが不安。週明けまで頑張ってくれ、ゆず…!
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【ヒナ】

2003.3.21生まれ。ノーマル♂。03.5.10こんぱまる大阪店よりお迎え。真ん丸ぴかぴかつるんころんのベビーフェイス。可愛い見た目に反して、中身は凶暴。05.10現在体重105g。

★アル★

04.3頃生まれノーマルパール♀。04.5.4、こんぱまる大阪店さんよりお迎え。ムチムチぷりんのカワイ子ちゃん。最大体重126g。

★ジャコ&ベック★

★ジャコ★04.10.20生まれWFノーマル♀。05.2.12こんぱまる大阪店さんよりお迎え。くりくりお目々の美人ちゃん。平均体重110g。★ベック★98.10.8生まれのWCPのR&W♀。98.12.12お迎え。ぴちぴちキュートな別嬪さん。最大体重14.6kg。

【ゆず】

2004.春頃生まれ。ノーマル♀。05.10.7ホームセンターのコーナンのペットコーナーよりお迎え。初日体重72g→60g→現体重77g→81g!荒鳥。2006年10月、飼い主の不注意により行方不明に。今も捜索中。情報求む…。

【モモ】

04.10.頃生まれノーマル♀。05.2.12こんぱまる大阪店さんよりお迎え。大きな足がチャームポイント。現在の体重105g。

【なつめ】

2005.9生まれ。ノーマル♂。05.11.19こんぱまる大阪店さんよりお迎え。現在体重90g更新しながら絶賛大絶叫中!

●飼い主●

【大波】ヒナ・ゆず・うめ吉【小波】アル・ジャコ・なつめ・さくら【大波の従姉妹】モモ

★さくら★

05.8中頃生まれのルチノー。性別不明。05.10.4ペットのコジマ京都本店さんよりお迎え。初日体重58g。05.10.10、お星様に。

★うめ吉★

2004.春頃生まれ。ノーマル♂。05.10.7ホームセンターのコーナンのペットコーナーよりお迎え。初日体重がっちり130g。荒鳥。05.10.20没

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
PR