6/1 オカメインコのヒナ「べりあ」お迎え。毎日ハラハラドキドキ…。ツッコミ大歓迎!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
●べりあ(オカメインコ)

5月1日生まれ(おそらく)のシナモンパイド。6月1日お迎え。少しずつ手にも慣れてきました(^_^)カンジダがあるとのことでただ今4種のお薬を服用中。

●あすか(管理人)

198*年生まれの乙女座B型。小学生の頃セキセイインコを飼って鳥好きになる。初めてのオカメの育雛にハラハラドキドキワクワクしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




強制給仕
よく動きよく鳴いていたのが、昨日から眠っていることが多くなり餌もほとんど受け付けません。
体重は今日の朝はかると65g。最低体重のときと同じに戻ってしまいました。10g近く落ちてしまいました。
朝から全然食べていないので午前は病院で給仕をしてもらい、さきほど自分で強制給仕。
なんとか一人でもできました。これで少しは気が楽になったかな。(いつも病院へはなかなか…)
2時間ごとに少しずつやっていこうと思います。
薬飲んでるのに全然効いてない気がする。
病院で免疫が落ちていると言われました。
フンも昨日から緑色の下痢で形がありません。
良くなることを祈ってはいるものの状態がどんどん悪くなるので気が気ではありません…。
薬が効いて少しでも楽になればいいのにね。
苦しそうな姿を見ているとかわいそうで見ていられない。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/beria/rtb.php?no=1118903577924717



この記事への返信
初めまして。「リーフ日記」をしております、みかと申します。
ベリアちゃんの事、とても気になっておりました。きっと元気になってくれると祈っております。あすかさんも今は大変な時期ではありますが、がんばってください。薬が効いてくれるといいですね。
Posted by みか | 2005/06/16 17:30:46
あすかさん、初めまして。
べリアちゃんの強制給餌に投薬、お世話大変でしょうが、頑張って下さい!
べリアちゃんとあすかさん、2人でこの病気を乗り越えられますように!みんなのお祈りが届き、元気なべリアちゃんの姿を見ることが出来ます様にお祈りしています!あすかさんも看護に忙しいでしょうけど、ご自身のお身体も大切に!!
フレ〜フレ〜ベリちゃん!フレ〜フレ〜あすかさん!
Posted by setsu | 2005/06/16 19:34:34
ベリアちゃんかなり危険状態みたいでソね・・・(´Д; )

鳥タマの病気の抵抗をあげるにはビタミンAの摂取が有効でソYO!
ビタミンAが大量に入っているパウダ〜フ〜ドにビタミンA豊富な小松菜を
すった物を混ぜて上げてみてはどうでそウか・・・

あとガンジダ等カビ系の体調不良は、昔からの言い伝えで炭系の物を与えると
(・∀・)イイっって 言われていまソYO。。

ベリアタマは絶対激しく元気に良くなるでそので、あすかタマもがんばるでソYO
ファイトーー( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
Posted by patch111a | 2005/06/16 23:18:46
がんばれ!がんばれ!
がんばれ!!
べりちゃん、大丈夫だーーーっ!!
今は苦しいかもしれないけど、
大丈夫!大丈夫!!!
がんばれ〜〜〜っ!!
夫婦で祈っております。
Posted by ゆきじろう | 2005/06/17 00:15:09
●みかさん
コメントありがとうございます。べりあのこと、気にかけてくれていたんですね。嬉しいです(涙)
くじけそうになりながら、私が頑張れるのもみなさんの応援のおかげです。
ありがとうございます。
そちらのHPへも、またゆっくり遊びにいかせて頂きますね(^_^)

●setsuさん
応援ありがとうございます。
自分もいたわりながらなんとかやっております。
忙しいのは今だけだと自分に言い聞かせながら!
本当に祈りが届くと良いです(・_・、
優しいお言葉、ありがとうございます。

●パッチさん
そうなんです、かなり危険です…。
今日の朝の体重は、58gでした(涙)
55gを切ると助からないと本で読んだことがあるので冷や汗ものです。。。
ビタミンA!よいらしいですね。
今使っているフォーミュラにはたくさん入ってる様子なので小松菜をやめていたんですが、また入れることにしました。
炭!カンジダに効果が?コメント見てすぐに炭配合のペレットを注文しました。届いたらこれもすり鉢ですって混ぜて与えてみたいと思います。
ありがたい情報に感謝感謝です(涙)

●ゆきじろうさん
そうですよね、今を乗り越えればきっと大丈夫!
苦しいのは今だけだからべりちゃんがんばろう!!

かなりがんばってくれています。
体重はものすごく落ちてしまってますが、私の顔を見ると鳴くし私がいなくなると呼び鳴きも必死でしています。
今日の朝の挿餌時にケースから出した時は「早く出たかったよ!」とばかりに嬉しそうに鳴いてくれました。そして飛びました。(体力をあまり使わせないようにしたいのでハラハラものです)
餌も少しはつついてました。
そういう姿を見ていると希望がわいてきます。
なんとか持ち直してくれるといいな!
Posted by あすか(管理人) | 2005/06/17 10:54:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :